埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 入間郡
  6. 鶴瀬駅
  7. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ鶴瀬口コミ掲示板・評判

  1. 552 住民さんA

    急にスピリッチャルなエコヴィになってきました。大丈夫でしょうか。

  2. 554 マンション住民さん

    みな富裕層ですが何か。

  3. 556 マンション住民さん

    いえいえ、高級車ありますよ、クラウンとか。奥様連中の持ち物見てもお金持ち多いです。ルイビトンとか何回か見ました。

  4. 558 住民さんE

    ようやく三輪車置き場とベルク側屋内駐輪場に「違反警告」が出てましたね。

  5. 559 住人A

    そんなん遅いよ。
    強制撤去だよ。それしかなくない。

  6. 562 マンション住民さん

    エコヴィは富裕層のマンションです。よその方は違和感感じると思いますから来ないでください。ホンダはOKです。

  7. 563 住民さんE

    駐輪場ラックをワイヤーロックで「占有」してる人、管理組合に言って切断してもらっていいですか?

  8. 564 住民さんA

    そんな非常識な方いるんですか。

  9. 565 匿名

    切断してもらっても良いと、思いますよ〜
    駐車場と違って、占有権なんて無いんですから

  10. 566 マンション住民さん

    今年で3回目の挑戦になりますが、緑のカーテンがなかなかうまくできません。
    梅雨が明けたというのに、まだネットはスカスカで日よけ効果は薄いです。

    既にネットが完全に覆われるくらい立派に育っているお宅は、どんな種類を何株くらい植えているのでしょう…。
    良かったら教えて下さい。

  11. 567 匿名さん

    ゴーヤ

  12. 568 マンション住民さん

    566さん

    ゴーヤでしたらプランターに植えてから、ツルが延びて葉が8〜10枚くらいの時に
    延びているツルの先端を手で摘むと(摘心)、脇から子づるがのびて
    大きく成長します。子づるも同じくらい成長したら、それぞれ摘心すると
    孫づるが延びて、ゴーヤの実が収穫できるくらいに元気に成長すると思います。
    プランターに2株×2つで合計4株ほど植えて、このように育てれば緑のカーテンが出来ると思います。
    もっと育てられる環境であれば6株くらい植えても大丈夫かと思います。
    分かりにくかったらごめんなさい。
    でもまだ摘心されてないようでしたら、今からでも大丈夫と思いますのでやってみて下さい。
    もう摘心されていたら、肥料不足か、水のあげ過ぎか病気かと思います...

  13. 569 住民さんA

    理事会の議事録見てたら、放射線測定の依頼があったんだね。
    これだけファミリーが多いと、特に奥さん同士で放射能の話題を出すのもはばかれるんだろうなー。
    中庭とか気になるから、ぜひ測定してほしいです。

  14. 571 匿名

    ベランダにオプションでタイルを張った方、どうやってお掃除してますか?タイルの溝に砂、埃がすごくて。自分で剥がしてみたいけど元に戻せなそう。

  15. 572 匿名

    ほぼ毎日聞こえるヒステリックな叫び声。
    やめてほしい。
    あんなにすごいと苦情を言っても逆に刺されそうで怖い。

  16. 573 住民さんA

    叫び声、ゴーヤが育つとおさまるといいですね。

  17. 574 匿名

    そんな毎日、聞こえるんですか!!
    個人で注意するのは危険ですので、管理人さんやリブランから注意してもらった方が、良いですね
    (;>_<;)

    病気なんでしょうか…

  18. 575 匿名

    どこのお宅かわからないので管理人さんに言えないです。
    でもほぼ毎日聞こえるので怖いです。
    おそらくご病気なのかもしれないですがご家族はどう思っているのでしょう。

  19. 576 マンション住民さん

    タバコも何回も掲示されているのにやめない家は怒鳴り込んで来て欲しいんですか?
    部屋番号公開注意でもいいと思う

  20. 577 住民さんA

    確かに、怒鳴りこんで来ていただきたいと、576さんを待ってるのでしょう。

  21. 578 匿名

    タバコは、もう部屋番号公開注意で良いと思います。
    確信犯ですからね…

    立派な公害ですし!!

  22. 579 匿名

    575サン、そうですか…

    分からなくても、管理人さんやリブランに言えば、貼り紙くらいはしてくれるかもしれません

    苦情がなければ、ご家族は(周りに聞こえていないのかも)と、気付かれていないのかもしれないですし…

  23. 580 匿名

    タバコの問題もどうにかしたいですね。
    家は南東側ですが気になった事がないです。
    ご近所でベランダでタバコを吸う方がいないのですね。

  24. 581 匿名

    578さんに質問です。仮に一軒家に住んでいて隣の家がタバコ吸ってて煙が入ってきたら文句言うんですか?タバコが公害ならその公害売ってる所には文句言わないんですか?

  25. 582 マンション住民さん

    581さん、良いご質問です。
    > 仮に一軒家に住んでいて隣の家がタバコ吸ってて煙が入ってきたら文句言うんですか?
    あたりまえです。文句言い、即刻やめるよう注意します。
    > タバコが公害ならその公害売ってる所には文句言わないんですか?
    あたりまえです。マンション内に販売店できたら水かけてやります。

  26. 583 匿名

    たばこの件ですが絶対に吸うなとは張り紙に書いてありませんよ。できる限り吸わないようって書いてありますよ。なので部屋番公開注意なんてできないんですよ!

  27. 584 住民さんA

    うわっ、軟弱管理組合のせいか。止められない。

  28. 585 匿名

    581さん回答ありがとうございます。ちなみに私はたばこは吸っていませんが煙・においがしても特に気になりません。それより歩きたばこなどの方が気になります。

  29. 586 住民さんA

    お前が気になるかならないかは知ったことじゃない。
    本人が嫌と思うならそれは尊重すべき。
    本気で部屋番号公開すると思ってレスつけるやつもバカ過ぎ。

  30. 587 マンション住民さん

    586さん、まさしく正論。(言葉ちょっと乱暴ですが)

  31. 590 住民さんE

    コミュニティルーム問題、客用駐車場問題は解決済み。
    三輪車置き場は、いまだ酷いまま。
    ワイヤーロック占有とバイク置き場問題も未解決。

    タバコですが、吸わない者から言わせてもらえば迷惑。
    ただ、部屋の中であっても、窓を開放したまま吸えば臭いは入ってきています。

    知人の住むマンションでもタバコ問題は永遠のテーマみたいです。
    タバコは集合住宅ならではの悩みですね。

  32. 591 住民さんA

    ムーブの代わりに地味にちょくちょく停めてる違反営業車がいるの知ってた?

  33. 592 匿名

    ベランダでタバコ吸ってる、お父さん。

    ベルク前の道路から、丸見えですよ〜。

  34. 593 匿名

    ここの中古ってどうなんだろ?

  35. 595 匿名

    皆さんバルコニーの掃除ってどうしてますか?うちはモップ掛けなんですが。デッキブラシ?洗車機とかは水しぶき飛ぶからまずいですよね?何か良い方法があればご教示ください。

  36. 596 匿名

    私は、小さなデッキブラシを使っています!
    小さい分、余計な力も要りますが、飛沫は跳ねにくいので良いですよ♪

  37. 597 匿名

    デッキブラシで磨いたあとはどうされてますか?水を流すのはダメと入居時に言われました。漏水の可能性があるからだそうです。

  38. 598 匿名

    え!?
    水で洗い流してますよ!?
    排水口が有りますし…。

    私は、入居時に水を流してはダメだなんて言われてませんよ。

  39. 600 住民さんA

    >599

    じゃ、管理会社による共用廊下の洗浄もできないですねー。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸