千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 970 ご近所さん

    ユーカリが丘?
    いくら何でも、そんなに遠いところに住まなくっても、、、
    人口激減して、都市集中が加速する時代、首都圏でさえ都心から20㎞程度の同心円内で住居が余ってくるという時代に、都心から大きく離れたエリアは危険でしょう。

  2. 971 匿名

    新築だと、今一番はプラウド船橋でしょう。あとはパークハウス奏の杜は現状の相場ではかなり割高ですが、相場確立されて維持できるのではないでしょうか!

  3. 972 買い換え経験者さん

    ・駅徒歩1分
    ・始発駅
    ・都心直結(乗り換えなし)
    ・小中学校、スーパー、広めの公園 徒歩5分以内

    うちはこんな感じだけどやっぱり住みやすいよ。
    駅までの距離と小中学校までの距離が近いと資産価値も比較的安定するんじゃないのかな。

    ただ無難に探すなら始発駅とか無視して都心に近い方がいいと思う。かつ駅近は絶対だね。
    資産価値を気にして購入するなら一般受け、平均点、皆と一緒というのが大事だからね。

    うちは都心の暮らしが嫌での脱出組みだから、そもそも方向性が違う…。

  4. 973 匿名さん

    >970
    同意
    奏や新船橋プラウドも都心から距離があるので、住みやすいかもしれないが資産価値の維持は苦しそう。

  5. 974 匿名

    今資産価値の維持なんてどこも無理よ。自分が満足して暮らせるところ選べば。
    震災で燃えたり、壊れたりすることもあるしね。先はわからないよ。戦争なるかも知れないし。
    大地震のときの火災旋風って凄いらしいよね。

  6. 975 匿名

    戦争て話飛躍しすぎだね てか心配したらきりないよ すきなとこ予算に合わせてすめばいいだけ

  7. 976 匿名さん

    そうですね、大地震後の都心の密集地は怖いね。
    でもユーカリが丘は無いわ。

  8. 977 ご近所さん

    ユーカリ行ったことある?
    良い街だよ

  9. 978 匿名さん

    プラウド船橋は液状化リスクがある。現実となったら一発でアウト。

  10. 979 匿名さん

    柏や松戸の子供に何かが起こり始まりだしたら千葉での資産価値は
    消えるよ。

  11. 980 匿名さん

    >・駅徒歩1分
    >・始発駅
    >・都心直結(乗り換えなし)
    >・小中学校、スーパー、広めの公園 徒歩5分以内

    理想だけど今この条件を満たす物件はないね…。

    >柏や松戸の子供に何かが起こり始まりだしたら千葉での資産価値は消えるよ。

    まったくその通り。千葉市であろうと市川市であろうと関係ない。千葉県としてアウト。
    うちは半年間、月一で福島へボランティアに長男と一緒に行ってたけど。
    逆に普段から放射線を扱っている仕事だからそういう判断ができたんだろうけど。普通は恐がるのも解かる。

  12. 981 匿名さん

    >理想だけど今この条件を満たす物件はないね…。
    その通り。住宅需要過多を迎える今だからこそ、中古を含めて物件を検討したい。
    俺は駅徒歩1分の新築を契約したけど、
    南側正面に築40年近いビルがあり、いつ高層に建て替えられてもおかしくない。
    将来にわたる資産価値は不確定。
    それでも自分の通勤と妻と子の通学~通勤を考えて利便さをとった。
    いまや一戸建てを含め、資産価値は不確定。
    生きていくための便利さをとるのが一番じゃないかな。

  13. 982 匿名さん

    SUUMO発表2012年版住みたい街ランキング

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/family.html


    千葉県では意外にも柏・千葉が検討。


    ただ、浦和や大宮には届かず…浦安がないのも意外。


    自県民と他県民のイメージって違いますね。

  14. 983 匿名さん

    液状化の被害があれだけ大々的にニュースになった浦安はないでしょ。そういう意味では柏が入ってるのは不思議。

  15. 984 匿名

    南船橋のサザンは買った値段より高く売れるとか聞きましたよ。

  16. 985 匿名さん

    JR津田沼の操車場側の中古マンション(プラウド、クレア、ブローラ)が結構高値で売りに出ている。
    実際に取引が成立しているのかは知らないけど。

  17. 986 匿名さん

    >984
    サザンは売り出し価格が安かったので、今の売り出し希望価格がそれより高いだけで、今後は期待できません。
    それに向きと階数で価値が全然違う。
    南向きはグラホと御見合いで全部駄目。
    低層階は眺望は絶望的。
    比較的良いのは、東向きで若松団地がかぶらない中高層階と西向き高層階です。

  18. 987 匿名

    フロントウイングの低層は目の前に空中庭園があってなかなかだよ

  19. 988 匿名さん

    でも冬、日が入らない。

  20. 990 匿名さん

    上がり様がないと思いますが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸