千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 849 購入検討中さん

    新浦安ネタは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションスレに行きましょう。

  2. 850 匿名さん

    下がるのは新浦安で、変わらないのがCNT

  3. 851 契約済みさん

    新浦安の野村のマリナテラスを購入予定。

    新浦安地域、なかでも日の出地区は下がっても下値が見えていると思います。
    たしかに、足元の販売価格は非常にコスト高にて割高に見えますが、日の出地区最後の新築マンション・低層・野村&竹中といったブランド力で、将来の中古販売価格は近隣マンションとは比べられないと思って申し込みしました。

  4. 852 ご近所さん

    >>851

    日の出と言えども、元々そこの敷地は初めから計画住宅地ではなく、日航がテニスコートの
    土地を放出して売却したのを野村が購入したためなんですけど。

    日の出のイメージアップは、全て旧住宅都市整備公団が手がけたら、味の無い街になったと
    思います。旧公団がコンペなどで民活を利用したから今の街並みがあるわけで。

    ちなみに『新浦安』とは、市の方が主に命名したのではなくJR東日本が命名したもの。
    『マリナイースト21』は旧住宅都市整備公団が命名しています。

  5. 853 匿名さん

    くだらないね

  6. 854 牛飼い

    妙典のガーデナシリーズは約9年たつのに、買値よりも高い価格で売れると評判です。
    ただ、東西線の始発があったり、SATYがあったり、高速インター2箇所が近くだったりと便利なことこの上ないので、なかなか売りに出ないと不動産屋が言ってました。

  7. 855 匿名さん

    ①始発駅で都心直通
    ②駅徒歩5分以内
    ③小学校、公園、スーパー5分以内
    ④区画整理されている

    ってとこかな。
    個人的には3駅しか思いつかないや。

  8. 856 匿名さん


    1 妙典
    2 印西牧の原
    3 印旛日本医大

  9. 857 匿名さん

    TXのおおたかは?

  10. 858 匿名さん

    各駅しか停まらないけど、快速1本の間に各駅2、3本という快速ジリ貧路線の東西線としては妙典は狙い目かもしれませんね。朝の通勤快速はほぼ各駅みたいなもんだし。快速停車でもグランドデザインがなされていない浦安や西船橋よりも町並みは綺麗ですね。ただし茅場町や日本橋からさらに乗り換えとなるとツラい駅であるあることには違いなし。

  11. 859 匿名さん

    このHPによると成田新高速開通後、京成本線沿線は利便性が上がるようで、沿線価値が上がるのではないでしょうか?
    「Business Media 誠」
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0811/07/news125.html

  12. 860 匿名さん

    妙典はもう土地がほとんどなく大規模な分譲マンションはもう出ないかも。
    マンション建てるなら幼稚園や小学校建てろ!というのが住民の本音だろうし。

    CNTの始発2駅は値段もこなれてるだろうし、つまり下がり幅も少ないだろうし、成田延伸マイナス材料にはならないだろうしいいかもね。

    ただしお受験とかを考えず、デパートを必要と考えず、子供をのびのび育てたい家庭向きかな。

  13. 861 匿名さん

    250
    別のスレのスレ主だな

    下がるのは新浦安で、変わらないのがCNT

    違うよ。
    下がる余地があるのが新浦安で、下がる余地がないのがCNT。
    これ以上、下がればただだもんね。

  14. 862 匿名さん

    CNTは気持ちよくさがってるよ
    絶対額は少ないけど相対割合は悲惨

  15. 863 匿名さん

    成田延伸はプラスにもならないのがCNT。

  16. 864 匿名さん

    新浦安住人ウザイ
    新高速見込んだ開発始まってるから

  17. 865 購入検討中さん

    今後、何もかもが縮小していこうとするご時勢に、
    開発開発と声高に叫ぶのはどんなもんでしょうか?

    CNTではどんな開発が進んでいるのですか?
    ちなみに供給過剰のマンション建設なんてのは開発ではないですよ。

  18. 866 匿名さん

    855
    津田沼ですね
    完璧です

  19. 867 匿名さん

    西船橋や船橋辺りはどうでしょう?
    外環が京葉道路や湾岸道路に繋がったり、湾岸に船橋ICが出来たりと
    明るい材料があると思うのですが。
    総武線東西線、京成線、京葉線と直接都内にアクセスできる交通も多く
    目立たないまでも、このスレの通り

    「資産価値の下がりにくそう」

    な地域であると思われます。
    その中でどのマンションがお勧めかは
    皆さんの意見を聞きたいと思うのですが。。。

  20. 868 匿名さん

    西船橋は駅の周辺を歩いてみれば分かると思うけど、CNT以下だよ。生活に必要な物を手に入れるのに不便。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸