埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03

前スレ1000超えたので立てました



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    499さんへ

    えーっ!みんなどうかしていますね。
    規約が全く守られていないということですね。
    これが現実だと知ってとても悲しい。

  2. 502 マンション住民さん

    494さん、493です。ローン組んでいるんですか?そうでしたか。私はキャッシュで購入したのでローンはないんです。後悔しているのは事実ですが資産の一つとして賃貸にする事を考えています。プレミアムには地権者だった親が住んでいるので同じマンションよりはフェスタタウンに興味を持ち購入しましたがこんなに問題があるマンションとは思わず・・後悔があると発言したまでです。ローンもう少しのようですね、がんばって!!

  3. 503 マンション住民さん

    地権者ね・・・。親がね・・・。地権者ってわざわざ書かなくてもいいんじゃない?自慢したいのね。岩槻でしょ(笑)

  4. 504 匿名さん

    随分、揉め事や、問題、トラブルが多いマンションだな
    最近では珍しい・・・よって外野として読む分には面白いのだが・・・
    これ、本当に書いてあるようなトラブル多いの?
    それとも一部のうるさい住人が騒いでるだけ?

  5. 505 住人

    オーバーな表現ではなく、事実です。

    マンションに住むのは初めてですが、こんなに色々と問題が起こるとは想像出来ませんでした。
    かなり、ショックです。

    非常識の方々が多すぎ

  6. 506 匿名さん

    本当ですか!?
    ここに書いてあることがそのままだとするとちょっと最近聞かないくらいトラブル多いですね
    心中ご察しいたします・・・

  7. 507 入居済みさん

    そうか~みなさんつらいんですね。

    何度か同じ書き込みしてますが私は満足してます。

    直接降りかかる問題がないので周りの人はみんないい人ばかりでよかったです。

    プレミアムは機械式駐車場で朝大変なようです。それとゆくゆくメンテナンスと経費の問題で駐車場もなくなると思

    うのでその点ではフェスタで良かったと思います。

    ただいろいろ問題が出ているということはモラルの差が出ているかもしれませんね。
    (ヒューマンの掲示板はおとなしいですものね)

    もしいやなら今ヒューマン何件か売りに出ていますから乗り換えればいいと思いますよ。

    損はするかもしれませんがストレスたまるなら考えた方がいいと思いますよ。
    【先日売って下さいのチラシが入ってましたし今はフェスタの売り物件は見当たらないので少し高くうれるかもしれません】


  8. 508 マンション住民さん

    493さん 494です。
    声援ありがと~!
    岩槻の地権者って響きは素敵すぎます(笑)
    お笑いのセンスには感服します(ニヤニヤ)

  9. 509 マンション住民さん

    プレミアムの近辺はあまり良い印象がありませんが(正直ちょっと汚いイメ-ジが・・・)もともと何があったんですか?

  10. 510 外野手

    のぞいてて飽きません。普通の住民もいるのに残念だね。つくづくここにしなくて良かったと思う。

  11. 511 マンション住民さん

    私も地元で実家が近くにありますが知っている限りお話します。プレミアムが建っているところに何軒かの地権者の方が住んでいました。一番の地権者の方は土地を譲る代わりにプレミアムの最上階と上層階の部屋を何軒か所有となったと聞いています。プレミアムに隣接している敷地内にゴミが多い家が一軒ありますよね?何十年も前からなんですよ。趣味で集められているようですがあちらも地権者なんです。地権者が多く昔から住んでいる人もいてプレミアムが建設する時に反対運動が起きました。西口が開かないのもいまだに残る地権者との折り合いがつかないと聞きました。4年は工事が進まないと行政からも聞いているのでとても残念です。古い建物も多くもう少し何とかならないのかと思ってはいますがどうなるのかな?西口さえ開設してくれれば少しは変わると思いたいですね。

  12. 512 住民さんA

    近い将来、南西側の畑にビルが建つってホント??

    あそこは第一種住居地域だと思っていたら都市計画図では近隣商業地域になってる~

    土地の所有者が亡くなったことで活用方法を変えるようです。

    ということはどのくらいの高さのビルが建つのでしょうか?不安だな~

    ご存知の方がいましたら教えてください。



  13. 513 やじ馬

    地権者のお子様書き込みどうぞ

  14. 514 匿名さん

    今、現状がどうのとか、うちはうるさくないから平気とかそういう問題なのかな?
    路上駐車にしても騒音にしても、いつ自分が被害者になるかわからないわけで

    問題は、こういうことが起こっているのに誰も何も行動を起こさないってことなんじゃないの?

    今後、何かあって自分が被害者になってもこんなに統率取れてないんじゃ泣き寝入りだよ?

  15. 515 住人

    マンションビギナーです。
    住み始めて約1年、最初は良かったのですが、タバコや自転車、違法駐車と問題がたくさん出てきて正直ビックリしています。
    タバコは我慢出来なく、管理組合へ上の階の騒音と廊下に置いてある邪魔な自転車とかをナントカして欲しいと行動を起こしても、貼り紙がちょっと掲示されただけで全然改善されません。その後も訴えていますがスルーされていますし、管理組合から何もありません。どうしたらいいですか?
    私には、今の管理組合には問題を解決しようといい姿勢が見られませんし、ルールを守っているのがバカバカしいです。
    どうしたらいいのでしょうか?

  16. 516 匿名さん

    タバコはともかく、アルコープの自転車はじゃまにはならないでしょ。

    クレーマ−か?

  17. 517 マンション住民さん

    516さん アルコープは自転車置き場ですか? 自転車置き場に置くのが
    当たり前です 邪魔の問題と摩り替えないでほしいです

  18. 518 匿名

    515さん
    あなたも管理組合員なんですからどうしたらいいか考え行動しましょう。
    現時点で実害のない方が無関心なのはしょうがないことで
    問題解決はなかなか難しいですけどね

    >ルールを守っているのがバカバカしいです。

    あえて守ってることって何ですか?


    流せるものは積極的に流さないとね
    そうやって生活してるるはずなのになんでだろう?
    夢が膨らみすぎてるのかなあ?
    危機意識が低すぎると仰る方もいるだろうけど
    このような掲示板の書き込みについてどう思うのだろう?

  19. 519 高層階住人

    518さん
    515さんは管理組合に申し出ているみたいですが、対応されずに困ってるのですから何かしらの行動をかなり起こしている方だと思います。管理組合からの対応もあまりよくない様で、どうしていいかわからなく意見を掲示板上に求めているのですから、私個人的にはいいと思いますし、マンションは共同生活の場ですからルール(管理規約)の遵守が最低限のマナーだと思います。ですが、私が見る限りでも自分さえよければ的な行動が多いです(廊下の自転車は確かに邪魔ですね)し、ルール違反を代表して注意喚起するのが管理組合の役割だと思いますが、ここの管理組合はあまり積極的に活動されていないように感じます。
    515さんのように意見を管理組合に言っている方がもっといると思いますが、内情が住民でもわかりませんしね。
    感じ方は人それぞれだと思いますが、それ以前にルールを守るというのはマンションに住む最低限のマナーだと思います。

    515さんへ
    1人の居住者では出来ることも限られてくるでしょうから、あまり気になるようでしたら管理組合だけでなく管理会社へも連絡して対応していただいたらいいと思います。

  20. 520 低層階住人

    ↑高層階が自慢なの?スゴイスゴイ。

  21. 521 マンション住民さん

    ところで今夜もゴミ収集場前にまた車が停まっているね。
    トラックも、当然のごとく停めている。
    住人所有のトラックで直行直帰で停めているのだろう。
    車をドライブゲートに回す時に邪魔でとても危険だ!

    コンシェルジュに何度か申し出をしたものの対策は今だなし。
    っていうか短時間ゴミ収集場前に車を停めさせて頂きますと申し出る住人に
    快くOK!を出してしまう有様。管理人は注意を促すがコンシェルジュの対応はイマイチ。
    敷地内路駐車も容認しているので何を言ってもムダな気がする。

    519さんのように管理会社に相談するべきなのかもしれない。

  22. 522 住人T

    自走式の駐車場では逆走する車が多く先日もトラブッていた。一周回るのは面倒でもマナーは守ってほしい。特に最上階の車のマナーが最悪。ところで何階の車が車上盗難にあったのか??

  23. 523 マンション住民さん

    エントランスの空間にツリーでもあればいいな・・
    のんきなことを言ってすんません。

  24. 524 匿名

    新たに高層階と低層階で皮肉ったり…駐輪場の逆走??ありえないしひどいね!必死な住民さん可哀相…完売してからもここに出てくる物件ってこんなの多いな

  25. 525 低層階住人。

    519はいい事言った!
    あんた来期の理事長やったらどうだ?今期は何をしてるのかさっぱりわからないし。管理組合としての仕事をしていないと思う。管理会社もしっかりしてほしい。

    このままだと何でもアリなマンションになっちゃうので、多少不便に感じる事があっても最低限のルールはしっかり守るべき!

  26. 526 マンション住民さん

    駐車場の逆走は多いと感じる。一周するくらい何てことはないのにさ。理事の一人も平気で逆走しているのだからエレベーターの中に自転車を持ち込む理事と同様組合に何を言っても何も変わらないと思う。選出され仕方がなく理事を引き受けたという思いが強く名前だけの役員でヤル気さえ感じない。一年目だからこんなもんだろうか?519さんの意見は立派なもんです。あなたのような人が上に立つのならどんな協力もさせていただきます。

  27. 527 マンション住民さん

    車上荒らしなんて怖いです。部外者が入りやすい敷地に問題があるのかも。防犯面をしっかり行ってほしいです。

  28. 531 マンション住民さん

    昨夜もまた例のトラックが停まっていた。組合や誰にどう言っても改善されないのは腹立たしい。住民の声が届いてないはずはないのだが全く機能していない。もしかしてまた理事が絡んでいるとか??理事の車だったりして。何てったって理事に甘~いから。

  29. 532 マンション住民さん

    例のトラック以外に 軽トラのはしご付も占有するょうに成りました
    組合で改善を啓蒙したいものです

  30. 533 マンション住民さん

    メールBOX内の貼り紙がきれいに無くなっていたね。ベランダのフトン干し注意の貼り紙だけが残されていた。紙を貼り出したところで理事の何人かが自ら違法を繰り返しているのでは意味ないからね。来年の理事たちに期待をしたいが。輪番制ということは現理事の隣部屋から順番にということでしょうか???

  31. 534 入居済みさん

    最近敷地内に警察官を見ますが見回りですか?
    それとも何か事件があったのでしょうか?

  32. 535 住民さんA

    なんか最近異常に理事に対して敵対心を持っている人がいる。

    たぶん一人じゃないかな。

    エレベーターに自転車を載せている理事に文句ならまだしも、路駐に止めているトラックも理事?とあおり、車を逆走も理事がいると言う。(普通の発想じゃないね)

    とくに533の文章はひどい。何人かが理事の違法というけど、なんか理事の行動をすべて把握しているストーカーみたいで怖い。

    その割には前後配布のチラシを見てない。愉快犯かな?(来季管理組合の募集しているから集まれば輪番制でもない)

    意外に管理組合に注意された逆恨み?

    なんてちょっと思い込み強いですかね。

  33. 536 匿名さん

    モンスター住民がいますね。
    理事の人も大変ですね。

  34. 537 住民

    役員の輪番制っていつ決まったの?順番は?

    規約に初年度以降の決め事がないんだから、総会決議が必要なはずです。

    ローカルルールで決める事ではないはずですから、管理会社さん管理組合さん、しっかりしてください。

    なんて、直接言ってもここに書き込んでも変わらないんですよね。早く次期役員に変わってほしいです。

  35. 538 低層階住人

    519さん、役員に立候補して普通のマンションにしてください。
    ルールを守れないのか、知らないのか、規約を解釈することが出来ないのかわからない住民に渇を入れてください。
    あなたがやるなら私もやります。

    組合に言っても、管理員コンシェルジュに言っても、管理会社に言っても何一つ変わらずまた変えようと行動を起こさない組合に呆れました。

  36. 539 住民さんH

    総会に出席したときにある程度理事の人の顔を覚えますよね。実際に自転車の件だけじゃなくて逆走も目撃しているんだよね。理事が?まさかまさかと落胆したのも事実。路駐車まで疑うのはどうかと思うけど現実に何も変わらずコンシェルジュに言っても返ってくる言葉は組合に話をしておきます・・その件はわかりかねます・・じゃさぁ頼りないしどうしたら良いのか戸惑います。住民同士良い関係を良い環境を作りたいと願いつつも最低限のマナーも守れていないこのマンションの現状に呆れています。519さんのような人が上に立てば私もやります。

  37. 540 匿名さん

    標準管理規約第37条
    ①役員は、法令、規約及び使用細則その他細則ならびに総会及び理事会の決議に従い、
    組合員のため、誠実にその職務を遂行するものとする。

    ん~、管理組合役員が自ら規約や細則を破るのは、誠実とは言えませんね。
    管理規約の条文をコピーして「ご存じですか?」と投書してやったら?

  38. 541 マンション住民さん

    535さんへ

    はじめまして、こんばんわ。

    あなたは理事さんですか?

    敵対心を持っているというよりも何も改善されず苛立っている人が居るのではないでしょうか?

    私も正直その一人です。

    理事の仕事に対しては初めの年だしわからないこともたくさんあり理事さん達も勉強の一年であり

    生活していく中で住民、理事共に学ぶこともあると思います。

    しかし規約違反は良くないし何人もの人が組合に対して要望や苦情を出しているにもかかわらず

    現状が変わらないのは不思議です。どういう対策をされているのかは住民として知る権利もありますし

    知りたいです。課題、話し合い、結論、今後の対策の流れを知り得たいです。

    改善が目に見えないので理事に対していろんな感情が裏で錯綜し疑惑を持ったり文句の一つも

    言いたくなるのは仕方がないと思いませんか??



  39. 542 住民

    モデルルームは年内には解体なのでしょうか?ヤオコーの駐車場になるようですがあの建物にもお世話になりました。何度も通い話し合いをし入居説明会などで使用された部屋が解体されていくのを見て懐かしさのあまりポロリと来てしまいました。一つ一つ機材が運び込まれ内部にあったものが運び出されあーもう無くなってしまうと思うと残念です。

  40. 543 匿名さん

    管理組合役員に限らず、規約違反を知りながら対策を打たないということは、
    管理者である理事長の責任問題になりますよ。

    …と理事長宛てに投書してみてはどうですか。

  41. 544 マンション住民さん

    フェスタタウンでの自転車の盗難が多いと聞きました。国道122から入りやすい構造ですよね。柵を作って部外者が入れないようにしたりしたほうがよいですよね?その分お金もかかりますが防犯にはなると思いませんか?

  42. 545 住民さんA

    久しぶりに見ましたけど荒れてますね。
    色々苦情をここに書きこむい方は、是非とも自ら理事に立候補して、理事会を仕切って、マナー違反の住民に対して注意すべきだと思います。
    この書き込みに、クレームを書くだけではなにも変わりません。

    駐車違反の車に関しては、組合のお金がかかるかもしれませんが、警察に通報し、有料でもレッカー移動をしてもらうしかないと思ういます。 何度かレッカーされれば懲りてしなくなると思います。

  43. 546 匿名さん

    >色々苦情をここに書きこむい方は、是非とも自ら理事に立候補して、理事会を仕切って

    こういうこと言う人ってよくいるけど、ただ喧嘩を売っているだけに見えますよ。
    苦情を書き込む人が理事になればいい…って本当にそれがベストだと思いますか?

    実際、管理員等に苦情を言っている人もいるのでしょう?
    匿名掲示板に愚痴を書き込んでいるだけではないでしょう?
    「苦情を言うこと」と「理事になること」を無理矢理くっ付ける必要はないと思いますよ。

  44. 547 住民さんA

    541さんへ
    535です。
    残念ながら理事ではないですが活動が見えにくいことに関してあなたの言っていることもわかります。
    ただ皆さんがみる掲示板にてなんでも違法行為を理事がやっているとあおっていたように思えたので住民が惑わされないように書き込んだだけです。
    当初私も「何度も管理組合に文句を言っているのにうごかない」と書いてあったのでスムーズにならないかなとは思ってましたが何人も理事の人が違法行為をやっているとは思えません。

    539さんへ
    本当に総会に出席した人の顔わかります?しかも逆走した時の顔なんて覚えてます?でしたら是非総会の時に
    皆さんの前で注意をされたらいかがでしょうか?(ここで書き込むよりいいと思います)

    546さんへ
    やっぱり苦情を言う人は理事になってもらうのが一番だと思います。現状今の理事の行動が見えないのも事実だと思います。
    苦情を言う人が内情も知るのでそこで解決の難しさも知りますし、おそらく今の理事は立候補ではないので実際今の理事より行動できる可能性はあります。
    それにこのようなところで書き込んでもしょうがないです。今回の募集で何人集まるかだと思います。



  45. 548 マンション住民さん

    蛇足。

    フージャースの株価が、なんだかさえないよな。

    銀行の融資を受けられないと、分譲マンションの開発がおぼつかないし、
    売るマンションが無いことには、売上が上がらないだろうし。
    でも、こんな時世だと、銀行の融資はなかなか厳しいだろうしなぁ。

    「営業力を活かしての代理販売」がウリみただけど
    このFESTAを購入するとき、そんなに営業力が強かったとは感じなかったけど。

    管理会社が他社に譲渡されないように願います。
    フージャースさん、がんばってください。

  46. 549 住民さん

    547さんへ
    私の階にも役員さんはいますが、部屋の前に自転車が堂々と置いてあります。友人のフロアの役員宅前にも子供自転車と私物が置いてあります。なので、今の管理組合に何か言っても変わらないのには納得してしまいます。車の件についてはわかりませんが、恐らく理事の方ではと思っています。

    私もコンシェルジュさんや管理会社へ上記の事を言いましたが、管理組合に言いますと言って半年以上が経ちました。言ったからと言って直ぐに変わるとは思っていませんが、ちゃんと検討しているのかがわかりません。

    前の方の書き込みで、ルールを守っているのがバカバカしいという書き込みも有りましたが、そうなってしまうのは悲しい限りです。

  47. 550 マンション住民さん

    昨日の夕方、ドライブゲート付近にパトカーが何台も停めてあり何事かと思いマンションに入ると警察官が何人もいてラウンジが騒然としていました。近くにいた住民に聞くと「家庭内での痴話喧嘩での通報だった」そうです。大みそかの日に何してんだよ。事件かと思い焦りました。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸