千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 601 匿名さん

    バブルで実力以上に騰がった所はその分確実に下がる。
    もともと安いところは下がった所でたかが知れてる。

    これが絶対的真実です。

  2. 602 匿名さん

    バブルにすらないところに資産価値はありませんね。
    例えばCNTとか。

  3. 603 匿名さん

    不動産の価値はその物件がどれだけの収益を生むかという見方もある。同じ3000万円の物件がCNTと新浦安では、どちらが高く賃貸出来るか比較してみてはどうだろう。ご存知の方書き込み願います。

  4. 604 匿名さん

    しつけ〜新浦安

  5. 605 匿名さん

    このスレでは、価値そのものの高い低いが問題なのではなく、
    購入価額からどれだけ下がるかを問題にしているのです。

    それを全く理解していない人が多いですね。頭としての機能の働きが大分悪い人みたいですね。

  6. 606 匿名さん

    上がらない所は下がらない。だから安全。
    これフェルマーの超最終定理。

  7. 607 匿名さん

    >>605

    資産価値といえば購入価格と売却価格の差しか思い浮かばない時点で、
    君の頭の機能はだいぶ悪いようですね。

  8. 608 匿名さん

    》603
    浦安9万円(ワンルームマンション)
    千葉NT12万円(4LDK)

    上記の通り浦安は地盤も価格も沈下するという事でしょうか?

  9. 609 匿名さん

    >>608
    まあまあ面白い。座布団1枚。

  10. 610 匿名さん

    》603
    守谷 3万(農機具置場)
    TX沿線なら千葉県内でも似たような感じです。ご参考下さい。

  11. 611 匿名さん

    >>503

    CTN 90㎡
    3000万 賃貸需要ほとんどなし。借り手10万ぐらい

    浦安or新浦安 60㎡
    3000万 
    15万ぐらい

    これが実情です。

  12. 612 匿名さん

    611です
    相手は603でした。

  13. 613 契約済みさん

    CNTに敵対心すごいな〜嫉妬か?w

  14. 614 契約済みさん

    リアル資産価値は新浦安とCNT同じくらいなのか?

  15. 615 匿名さん

    同じ3000万円ならあまり変わらないよ。広さは変わるけど。

  16. 616 匿名さん

    新浦安もCNTと比較するようじゃ落ち目も甚だしいな

  17. 617 匿名さん

    落ち目は地盤だけにしてほしいな

  18. 618 603さんです

    なるほど611さんの収益面においても新浦安ということであれば、資産価値は比較にならないですね。
    但し、下落幅が大きいのは危険性を伴いますね。安全性は下落がほとんどないことを条件にCNT。(下落0は無いとおもうが)

  19. 619 匿名さん

    元本がベタベタなのに下落も何もないだろう。

  20. 620 匿名さん

    収益性なら都内。千葉県ではだめ。
    ほぼ地価に比例する。

  21. 621 匿名さん

    リアル資産価値

    新浦安バス便マンション = CNT普通のマンション

  22. 622 匿名さん

    インプレスト稲毛。

    最寄の稲毛駅までが「専用シャトルバス!約9分」
    or「自転車!で約14分」

    普通なら「路線バス*分」「徒歩2*分」だろ。
    「自転車で・・・」は初めて見た。

  23. 623 契約済みさん

    >>605
    そうなんだよね、周辺住民って頭使うの卵わるときぐらいなんじゃね?
    奥さん変な人っぽいし、ちょっと可哀想なんだけど・・w

    リアル資産価値と販売値段のギャップが大きいところはどこでしょうか?
    ってスレタイにしてあげたほうが、周辺住民には分かりやすかもな・・

  24. 624 匿名さん

    》621
    正解。
    せっかく良い場所なのにバス使ったら、千葉NTはおろかTX沿線やちはら台と同レベルと一般の人は思います。

  25. 625 匿名さん


    そんな広告表示がOKなのか?
    基準は時速何Kmなんだろう?

  26. 626 匿名さん

    時速?
    家のレベル・価値が同じの意

  27. 627 匿名さん

    この板読んでると、CNT住民さんには卑屈感・劣等感を感じる。
    新浦安バス便マンション=CNT普通マンション等は典型的。

  28. 628 匿名さん

    バスがそれだけ不便という例えじゃないかな?文言をそのまま鵜呑みにする必要は無いでしょう。

  29. 629 匿名さん

    >この板読んでると、CNT住民さんには卑屈感・劣等感を感じる。

    何言ってるの〜ネズミに餌もらってる新浦安住民がw

  30. 630 周辺住民さん

    ほぉ〜、そうですか…。

    じゃあ、地価が底値の時に新規に分譲マンションを買い、住み替えの時点で地価のピークに達した時に
    売却したのは ア ホ ですか?

    実に購入価格から+700万近くも儲けましたけど。

  31. 631 けいやくすみへ

    おじちゃんのずのうには、ふどうさんかかくが、あがったり、さがったりする、かぶかとにたような、がいねんがなさそうですね。
    それをしっぱいすることをひじょうにおそれているのでしょう…。

    へんなよめ?
    うらやすにすみつくとこどももふくめてでていきたくなくなるのがふつうです。
    いちじき、てーえつくすえんせんのひろくてやすいまんしょんによだれをたらしましたが、
    かぞくのもうはんたいにあいました。で、けっきょくすみつづけることになったのです。
    たかかったけども。

  32. 632 匿名さん

    ↑何で平仮名なの?あらし行為は止めた方が・・

  33. 633 匿名さん

    グリコ森永事件の犯人ですか?
    さすが浦安は凄いですね。

  34. 634 匿名さん

    都心直通路線資産価値最下位という歴然たる数字の裏づけがあるからね。
    中古価格、収益還元法でも最下位。
    買った瞬間、資産価値が下落しはじめるのがCNT

  35. 635 匿名さん

    よく何度も何度も同じことを
    ぼけろうじん?

  36. 636 周辺住民さん

    では、何故、バス便とは言え地価が下がらないマンションが出てくるか?
    これは海に近づき、海の眺望が良くなってくるとバス便にも関わらず、
    資産価値が上がってくる理由を理解できるのは、我々浦安に住む大概の
    人しか理解できない特殊なものです。
    それは地元の仲介業者の大半も認めています。
    一戸建てで、海に最も近付くまさにシーサイドの邸宅の一戸建てとなると
    高洲が最後です。
    ただし、巨大地震時の津波は心配ですけども、東京湾は浅いために5m以上
    の大津波に襲われるのはまず無いと言われていますが。

  37. 637 周辺住民さん

    >>635

    いつ、CNTを攻撃したと言うのだ?

    ※『契約済み』の人物は『周辺住民』のクローンが居るのに気づいていない様だ。
     文章のクセを読む能力もない様だから、ALLひらがなでコメントを書いている。

  38. 638 周辺住民さん

    ちなみに私はCNTを応援している。(と、何度も書いた。)
    官主導から民主導へ転換し、成田新高速鉄道の経営主体が京成電鉄となった事もあり、
    三井不動産と京成電鉄のコラボで大成功したOLCのTDRだが、埼玉の越谷レークタウンに
    対向すべく武蔵野線の隣駅でららぽーととIKEAで対抗意識を燃やしている場合じゃないん
    だよ! と。
    三井不動産は埼玉よりも潜在的開発能力を持っているR464沿線開発に注視しないか?と。
    それにしても何で埼玉の入間で三井のアウトレットパークを作るのか?と。

  39. 639 匿名さん

    あのぉ、千葉NT住民ですが、いくら浦安だからといってもバス通勤の人と一緒にしないで下さい。
    それと買った瞬間から価値が下がるなんて事はありません。元から価格が低いので下がり様がありませんので超安全です。超優良物件です。
    ネタとして使うならTXにして下さい。以上

  40. 643 周辺住民さん

    >>639

    >>それと買った瞬間から価値が下がるなんて事はありません。

    私はこんな事、書いたこと無いです。
    それよりも、官主導から民主導へ転換しどのような発展をするのか楽しみな地域です。

    三公社の解体で民営化して色々変化した事もありましたし…普通では考えられない事が
    起こるのでは? と。
    千葉NTは、面積が広大ですから未来都市として発展していく余地すら見えます。
    そのためにも高速インフラは重要な要ですね。

  41. 645 周辺住民さん

    >>642

    全然書いていることを読まずに、人のことばかり書いているのは2chのやっていること。
    埼玉県の入間に開設した三井のアウトレットパークをどう思っているのだ?

  42. 648 匿名さん

    申し訳ないけど千葉ニュータウンじゃ中古マンションは価格がつかない。
    新築なら物件に惹かれた人などそれなりに購入希望者はいるのたが、中古市場は街に魅力がないと厳しい。
    千葉ニュータウンのマンションには、購入希望者に訴えかける魅力が少ない。
    そこまで都心から離れるのにマンション住まいなんてと考える人が多い。
    逆に戸建てならば需要もある。

    マンション購入層は利便性を求めての人が多い。
    都心通勤のマンション購入層は千葉ニュータウンじゃ納得しない。

    本来は戸建て中心としたエリアにすべきであり、マンションは今後の発展の足枷になっていく。
    今は新築購入者がまだ所有しているのが大半だからいいが、10〜20年の間に街が魅力的に成熟しないと、売り物件ばかりで買い手がいなくなって大変なことになる。
    個人的な見解だと、
    ①成田高速鉄道開通
    ②近隣(住宅街からは離れたところ)に工場建設
    ③外国人労働者の大量流入④安くなった中古マンションや賃貸(UR)物件に外国人が群がる。
    そんな未来が待ってるんじゃないでしょうか。

    新浦安は、知りません。
    今後の都市計画次第で。

  43. 649 匿名さん

    浦安や千葉NTがまだ可能性のある方の街だという事が分かりました。
    私は眺望の良い物件を探してますが、おおたかの森駅のプラットホームから牛久の大仏様を拝む事はできますでしょうか?

  44. 650 匿名さん

    648
    嘘はダメですよ。中央のマンションは中古でも順調にはけています。
    これだけの高級仕様が安く買えるし
    位置もいいしです。
    売り出されるとすぐになくなります。バブル期のものは
    建具やが感心するほどの良いものをつかっています。

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸