埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03

前スレ1000超えたので立てました



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 301 300です。

    違う山王と勘違いしてました(汗)
    スイマセン。

  2. 303 マンション住民さん

    引っ越しをして来て初めて歯医者に行こうと思うのですが
    この近辺でお勧めの歯医者や評判の良い歯医者さんがあったら是非教えてください

  3. 304 入居済みさん


    ヤオコーの2階の歯医者に行ってます。
    無駄口たたかずてきぱきして、腕もよく、最先端技術を使っているのですごくいいと思います。
    スタッフは4人位いますが一人でやっているので予約を取るとだいぶ先になります。

    それまで上野歯科という愛宕神社の踏切から駅のほうとは反対方面に150Mぐらいですかね?
    そこの左側の角曲がったところにある歯医者に行ってました。
    そこも丁寧で腕も良くていいと思います。
    ただ丁寧すぎて時間はかかるのが難点ですかね。

  4. 305 マンション住民さん

    304さんへ

    ずっと何処へ行こうかと迷っていたので
    少し先の予約になってもヤオコーの2階に行ってみます
    近くて良い所を教えて頂いて~有難うございました

  5. 306 岩槻

    病院少ないですよね…。
    サティがなくなるのは噂だと思ってました。

  6. 307 入居済みさん

    サティーの件にてうわさでは地下の食品は残るみたいです。

    それ本当だと生活するには問題ないですけどね。

  7. 309 マンション住民さん

    サティ勤務の友人から来年の3月7日に徹退と聞きました。食品も残らないと聞きましたが。次は何が入るのでしょうか?どんな店を希望されますか?皆さんのお話(あったらいいなと思う店)を聞かせてください。お願いします。

  8. 310 入居済みさん

    308さんへ
    南東側(エントランス近く)の水盤に赤茶色の砂利がよく落ちていますよ。何だろう・・と不思議に思っていましたが落下物だったんですね。人の通りがある場所だから上を気にしながら歩けないし怖いですよね。

    309さんへ
    何の店が良いのでしょうか?今はどこも不景気だから入る店があるのでしょうか?う~ん、私も皆さんの話が聞きたいです。

  9. 311 マンション住民さん

    キャンセル住戸が出たようですね。

  10. 312 入居済みさん

    東海興業の社員の方が出入りしていますが修理依頼が多く出ているのですか?話は変わりますが玄関上の換気口の壁が縦長に黒ずんでいる家がほとんどですが皆さんは気にならないのですか?

  11. 313 マンション住民さん

    312さん
    玄関上の換気口の壁  
     についてですが、
    うちは黒ずんでいないです。
    両隣も見ましたが 何もないです。
    私が違う所を見ているのかな?

  12. 314 入居済みさん

    312さん
    今玄関ドアあけて確認しました。
    うちも全く汚れていませんよ。

  13. 315 住民さんC

    我が家も汚れ無し。

  14. 316 入居済みさん

    皆さん、上の階の方の生活音ってどのくらい聞こえますか?

    夜は、戸を引く音とか結構聞こえるんですが、皆さんはどうですか?



  15. 317 入居済みさん

    私のところはほとんど聞こえず快適です。

    窓を開けると子供の声とか聞こえますけどね。

  16. 318 入居済みさん

    そうですか、、。うらやましいです。
    上の方が夜型らし<、1時すぎまで、音がしています。回りの方達が静かな時間帯なので音が響いてうるさいんです。苦情を言ってもいいものか、悩んでいます。

  17. 319 入居済みさん

    1階のMダックスが外で昼前と夕方に1時間ほど吠えまくってるのが気になる。

    飼い主出かけてんのか?

    狂ったように吠えてるから心配になる。

  18. 320 入居済み住民さん

    >319さん
    ご飯のときだけ外に出してるとか...?

  19. 321 マンション住民さん

    二ヶ月ぐらい前から、香水のような臭いが部屋の中まで漂ってきて その度に窓を開けられないでいます。
    特に、午前中からお昼ごろにかけて。
    始めは アロマでも使っているのかな~ と思っていましたが、臭いが強すぎて今は気持ち悪くなってきました。
    その臭いが何なのか分かりました。
    「ダウニー」です。
    多分、この香りが好きで使っているんだと思います。
    これは賛否両論あるかも知れませんが、外国製の香りは 少し気をつけていただきたいです。

  20. 322 マンション住民さん

    321さん、臭いが強すぎて今は気持ち悪くは同感です
    外国人で感覚が違うようです あきらめています

  21. 323 入居済み住民さん

    ダウニーの匂いって使ってる本人は
    慣れてしまうようですね。
    私自身は使用していませんが
    私はあの匂いすきです。が、人それぞれですもんね・・・。


  22. 324 マンション住民さん

    321さん 322さん、うちも全く同じです。

    お隣の洗濯物が干され、ダウにーの臭いが漂ってくると
    酔いそうになるので、臭いが入ってくると窓を閉めてます。

    でも、どうしようもないので諦めてます。

    ただ、同じことを感じている方がいることに、ちょっと落ち着きました。

  23. 325 マンション住民さん

    うちもダウニーですが、嫌な思いしてる方がいらっしゃるのは驚きました。人それぞれなんだと思いました。
    321さんは、少し気をつけて頂きたいとおっしゃいますが、どう気をつければいいのか。こちらは言われても使用を控えることはできませんので、すみませんという思いで使います。
    諦めてもらうしかないのでは。

  24. 326 匿名さん

    >少し気をつけて頂きたいとおっしゃいますが、どう気をつければいいのか。
    >こちらは言われても使用を控えることはできませんので

    ↑ちょっとびっくりな表現で…

    ダウニーの香りは確かに好きな人はいると思いますが、嫌悪する人も多いのは事実のようですね。
    325さんはエレベーターで香水のにおいに辟易したことはないでしょうか?
    それと同様です。
    エレベータなら降りてしまえば逃げられますけどね。

    ダウニーを使わざるを得ない、というのでは仕方ないかもしれませんが、そういう理由はあまり
    思い当たりませんが…。
    別な製品に変えるとか、使用量を減らすとか、室内干しをするとか、工夫の仕方はいろいろあると
    思いますけど、どうでしょう?

  25. 327 匿名

    ダウニー マジで臭い。
    少量ならいい香りでも強いと公害になる。

  26. 328 ダウニー

    ダウニー。大きなボトルで買ってしまったので、取りあえず終わるまでは使わせて頂きます。

    こんなに嫌われてるなら次回は買わないけど、次は頂き物のハミングフレアフレグランスコレクション 香りの強いタイプが三本あります。
    これも臭いと言われるのかなぁ。


    なるべくは波風立てずに行きたいけど、あまり細かく言われても…確かに出来ないもんは出来ないですね…

  27. 329 マンション住民さん

    人の趣味嗜好に関してのクレームはそう簡単には解決できんでしょ。

    気持ちは分からなくもないけど、それなら集合住宅住むなよって話でしょうし。

    でも、そういう人は戸建てでも隣近所とうまくやっていけない気がしますな。

    マンション生活は文句を言い合うのではなく、いかにして周りとうまくやっていくかが重要なんじゃないの?

    どうなのさ、クレーマーの皆さん。

  28. 330 匿名


    自分の身に問題や嫌な事が起きれば、この気持ちの理解者になると思います。

    勿論、多少の妥協は必要だと思います。

    結構、叩かれましたが住み心地には満足してますよ。

  29. 331 329



    私の身の回りに問題や嫌な事が起きてないとでもお思いで?

    そんな訳ないでしょ。

    私は集合住宅は初めてじゃないから、ずいぶん妥協して生活してますよ。

    というか、いちいち気にしてたらマンションなんか住めませんってば。


    ここは住民掲示板なのに>>327みたいな書き込みしてる人がいるから気分を害しただけです。

    同じマンション住民ならもっとうまくやっていく方法だっていくらでもあるでしょうに。

    私も言葉遣い悪いほうだと自分でも分かっていますが、>>327が本当にここの住民だったら

    ちょっと嫌かも。

  30. 332 なんだかな~



    こういう書き込みする人が本当にここの住民だったら

    マジ嫌!

  31. 333 マンション住民さん

    このような掲示板って、
    個人を特定して攻撃するのは問題があるけれど
    良い話でも悪い話でも このマンション内で起こっている事を話す場があるのはいいですね。
    うちは留守がちなので どんな事が起こっているのかとちょくちょく掲示板を読ませていただいております。
    文面からみて、皆さん 常識のある方だと思いますしね。

  32. 334 マンション住民さん

    331さん

    「いちいち気にしてたらマンションなんか住めません・・・」とおっしゃってますけど

    気にしてない割には 327さんの事 ずいぶん気にしてますねーー

    327さんの発言 あんまり気にならないけど。

  33. 335 329

    匿名掲示板だからといって何でも書いていい訳じゃないんでは?
    と言いたいつもりなんですが伝わらなくてすんません。

    もし、よく知ってる人が例えばダウニー使ってたとして、自分はその匂いが嫌いだとしても
    面と向かって『臭い』とか『公害』なんて言葉口にします?
    『私はあまり好きじゃない』とか『苦手』だとか言葉を選びません?

    たとえ匿名掲示板でもそこには相手がいるんですよ。
    言っていい事と悪い事があるんではという気持ちです。

    私自身ダウニー使ってないし匂いも知らないから何とも言えないのですがね(汗

  34. 336 マンション住民さん



    「匿名掲示板だからといって何でも書いていい訳じゃないんでは?」

    それは貴方の事では?

    貴方の文章には相手を思いやる気持ちが感じられずに不快です。

  35. 337 マンション住民さん


    ベランダの干し物9Fにいつも綺麗な布団が三枚干されています
    フェスタマンションらしい光景です 住民レベルが判ります

  36. 338 匿名

    331さん

    ストレートな表現で誤解を招いてるみたいですが、文面で気持ちが汲み取れますよ。

    但し、不快なものは出来れば排除したいですね。余り、あれこれ規制して縛るのは反対です。

  37. 339 匿名さん

    337さん、素敵な光景ですね。

  38. 340 マンション住民さん

    以前 引越しの最中だったご夫婦が 黒いゴミ袋持ってウロウロしていました。
    黒い袋なんて珍しいし 使ってる自治体も少ないですよね。
    まさか捨てるとは思っていませんでしたが、そのまま捨てたようです。
    その後 ゴミステーションで「黒い袋 禁止!!」の張り紙が。

    布団の件もそうですけど 故意じゃなくて きっと知らないんだと思います。そして周りを見ていない。
    なんか笑っちゃいますけど、可愛いミスですし、管理人さんにお任せしましょ。

  39. 341 マンション住民さん

    話をすり替えたり、嫌味な事を書いてわざと煽ってる人がいるみたいですね。

    多分、住人じゃない輩でしょう。

  40. 342 住民

    ベランダの布団干し、ゴミ捨てマナー、ベランダの喫煙によるクレーム、ダウニーの臭い、共用廊下への私物の置き放題

    ダウニーは別として、これらの事をマンションでは禁止されているという事を知らないのでしょうか?騒音の件についても掲示板に以前から注意の掲示がされていますが、おさまる気配はありません。
    管理人さんや管理組合の方は大変かと思いますが、1年間掲示をしてきましたが、改善がまったくみられなかったので、対象のご家庭には直接注意をしたほうが良いのかと思います。自転車についても、相変わらずエントランスで乗っていたり、我が物顔でエレベーターに大人用の自転車を乗せている人も後を絶ちませんしね。
    これはもう「知らない」というレベルではないと思うのですが。

  41. 343 マンション入居者

    ただ黙って拝見していましたがちょっと腹がたちましたのでカキコミします。335さんのおっしゃることはとても常識的だと思い、逆に反論しまくる336らはただ波風立てたいクレーマーって感じがします。
    ダウニーの件は賛否両論ありますでしょうがここで文句言っていてもどうにもならないので、結果諦めるほかないような気がしますよ。使用を規制することは無理ですからただの愚痴ということで。使用者の方も気にされることはないんじゃないでしょうか。
    うちはボールドを使用してますが友人が来た時部屋に入っただけで「私ボールド苦手なんだ、家の中じゅうボールド臭いね」と言われました。掲示板でダウニーと同じくボールドも文句を言われたら気分悪いなと思います。自分が好きな臭いを公害呼ばわりされ規制されるなんて絶対ないことだと思いたいです。生活に異常をきたすほどくさいにおいの洗剤なら行政から販売許可が出ないんじゃないかな。どなたかも言ってましたがそういうことが嫌ならマンションには住まなければいいんですよ。マンションとは部屋、ベランダが隣合わせなんだからそういったことは予想がつく範囲内でしょうに。

  42. 346 匿名

    345、文章下手ね・・・
    もうちょっとお勉強しましょうね!

    343はリアルクレーマーって感じで迫力あるね(笑)
    カキコ長すぎ・・・

  43. 347 マンション住民さん

    343さんは他人を装いながら色々書き込みしてるのは何故ですか?
    そんなに人生が辛いのかな?

  44. 348 マンション住民

    343さんではないですけど346,347さんは同一人物かもしれませんね。クレーマーかも?

  45. 349 匿名

    343=348かな?なんか必死だね。

  46. 350 匿名さん

    少し前に他マンションの住民板でダウニーが臭い…と同じような話題があったよ。

    だからこの板でダウニー…って出てきた時点で、今度はこっちにネタをふってきたんだろうと思った。

    荒らし目的で煽ってる人もいるだろうから、相手にしないほうがいいよ。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート本川越ステーションビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸