埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名さん

    まあね、確かに。

    1、2の日当たりが心配。

    1階だと、常に日陰?

  2. 86 匿名さん

    日照時間は若干減るかもしれないね。
    ただ、隣棟との間が結構離れてるからそこまでの心配はないんじゃないかと。
    低層階だとあの広さの敷地で四方囲われる感じになるから風の舞い方に若干心配があるかも。
    つむじ風とか吹き上げる感じになる気がしてる

  3. 87 匿名さん

    >>つむじ風が吹き上がる感じになるかもしれない

    そっかぁ、考えてなかったなぁ。

    1、2だと、南側に建物があるから、風が入りにくくて、風通しが悪いんじゃないか、って心配してた。

    今のマンションは日当たりがよすぎて、夏の昼間はエアコンガンガンに入れないと、ウエッてなるくらい。

    ちょっと日当たりが悪いのもちょうどいいかも。

    低層階にお住まいの方、いかがですか?

  4. 88 入居済み住民さん

    二番館の中層階に住んでいます。
    昔から千葉NTは空っ風が強い印象でしたので
    三番館だと南からの強風を直接受けると思ったので
    二番館にしました。
    日当たりも悪くないです。
    風通しもすごくいいです。
    まだ夏をすごしてませんが、
    そんなに暑くもなく、快適です。
    ただ、向かい側の三番館の廊下から家の中が
    丸見えになっているのではないかなぁ?
    っと、心配になるときもあります。
    その辺は、目の前に建物がない三番館の方が
    開放的なのかもしれませんね。
    三番館に入ってみたことはありませんが、
    現地にやってきて見てみるのが一番かもしれませんね。

  5. 89 入居済みさん

    私も2番館中階層です。
    3番館の人たちからは丸見えかもしれませんが、そんなにこちらを気にしていないような気がします。

    千葉NTは風が強いとよく言われますが、洗濯物が乾きやすいのでいいと思っています(笑)

    中庭で子供たちが遊んでいるのが見えて、ほほえましい限りです♪

  6. 90 入居済み住民さん

    参番館のものです。 壱番、弐番はレースカーテンが閉まっていれば
    中の様子は見えませんが
    全部あけていると、
    自分の階より下の階の方は 見えないといったらウソになります・・・。
    プライベートな部分もあると思うので なるべく見ないようにしています。
    ただ 
    とくに夜は 外が暗く中が明るいため 余計に中が見えるので、

    これから 弐番、壱番を購入予定の方は
    現地見学の際に とくに夏場は【夜7時以降】参番館の廊下から 
    壱番 弐番を見てみると どのくらい見えるか確認できますね。。
    (もしかしてMRの営業時間じゃないかも・・・。 営業さんに夜見たいと
     お願いしてみては。 全然 昼間と違うので。)

    すでに お住まい中の方も 
    「自分がお住まいの階より上の階の参番館」の廊下に来て観てみると
    自身の家の見え方、程度が確認できますね。やはり夜のほうがよいと思います。

  7. 91 契約予定さん

    電話について教えてください。
    今はBフレッツでNTTのひかり電話を使用しています。
    レジデンスはプロバイダがDTIと聞いていますが電話機なり
    電話番号はそのままで良いのでしょうか?また電話の基本料は
    いくらになるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  8. 92 マンション住民さん

    前の棟から見えるという話ですがあんまり気にしなくていいでしょう。
    見えたとしてもとおりすがりにちらっと見えるだけなら問題ないでしょう。

    そっちから見えるということはこっちからも廊下あるいたり、北側の部屋からしていることが
    見えるということだから、おんなじ長く住む住人があそこの旦那は挙動不審とか
    いつも覗いているなんていう噂になるほうがまずい。
    常識で考えてください。共同生活というのはそういうことです。

  9. 93 入居民さん

    ま、覗く気がなくても カーテンしないと 一戸建てでも
    丸見えですけどね。  ここは建物の距離もありますし。

    それと自分は遠くから来たので もちろん市外局番は変わりました。
    当り前か! でも、基本料金は前よりは安かった!
    電話よりも びっくりしたのが 印西市は水道料金で 「下水道料金」が別に請求が来た時には
    驚いてしまいました。今までのところでは そんなのなかったので。

    インターネットは 無料なので良いですけど
    結局、プロバイダーを変えないといけないため 
    メールアドレスだけは仕事上変えたくないので
    前のプロバイダーの「メールのみの契約」にしています。
    メアド変わっても良い方は とくに問題ないのかな? 

    自分はBBフォン Bフレッツ、ヤフーBB、ソフトバンク だったんですが・・・。
    ここでは そういうセット割引はできないということですね。

  10. 94 入居済み住民さん

    どなたかIP電話にされた方いらっしゃいますか。
    手続きの仕方教えてほしいのですが。

  11. 95 匿名さん

    オール電化にして、光熱費って下がりましたか?

  12. 96 入居済みさん

    以前はガスと電気で1万5千円くらいかかっていたのが9千円くらいになりました。
    エコキュートの設定によってはもっといけるかも。

  13. 97 入居済みさん

    今まではAUの光電話でしたが、ここではまだ導入してないとのコトなので、とりあえずNTTです。
    いろいろ導入されたらすぐにでも変える予定でいます。

    光熱費は、かなり下がりました。

    電気とガスで20000円くらいだったのが、電気代だけになって12000円くらいになりました。

    それだけでも良かったと思えます。

  14. 98 入居済みさん

    うちも家族4人で8000円台です。これからエアコン使うのでどうなるか? ちなみにエコキュートは深夜のみの設定です。

  15. 99 入居済みさん

    うちも 光熱費は下がりました
    東京電力の値下がりもあったのですが
    以前は 電気とガスで11000円程度だったのですが今は7000円台となりました。
    2人住まいなので家族でお住まいの皆さんよりは 
    お得割合は 低いかもしれません。それでも安くなりました。
    6月26日27日は とくに気温も30度近くとなりましたが
    風通しも良く、クーラーは使いませんでした。
    光熱費に関しては オール電化で良かったなーと実感しています!

  16. 100 入居済みさん

    うちも光熱費が思った以上に減りました。

    今まではこの時期だと、電気とガス代で8千円ぐらいだったのが、なんと5千円前半まで下がりました。
    部屋の大きさが2倍以上広くなったので、高くなるだろうと覚悟していたので驚きました。
    思わずよそのお宅の請求書が届いちゃったのかと宛名を確認してしまったぐらいです。

    住み心地は、期待していた以上に良かったですよ。

  17. 101 入居済みさん

    前の棟から見えてしまう?との心配についてですが、大丈夫だと思いますよ。
    3番館から2番館て結構距離があるので、案外見えないもんです。

  18. 102 入居済みさん

    中庭の緑がイキイキとしてきましたね。
    緑があるってとても気持ちのいいものですね。
    外出する時、中庭の緑でいつも癒されてます。
    ありがとーって感じです。
    秋になったらもみじが紅葉するのが今から楽しみです。

  19. 103 匿名さん

    隣り駅の住人より
    一度其処の中庭を拝見したいものですね。
    私のマンションの中庭も素晴らしいですよ!

  20. 104 匿名さん

    そうかなあ?あの畑のあるマンションでしょ?

    それだけで引くんですけど。
    それにここは住民板です。ルールを守ってください。またルールが守れないと言われてますよ。
    ご遠慮ください

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸