千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-05-16 18:20:41
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京バージョンもあったので。

千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域ってどこでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-09 13:33:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?

  1. 701 匿名さん

    アクトクがあるって、本数少ないのにまた必死だな。
    どっちが迷惑かって情報をねじ曲げてる方が迷惑だろ。
    嘘書かなければ何も否定しないよ。
    鎌取の方が時間がかかるって書くからこういうことになる。
    自業自得。
    ムカつくとか、個人の感情は書くな。
    それも迷惑。

  2. 702 どっちでもない

    お前が迷惑。教育以外の書き込み削除希望

  3. 703 匿名さん

    市川は学費安いですよね。
    本八幡から徒歩でもそんなに遠くないし。

  4. 704 匿名さん

    だから、千葉ニュータウンネタは荒れるから書き込むなって。それ以外の地域で検討しようよ。現実的にアクトクが1時間に何本もあるわけじゃないし、大手町まで50分以上なんて、子供がもし毎日通学するとしたらしんどいと思うし。千葉の私立に行くにしても千葉ニュータウンからじゃ遠すぎて無理でしょ。
    教育環境はまず①いい学校が通学圏にあるか②小学校はみんな大体公立だからそれまでの小学校の環境はいいか③子育てをしていく上で住環境がひどくないか。これでよくないですか?
    だから必然的に千葉ニュータウンは③しか当てはまらないから、住民は書き込むの止めてください。スレッドがつまらなくなりますから。

  5. 705 匿名

    ネガに言えよ

  6. 706 匿名さん

    ネガが悪い訳じゃないよ。
    住民が情報を加工したり嘘ついたりねじ曲げるからネガされるんだよ。
    わかってないなぁ。

  7. 707 匿名さん

    子育てと教育だろ?これでランキング出てたじゃん。
    http://suumo.jp/edit/kyotsu/gyosei_child/chiba/ranking.html

    ●出産・子育てにあたたかい行政区
    順位 行政区 指数
    1位
    船橋市 49
    1位
    浦安市 49
    3位
    市川市 46
    3位
    柏市 46
    5位 千葉市美浜区 45
    5位 印西市 45
    7位 千葉市中央区 44
    7位 松戸市 44
    7位 野田市 44
    10位 千葉市花見川区 43
    保育所の数が多い船橋、市川が上位に
    1位の船橋市と3位の市川市は「保育所」の数が多く全国でもトップクラス。浦安市は「学童保育施設」の充実ぶりが光る。印西市は「人口1万人当たりの幼稚園の数」が多い。

    ●子どもの教育重視ならこの行政区
    順位 行政区 指数
    1位
    浦安市 45
    1位
    印西市 45
    3位
    柏市 40
    3位
    八千代市 40
    5位 船橋市 39
    5位 野田市 39
    5位 我孫子市 39
    5位 白井市 39
    9位 市川市 38
    9位 茂原市 38
    浦安、印西が頭ひとつリード
    「公立小学校のPC導入台数」「人口1000人当たりの公立図書館蔵書数」が全国トップクラスの浦安市が1位。同じく1位の印西市は「人口1万人当たりの小中学校数」や「公立小学校の英語教育時間数」が高ポイント。

    【両方でトップ10に入っている行政区の合計ポイント】
    1位 浦安市94
    2位 印西市90
    3位 船橋市88
    4位 柏市86
    5位 市川市84
    6位 野田市83

  8. 708 匿名さん

    (子どもの教育重視ならこの行政区)の項目はいらないなー。PC導入台数とか図書館の数とかどうでもいい。
    むしろ必要なのは、周辺の塾の数とか優秀な先生が集まっているかどうか。こーゆーランキング出て欲しいな。
    保育所が多いエリアは共働き家庭にはありがたい。小学生の学童保育もね。
    中学受験も考慮してトータルで見ると、浦安、市川、船橋がやはりいいのかもね。

  9. 709 匿名さん

    保育所が多くても待機児童が多く入れなければ意味ないよ。船橋、市川なんかその典型。大体市単位でわかるはずが無い、八幡と妙典でも、市川市。西船橋と東船橋でも船橋市。エリアで考えないとダメだよ。

  10. 710 匿名さん

    船橋駅北側、西船橋駅南側、下総中山、原木中山、、妙典、市川・本八幡駅南側。このあたりに限定されてしまいますね。
    保育園の待機児童に関しては確かに問題になってる。共働きでも奥さんがパートだと順位が低くて中々まわってこないね。
    1歳以上になると、共働き正社員なら意外とすぐに順番回ってくるけどね。

  11. 712 匿名さん

    千葉ニューはたまにいくけど外房線の房総半島はないな、自分は。外房線電車の本数あったっけ?

    まあ千葉ニューの肩もつ訳じゃないけど。

  12. 713 匿名さん

    千葉市じゃ北西部じゃないって思ってみてましたが。

    千葉県に来て千葉市があるのをはじめて知ったけど、幕張も千葉市なのですね。
    房総方面は暴走族のイメージは私だけですか?

  13. 714 匿名さん

    凶悪犯罪発生件数ランキング

    1位松戸市13
    2位柏市10
    3位千葉市中央区7
    3位野田市7
    5位千葉市稲毛区6

  14. 715 匿名さん

    何が言いたいのか。

    つまり千葉市として見るとダントツになってしまうと言いたいのか。

  15. 716 匿名さん

    6位我孫子市5
    6位木更津市5
    6位八街市5
    9位市原市4
    9位東金市4
    9位船橋市4
    9位佐倉市4
    13位千葉市花見川区3
    13位千葉市若葉区3
    13位市川市3
    13位茂原市3
    13位浦安市3
    18位習志野市2
    18位流山市2
    18位白井市2
    18位山武市2

    いや、こういうのは人口に対して何件かを見るのが大事。

    東葛が異様に多いのが分かる。
    ちなみに、凶悪犯罪とは、殺人、強盗、放火、強姦。
    24年3末の年間データね。

  16. 717 匿名さん

    千葉県の待機児童についてご紹介します。

    千葉県は、待機児童数が1373人と、全国で5番目に多い県です。

    千葉県の待機児童数は、年々増加しており、その理由の一つが、人口が増えたことにあるようです。
    人口が増えると必然的に子供の数も増えます。
    そのため、その子供数の増加に保育所の数や受け入れ可能な人数が追い付いていないようです。

    人口が増えると、町も活性化し、働き場所も増えるでしょう。
    それにともない、子育てが少し落ち着き、働きに出たいママや、職場復帰したいママも多くなります。
    その需要に保育施設が追い付いていないのです。

    ここで、21年度10月のデータですが、待機児童が多い市町村をいくつかご紹介しますので、そろそろ働きたいな、と思っている子育て中のママに参考にしていただければ幸いです。


    第1位:千葉市 682人

    第2位:市川市 330人

    第3位:船橋市 268人

    第4位:柏市 205人

    第5位:浦安市 183人

    第6位:市原市 174人

    第7位:八千代市 99人

    第8位:流山市 92人

    第9位:四街道市 51人

    第10位:君津市 29人

    いずれの市も、わずか半年の間に待機児童数が大幅に増えており、現在はさらに待機児童数が多いと思われます。

    千葉県では、現在、保育所の新設などに力を入れており、待機児童解消への取り組みを行っております。

  17. 718 匿名さん

    人口1万人あたりの犯罪発生件数ランキング

    1位千葉市中央区245.4
    2位東金市213.5
    3位一宮町193.4
    4位九十九里町193.3
    5位千葉市若葉区167.6

    安全なのは?
    1位長南町54.1
    2位南房総市57.2
    3位東庄町59.6
    4位栄町67.6
    5位我孫子市84.4

  18. 719 匿名

    704
    ニュータウンの中央付近の小学校は、千葉県公立小学校一位二位を争う学校でしたよね?
    ②もあてはまるのでは?

  19. 720 匿名さん

    子供の安全は親と学校が守る。それができるところを探せばいい。

  20. 721 匿名さん

    公立小学校1位2位?上位だけを拾えば圧倒的に他地域が上にくるはずだよ。印西市エリアは人口が少ないんだからさ。他の地域でも人数が多ければ上から下までさまざまになるでしょ。
    一回どっかの予備校が資料出してみて欲しいね、各エリアごとの中高上位合格者人数の多い順位を。

  21. 722 匿名さん

    まじ、都内通勤で鎌取とかありえん。

    平日の東京駅発の終電が23:17。
    おまけに通勤のメイン路線が首都圏最弱の京葉線
    会社帰りに飲みにもいけない。

    そもそも千葉県北西部じゃないし・・・。

  22. 723 匿名さん

    鎌取は町の雰囲気は田舎っぽくて住みやすそうだけど、子供の教育という面となると難しいですね。せっかく都内中心に南関国私立という学問を学ぶ場があるわけですから、鎌取だと少し遠いですよね。

  23. 727 匿名さん

    新浦安がダントツだったけど、液状化であんな事になっちゃったからね。
    市川市は全般的に良いよね。
    船橋は船橋駅より南側はうーん、だけど、北側とか東側はオッケーかな。
    習志野市も台地エリアならオッケー。
    東葛や北総は汚染でノー。

  24. 728 匿名さん

    やっぱり市川・船橋の東西線総武線エリアですね。答えが出たようです。

  25. 729 匿名さん

    駅前に風俗店があるような総武線沿線には住みたくない。

    東西線のラッシュも勘弁。

    歩道も狭くて、小さい子供がトラックに巻き込まれそうなところはゴメンだね。

  26. 730 匿名さん

    土地に関する評価も色々な考えがあるけど、
    結局、一般的・総合的な評価は地価となって現れる。

    千葉県で評価が高いのは京葉線総武線沿線。

    一般的評価と個人の考えが違うことがあるのは当たり前だけどね。
    特に、教育や子育ての観点に絞った場合は。

  27. 731 匿名さん

    レールに乗せて人生大きく踏み外さないようにするにはニュータウン系
    生きる力をつけさせたいなら繁華街系
    これでいいんじゃないの。親のスタンスで変わってくるもんでしょ。

    でも往々にしてレールを一旦外れると修正きかなかったり、生きる力が強すぎて他人を傷つけてしまったりするもんだけどね。

  28. 732 匿名さん

    >千葉県で評価が高いのは京葉線総武線沿線。

    おいおい、笑わせるなよ。

    京葉線は、そよ風吹いても止まるって評価だぜ。

    総武線は新小岩の人身事故でしょっちゅう止まるし、

    じょうだんじゃないよ~。

  29. 733 匿名さん

    でも総武線通ってるメジャーな所は災害時最強の京成線がもれなく付いてくるからね。
    単線の所とはリスクヘッジが圧倒的に違うのは確か。

  30. 734 匿名さん

    風俗街を外したらいいんじゃない?
    北か南のどちらかに固まってるでしょ。新宿じゃあるまいし・・・。
    歩道が狭いとかどんだけの幅言ってるんだろう(笑)小学校まではスクールゾーンは交代で親か祖父母達が誘導してるところがほとんどだけど。

    総武線常磐線京葉線東西線がダメなら、他のいい路線教えてくださいよ。探す限り見つからないんですが。
    まさか京成とか北総は勘弁してくださいよ?

  31. 735 匿名さん

    総武線&京成線・・・。w
    随分とガラの悪い路線だこと。

    災害時、災害時というけど、災害時って何年、何十年に一度あるかないかだろ。
    京葉線の強風による運行停止と、総武線の人身事故による遅延は日常的。

  32. 736 匿名さん

    だからどこの路線がいいのか教えてくださいよ・・・。答えも出さないのに批判ばっかで参考にならないでしょ(笑)
    735さんみたいな人は相当環境のいい路線に住んでるんでしょうね。うらやましいや、千葉以外の人なんでしょう。

  33. 737 匿名さん

    所詮、どこも千葉だから・・・。笑

  34. 738 匿名さん

    災害って震災だけじゃないけどな。去年の台風・大雨の時だって京成はいち早く運行再開したし。ここのところ毎年だよな。それとも千葉の人間じゃないのかな?
    自分はどうでもいいが子供が足止めくらったらどうする?都内の私立に通わせる云々言うならそこは重要なところじゃないのかな。京成沿線にはペンと剣の学校だって有るんだし。

  35. 739 匿名さん

    http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/
    JRの運行状況、約一ヶ月
    http://www.tokyometro.jp/unkou/sp.html
    メトロ

    今日も人身事故で総武線東西線とまってたね。
    総武線多いなー

    http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/delay/index.htm
    京成
    http://www.mir.co.jp/delay/delay_list.php
    TX
    京成.TXは一週間くらいしかのってない。

    電車って思ってるよりしょっ中遅れるんだね。

  36. 740 匿名さん

    総武線なら京成の駅近いでしょ。総武線の市川以東は京成・京葉も使えるのがメリットだと思うよ。

    千葉県にしか住めない人なんかたくさんいるでしょ。それに江戸川区やら足立区なんかに比べると千葉に入った方がましな気がするな。イメージ悪いからな。あそこは東京23区の中では底辺だからね。

  37. 741 匿名さん

    京成沿線から開成に通っている子は、ほとんどいない。

    って事ぐらい、分かって欲しい・・・。

  38. 742 匿名さん

    開成は京成じゃありませんよ。

  39. 743 匿名さん

    >732
    あなた日本語理解できる?
    土地の一般的評価が地価で、その観点で評価が高いのが京葉線総武線と書いてある。
    もっと分かりやすく書いてあげると「地価が高い」ということ。
    これは事実ね。
    路線の脆弱性に対するあなたの主観は知らないけど。
    普通に考えたら織り込まれている。

  40. 744 匿名さん

    京成沿線じゃなくて総武線主要駅の話なんだが。レスの内容把握して発言しろよ。
    京成線はオ・マ・ケという流れが読めてないのかな。

  41. 745 匿名さん

    たぶん分かってないんだと思う。総武線に新築マンションがたくさん建っていることが何を意味するか分かってないんだろう。需要があるからじゃないか?

    京成線のあの売れ残り満載のGGとか知らないのかな?東葉高速も便利なように感じられるけど、直通とはいえ八千代から西船橋は時間かかる。

  42. 746 匿名さん

    744は741へ

  43. 747 匿名さん

    総武線が主要って・・・。笑
    それだけで十分ダサいんですけど。

    だって、からし色だよ。

  44. 748 匿名さん

    >745さん
    490円だし(笑)

  45. 749 匿名さん

    >747
    総武線が主要」じゃなくて「総武線''の''主要駅」
    日本語読解できるか?

  46. 750 匿名さん

    >需要があるからじゃないか?

    土地が余ってるからだろ。笑

  47. 751 匿名さん

    747みたいなやつはほんと邪魔だな。批判のみでここがいいとか言わないから考えれない頭なんだろう。

  48. 752 匿名さん

    ヒマな餓鬼か。一人でやってろ。

  49. 753 匿名さん

    総武線''の''主要駅」=風俗店繁盛駅

    環境良くないな。

  50. 754 匿名さん

    いや本当に知らないんだな。総武線。風俗店ってどこのイメージだよ。都内在住ではなさそうだから…
    これ以上は言わんとこ。

  51. 755 匿名さん

    総武線''の''主要駅」って何駅?

  52. 756 匿名さん

    人に聞く前に自分の意見を言うもんじゃないのか?待っててやるから速攻レスしてみろ。

  53. 757 匿名さん

    747みたいな人が自分の親でなくて良かったよ。子供がかわいそうだな。

    総武線の主要駅は快速停まるところと乗り換え路線の多いところだね。風俗店なんか主要駅でも一部のエリアに固まってるから気にならないよ。
    マンションがそんなとこに建つわけないし。

  54. 758 匿名さん

    752みたいな人も自分の親でなくて良かったよ。子供がかわいそうだな。

    総武線の主要駅って、どこ降りてもドンキがあるイメージ。

    ドン・キホーテが繁盛する街なんだね。

  55. 759 匿名さん

    757さんがフォローして終了か…
    でも755他一連のレスは子供だと思う、多分…

  56. 760 匿名さん

    市川市船橋市の駅

    京葉線
    市川塩浜、二俣新町、南船橋
    東西線
    南行徳、行徳、妙典、原木中山、西船橋
    総武線
    市川、本八幡、下総中山、船橋、東船橋、津田沼
    京成線
    国府台、市川真間、菅野、京成八幡、鬼越、京成中山、東中山、京成西船、海神、京成船橋、大神宮下、船橋競馬場
    東葉高速線
    東海神、飯山満、北習志野、船橋日大前
    新京成線
    前原、薬円台、習志野、高根木戸、高根公団、滝不動、三咲、二和向台
    東部野田線
    新船橋、塚田、馬込沢
    武蔵野線
    船橋法典、市川大野
    北総線
    矢切、北国分、小室

    子育てに良さそうなのは、妙典、市川、東船橋、津田沼、市川真間、菅野、北習志野、船橋日大前、前原、薬円台、新船橋。

  57. 772 匿名さん

    コストコが高いなんて、どんな。。。
    本当に幕張の分譲買った人?
    千葉ニュータウン住民なら言いそうだけど。

  58. 773 匿名

    お勤めしていますので、まとめがいします。今日は4万円使いましたよ。まあ、カートにいっぱいにはなりました。キッチンペーパー1700円がコスパが良いです。

  59. 774 773

    たかだか4万円ですから、そう高いとは言えませんが。

  60. 775 匿名さん

    まあ、あまり下っても不便だし、都心のレベルの高い塾に入れて切磋琢磨させるには、市川、浦安。
    ギリギリ松戸、船橋位までだな。
    あとは、なんというか、都心とは隔絶されてるイメージ。
    習志野とか柏とか流山とか。うーん。
    鎌ヶ谷、八千代、千葉、論外。遠すぎ。
    印西、成田、四街道、佐倉、もはや観光地。

  61. 776 匿名さん

    うまいねえ。受験ということで言えばそんなかなあ。ただ千葉市は渋谷幕張、昭和秀英、県千葉あるから千葉では一番受験環境はいいよ。海浜幕張の物件が最高だと思うけどな。
    あと子育ては柏や流山が安全な街づくりで良かっただけに、悲しいね。

  62. 777 匿名さん

    四ッ谷大塚は津田沼と柏にあるけど、レベルがね。
    その辺の日能研とか栄光より大分高いのは間違いないけど。
    開成とか狙うならお茶の水校とかに通わせたいよね。
    総武線はやっぱり便利だよ。

  63. 778 匿名さん

    本当に優秀な子ってさ、塾へ行ってなくても、毎日部活やってても、
    市立の小学校から開成中なんかにさらっと入っちゃう子なんだろうな。
    その子、新京成線のいわゆる不便な駅から、乗換しながら毎日一生懸命通ってるよ。

    便利なことに越したことないけど、教育環境とか子育てによい地域って
    進学校に通うのに便利な地域のことなのか?

    医療費等の助成などの市の政策とか、市の教育方針とか施設とか、そういう議論になるといいな。


    スレ違だったらスマソ。

  64. 779 匿名さん

    そうだね。ごめんごめん。
    市の子育て支援、医療充実度だったら、係数が出ていて浦安市千葉市が抜けてるよ。
    印西も健闘してる。次いで船橋、柏などの商圏を持つ自治体。
    税収とスケールメリットだろうね。

  65. 780 匿名さん

    塾なんかのためにお茶ノ水まで通わせるなんて時間の無駄。
    そこそこ地元で進路実績のある大手進学塾にいかせて
    トップのクラスで同じように優秀な子と切磋琢磨させて、
    それでもだめだったらそれまでだけれどね。
    千葉北西部というしばりに千葉市ははいるのかな?
    はいるならやはり、地元の最高レベルの学校があつまっている千葉市だと思う
    けれどね。
    新浦安の今はどうなんだろう?
    今でも頑張れているのかな。液状化とかなしにして
    王者は新浦安じゃないかな?

  66. 781 匿名さん

    皆さん、こんな天気のいいこどもの日に昼間っからスレに書き込みしてないで、子供と一緒に過ごす時間をつくって下さい。

    熟だ受験だヘチマだチョウチンだなんて、二の次です。

    せっかくの連休に、子供と遊びにいって触れ合わないようなことをしてて、まっすぐな子供が育つわけない。

  67. 782 匿名さん

    本当だ。(笑)
    763なんて真っ昼間の12:10にネガレス投稿している。
    ああ、なんと悲しき人生か…。

  68. 783 匿名さん

    これからメガクエイクが来るというのに液状化の実績が有ったエリアは、子育ての前に安心して住めるかどうか疑問が残るんじゃないかい?
    子供の安心・安全の前に家族の安心・安全だと思うんですけど…

  69. 784 匿名さん

    中学以上の通学なんて近かろうが遠かろうが関係ないでしょ。朝晩電車に揺られて学校通するのが好きだったなぁ…
    子供が思っていることと親が考えていることは違うんだろうね。一度、子供に聞いてごらん。最近は親元に近いほうがいいと考える子の方が多いのかな?

  70. 785 匿名

    おゆみ野から湘南台まで通ってたな。
    東京湾半周w

    でも半分は彼女んちに転がりこんでたわ。
    今の奥さんだくる。

    プリキュア見て大阪に行きたくなったくる。

    因みに私も妻も高校まで地元公立。
    あるレベル以上は努力や環境よりも遺伝子が占める割合が多いのが現実だと思う。

  71. 786 匿名さん

    まあ、それはずるいわ。私なんて毎日板橋区から西千葉まで
    えんえんピクニックしていたわ。
    厳しい親だったから下宿させてくれなくて。だから総武線が嫌いなのかしら?
    地のはてに行く電車。ちょっとしたカルチャーショックを受けた車内。有名進学校の落ちこぼれの我が身を呪ったわ

  72. 787 匿名さん

    そうそう、友人なんて戸田橋の実家から津田沼まで乗って新京成とやらで北習志野まで通っていたわね。例の日大理工だったんだ。男の子だったのになぜ下宿しなかったのかしらね

  73. 788 匿名さん

    新浦安、海浜幕張、蘇我、鎌取、おゆみ野、市川、津田沼、妙典、船橋日大前、八千代緑が丘、八千代中央、新船橋、新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、印西牧の原、印旛日本医大、東松戸、流山おおたかの森、柏の葉。

    この辺りじゃないですかね。

  74. 789 匿名さん

    ↑鎌取、おゆみ野はちょっとな。それ以外なら。

  75. 790 匿名さん

    私も千葉ニュータウン以外なら同意です。

  76. 791 匿名さん

    ↑荒らしウザいよ。おまえらは所詮、鎌取でも持ち家は買えないだろうし、人口増加率が千葉ニューは県内一位、二位とかの常識ネタもしらないおバカさんなんでしょう。お気の毒さまですが。

  77. 792 匿名さん

    No.790 は日本語の意味もわかってない。同意、って誰と?アンタだけの考えは同意とは言わないんだよ。ちょっと難しかったかな⁈(笑)

  78. 793 匿名さん

    千葉ニュー以外っていうのに私も同意。
    あとは良さそう。

  79. 794 匿名さん

    16号より内側のエリアだと、指摘されている2グループが消えて、下記のようになるね。

    新浦安、海浜幕張、蘇我、市川、津田沼、妙典、船橋日大前、八千代緑が丘、八千代中央、新船橋、新鎌ヶ谷、東松戸、流山おおたかの森、柏の葉。

    これで最終結論で良いんじゃない?
    選択肢結構あるね。

  80. 795 匿名さん

    16号より内側も外側も大して変わらない。どうしても線引きしたいらしいがエリアかスポットで考えるのが普通じゃないか?

  81. 796 匿名さん

    子育て人気エリアの千葉ニュータウンもどうしても外したいらしい。

  82. 797 匿名

    ここはそういう思惑のスレなんだからスルーしましょう。

  83. 798 匿名さん

    ここは千葉ニュー厨がウジャウジャ涌いて来てすごいね。
    まあ、イーじゃない。放っておけば、お互いに。

  84. 799 匿名さん

    そうですね。どこのエリアとは言わないが、不動産屋の話し聞いたり、新聞とか読んでれば、どこの街が人気があるとか、将来性があるとか、子育に人気だとかわかりますからね。でも、一部の妬んでる人間は特定の場所を批判するんだよ。定期的に掲示板を見回って、同一人物が書き込みしてるのもわかるけどね。人気エリアを妬む奴ってどこの掲示板にもいますよ。

  85. 800 匿名さん

    千葉ニュータウンは小学生までの子育て環境は抜群なんですけどね。それ以降の中学・高校の通学とかを考えると逆にきつい。
    中学や高校なんて公立でいいという人にはいい場所だよ。公園も多いし、道も安全だしね。

    教育環境ということを考えると、うーんって感じ。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸