千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 601 匿名さん

    >>600さん

    ・市川: 9点 (NG:B,E,G)
    ・船橋: 9点 (NG:B,F,G)
    ・津田沼: 10点(NG:E,G)

    市川南口には緑地ほとんどないけど、大きな河川敷をもった江戸川という最強アイテムがある。船橋北口にはそこそこ緑地あるけど、やっぱりいまいち。津田沼は南口再開発の図通りなら、緑地多数。道路アクセスについては、上のJR3駅の駅周辺はどこも良くないですね。敢えて言えば津田沼南口は余裕があるので再開発後ならば解決できるかな。高速ICは3駅ともそこそこかな、市川は外環が伸びてくるそうだし、結構いいかも。小・中学はどこもOKかな。でもレベルも考えると、船高のある津田沼が抜けている?

    結局、上のJR3駅はどこも強いということですね。

    -----
    A 快速停車駅
    B 始発
    C 複数路線利用可
    D 駅徒歩5分圏内
    E 駅前デパート(百貨店)
    F 緑地多(公園)
    G 道路アクセス
    H 高速ICアクセス
    I 電車(都心まで30分圏内)
    J 車(都内まで30分圏内)
    K ディズニーリゾートアクセス良好(車で30分圏内限定)
    L 小・中学校へ徒歩10分圏内

    ※これら5つほど該当してたらいいなぁ。うん、妥協してでも5つ。

  2. 602 匿名さん

    >>600 さん

    印旛日本医大などいかがでしょう。
    5つは当てはまりますよ。


    ちはら台より最強かも知れない。

  3. 603 匿名さん

    新鎌ヶ谷はどうですか!

  4. 604 匿名さん

    印旛日医大

    ちはら台

    売れてないマンション最強コンビ

  5. 605 匿名さん

    >>603
    B,E,F,G,H,J,KがNGだね、Dも今のところ無し。
    自動車での移動の不便さは津田沼以上、地形的にどうしても迂回路が作りにくいんですよね。

  6. 606 物件比較中さん

    津田沼や南船橋の道路アクセスは数年で最強になるよ

  7. 607 匿名さん

    やはり一番いい沿線は千葉では京葉線沿線?次点総武でしょうか?

  8. 608 匿名さん

    I 電車(都心まで30分圏内)
    J 車(都内まで30分圏内)
     
    この二点が最低条件。

  9. 609 周辺住民さん

    >>607

    利用者でもありますが、京葉線は台風に弱すぎ。
    しかも近年建設された新線で総武線よりも曲線半径が良く取られており線形が良い割
    には速度が遅すぎ。(本来風の問題がなければTX並になっていた筈)
    数回TXに乗ったもののあのスピーディで爽快な乗り心地は日本の在来線では
    滅多に見かけない感じです。

  10. 610 購入検討中さん

    総武線でしょう
    京成が併走しているのでイザ!というとき安心

  11. 611 匿名さん

    ちょっと驚いたのですが、都内だと妊婦の検診が14回分つまり普通の人ならほぼカバー
    できる分チケットがもらえるんですが、千葉だと近郊の市でもざっと見た感じ5回しか
    負担なしなんですね。小学校中の医療負担もないようですし。これだけのことではない
    でしょうから、差にちょっとショックでした。
    このあたりは皆さん割り切って千葉に居を構えるんでしょうかね。とはいえある程度までは
    都内で賃貸、その後千葉などとうまく切り替えできるものでもないんでしょうが。。。

  12. 612 匿名さん

    都内は福祉乞食や給食費未納世帯が多いですよね

  13. 613 匿名さん

    >>612
    その根拠は?

  14. 614 匿名さん

    すみません。千葉が決して悪いと思っているわけではないんです。都内より広さが
    取れるわけですし。実家は千葉ですし。
    ただ、ほぼ都内に通っている人が多いのに、少なくとも子育て支援は遅れている気がして、
    残念だなと思ってしまったんです。共働きを続ける際に、職場はより離れる人が多い
    でしょうし。これからに期待したいですが・・・

  15. 615 匿名さん

    これからは日本全国貧乏、少子高齢化が進行していくわけですから、福祉は見直され今よりよくなることはあり得ません。

  16. 616 匿名さん

    まさに今大臣が妊婦検診の無料化、出産一時金増額の検討しています。
    来年の3月からの実施を目指してらしいですが・・・

    一生に一度か二度の買い物の検討要素に、妊娠検診のチケットの枚数が
    入るというのが理解できません。
    都内志向なんでしょうね、おそらく。

  17. 617 匿名さん

    それだけではないだろうしって書いてありますよ。
    でも、下手な都内より財政がいいといわれる浦安市も違うんですね。
    足並みあわせなきゃいけないのかな?

  18. 618 匿名さん

    またバラマき?
    全部税金なんだよね。
    少子化をくいとめるためなんだろうけど、いい加減にして欲しい

  19. 619 物件比較中さん

    浦安市足立区は全国有数の給食費未納世帯率を誇る自治体ですよ

  20. 620 匿名さん

    ここの中古は下がり度合いはどうでしょうかね?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/

  21. 621 匿名さん

    プラウド新浦安マリナテラス (第1期 109戸/総戸数179戸)
    即日完売ってやはりすごいわ。

    駅から徒歩19分で、坪単価215-235万でもこれだけ買いが入るなら
    マリナイースト伝説はやはり健在か。

  22. 622 匿名さん

    >>619さん
    それでも財政が傾かないぐらいの収入がありますけどね。

    四街道とか保険料未納率で最近話題になりましたが、
    あっちは市の財政が悪すぎて値上げしましたけどね。
    財政力が違うと住民への影響度が違うのです。

  23. 623 匿名さん

    >>616さん
    妊娠云々と言うより児童医療補助の差かと。
    何回行っても入院しても無料と言うのは大きいですよ。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    それもこれもみんな税金からです。今の時代にそぐいません。

  25. 625 ご近所さん

    度々思うのですが、浦安市に住む住民にとってME21に住まわれる一部の方で超隣接している街に差別意識があるのでしょうか…。

    高洲だけ攻撃されても、入船・富岡・北栄・美浜・猫実・堀江・弁天・今川…と多くの住宅地があります。
    もしかして市役所のある街名も覚える必要は無いと思っている方もいるのでは? と思ったりします。浦安住宅管理組合連合会にも反感があるのですかねぇ。

    以前、市川市から浦安市と合併の打診がありましたが、市長は猛烈反対してその話は一蹴されましたけど。

  26. 626 ご近所さん

    >>621

    自己中心の姿が見え隠れします。

    ここの板を見ているのは隣の町だけではなく、市内広範の住民も見ていると思います。

  27. 627 匿名さん

    浦安市だけ全部無料とはできないんでしょうね?

  28. 628 購入検討中さん

    自分より下をさがすのに必要な人がいますね
    女々しさ満開です

  29. 629 匿名さん

    浦安なら都内並みのサービスは可能なんでしょうけど
    そうなると県内の他市とは違いすぎてしまうということもあるかもしれません。
    バイト料も都内から千葉に入るだけで1割以上下がるのが相場
    でも浦安は鼠国やホテルが都内相場で雇っているため浦安全体のバイト時給が
    船橋や市川より高くせざるえないそうです。

  30. 630 購入検討中さん

    経済のド素人さんがきましたね
    パートさんですか?

  31. 631 匿名さん

    >>629
    それ以前の話。
    ディズニーランドは、最近ほかに比べて時給が高いとは言えない。8時から22時までの
    営業時間内は早い遅いにかかわらず1000円程度。資格ありとかでごくプラスとか。
    だから以前より人集めに時間とお金かけて宣伝してますね。

  32. 632 匿名さん

    >>624さん
    無料化することでファミリーが沢山越してきて税収が上がれば無問題ですよ。

    #そもそも国家的には子供が増えてくれないと困るわけですが。

  33. 633 匿名さん

    県内でも、コンビニバイトの夜で、時給1000円超えてますよ。ウチの近所は。
    深夜だと、時給1150円とかだし。コンビニのバイト、足りないのかな?
    そんなのが何件も普通にあるんですけど。 ランドのバイト代って、安いような気がする。

  34. 634 サラリーマンさん

    ランドのバイト代は下がってますよ
    少なくとも学生だった11〜2年前に自分がやってたときより下がってます
    当時アンダーセンが入ってきてロケーションに契約社員を増やし
    バイトの人件費を絞りはじめたころでした
    浦安の賃金が高いってのは一見さんのすさまじい勘違いだと思いますよ

  35. 635 匿名さん

    こんなブログ見つけました。
    新京成で津田沼1駅の前原に三菱地所のプロジェクトだそうです。

    http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/11261618.html

  36. 636 匿名さん

    津田沼駅徒歩7〜8分の大京マンション。
    http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/21807845.html

    JR津田沼駅南口のプロジェクトの進捗も!(こりゃデッカイ!!)
    http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/21721575.html

    JR津田沼駅南口に広がる35haの広大な農地に公園都市を謳い商業施設、マンション、宅地、公園、道路を整備する事業が着工しました数年後にこの農地から想像もつかない風景が登場することになります

  37. 637 購入検討中さん

    大規模マンションを希望しているのですが、
    我孫子駅が最寄に実家がありこともありグランかアクア他の中古を
    探しているのですが、なかなか広い部屋が販売されていません。
    (販売時は、まだ子供もおらず真剣に検討していませんでした…)

    今更ながらタイミングが悪く残念に思うのですが、常磐線沿線だし
    あまり人気がないのかなと思ったのですが、先の物件は人気あったのですね。
    他の物件以外は、分譲もまだ残っているようですが、マンションの規模や
    部屋の広さそして価格をみてもパスせざるを得ません。

    IHもあったらいいなということで実家の親にはこまめに先の物件の
    中古販売情報を継続的に探してもらおうと思っていますが、グラン・アクア
    は価格下がりませんかねぇ。ここは違うのかなあ。
    (他にも我孫子情報もありましらよろしくです)

  38. 638 匿名さん

    我孫子2物件は今は下がっていませんが、半年もすれば下がると思いますよ。
    どちらも即日完売したのでキャンセル待ちがいる状態だったので中古需要がありましたが、これからは
    下がるだけだと思います。どうしても我孫子に拘るのなら隣物件(オール電化ではないが)もかなり出ていてお得かもしれません。
    新築大規模オール電化物件を優先にするのならTX沿線や北総沿線も検討するのにはいいですよ。
    我孫子の物件は特例で他の物件は竣工後も残っているのが現実で慌てずによく見て後悔しない物件を見つける事が大切ですね。

  39. 639 匿名さん

    637さんは我孫子の情報を求めてるのに。。。

    実家が我孫子駅最寄だと条件を求めてるのに。。。

    何故にTX沿線?。

    何故に北総沿線?。

    ???

  40. 640 匿名さん

    639へ
    638ではないですが普通に「新築大規模オール電化物件を優先にするのなら」という条件で、
    近所を進めているようなのに、何が問題でしょうか。(北総線は近所ではないようですが。)
    一々噛み付くのはやめませんか。
    品格が疑われますよ。

  41. 641 匿名さん

    物件なんて自分で探すもの

    当り前だろ

  42. 642 匿名さん

    意味不明。
    誰のどこのコメントに対する反応ですか。
    みんなにわかるように書いてください。

  43. 643 不動産購入勉強中さん

    津田沼は地域全体が第二次高度成長期状態ですな

  44. 644 匿名さん

    我孫子は車なら千葉ニュータウンと近いです。
    白井からなら、裏道
    15分強

  45. 645 匿名さん

    >644
    我孫子でも近いのは布佐周辺だろ。
    マンションならもっと柏寄りでCNTとは別のエリアだよ。

  46. 646 匿名さん

    違います。我孫子の
    手賀沼公園前交差点付近までです

  47. 647 匿名さん

    >645
    白井からだと布佐はかえって遠い。
    工業団地抜けて、沼南高校ぬけると近い

  48. 648 マンコミュファンさん

    資産価値的には絶対買ってはいけないエリアですね

  49. 649 匿名さん

    >No.648
    資産価値的って言われてもなあ・・・

    そもそも君にとっての資産価値って何よ?

  50. 650 匿名さん

    買った値段と、売った値段の乖離

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸