埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
契約済みさん [更新日時] 2011-03-01 23:40:22

参番館完売もいよいよ目前ですね〜!!
購入者の方、ぜひ楽しく語りましょう〜♪

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-14 20:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 245 名無しさん

    本件の言いだしっぺです。
    自分の考えを述べます。

    住人が重要事項説明書を守らなかった場合については、
    長谷工が回答すべきだと思うぞ。
    なぜなら重要事項説明書は長谷工との取り決めだからだ。
    しかし、予測される回答として、"そんなものは存在しない
    勝手に決めろ"とか"区分所有法が"とか言われる事が想定される

    で、区分所有法なのだが、
    ①共用部分の使用禁止
    ②部屋の競売
    って事が出来るらしいのだが、
    そんな事すれば当然喧嘩になるのだろう
    それで言われた方も拒否できるから・・・
    泥沼化決定だ!やれば間違いなく不幸になるだろうな・・・

    だからと言って住民が罰則きめれば、以下の問題が発生する。

    問題①罰則内容はどうするのか?
    問題②公平に出来るのか?
    問題③誰がどう取り締まるのか?

    そうなるとこの事は管理会社が取り決め仕切る可能性が高い
    (自ら喧嘩の原因を好む住人(勇者)はいないでしょう)
    しかし、"管理会社は誰の金で飯食ってるか"を考えれば
    おのずと、出来るか/出来ないかの答えも出てくるはず。
    また、以前、管理会社の出した重要事項説明書には、
    "管理会社は何やっても責任はない"と解釈出来る表記が
    あるので、変な方向にエスカレートする可能性もある。
    (理屈つけて、さらに管理費UPの可能性もあるし、合法的に
    個人の小銭稼ぎに利用される可能性もある)

    うだうだ書いたが、本来の趣旨は
    ルール知らない/守らない奴がいる為、
    不愉快な思いをしている人(今後してしまう人)がいる
    (発生してしまう)事、それを何とかする為に書いてる。
    (途方もつかない程の大喧嘩をする為にやってる訳ではない)

    "ペット"も"騒音"も"タバコ"も"フトン"も"子供"も
    "今後の駐輪場"も全てについて文句言われた奴が、
    素直に改善すればいいだけの事だし、気軽に指摘しあえる
    環境しなければ集団生活なんて出来ないと思うぞ

    尚、上記を行うなら"重要事項説明書"のルールに
    "受けた文句につては改善(する様努力)
    する事"って追記すればいいのでは?
    *結局、何が問題で不愉快になるかわからないのだから
    今後の為にも追記したほうがいいと思うぞ

    もし、ルールを守らせるため罰則と言う形を、
    遂行するならそれはそれでもいいが、罰則内容は
    "次の管理組合の役員"がいいと思う
    役人が多ければ多いに越したことはないし
    銭/金より効果はあると思が・・・どうよ




  2. 246 入居済み住民さん

    宅配ボックスのところに自販機を設置したら郵便・宅配業者が買ってくれる・・・って
    私たちが取るところからから郵便物入れてるわけではないでしょ?
    ポストに投函口ありませんよね?あそこで郵便配達してる人見たことないですよ。

    ごみ箱とか置くと蟻とか出そうですね。
    我が家は必要ないな・・・と思います。
    どれくらいの人が必要としているのでしょうね?
    多数決で決めるんでしょうか?
    なら、ちゃんと皆さん自身の意見アンケート答えましょうよ。

    別の話題ですが、野菜は農家の畑のそばの小屋(無人販売)を
    利用しています。車に乗ってると結構あちこちにありますよ。ご参考まで。



  3. 247 マンション住民さん

    うち草深のランドローム普通に行きますよ。
    ちょっと他とは違う品揃えだったりして面白いです。
    野菜も肉もイオンなんかより質が良いし、雰囲気も詰め放題の店なんかより良いと思うんだけど?

    グリーブも産直物や地元の酒、肉、アイス、ふりかけなど、これまた周辺スーパーで手に入らないものが多く
    成田方面まで遠征するときは立ち寄ってます。
    佐倉きのこ園もたまに行くけど、自分で収穫したきのこを食べるのはなかなか!

    基本的に地産地消っていいことだと思いますよ。

    個人的に244みたいのは好きになれないです。

  4. 248 匿名さん

    ランドロームやグリーブで質が良くないという方なら、イオンやトライアルなんてとてもじゃないけど買い物出来ないですよね。
    いったい何処まで買いにいくのだろう。

  5. 249 マンション住人さん

    244さんの意図がわかりませんか?
    と、匿名さんに言ってもしかたないか

  6. 250 マンション住民さん

    ↑意味不明です。
    あなたの意図も解りません…。

  7. 251 ほんとのご近所

    牧の原が完売に近づいたから
    あそこの住民板を嵐ていたのが
    移動してきたということさ。244は、それに気付いたっていうことさ。
    白井のタイヨーを
    臼井のタイヨーと置き換えてみれば。
    まんまどこかの地域のテリトリー。
    臼井にもタイヨーあるよ。
    この利便性で売ってるこの地域が佐倉まで行くか?
    みんなで気をつけなければここが嵐されるということさ

  8. 252 入居済み住民さん

    まぁ~何か目的を持って荒らしてる荒らしてないは別として

    人それぞれ価値観が違うのだから、イオンがいいと思う人はイオンで買えばいいし

    ランドロームがいい人は買えばいい。

    他の人の価値観に口出しは止めましょ。

    いろんなお店の名前が出たので知りたい人は、自分の目で確かめましょうね。

  9. 253 248

    なんだか良くわかりませんが…。
    自分はイオン(カルディ含む)で十分なので、気にしないことにします。

  10. 254 ほんとのご近所

    それが一番。252さん、目的がないから始末が悪いんですが、あるとすればコンプを感じます。
    まあ釣りのようなレスには触らないことです。
    これで完全にさらせていただきます
    板汚しすみません

  11. 255 住人さん

    初めてのエコキュート。

    まだ使いこなせてないです。

    昼間の高い時間に洗濯したり、料理しちゃったり。

    みなさんはどんな工夫してますか?

  12. 256 マンション住民さん

    >225

    洗濯はもちろん、掃除も夜にやってます。掃除はうるさいかと思って下の階の人に聞いたら「問題ありませんよ~」と言ってくれたので。

    あと、電動アシスト自転車の充電、ビデオカメラの充電も深夜にやっています。

    家中が「夜型人間」なので、夕飯は深夜になることが多く、料理も「深夜料金」かな。

  13. 257 住民さんE

    話題変えましょう。
    新高速鉄道のダイヤが固まりつつある様ですね。
    いわゆる一般特急が20分に1本のところ日中は1時間に1,2本になるそうです。

    そうは言っても通勤時間帯は3本/時で追加されるようなので、案外私たちも中央から普通に座れる様に
    なるのではないかと思っています。
    空港・湯川から乗ってくる人は少ないでしょうから、しばらくは乗客のほとんどは日医大。
    調べたら日医大は4本/時が7本になるのでほぼ倍増。

    私は普段牧の原まで下って乗っているのですが、牧の原着の段階で大体半分くらいは空いている状態で
    牧の原で満席になるかどうかって感じです。
    それが更に分散されるのでスカスカになるはず。

    更に一般特急は牧の原を通過するので、一般特急は中央からでも十分座れれそうな気がします。
    だいぶ通勤が楽になりそうな気がします。今から開通が待ち遠しいです!

  14. 258 マンション住民さん

    >257

    よかったですね。楽しそうですね。牧の原までわざわざ座るために時間をかけねくてもよくなりますね。ヒマですね。

  15. 259 マンション住民さん

    ちゃんと中央から牧の原間の運賃払ってますか?
    払っていないとすればちゃんと払って下さいね。
    不正乗車は犯罪です。

  16. 260 住人さん

    256さん

    エコキュート、使いこなしてますね。

    夜型の方にはピッタリですね。

    うちは食洗機をタイマーにして夜中にかけたら、汚れが固まって落ちなくなってました(笑)

  17. 261 契約済みさん

    草深のランドロームは薄っ暗い。
    客がいなくて活気もない。
    日医大のランドロームのほうが、キレイな分まだマシだな。

    ナリタヤも買ってきた次の日に腐ってるような野菜ばかり。
    トライアルの野菜もひどかったなー。
    主夫歴浅くて肉・魚のよしあしはあまりわからないんだけど、
    カスミとかコモディイイダはどうなのよ?


    247、あんたに好きになってもらわなくて結構よ!
    234みたいなお友達がいっぱいいるから♪(笑)

  18. 262 住民でない人さん

    ここの住民たちは仲が悪いの?
    >>257がそんな変な事を言ってるようには思えないのだが?
    ドアシティ待ちだな、やっぱり。

  19. 263 匿名さん

    ドアシティ気になりますね〜。

    レイディアントシティも素敵だと思い、検討したんですが、印西牧の原より千葉ニュータウン中央のほうが土地の価値は高いと判断しました。

    電車で座れたりするのは魅力でしたし、雰囲気も悪くなかったですけど。

    完璧なマンションはなかなかないと思いますが、自分たちが、これからの生活をイメージして、いいと思った場所を買うのが一番ですね。

    回りに何と言われようと、自分たちが納得していれば、それでよし!

    それにしても、ディスポーザ、最高ですね。

    生ゴミの処理をしなくてよくなって、キッチンの空気が綺麗です。

    魚や鶏の骨もあっという間で気持ちがいいですね。

  20. 264 マンション住人さん

    うちもレイディアントシティはディスポーザが無かったのでパスでした。
    それ以前に売主の問題が大きかったけど。

    もし座れるようになるなら嬉しいですね。
    やっぱり座って寝てる人見ると羨ましいですからね。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸