埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト稲毛 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 穴川駅
  8. インプレスト稲毛 【住民版】
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-08 04:38:36

とうとう待ち切れずに住民版を作ることにしました。
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2009-01-30 22:17:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 84 住民さんE

    ですからシャトルバス存続か廃止か、厳正公平な住民投票しましょうよ。結果は住民全ての方が閲覧可能にして。

  2. 85 匿名さん

    シャトルがあるからここに決めたのに こんなにすぐ変わってしまうのは納得できませんね。多数決ではおかしくないですか?

  3. 86 匿名さん

    厳正公平な住民投票しましょうよ。結果は住民全ての方が閲覧可能

    これに相当するのが、総会決議なので、総会議案として提出しましょう。
    これが解決策です。
    もちろん公開されます。

    普通決議(過半数)か特別決議(3/4 以上)にするか、悩むところですが。
    どちらにせよ 3/4 以上あれば問題ない。

    ただし、全戸が個人に販売済みであればよいのですが、デベまたは、不動産業者の所有がいくつあるのかがこのときに問題になりますね。
    全戸が個人に販売済みか、よくわからない。

  4. 87 住民さん

    >>85
    未来永劫に渡りシャトルバスがあるなどとどこに書いてある?誰がそんな約束した?

  5. 88 住民さん

    シャトルバスの問題が片付いたら駐車場の問題やキディーホールの問題にも手を着けないと。

  6. 89 匿名さん

    シャトルバスは1年契約、以降は総会で延長を決めると説明を受けました。

  7. 90 匿名さん

    この掲示板って たまに見るとわけのわからない人が、偉そうに。口の聞き方も悪いまま書き込み続けていて気分悪いですね。みんなが気持ち良く利用できる住民板じゃなかったですかね?自分の思い通りにならないと気がすまない人 嫌ですね。

  8. 91 匿名さん

    句読点の使い方も分かってない人に言われたくないな。

  9. 92 匿名さん

    人のあげ足とるような性格の悪いあなたより全然マシだと思いますよ?

  10. 93 匿名さん

    私は からだが
    少しだけ不自由なのでシャトルがなくなると困ります。あの距離でも
    穴川駅からより遥かに楽
    だし。混み合ったバスは
    辛い。
    また。キディホールで子供達が安心して遊べるのに
    とりあげる?
    駐車場だって機械式を全世帯で補填するのは
    了承したんじゃないのですか?
    利用しないから
    というのは
    やはりおかしい。

  11. 94 匿名さん

    「シャトルバスは1年契約、以降は総会で延長を決めると説明を受けました。」

    販売時のチラシにもこれが明記されています。
    今後の総会決議がすべてです。

    今となっては、売主は逃げの一手でしょうね。

  12. 95 マンション住民さん

    私も時間・本数の都合でシャトルバスは利用出来ていません。
    ほとんど利用者がいないならともかく、必要としている方が2~3割いるのであれば、共同生活をする者として負担はやむを得ないと思っています。
    逆にうちは小さい子供がいるので、利用していない方も負担していただいているキディーホールを利用させてもらっています。
    各家庭がバス費用を払えば2500円では足りませんし、キディーホールと同じ広さの部屋やおもちゃ・絵本を用意するのは大変です、必要な方・そうでない方いると思いますが、共同生活とはお互いが助け合い、負担しあうことでより良いサービス・設備を利用できる、そういうことではないでしょうか。
    ただし、シャトルバスについては今後より利用しやすくなれば私も利用したいと思っています。休日運行・小型化・朝夕縮小・他のバス会社運営等、様々な方策があります。みなさんと建設的な意見を出し合って、みんなが納得し、利用出来るような解決方法が見出せればと思っています。

  13. 96 匿名さん

    うちは仕事で総会には出られません。
    委任状と言っても知らない方ばかり。どなたにお任せ
    してよいのか。
    候補の方も、
    万が一、掲示板で
    身勝手なことを息巻いている方だったら嫌ですね。
    候補者は
    一言ずつでもメッセージ
    があるとよかったですね。 シャトルもキディホールも駐車場もマンションの一部なのに
    皆が利用しやすい良い方向に向くといいですね。

  14. 97 マンション住民さん

    存続派も必死ですね!情に訴える作戦ですか?
    「共同生活とはお互いが助け合い」なんてしらじらしいことよく言いますね。
    ベランダ喫煙の件じゃ、そんなこと言ってましたっけ?(笑)
    結局自分と関係ないことだったら全部否定でしょう。
    だから私はこのバス件に関してはとにかく廃止!絶対廃止!です。

  15. 98 匿名さん

    ひどいこと言いますね。他の人のことでも腹立たしい。あなたみたいな醜い心の人が同じ建物に住んでいると思うとゾッとしますね。

  16. 99 匿名さん

    97は
    なぜここを買ったの?
    そんなに意地になるなら
    管理費安い違うマンションにすればよかったじゃない?
    反対の仕方が
    異常だね。
    ここしか査定が通らなかったとか? よそより安いしね。

  17. 100 マンション住民さん

    嫌煙者が喫煙者の煙で迷惑してるっていうなら
    バス未使用者からしてみればシャトルバスなんてはっきり言って迷惑なんですよ。
    同じこと言っただけのことですよ。
    都合のいい時だけ住人同士助けあいとか言ってもらっちゃ困りますなぁ。

  18. 101 住民さん

    97は無駄なものはいらないとした当然のことを言ってるだけ。
    98、99こそ何故そんなに意地になる?

  19. 102 住民

    もしかして荒らし?かまわない方がいいかもね。変な人は!

  20. 103 マンション住民さん

    >ここしか査定が通らなかったとか? よそより安いしね。

    99さん。人を非難する前に自分の失礼な文章を正したらどうですか?
    私だけならともかくここの住人全員に対して侮辱してますよ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸