埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03

前スレ1000超えたので立てました



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りすがり

    >いちいち告げ口みたいにこんなとこに書き込む人

    直接注意もせずに、書きこむならそうも言えるけど、ちゃんと注意してるんだから、「告げ口」ってそういう風に人を貶めるのもいかがなものか。
    大人げないというのは、ちゃんと注意もできすに、余所で文句をいうとか、感情で大声をあげるとかそういうことをいうんじゃないの?
    子どもたちが間違ったことをしているのを注意したり、それを無視されて不快に思ったりするのは別に大人げないことじゃないよ。
    大多数の大人が、マナー違反を見て見ぬふりだったり、大人が率先してマナー違反をしていたりするのを子どもは見ていて、だから「なんで注意されなきゃいけないんだ」みたいになるんだよ。

    >皆さん子どもいますか?
    >いない人に限って無視されたりするとムカついちゃうんですよね

    そういう見方しかできないのって程度低いね。
    「子どもだから仕方がない」っていう内容とちがうでしょ。
    そういう親に育てられた子供ってかわいそうだね。

  2. 103 匿名さん

    ほんの一部の住民が、ここの評判を悪くしてると思います。


    エレベーター内にも警告の掲示をするように管理人に話すつもりです。


    呆れます。

  3. 104 匿名さん

    なんか話が脱線?してきたので…


    廊下(共用部)に「自転車」「三輪車」「ベビーカーなど私物」を置くことは、管理規約で禁止されていますから、所定の場所へきちんと置きましょう!あと、大人でも子供でも、フェスタに住んでいるからにはルールはルールできちんと守りましょう!


    ということで、あとは管理組合さんからの注意喚起を待ちましょう。あんまり書きすぎるとアラシさんが現れますよ。

  4. 106 ・・

    先月行われた総会の議事録はまだ配られていないのでしょうか??もう配られたお宅はありますか??
    その後、理事会を行っても(いつ行っているかはわかりませんが)議事録は配られていませんし、きちんと
    機能しているののでしょうか??

    それと、コンシェルジュさんがいるカウンターに注意や落し物の張り紙がありますけど、あんな立派な
    カウンターにに不釣合いだと思いませんか??注意を促すのはわかりますが、掲示板だけでいいような
    気がします。

  5. 107 入居済みさん

    104様
    「濡れた傘を干すこと」についてはいかがでしょうか?

  6. 109 入居済みさん

    かさ干すのもダメなんですね~
    家は干しちゃってました。
    次回から気をつけます・・。

  7. 110 マンション住民さん

    べつに傘くらいいいと思います。ルールって言われたらダメなんだけどさ

  8. 111 マンション住民さん

    はぁ・・・。

  9. 112 匿名さん

    >>106
    …機能してるの?とか酷いですね。
    直接聞きに行かれては?

    >>110
    ○○くらい良いじゃん…ってなるとキリがなくなりますよ。

  10. 113 フェスタタウン住民

    傘もダメならポーチ内に置いてある車のタイヤや物置はどうなの??
    とにかく幼児用自転車やら傘ならともかく大人用自転車や大きいものはNGでしょ?
    北与野の友人が遊びに来てここって生活レベルが低いね・・なんて嫌みを言われる始末。
    再度総会で住民同士直で話し合いが必要と私は思います。

  11. 114 フェスタタウン住民

    役員だって多忙やろ。要するに勝手に選抜されてしまい気の毒や。
    それぞれ都合というもんがあるから議事録作成まで時間がかかっているのでは??

    機能していないなんて言い方は良くないやろ。そんなに意義を唱えるのなら
    あんたが代わりに・・手伝えばよろしいやないの??直に意見すればええのに。

    やっていただいてありがたいと思わなきゃいかんよ。

  12. 115 入居済みさん

    検討版ではこちらでの意見交換を拝見しあまり良くないイメージを持ち購入をやめたというレスが付いています。住民に対してボロクソに言われなんか悲しいです(涙)

  13. 116 入居済みさん

    入居者皆さんに質問ですが

    ポーチの物をおくことについてですが

    管理規約に載っている以上すべてダメな方がいいのでしょうか?

    ダメな場合部屋ごとに注意喚起をしたほうがいいのでしょうか?

    それとも共有物の使用禁止というのを段階を踏んでおこなった方がいいのでしょうか?

    どこまでおいていいか難しい問題ですよね。

    でも本来は電気メーターやガスの検診等で物を置いてはいけないようになっていると聞きました。

  14. 117 匿名さん

    116さんへ

    微妙な線引きをすると後々面倒な事になりそうなので、ダメならダメで統一した方がいいと思います。現に、規約を守られている方もいらっしゃるでしょうから。

    廊下とかに物を置いている人は規約で禁止されているのを知らないのでは?と思うので(憶測ですが)、該当のお宅にはそれぞれお知らせをした方がよいと思います。

  15. 118 匿名さん

    管理人が今まで、放置していたのが問題ですよ。なぜ、忠告などの処置をしなかったのか!?
    今後も色々な面で不安になります。

    しっかり仕事して下さい

  16. 119 匿名さん

    うちの階は汚くないです。もので溢れている階があるように感じますが、階によって差があるんでしょうね。
    あのうちもやってるからうちも大丈夫だろうと。
    うちは入るとき、物を置いてはいけないとハッキリ言われました。

  17. 120 マンション住民さん

    これらの事は、ここでいくら言っても無駄です。
    総会で話し合ったらいいと思います。
    ここで発言されてる方、管理組合のポストに
    要望・質問などとして入れているのでしょうか?
    または、1回目総会に出席されていますか?
    1回目総会でいくつか質問、要望などがあがりましたが、
    これらのことは全く議題にあがりませんでした。
    なぜでしょうか?
    総会前から、たばこやポーチや廊下、自転車などいろいろ
    ここでは何度となく議論されていたのに、総会では
    誰ひとりとしてこの問題の事を発言しませんでした。
    顔が見える場所に出席して、きちんと話されたら
    いいと思います。

  18. 121 入居済みさん

    総会の時も保険の掛け捨てか積立かで議論が白熱し
    挙手して見れば皆議案に賛成。
    反対の人はごくわずか・・・・
    反対の人の中にはいきなり時計やトイレ設置してほしいとか
    言う出す住民もいて行動と言葉が理解できませんでした。
    どれだけの多額の費用を住民が負担するのかわかっていない発言。
    総会をしたところで何も変わらないと思う。
    見て見ぬふりをし正直関わりたくない人や我が道を行く人が
    住民の中には多くいる様子。何も変わらないと思う。

    どうでもいいけど議事録来ないよね。
    やる気が感じられない。こんなんじゃ先行きが心配。

  19. 122 マンション住民さん

    14階と15階でいたずら行為があったようですが詳細のわかる人いますか?今日は午後に救急車が止まっていました。何かあったのでしょうか?

  20. 123 入居済みさん

    いたずら行為って子供のいたずらという感じのものじゃないんですか?なんか物騒ですね。。。

  21. 124 マンション住民さん

    121さん
    先行きが心配・・・やる気が感じられない って思うなら
    役員になるべきだったのではないかと。。

    議事録の話が出てますけど
    住民全員に配られるのを待っているのでしょうか?

    実際に議事録が完成しているかは分からないけど
    見たい人がフロントとか管理人に言って閲覧させてもらうのが普通じゃないのかな?
    もしくは掲示板とか。
    ここで投げかけるより コンシェルジュに聞いた方が話が早いでしょ。

  22. 125 マンション住民さん

    コンシェルジュに聞いたら???でした。
    議事録って?何?みたいな感じでした。
    ダメだこりゃですよ。

  23. 126 入居済みさん

    子供のいたずら程度の行為じゃないのでは?

  24. 127 入居済みさん

    修正箇所がありまだ議事録は完成してないと思います。

    ただ住民に配布するかはわかりませんけどね。

    それからどうも14階から15階で消火器にいたずらする人がいたみたいです。

    マンションの価値を下げてどうするんですかね?

  25. 128 入居済み住民さん

    夕方、女の子が数名が外側のメールBOXをいたずらしていました。
    何が面白くてガチャガチャするのでしょう?

    良くないことなので思いっきり怒り注意をしました。
    今の子供はなぜキレるのでしょうか?
    「お巡りさん呼ぼうか?」というといきなり逃げ出しました。

    疑うのは良くないけど最近起こった上層階でのいたずらも
    子供達だと私は思います。

  26. 129 マンション住民さん

    毎朝、ドライブゲードに車を止めている足立ナンバーの〇アって住民?運転手もいなくて車だけが無人で長い時間止められている。全く通れないんだけどさ。あんな止め方されるとドライブゲード使用出来ず迷惑。入居して3か月ですが色々と住民のマナーの悪さが目立ちすぎ。マンションという建物であることを再度認識してほしい。

  27. 130 マンション住民さん

    なにか、ずいぶんおかしいですね。
    これ、どこの誰でも閲覧・書き込みができる外部の掲示板でしょ。
    いろいろ書いている人は、なにか勘違いしていませんか。
    このマンション専用の連絡用具ではないですよ。
    そういうことが仮にあったとしても、ここに書いても、マイナスにこそなれ、プラスにはならないということは、ごく普通に常識のある人ならわかると思うのですが。

  28. 131 入居済みさん

    130さんへ

    検討中の人が見ると不安になるわけだね。

    住民になりすまして書き込む人もいるそうだ。

    しかし、現実に子供がしていることや大人のしていることに

    不満を持つ人もいる。確かにここでの発言はプラスマイナスにもなるだろう。

    注意を呼び掛けても全く効果がない状況を考えるとここで愚痴の一つも出て

    よろしかろうに。書き込むことが常識外れならマナー違反者はどんな言葉が

    適していますか?

  29. 132 マンション住民さん

    私も初めは腑に落ちないこともあり発言に参加もしていましたがもうここでのこの話は終わりにしましょう。ここで議論してもなんも解決策が見いだせないでしょ?後は次回の総会の時にでも皆で話し合いをして決めましょう。住民同士仲良くしましょう。

  30. 133 入居済みさん

    プレミアムタワーの掲示板に書き込みされている
    フェスタの住民の方へ・・・。

    意見を求めたり、情報を得たりするのは
    もちろん良いとは思うのですが
    いくら近隣のマンションとは言え
    他掲示板でまで揉めるのはいかがなものでしょうか?
    恥さらしもいいとこですよ。

  31. 134 匿名さん

    フェスタタウンの住民によるマナー違反はホント恥さらしですよ。他のマンションに意見を求めるのは別にいいんじゃないの?恥さらしと思うのならマナー違反者を摘発して改善すれば他の掲示板で愚痴をこぼすことないでしょう。意見を述べた人を責めるのはどうかと思うよ。

  32. 135 マンション住民さん

    けんかをやめて~二人?を止めて フェスタのために~ 争わないで~ もうこれ~以上~♪♪

  33. 136 入居済みさん

    >134さん
    133です。
    私、意見を求めるのは良いと書いたと思いますが。
    ただ、フェスタの住民同士が他掲示板で議論しあうのは
    どうかと思っただけです。
    フェスタ住民同士の言い争いや意見の交換は
    フェスタの掲示板でしたほうが良いと思いませんか?
     
    逆の立場で考えてみてください、
    ほかのマンションの住民の方が
    この掲示板内で言い合いを始めたら
    「おいおい・・自分のとこでやってくれよ~」
    って思いません?

  34. 137 マンション住民さん

    136さんへ
    他のマンションの掲示板にフェスタタウンの住民が書いたとおっしゃってますけど、
    ここだってマンションに住んでいない人も住んでいるかのように
    書くことができるじゃないですか???過去にどなたかもおっしゃってましたように、
    「なりすまし」もあると思います。
    本当の住民かわからないただの書き込みに過剰反応しなくてもいいと思います。

  35. 138 入居済みさん

    136さんへ

    137さんと同意見です。
    書き込みをしたのがフェスタタウン住民とは限らないと思います。
    そう、「なりすまし」可能性は高いと私も思います。
    そういう人たちに何を言っても通じない。辞めないでしょう。
    あとは書き込まれたマンション住民の対応を見守りましょう。

  36. 139 マンション住民さん

    131,134,135は明らかに外部の人間です。
    こういうネット異常者がいる以上、本当の住民はここになにが書いてあっても無視すべきです。
    いかなるかたちでも、なにか反応すると、よけいにおもしろがってやりつづけます。
    オタクというか、他人の迷惑を楽しんでいるというか、そういうことを趣味にしている人がいるようですから。
    内部の問題は、内部で解決するのが当然です。
    ほんとうに問題があるとすれば、ですけど。
    私個人としては、ここで問題とされた事例に、実際に出会ったことはありません。

  37. 140 入居済みさん

    134です。

    私は荒らしでも部外者でもなく住民です。
    管理組合にはマナー違反者の部屋番号と実名を挙げて申し出ます。
    次回の総会できちんと公表して改善を求めます。
    そうそう、コンシェルジュのカウンターにデジタル時計が置かれましたね。
    前回の総会で住民のどなたかが希望していた時計のようです。

    139さんへ

    あなたは南東側の住民ですか?マナー違反は南西側で起きている実例です。
    平日16時~17時頃アクアラウンジにてその目で起こっている実態をごらんください。

  38. 141 マンション住民さん

    アクアホールって広くて何もないのがさびしいですね。季節ごとのなんかオブジェみたいのがあったら素敵のような気がします。クリスマスは大きなツリーとかハロウィンだったらそれっぽいのが置かれていると引き立ちますよね。

  39. 142 マンション住民さん

    141ですが、朝の新聞って朝日はメールBOXのポストに入ってますが読売は平日は玄関用ポストなんですね。読売に切り替えて良かった。下に行く手間が省け楽です。どうして違いがあるのかな???どなたかわかりますか??

  40. 143 マンション住民さん

    >>142

    いわゆる大人の事情ですよ。

    察しましょう。

  41. 144 マンション住民さん

    NO140さん、134さん 

    同感です。自転車の子供、大人を含めマナー違反は南西側での住民が多いです。

    管理組合は時計よりマナー違反を改善して欲しいです。

  42. 145 住民Yさん

    時計はみんなが置いてほしいと要望を出したわけじゃなく、確か通学児童の保護者要望でしたね。これって住民の賛否を問わず役員のみの話し合いで決められるもんなんですか?だったらマナー違反も要望書を出したのだから早いとこ対処してもらわないと納得いかない。こんなにも多くの人が目撃しここでの発言だけでも数多いのに、もしかして役員がマナー違反してたりして・・疑いたくはないが何もされていないことに疑問が残ります。私は何度か要望書を出したんですけどね。何で時計が先なんだろう?時計よりももっと重視しなくちゃいけないことがあると思いませんか?

  43. 146 入居済み住民さん

    >意見を述べた人を責めるのはどうかと思うよ。

    私は悪行を正すために行動しているのだ!
    恥を撒き散らそうが私は正しい!
    文句を言うな!

    と言ったところでしょうか。
    140さん、本当にみっともないからやめてくださいね。

    あなたがおっしゃる「マナー違反者」というのは「管理規約違反者」
    と言う意味ですか?
    ということであれば、30Km制限のところ時速40Kmで走行してしまう私ですが
    140さんを応援するかもしれません。

    「管理規約違反者」でないのであれば、あなた暇すぎるんですよ。


    管理組合に申し出る際はあなたの実名も申し出てくださいね。
    匿名のクレームは扱いに困ることがありますから。


    >私は荒らしでも部外者でもなく住民です。

    部外者でないことはあなたが仰っても良いのですが
    荒らしかどうかは他者が決めることですからねえ。

    質問されたら答えましょう。
    主張ばっかりしているから
    ネット異常者って思われちゃうんですよ。

  44. 147 住民さん

    >>140
    同じく、改善を求めようと思っております。
    だんだん慣れていってしまうだろうし…最初が肝心かと。
    頑張りましょう。

    >>145
    とりあえず簡単に結果が出るものから検討したのかな…。
    高額じゃないにしても、要望がありました→買いましたは不安です。

  45. 148 マンション住民さん

    時計は
     話し合ったところ、高額じゃないし置いてもいいのでは・・といったところでしょう。
       何が不安なの?

    総会は
     年に一回だけ。次回は来年4月頃でしょ。
     そんなに総会がやりたかったら、役員任せじゃなく「臨時総会希望!」って住民の署名でも集めてみてはいかが?
     それでもやるかどうかは「???」ですが。

    問題になっている事件と時計じゃ 話し合う大きさが違い過ぎると思いませんか?
    役員だって発足したばかりで、沢山の要望を整理するだけでも大変な作業だと思う。
    要望があったから 「良い」とか「悪い」の結論を出すだけじゃなくて、 穏便に解決出来るように
    役員は話し合いを重ねて皆さんに結論を発表するのだと思いますよ。
    もうちょっと待ちましょ。

  46. 149 入居済みさん

    146さん なんだか屁理屈にしか聞こえませんね。私にはあなたの方が荒らしに見えます。人をネット異常者とまで言うのもどうかと…。140さんは間違ったこと言ってないと思いますし、もしあなたが反対意見を持ってたとしても、そこまでぼろくそ言うあなたの方が見てて異常ですよ。

  47. 150 住人

    149さん
    私もそう思います。
    ケンカするつもりも無いですし、皆で住み良く風通しの良いコミュニティーを作っていきましょう。

    その中でのディスカッションならいいと思います。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸