埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 岩槻駅
  8. ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー
もうすぐ引越しさん [更新日時] 2020-07-11 23:57:07

どうぞよろしくお願いします!
色々と意見交換しましょう!!

[スレ作成日時]2007-11-27 15:55:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア岩槻プレミアムタワー口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション住民さん

    お風呂場の換気扇、確かに気になりますよね!
    私も引っ越して1月ほど過ぎた頃に、汚れに気付き、毎月1日には掃除と決めて、1月毎に掃除をしてます。
    忘れがちですよね・・・。
    洗濯物の乾きが悪いなぁと思ったときに見たら、ひどい汚れでした。

    それと風が強い日、玄関も駐車場の通用口も開かないですよね・・・。

    雨の日に扉が開きにくいと、泣けてくるときがあったり・・・。

  2. 203 マンション住民さん

    ゲストルームについてですが泊まり客が来たときにとても便利で何度か利用させていただきましたがこちらの部屋はパーティールームとしても利用は可能なのでしょうか?何度か大勢の人がゲストルームに入って行くのを見かけたのです。

    私は泊まるときにだけ利用可能と思っていてまだパーティーを目的とした利用はしていないので・・・管理人さんは「目的は自由で大丈夫です!」とのことですが本当に良いのでしょうか?パーティされた方いますか?どんなことに気をつければよいですか?子供連れの友人が多いため、階下の人に迷惑にならないようにしないといけませんよね?

  3. 204 住民さんC

    パーティ目的でも大丈夫だと聞いた気がします。
    管理人さんもそう言っているなら平気だと思いますよ。
    ただマンションの敷地内だし、皆で使う場所なので騒音を気をつけたり、大切に使ったりしなければいけないですよね。うちも使う時は気をつけたいです。
    でもこのマンションは皆さんとてもきれいに使われていますよね。
    管理人さんの清掃や管理も行き届いているのでしょうね。
    以前住んでいたマンションと違い、ゴミが落ちいていたり汚れていたりするのを見かけません。
    そして静かだし。良いマンションですね・・・。

    それから3階の公園ですが、花がきれいに咲きましたね。
    小さいながら公園というか、寛ぎスペースらしくなってきました。
    暖かくなってきたので今度行ってみようと思います。
    ただ排水溝?の水はけが良くないのが少し気になります。何か詰まっているのか、雨が降った後の数日は水が溜まってしまう箇所があるようですね。

    風の強い日の駐車場や玄関ドア・・・何か方法はないのですかね?

  4. 205 住民でない人さん

    13階が未入居での販売ですがOPに床暖付き不だから価格的には販売当時と比較すると安いのでしょうか?入居できなくなった理由がちょっと訳ありなので悩みます。眺望も素晴らしいのですが・・正直、見学に来て前向きな気持ちになっても訳ありだから・・どうなのかな?もう少し価格を下げてくれれば考えるんだけど。

  5. 206 住民さんA

    205さん
    ここで価格等聞いてもその部屋の価格に関しては住民にはよくわからないし返答は難しいと思います。
    その部屋を購入されていた方の入居できなくなった理由に関しても、私は知りませんし、恐らく他の皆さんも知らない事情なので答えられないと思うのですが。
    価格や部屋の事に関しては不動産屋さんに直接相談する方が良いと思いますよ。

    答えられる事といえば、実際住んでみての感想しかないのですが。
    間取りは生活動線がとても良く考えられていて、とても使い勝手が良いですよ。
    バルコニー→UTテラス→キッチン→洗面室風呂→ファミリークロゼット→寝室→玄関廊下→リビング・・・この動線気に入ってます。風通しもグーです。
    収納も広く多く使い勝手を良く考えられていて部屋がスッキリかたずきます。
    横長リビングも開放的で、窓も大きく、バルコニーも奥行き(2メートル)広く、部屋から景色も良く見え部屋が広く感じて気持ちも良いです。
    キッチンはオープンタイプでしょうか?我が家は標準のままのオープンキッチンですがとても気に入っています。IHも食洗器も収納も使いやすく、食品庫などもついていて使い勝手良いですよ。
    ユーティリティは色々な使い道があります。地味な点ですがUTの裏(バルコニーとの隙間)には布団干し台など隠してしまえて便利です。
    日当たり良く冬は暖かく感じました。
    全住戸についている門扉付ポーチも玄関〜通路まで少し距離が出来てなんだか落着きます。
    眺望は我が家はもっと下ですが、今の時期より寒い時期の方がOh〜!と思う景色が見られますよ。

    他の面でも皆さん言われていますが、静かできれいで気持ちの良いマンションだと思います。
    駅までは現在反対側まで行かないといけないのですが、私の(女ですが)超早足では部屋玄関から5分でつきます。(近道で)
    何だか営業さんみたいですが・・(笑)
    住み心地とっても良く申し分ないですよ。

    プレミアムにしても、違う物件にしても、205さんにとってぴったりの住まいが見つかるといいですね!住まい探し色々悩む事なので大変でしょうが頑張って下さい。

  6. 207 住民さんE

    6ヵ月の補修点検の確認の書類が来ましたね。
    内覧会の時のように、情報交換しませんか?
    現在、うちでの気になる点
    ・廊下と和室境の壁下のフローリング部の割れの再発
    (内覧会指摘で直した部分)
    ・和室の角(廊下側)のたたみに乗ると、ギューギュー音がして沈む
    (入居しばらくして気付きました、こんなものでしょうか!?)

  7. 208 住民a

    うちでは、キッチンのオプションの家具と天井の張り合わせ部分のすきまと、和室の引き戸の反り返りが気になるところですかね。
    あ、それとUTの流しの排水パイプと壁との間から砂が入ってきたようです。室内部分は接着剤がはがれていたようですし、外側はシーリングがされていませんでした。先日の風の時に外側から細かな砂が入ったようです。どうも、細かな部分が雑なようでした。

  8. 209 マンション住民さん

    うちも和室の襖の反り返り、
    玄関ドア、洋室のサッシに隙間があり、そこから風がもれて耳鳴りのような不快な音がします。
    洋室のサッシはあまりにも耳障りで音の出るところを詰め物でふさいで風がもれないようにしている現状。

  9. 210 マンション住民さん

    うちはサッシとかは全然問題ないです。
    内覧会や入居時に指摘した箇所はもう直してもらったのでどこを言おうか考えています。

    気になるのは部屋ではなくエレベーターのボタン盤なんですが。これって書いてもいいのでしょうかね。

  10. 211 住民a

    210さんへ
    私もそういます。欄外にでも書こうかと思いました。それと、先日エレベーター側の非常階段を歩いてみたのですが、コンクリートにひび割れがあるのが目立ちましたので、そのことも伝えておくべきかなと思いました。

  11. 212 住民さんE

    孔雀って、けっこう大きな声で鳴くんですね。
    それもけっこういろんな時間帯に・・・・
    クェーーー、クェーーーってさっきもないてました。

    私はまだ羽を広げているのを見たことがないので
    見てみたいです。
    皆さんは見ましたか?

  12. 213 住民でない人さん

    はじめまして、こんばんわ。
    私はフェスタタウンを購入した者です。
    フェスタタウンの掲示板では情報があまり得られなかったので
    プレミアムの住人の方にお聞きしたくて発言させていただきました。

    私は南西を購入したのですが日当たりはどうでしょうか?
    朝は日当たりは期待できませんが明るさはどうですか?
    やはり直に入ってくるのは午後からなんですかね?
    5〜6階からは富士山は見えますか?
    いろいろ質問してごめんなさい。

    プレミアムは高さ的にはフェスタタウンよりも高いですよね。
    フェスタタウンは1階から住居なので高さがあまりない感じがします。
    やはり目の前にそびえ建つプレミアムは高級感があります。
    互いに駅前マンションですので今後出来る提供公園や
    フェスタタウンの中にあるキッズプレイルーム、体育館はフェスタタウン住人のみが
    利用できますが縁あって知り合いになれて一緒に遊ぶことができたうれしいです。
    その時はよろしくお願いします。

  13. 214 匿名

    少し前にも日当たりや眺望について似たような質問があり、いくつかの回答が載っていると思いますよ(^^)

  14. 215 住民でない人さん

    あっ、そうでしたか!ありがとうございました。

  15. 216 マンション住民さん

    いつも自由気ままにマンションの回り利止めているシルバーのステップワゴン・・・
    気になっているのは私だけでしょうか???!!!

    先日、真弓クリニックに向かう階段を昇る所有者の若い男性をみかけましたが・・。

    とりあえず管理人に伝えてみようと思いますが!

    この書き込みを呼んで所有者&関係者の方は考えて欲しいものです・・・・・・・!。

  16. 217 マンション住民さん

    ポーチ内での喫煙ですが、これはいかがなものでしょうか?
    廊下でタバコを吸うに等しい行為です。
    この時期は窓を開けていることもありますし、臭いが運ばれてきます。
    小さいお子様もいるマンションですから気を使っていただきたいです。
    吸うなら家の中の換気扇の下で、他人に迷惑をかけないようにしていただきたい。
    家で吸えないからポーチでという安易で無責任な考え方には、憤りを感じます。
    家の壁がヤニで汚れるから?子供がいるから?家の人に嫌がられるから?
    それをマンションの共用部分でするなよ!!!
    理事会に禁止するよう訴えます。

  17. 218 マンション住民さん

    我が家は誰もタバコを吸わないので、入ってくる煙の匂いがかなり気になります。

    しかも、匂いはしばらく消えないんですよね。

    喘息の方や呼吸器系の弱い方なんかは結構辛いんじゃないでしょうか?

    どうしても吸いたい方はぜひ、ご自宅の換気扇の下でお願いしたいです。

  18. 219 マンション住民さん

    こんにちは。久々にお邪魔します。書き込みがあり嬉しいですね。
    引越しから半年が過ぎだいぶこの暮らしににも慣れてきて、岩槻という土地にもこのマンションにも愛着が深まってきました。

    さて、うちも煙草は吸わないのですがたまーにあれ?煙草みたいな匂いがするかも?と感じる時があります。
    この時期窓を開けている家が多いと思いますし、リビングやユーティリティ、キッチン周りで吸っている煙が風に乗って窓から窓に入ってくる可能性もあるので集合住宅だし多少は仕方ないかなと思っていました。
    来客が喫煙する場合も室内で吸ってもらっていますが、キッチン周りで吸ってもらっていたので。(空気清浄機もつけていますが)
    でもポーチは共用部分ですし、確かにまずいですよね。
    でも戸建て感覚だとポーチ=我が家感覚なのかもしれませんね。プレミアムは全戸に立派なポーチがついていますからね。


    規約を詳しく理解していない方や、マンション暮らしが始めての方も多いでしょうから管理人さんに相談してみてマンション内の掲示板で張り出したり、回覧板に出したりがいいかもしれませんね。
    どこのマンションでも喫煙についての問題が多いようですが、他の掲示板を覗いていて私が感じたのが、この掲示板でそういった事を議論してもあまり解決にはなってないなと感じた事があります。(もちろん役に立つ良いコミュニケーションの場だとも思いますが)
    こういった話題はマンション生活として大切な有意義な話題だとは思いますが、荒れたり関係者でない方がおもしろがって荒立てたりする事態が起きているマンションスレもあるようですね。
    喫煙する方、しない方で立場が違うので意識の違いから感情的になりこじれてしまう場合が多いみたいです。
    プレミアムの場合特に書き込みが少ないようなので、ここを見ているプレミアム住人の方は少ないのではないのかなぁと思います。
    私も検討板の頃は楽しみで楽しみでちょくちょくeマンを見てましたが、引越しが終わると落着いてさすがにあまり開いていないですね・・・。しばらくあんまり書き込みがなかったし。今日久々に開いたら書き込みが増えていてお!と思いました。
    何はともあれ、お互いに気をつけ合い良いマンションにしていきたいですね!

    駐車の件ですが、私は最近マンション前に車を停めて薬局や病院へ入っていく方をよく目撃します。
    ブレーメン薬局の駐車場は近くに新しく出来ていましたが、駐車場がある事をお客さんは知らないのかもしれませんね。
    薬局は薬から日用品まで結構安く売っているので便利ですね。最近お客さんも増えてきているようです。

  19. 220 匿名さん

    家の中の24時間換気の排気はポーチ上の排出口から出ているようですが。

  20. 221 マンション住民さん

    24時間換気の排気がポーチ上から出ようが出てまいが、共用部分での喫煙は迷惑だから考えものだということです。レストランで禁煙席、喫煙席があれば禁煙席でわざわざタバコを吸う人はいないでしょう。共用部分は禁煙席、室内が喫煙席と考えれば、排気がごーのこーのでは無く「吸う場所」はきちんとわきまえましょうということです。マナーの問題です。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸