千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 401 契約済みさん

    >『負の遺産』とは誰の遺産か?

    自分で考えてみたら?
    人から聞くより自分で良く考える事も学びましょう〜。
    教養とはそうやって身につけていくものですよ。宿題ね。

  2. 402 匿名さん

    市川駅前のタワーマンションが気になる。

    その後どうなったのか。 再販するときの説明はどう言うのか。

    聞いてみたい。

    よかったら検討してもいい。

  3. 403 匿名さん

    午前中は連続自演のお時間だったようです。

  4. 404 匿名さん

    しかし、このレスタイって危険だよね。
    ピンポイントで吊し上げられた物件とか、少なからず風評を受けるし、そもそも平等じゃないよね。
    掲示板管理人はよく残してるものだ。

  5. 405 匿名さん

    危機感あるところの住民が騒いでるだけでしょ?

  6. 406 匿名はん

    管理側は荒れて盛り上がってナンボですからね、削除するわけがないw

  7. 407 匿名さん

    ちょっと嫌な感じのスレタイの方が伸びるのは確か。

  8. 408 匿名さん

    ここのスレ主は新浦叩くためにここを作ったのだから、
    聞く耳持たないだろうが、一言。
    CNTと新浦を本気で比較検討する人も少ないかもしれないが、
    確かに街並は似ているかもしれない。
    決定的な違いは、CNTには賃貸し需要がほとんどないこと。
    これは資産価値に大きく影響する。

  9. 409 匿名さん

    中古ミニバンと軽自動車ばかりのCNTと
    輸入車の多い浦安を比較するのはお互いに失礼なことだと思う。
    CNTを比較するなら東葉沿線八千代市内がいいとこ。
    新浦安はキャナリーゼでしょう。

  10. 410 匿名さん

    そりゃ八千代に失礼だろ

  11. 411 匿名さん

    CNTと比較するなら千葉市のおゆみ野じゃない?

  12. 412 匿名さん

    410さん
    (スレ主?)
    その通りですね。

    横綱と平幕(八千代)じゃあ、
    横綱に合わせる顔がないものね。ほんとに平幕に失礼。

    あなたが住んでる所は、序の口若しくは前相撲か?

    住もう マニアでした。

  13. 413 匿名さん

    新浦安でもバス便地域は平幕と同じでしょ。

  14. 414 匿名さん

    新浦安=セリエA中堅
    ただしバス便は万年下位低迷。
    CNT=J2

  15. 416 契約済みさん

    スレ主さんは純粋過ぎる程純粋にこのスレ立てたんだろ?被害妄想の新浦安が絡んでるだけじゃんw

  16. 417 匿名さん

    新浦安=横綱・・あとは落ちるだけですな。

  17. 418 匿名さん

    横綱に降格はない。引退するのみ。

  18. 419 契約終了さん

    >>401

    >>人から聞くより自分で良く考える事も学びましょう〜。
    >>教養とはそうやって身につけていくものですよ。宿題ね。

    それは誰に対して言う事ですか?
    貴方自身の発言の責任はどうなるのですか?

    教養、、良く言いましたね。
    Eデフェンスの加震実験動画を見て何を感じましたか?
    建築物の柱よりも太く鉄筋もそれなりに使われている橋脚が
    あれくらい変形するのを見て何を感じましたか?

    何を感じたか、こっちこそ宿題です。

  19. 420 匿名さん

    横綱の引退は自由?

  20. 421 匿名さん

    資産価値も下がるだけですな・・

  21. 422 契約済みさん

    ん?呼んだ?

  22. 423 契約済みさん

    >>419、契約終了さんね。
    動画は見てない。
    だから知らんがな・・

    で、おれに宿題?
    まずおれの宿題に答えてから出せよ・・
    ずうずうしい人だなw
    こういう人と同じマンションン人は大変だね・・

  23. 424 契約済みさん

    >>420
    ここの横綱は引退自由じゃなさそうだね。
    まあ、横綱気分味わえただけ良いでしょ?

  24. 425 契約終了さん

    >>423

    動画を見もしないで、何が『教養』か?
    そもそもも教養とは自分で調べて勉強する事。

    そして『考える』も間違い。
    『謎解き』でしょ。

  25. 426 契約終了さん

    簡単に言うと『無責任』。
    自分の発言に間違いがあったら人の人格を責めずに
    間違いに対してミスを認める事。

  26. 427 匿名さん

    粘着=周辺住民=契約終了

  27. 428 匿名さん

    販売停止となりさらに大幅なディスカウント価格が提示されるであろう
    ホライゾン!!

  28. 429 契約済みさん

    周辺住民の方がよっぽど無責任じゃね?

  29. 430 匿名さん

    千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは

    というスレで、
    「契約済みや周辺住民」ってどういう意味だろう。

    千葉県で資産価値の下がりそうなマンションを契約済みや
    千葉県で資産価値の下がりそうなマンションの周辺住民って意味だろうか?

  30. 433 匿名さん

    将来はバス便中古マンションの悲惨な状況が確実に現実化する。
    今さらそんなマンション買う人はいません。

    いたとしたらパカでしょう。

  31. 434 匿名さん


    なぜ、そう思うの?

  32. 435 購入検討中さん

    428さん

    ホライゾンはどんな感じなんですか?情報教えてください

  33. 436 匿名さん

    バスや徒歩で20〜30分かかるなら電車で40〜50分遠くても駅に近い方がいいのは常識です。天気悪い日はバスや徒歩は時間もアテにならないし、濡れて最悪。温暖化が進み突然の大雨が増えていくだろうから、今後は尚更です。

  34. 437 匿名さん

    バスは鉄道と比較してすぐ廃線になったり、近くに宅地が出来るとルートが変わって迂回する様になるよ。バス会社も厳しいからそのうちラッピングバスでは広告収入が足りなくて、パチンコ屋の様な電飾でもつけて走る事になるよ。あ〜みっともない。

  35. 438 匿名さん

    それならば東京から20分そこそこで、
    駅からのバスもかなり正確な某エリアと

    そこから、さらに40分?
    と言ったら木更津あたり?
    の駅前マンションだったら
    どちらをチョイスする?
    ちなみに価格は半分、広さは7掛けで。

  36. 439 匿名さん

    436さんはちはら台が印旛日本医大を買えと申しているのです。

  37. 440 匿名さん

    日医大とは言わないまでもCNTエリアや新京成沿線はお勧めです。美人でエロい女性が多く住んでます。そういったご婦人はバスなんぞ使いません。

  38. 441 匿名さん

    CNTも16号線の内側までですね。
    都心を中心に半径30Kmまでが良質な住宅地と言われて久しいですが、
    丁度16号線がその半径30Kmなんですね。

  39. 442 匿名さん

    バス便マンションが下がるかどうかは需給のバランスだから。436さんみたいな人が多いと下がり、バス便を気にしない人が多ければ、下がらない。
    利便性を好む人、環境を優先する人、いろんな人がいる。街によっても違う。単純に決め付けちゃダメ!

  40. 443 匿名さん

    バス便という条件を気にしない人はいないでしょう。

    買う側としては、そういうマイナス要因は少しでも避けるべきです。

    そして、ここでバス便は問題無いという人は、ほとんどがバス便マンションの住人か営業ですね。

  41. 444 匿名さん

    CNTは路線が不便でほとんどの物件は駅からも遠い
    駅に近い長谷工物件も売れ残る
    市場の評価は直通路線で最底辺

  42. 445 匿名さん

    443さん、おっしゃる通り。バス便を気にしないは間違い。バス便の地域の方が魅力的な場合の意味です。

  43. 446 匿名さん

    バスがマイナスだからこれだけ話題になるんだしね。

  44. 447 匿名さん

    ハッキリ言ってバスなんて最低だけど浦安や市川なんかはまだマシだよ。
    東金とか茂原の方に行くと、高校生と老人しかバス使わないから本数無いし。

  45. 448 周辺住民さん

    何回、同じパターンを繰り返すのでしょうか…。
    バス便とは言え、道路整備が大正時代や昭和の初め頃から整備されたのではなく、
    浦安市は全国的に希にバス便で発達してきた街です。(よって我田引鉄の様な街で
    はなかった)。
    その後、東西線が開通しましたが、道路交通環境上多くの路線バスとTDRが有るこ
    とから空港へのリムジンバスが走っています。

  46. 449 周辺住民さん

    >>427

    その様に詮索していること自体、やっていることが2CH。

  47. 450 学童レベルのコミュニケーション

    >>429

    ぼくは、おじちゃんとこみゅにけーしょんしても、うまくいきそうにありませんね。

  48. 451 周辺住民さん

    >>52

    >>ちなみに関東はそのレベルの震災がくる可能性が近年言われ続けている。

    それは今に始まった事ではありません。
    S49年頃に関東大震災50周年周期説で騒がれたことがありましたが、
    あれから何年もの間、何事も起きずに今日まで来ています。

    『明日は我が身』は常に意識しなければならないものの、関東ではなくて
    兵庫県地震だったり、先の岩手・宮城内陸地震とか、関東に巨大地震が来る
    といつも狼少年みたいになっても外れてしまうのが玉に傷です。

    50周年周期説の1974年辺りからもうとうに34年程過ぎましたが、100年周期
    になるかならないかは考えたくないけど。

  49. 452 契約済みません

    飲み過ぎた・・

  50. 453 契約済みさん

    で、結論は?

  51. 454 匿名さん

    だ・か・ら〜、地震を気にしてたら、な〜んにも出来ないって!

  52. 455 匿名さん

    地震?日本から出て行くしかないですね。

  53. 456 匿名さん

    帰宅ラッシュにご苦労様なこった。


    JR京葉線武蔵野線は5日午後3時49分から、強風のため、運行を見合わせている。

     JR東日本によると、京葉線は東京−蘇我間、武蔵野線は西船橋−南船橋間のいずれも上下線がストップしている。風速が規制値の秒速25メートルを超えたため。

  54. 457 匿名さん

    北総線最強伝説

  55. 458 匿名さん

    北総線の方、台風の時もお勤めご苦労様です。

  56. 459 匿名さん

    東松戸駅前に松戸市民病院が移転するそうです。これは近隣マンションにとってプラスの効果になるのでは?
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20081204-OYT8T00071.htm

  57. 460 匿名さん

    爺っちゃん、婆っちゃんにはいいかもね。その程度?

  58. 461 匿名さん

    ところで、市川駅前の新築、確か野村と三井が絡んでた欠陥マンションはどうなったの?最近話題にもならなくなったけど、完売したの?あんなの本当に修復出来るんだろうか?どのような方法で鉄筋プラスするのか?素人には信じがたい。

  59. 463 匿名さん

    埋立地だから資産価値が無いなんて思わないけど、ひと頃の新浦人気は
    少し違和感がありましたね。最近は熱も冷めてみんなも分かってきた
    みたいだけど、この不況が一段落した数年後は大井の八潮みたいな地域
    として認識されるんじゃないかな。都心のすぐ近くなのにそんな便利
    じゃない、だけど静かな団地街。住民もリタイヤ層が増えてひっそりと
    住んでいる。私はあの雰囲気はいいと思います。街並みも整然としてて
    いい感じ。よく似た新浦がそうなるには物件価格の下落に目をつむれる
    金銭的、精神的に余裕のある人が住民でなければいけません。
    その点で最近増えてきた関西系の方の振る舞いには少し不安を覚えます。

  60. 464 契約済みさん

    埋立地だから資産価値ないわけじゃなくて、
    土地の価値に見合った値段かどうかが問題なのでは?

    資産価値低下の事
    週間ポストに書いてあるの?

  61. 465 匿名さん

    埋立地だから地震が怖いわけだね。埋立地ではない所でここならという所ありますか?
    日本中探してもないでしょう?
    地震が来ないと言われてた関西。新潟は2度も!
    よ〜く考えてみなさい?
    より安全な所ってないんですよ。
    いつ何処に来るか分からない地震を恐がってるあなた、そのうち電車も高速も乗れなくなりますよ〜。
    便利で環境良好で快適に暮せる所がたまたま埋立地だった。
    それでいいんじゃない?

  62. 466 契約済みさん


    論点ズレテルって。
    地震の話なんかしてないし・・大丈夫か?
    新浦安の住民って何でこんな人多いんだ?不思議だw

  63. 467 契約済みさん

    土地に見合った値段じゃない所が下がるって事だろ?
    で、それが新浦安。分かったか?

    NO2が見つかんないんだよな・・
    誰かランキング作ってよ。

  64. 468 匿名さん

    >>463
    浦安の高洲地区は下記のURLで記載の通り、今後は戸建てを中心に
    開発が進むので雰囲気は随分かわると思う。

    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2008/takasulan.html

  65. 471 匿名さん

    浦安ばっかり盛り上がらないでぇ〜

  66. 472 匿名さん

    不動産バブルは人気の地域から始まり、そこから弾ける。あなたの所は残念ながら後にも先にもバブらないんですよ。

  67. 473 匿名さん

    不動産バブルは人気の地域から始まる、しかし不人気地域にその波は届かず
    落ち幅の多少はあれど下げ続ける。

  68. 474 契約済みさん

    >470
    周辺住民に聞かれたからせっかく答えてあげてるのに。
    教養=思いやりでもあるんだよ。人の親切心をなんだと思ってるんだ。

  69. 475 匿名さん

    貴方の場合は教養のかけらもない、自分の嫉みの強要。
    自分で自分のことを思いやりがある書くとは、
    勘違いも甚だしい。
    思いやりがあると評価するのは周りの人達。

    また、レベルの低さを露呈したな。

  70. 476 匿名さん

    父さんデベ物件でしょう。
    日綜とか善くも悪くも外観が特徴的すぎるのは特に。

  71. 477 匿名さん

    474、475さん
    お二人ともストレス蓄まってるね〜!

  72. 478 匿名はん

    マンコニュがストレス発散の場になってしまい、
    2CHが過疎ってしまった

  73. 479 匿名さん

    そういう場所なんだ?ここは!お二人さんごめんなさい。もっと続けてください。私も仲間に入りたいから。 でも、学がないから〜、叩かれて、もっとストレス蓄まっちゃうかな〜?
    う〜ん、どうしよう。

  74. 480 契約済みさん

    純粋に千葉県NO1決めるスレでしょ?

  75. 481 匿名さん

    新浦安バブルは
    え〜!なぜ高洲がそんなに高い?なら日の出はもっとたかいだろ?いや明海の方が!と、始まった。
    いわゆるプラウドバブルです。
    そして・・・売れ残りプラウドで終わった。

  76. 482 匿名さん

    せめて完売してればイメージも違ったんだろうけどね〜

  77. 483 匿名さん

    周辺住民ってネラーなの?

  78. 484 けいやくすみさんへ

    おじちゃんへのこめんとはきのうとおとといはぜんぜんしていませんよ。
    あげあしどりにつっこんでいるのは、ぼくではありません。(わらい

  79. 486 ご近所さん

    >>482

    自然環境、街並みの環境以外の地価と建物の価値が下がる予感はありました。
    周辺中古物件の価格も同時に跳ね上がり、頂点に達する時点でスパっと売却
    したためタイミング的にもGoodでしたが。

  80. 487 by 485

    コメント先を間違えました。

    >>475に訂正です。

    全く仰る通りですねぇ。
    何度も『負の遺産』の『遺産』は誰のか?と聞いているが。全くの無回答。
    逃げ回っていますね。

    『遺産』にしてもそれに該当するのは千葉県企業庁。
    この企業庁は解体されていませんし、現存している企業体。
    それを『遺産』と書くのはデタラメな話で。
    資産価値が下がる理由を『埋め立て地』と連発していたが、
    これもデタラメ。

    また、TXは付加価値が高く日本最速の在来通勤列車で有ることも
    知らないようですし。

  81. 488 けいやくすみさんへ

    うらやすし・しんまちのほうへ、てっていてきにはなしをふったりこうげきしているのは、おじちゃんが
    すむまちのまんしょんのしさんかちが、まともにないってのをおそれているためでしょうか?
    じしんかんれんは、きようときのうおとといよるはかきこんでいませんがね。

  82. 489 匿名さん

    >>487さん
    負の遺産ってプラゥド新浦安かと思われますが?
    違うのですかね?早く完売してほしいものです。

  83. 490 契約済みさん


    ちょっと違うんだな。
    駅近くの資産価値保てそうな人にとって埋め立て地区は負の遺産。
    そんなのあたりまえ過ぎる常識じゃない?

    周辺住民さんは尻尾まいて逃げたのか?
    理論的に話したかったなw

  84. 491 契約済みさん

    でも、人間的に素晴らしい人も住んでるだろうから、
    そういう人はデべとか浦安市の被害者だね。俺的には。

    永住組には関係ないだろうけど。
    資産価値下がるからってキーキー言ってるのは、
    ちょっとレベル低いな。
    何でレベル低いか聞きたい?w

  85. 492 周辺住民さん

    >>490

    どうやってもわからん奴だな。逃げただってバ○カじゃねえの。
    高熱が出て発言できなかっただけだ。
    それとコミュニケーションが全然成立していない。
    何が教養=思いやりか?

    >>駅近くの資産価値保てそうな人にとって埋め立て地区は負の遺産。

    だから『遺産』とは誰のだよ? と聞いてるんですよ。

  86. 493 周辺住民さん

    >>490

    また『埋め立て地』を出してきた。

    無限ループを無理矢理繰り返す学童レベルかつスーパー・ロー・テクノロジーの原始時代の
    頭脳だな。

  87. 494 周辺住民さん

    >>491

    >>でも、人間的に素晴らしい人も住んでるだろうから、
    >>そういう人はデべとか浦安市の被害者だね。俺的には。

    へぇ〜へぇ〜!
    浦安市は全国でトップレベルの優良自治体なのに被害者って何!?

  88. 495 周辺住民さん

    地価が下がる理由は>>481さんが書かれている事に尽きます。

    『埋め立て地』>>浦安市だけではない。これもミスマッチ。
    『負の遺産』>>『遺産』と指摘しているが千葉県企業庁の事だと思う。これは現存しているのでミスマッチ。

    以上、何の関係もない弱い部分をわざわざつっついてのに過ぎません。

    地価の底に近付きまた上昇する時はいつかまた来ると思います。

  89. 496 匿名さん

    上昇することが一度もなかったCNT住民や
    これから下がるだけの脆弱インフラTX住民の僻みスレですね。

  90. 497 契約済みさん

    ↑おまえが聞いてきたんじゃんw大丈夫か?

  91. 498 周辺住民さん

    >>496

    ところがここで浦安ばかり叩いて話を引き戻そうとする輩は、CNTでもTX路線沿いでも無いみたいですよ。
    私の方はCNTもTX路線沿いも僻む書き込みは一切していませんが…。

  92. 499 契約済みへ

    以下のリンクを見ると何が見えてくるか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/

    貴方がそんなに対象外の地域なら、興味を持っても妬んでも無駄で何も得られるものはない。

  93. 500 質問

    千葉NTは鉄道が繋がる事により、実際の価値以上に価格の高いTXと同レベル程度にはなると思いますが、どうでしょう?TXが下がりますか?千葉NTが上がりますか?

    浦安は高いし、埋め立てなので眼中ありません。

  94. 504 周辺住民さん

    >>500

    北総線・京成高砂までの区間は施工時期が比較的新しく、路盤強化などで高速化が期待で
    きそうですが、京成高砂から先の上野までの区間が古くて線形が悪い(急曲線がある)所が
    問題なのでしょうか…。
    上野まで大深度地下で高規格新線になれば(実質民鉄にシフトした旧成田新幹線構想に近い)
    最良かも知れません。
    最も旧成田新幹線は、白井辺りで西船橋方面に向かう予定だったので。
    対してTXは全線に渡って高規格新線であり、地下区間の秋葉原〜南千住までの区間は東京
    メトロの地下区間より速い部類でしょうし。

  95. 505 匿名さん

    旧成田〜構想って東京駅から出るとかいう計画だったやつ?

  96. 506 匿名さん

    TXは160Km/h走行も視野に入れた構造をしているので、将来的にはスカイライナー並みの走行も可能で、成田新高速の特急よりはポテンシャルは高いんじゃないだろうか?160km/hになれば秋葉原ーつくば間も30分台にすることが出来るだろうしね。自分的にはあのとんでもなく大きなトランクを持つ飛行機利用の乗客と一緒の電車に乗りたいとは思わないからそういう電車を選ぶ人の気持ちはわからないけど。だいたい今の時代、成田や羽田はバス利用の方がメチャメチャ便利で行きはともかくとして帰りは座ってのんびり帰れるバスの方が、大きな荷物をがらがら引っ張りながらエスカレーターや狭い改札を抜けて行くより全然いいんじゃないかな?

  97. 507 匿名さん

    住みたい街1位の新浦安が、住んで良かった街の10位にも入ってない。
    これって、どうなんだろう?

  98. 508 周辺住民さん

    >>507

    は例の契約済みか? 新浦安の話題を無理矢理持ってくることから。
    そうでなければ、謝ります。

  99. 509 周辺住民さん

    >>505

    以下のウィキを読まれれば幸いと思います。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B...

    偶然なことに旧浦安町は大反対。民が勝ちOLCが創業されTDRが出来て日本は言うに
    及ばすアジア最強のテーマパークになったのは皮肉な話で。

  100. 510 匿名さん

    TXに未来があるはずがないだろ?
    1兆の借金背負って売上は300億すらない
    有利子負債ではないだけで今後50年は金欠。
    おまけに沿線開発は駅前以外進まず茨城の公社は税金入れて損失補てん状態。
    地勢に恵まれず人口減社会、インフラは脆弱、おまけに乗り入れもない三セク。
    柏の葉も小学校作るのすら土地収用でもめてる有様。
    今買ってもまともになるころには初期住民は一斉に高齢化。
    分譲ばかりで賃貸がないので世代循環の進まない駅前ゴーストタウン確定です。

  101. 511 匿名さん

    ↑千葉NTは?

  102. 512 周辺住民さん

    >>510

    今の世界的不況の中でインフラ開発をしたとしたら話は別ですが、世界三大BAKA計画と言われた
    東海道新幹線でもその様な投資は**げていると反対がありましたね。
    もしTXに未来がなければ日本全土は未来は無くなる感じです。
    そのような時期、隣国から嫁ぐ嫁が増えれば日本のDNA(大和民族の事)は消えていく感じすら
    しますが…。

  103. 513 匿名さん

    茨城の田舎街に電車が行っても未来が無いの意だよ
    日本の未来が無いとは関係無いよ

  104. 514 匿名さん

    開発前の浦安なんて電車も無く、千葉県でいうと富津みたいな漁村だったと聞いた事あります。
    今、そんな方が残ってるかわかりませんが、柄も言葉使いも悪い本当の田舎町だった様ですからね。

  105. 515 匿名さん

    TXは沿線に魅力がないからね。
    つくばも需要換算にすれば経済的に大したことない。
    常磐線エリアと共食い共倒れになる可能性大だと思います。

  106. 516 匿名さん

    ↑魅力は決して無いとは思えないけど、千葉NTより総じて高いのが、両方見た私としては疑問符つきました。成田まで鉄道が繋がってどうなるかですよね?

  107. 517 物件比較中さん

    京葉線稲毛海岸駅にある公務員住宅は1000戸弱建替えで再生されます。
    UR系の団地なども賃貸需要のあるところから続々と再開発がはじまっています。
    地域の均衡=持続可能性を保つにはこういった開発や誘致(社宅等)が重要になると思います。

    分譲マンション住民は30年後に自治体財政を圧迫します。
    余剰容積率がなく年金生活住民主体ではマンションの建替えは不可能ですので
    TXやCNTのマンションデベに叩きうる開発の仕方は疑問が残ります。
    同じく東葉高速の八千代市内なども束の間の栄華に踊っているように見受けられます。

  108. 518 匿名さん

    ↑買っても20年程度で引っ越した方がイイ?

  109. 519 柏の葉

    駅近くの小学校問題は解決してますよ。 学校ができるまでの対策も、よくなってますよ。
    知らないんですか?

    TX線と、常磐線の共倒れはありません。 TX線ができたことで、常磐線は快適になりましたし、
    TX線で今まで不便だった人が楽になりました。 確かに収支実績はよくないですけどね。
    どちらも乗っていないんですか?

  110. 520 匿名さん

    取手や牛久の現状を知らないようですね。
    その波は我孫子や柏にも徐々に押し寄せています。

  111. 521 匿名さん

    どんな現状ですか?

  112. 522 周辺住民さん

    >>513

    新横浜だって駅の周辺は開業当初田んぼだったですよ。
    日本の未来との事ですが、東北新幹線の延伸工事区間である七戸駅周辺もどうですか?
    TX以上のコストの掛かる高速交通機関が来るのに際して七戸町は何もあまりやっていな
    いようですが。

  113. 523 周辺住民さん

    >>514

    仰る通りです。
    従って、海運しか交通がなかった時代、浦安橋が開通した頃から我田引鉄(田んぼなんて無いけど)
    ではなくバス便王国だったわけです。
    今もその様であり、一部の心ない者からバス便と煽られても通用しませんけどね。
    市内の路線バスにTDR行きもあるので。

  114. 524 周辺住民さん

    >>519

    常磐線の新形式車両に一新したのを石岡まで乗りましたが、やっぱり表定速度ではTXに叶っていない
    感じです。常磐線は昭和の風景そのものでしたし。

  115. 525 匿名さん

    電車の速度の話はよそでやれよ。
    ここで重要なのはかろうじて時間であって速度ではない。

  116. 526 匿名さん

    太平洋ベルト地帯東海道軸の新横浜と僻地行き止まりのTXを同等と論じるのは間抜け。

  117. 529 契約済みさん

    で、千葉県で資産価値が下がりそうなのは?

  118. 530 匿名さん

    浦安とTX沿線って事でしょう。

  119. 531 匿名さん

    分かってることだだけど、基本的に人気の地域は一時的に下がっても、また戻る。下がればそれに応じて需要が増える。
    資産価値が下がる地域は他地域からの流入がないところ。地元住民でしか取引がないから人気地域が下がれば、その分需要が減少する。商品は全て需給のバランスで決まるもの。
    人気地域の基本は先ず利便性、次に環境、後は施設・住民性・財政等。埋立地はは多少の問題はあるが、大きな影響なし。
    新浦安・市川・海浜幕張辺りは回復力強。TX沿線は下落後デベの開発(数年先)によって差がつく。他は世帯数減少により、下落のみ。但し、人を引き付ける何かが有れば別。
    因みに、今上がってる街がある。ご存知ない方もいるかな?『上総一宮』理由はご自身で・・・。これも需要。

  120. 532 契約済みさん

    >新浦安さん
    分かってないな〜。
    その人気がどこから来てるかって所が重要なんだよ。
    新浦安はテツ&トモ。
    一度人気がなくなったらみんな忘れちゃうってw

  121. 533 匿名さん


    千葉県でダントツ一位の新浦安に代わる街が他にありますか?

  122. 534 匿名さん

    確かに無い。異常です。
    25年位前は浦安も千葉NTも大差無かったし、千葉NT程度まで下がったりしてね。

  123. 535 匿名さん

    新浦安は下落するよ
    これは長屋街の宿命。
    戸建は別。

  124. 536 匿名さん

    どうでもいいけど、
    周辺住民の確変はきもいな・・

  125. 537 匿名さん

    >>533
    資産価値下がるのがダントツの1位なんだろ?

  126. 538 匿名さん

    ダントツの一位はどうみてもCNTですね。
    だってあがったことがないんですよ。
    下がり続けるだけの悲しいエリア・・・

  127. 539 契約済みさん


    文章の読解力がまるでないな・・
    周辺住民か、おまえは?w

    >>499
    おまえも周辺住民かw

  128. 540 契約済みさん

    >>538
    新浦安が一番悲しい地域だろ?なんで他の地域を攻撃してるんだよ・・
    自分が虐められるのが嫌だから、他の人間虐めるみたいな奴気持ち悪いんだよ。
    おまえの人間性が一番悲惨だ。

    さて、ここも500越えたことだし、
    そろそろまとめるか?w

  129. 541 匿名さん

    浦安 危険度★★★
    説明の必要無し

    TX沿線(茨城)危険度★★☆
    人口増加止まります
    TX沿線(千葉)危険度★★
    中途半端な開発で終わる
    千葉NT 危険度☆
    今まで大きく上がった事がない。まだ安い。

  130. 542 匿名さん

    まだ分からないの?繰り返すけど、勿論、新浦安も下落してる。しかし、ある程度下がると(中所得の方々が買える価格帯)、例えば船橋辺りでしか買えなかった人達が新浦安を買いにくる。人気の地域は他地域からの購入者が多い。したがって下がれば需要は必ず増えるから、価格が安定するのが早い。皆少しでも便利なところが欲しいからね。住みたい街一番の新浦安は早期安定で、そこから上昇を始めるのは、間違いない。
    流出が多い街は下がり続けるということ。

  131. 543 匿名さん

    土地と一緒に地盤も下がってますが〜

  132. 544 匿名さん

    京葉線武蔵野線って雨風ですぐ電車が止まるじゃん。
    普通の会社員はそんな所の沿線は怖くて買えません。
    特に武蔵野線だけど

  133. 545 匿名さん

    確かに普通の会社員では買えませんね。
    ローンも通らないでしょう。

  134. 546 539のおじちゃんへ

    >>539

    >>↑
    >>文章の読解力がまるでないな・・
    >>周辺住民か、おまえは?w

    ※以下、文章を引用して真似されないために漢字は一切使わない。

    おおはずれ!(だいばくしょう ごひゃくさんじゅうなな、ごひゃくさんじゅうはちは、ぼくじゃない。
    なに? どっかいりょくだって?
    それとなんどいうたらわかるんか?
    しーえぬてーは、こくさくとしてみているのでほかのちいきをこうげきしたことはないです。
    てーえっくすえんせんもそうだといっているのに、なんどいってもわからんやつだな。
    とくめいせいとはいえ、あいてのぶんしょうのくせをみるめがまったくないな。
    きごうのつかいかたをよくみてみな。
    ちなみわたしはぷるだうんの『とくめい』はぜったいにつかったことがない。
    こんご、ぶんしょうのくせのよみとりてすととしてあらゆるはんどる・ねーむをしようしてみる。
    おじちゃんのぶんしょうのくせをまねて、
    『で、てすと0てん』

    >>>>499
    >>おまえも周辺住民かw

    これはてすと100てん。

    ※これはNo.539宛だけに書いたので他の方は読み飛ばしてください。

  135. 547 匿名さん

    船橋の方々例に上げて、ごめんなさいね。
    船橋も千葉・八千代辺りから、千葉・八千代も東金・大網辺りから、買いにくるから、OKですよ。

  136. 548 匿名さん

    >京葉線武蔵野線って雨風ですぐ電車が止まるじゃん。
    >普通の会社員はそんな所の沿線は怖くて買えません。

    確かに一理ある。
    同様に他の路線で行く事が出来ない地域も会社勤めには辛い。

    路線が複数有って、遠回りでも都心に出られる別ルートがある場所が良いですね。

  137. 549 匿名さん

    総武線と京成の併走区間は便利で安心ですね。
    妥当な結論です。

  138. 550 匿名さん

    30才千葉県湾岸部に昔から住んでる者です。
    住宅の購入は私に近い層が多いと思うのですが、私達の世代だと、新浦安というのは憧れの土地です。
    逆に千葉ニュータウンには意地でも住みたくないです。
    理由は特にありません。イメージの問題です。
    私達の年代は、漁村だったころの浦安は知りません。
    浦安と言えばディズニーと億ションのイメージです。
    反対に千葉ニュータウンのイメージは、「田舎」・「千葉ニュータウンなのに千葉(市)に無い」です。
    現状はある程度開発され北総線もつながり便利になったのでしょうが。
    意外とイメージって重要だと思いませんか?
    住宅購入層がそのようなイメージであれば、それは価値に直結すると思うのですが。

    ちなみに同郷・同世代の妻には、千葉ニュータウンに住むぐらいなら別居すると言われました。
    偏見はよくないのでしょうが、そんなもんです。

  139. 551 ゼネコンマン

    柏の葉キャンパス1番街駄目うれのこりだらけ

  140. 552 匿名さん

    2010年版 日経キーワード500の285ページを立ち読みしましょう!千葉NTは国家プロジェクトです。一度街を歩いて下さい、素敵な街です。
    日綜の物件とか選ばなきゃ価格も安くて良い所です。

  141. 553 周辺住民さん

    >>525

    時間? それだけか?
    速度が上がれば、時間当たりの輸送量が増え、それは線路容量の増大に繋がると以前
    書いたは筈だか…。
    地下鉄以外、速度が遅いのは単に土木技術が発達していない明治〜大正〜昭和初期に
    施工された路線の特徴。

  142. 554 周辺住民さん

    >>526

    >>太平洋ベルト地帯東海道軸の新横浜と僻地行き止まりのTXを同等と論じるのは間抜け。

    『間抜け』は失礼な言葉だが、それは本来誰に対して言う事なのか?
    素人の私ではなく、国の政策、つまり政治家に対して『間抜け』と言うのでは?
    それと、我が国の高度経済成長の施策をあまり知らない若造の様に思いますが…。
    戦後の日本の空は、占領軍に独占され民間航空路はあまり急激に発達は出来なかった。
    だから経済復興で高速インフラを整備するに当たり、陸上輸送として高速道路そして
    高速鉄道を整備していった。
    『我田引鉄』はこの辺だろう。沖縄を除く本土では高速のIC周辺で都市の形成はあまり
    ままならず、鉄道駅を中心として発達していった歴史がある。
    現在は、横田空域は相変わらず米軍の占領状態だけど(管制圏は)終戦後空港も含めて
    どんどん訓練空域が返還されていき、民航が庶民の足となったけども。
    千葉県上空が民航の銀座みたいなものになっているのを知っていると思う。

  143. 555 契約済みさん

    また周辺住民の確変かwしょうがない奴だな〜

  144. 556 周辺住民さん

    >>552

    >>千葉NTは国家プロジェクトです。一度街を歩いて下さい、素敵な街です。

    私はそう解釈しているんですよ。
    ですから、ここの新浦安ばかり叩く人物が言っていたCNTを攻撃したことは一度もありません。

    現在は官より民が強くなっていますが、民ならではのフレキシブルさもCNTの発展に期待ですね。
    OLCがそうであるように、京成電鉄の他に三井不動産もよりいっそう進出してあっと驚く様な街並み
    になることをお祈りしています。

    越谷レークタウンだと、武蔵野線のインフラが古すぎで…。

  145. 557 しょうがないやつとは

    >>555

    まとめると、おじちゃんのことでしょ。
    しんうらやすばかりたたいてしょうがないやつだ。

  146. 558 匿名さん

    あなたの文章は長くて偏執で中身がない。

  147. 559 匿名さん

    >>550
    >ちなみに同郷・同世代の妻には、千葉ニュータウンに住むぐらいなら別居すると言われました。
    これはCNT云々ではなくて、あなたの問題ですな。

  148. 560 契約済みさん

    周辺住民の奥さんなら言いそうだねw

  149. 561 けいやくすみへ

    >>560

    おじちゃん、ようやくしんうらやすのわだいをそれましたね。

    >>周辺住民の奥さんなら言いそうだねw

    うらをかえすとおじちゃんのことですね。(わらい

  150. 562 匿名さん

    548、他数名さん
    そこまで会社人間にならなくても。電車が停まって遅れても誰も責める人はいませんよ。その分頑張ればいいことでしょう?また同僚や上司が助けてくれますよ。

  151. 563 近所をよく知る人

    >>562

    武蔵野線は、半地下式のホームが多く台風・大雨洪水時の地下水の増大で隆起したりとS40年代の
    設計・施工が問題だったのかも知れません。
    京葉線は、近年に施工された規格の高い新線ながら海風に弱く速度向上も望めず、台風時には
    架線に障害物が絡むとして遅れや不通になることが多いですね。
    ところが羽越本線の転覆事故を契機として、以下のPDFに書かれている対策をしているようですが、
    完璧にとは行かないのでしょう。

    http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081204.pdf

    過去に地下鉄東西線で荒川橋梁上で春嵐の突風(当時はダウンバーストとかマイクロバーストとか
    はあまり聞かなかった)で最後部の車両が転覆事故を起こしています。

  152. 564 558へ

    そう言うなら貴方が提供できる情報はなんですか?

  153. 565 匿名さん

    >>544
    >京葉線武蔵野線って雨風ですぐ電車が止まるじゃん。
    >普通の会社員はそんな所の沿線は怖くて買えません。

    今年になって何回止まったか知っとんのか?

  154. 566 匿名さん

    >550
    >30千葉県湾岸部に昔から住んでる者です。
    >住宅の購入は私に近い層が多いと思うのですが、私達の世代だと新浦安というのは憧れの土地です。
    >逆に千葉ニュータウンには意地でも住みたくないです。
    >理由は特にありません。イメージの問題です

    千葉ニュータウンに住んでいる人達には申し訳ないけど30代以上の多くの首都圏住民、特に千葉県民は同じような意見だと思います。何故かと言えば20年近く前に千葉ニュータウン建設が破綻し、そのことが様々なメディアで取り上げられ、ほとんどの首都圏住民に千葉ニュータウンの悪いイメージが植えつけられたからです。そうやって考えると今千葉ニュータウンにマンションや戸建てを購入している人達はそういったことの知識が全く無い若い世代か首都圏以外から来た人たちなのではないかと思います。植えつけられたイメージを払拭するというのは結構大変なことで、おそらくこれから先も千葉ニュータウンは良くは言われないでしょう。でも住んでいる人たちが満足しているならそれでいいのではないでしょうか?千葉ニュータウンのイメージは一朝一夕には良くはならないと思いますが本当に素晴らしい所なら何世代にも渡って人が住み続け段々と噂が広まり良くなって行くはずです。むしろ色々な掲示板で声高に「千葉ニュータウンは素晴らしい」と書き込みをすることにより更にイメージを悪くするような気がしてなりません

  155. 567 匿名さん

    三行ぐらいにまとめろや

  156. 568 匿名さん

    スレタイはどうでもいいけど、新浦安の書き込み異常だよ

  157. 569 ご近所さん

    >>567

    文句ばかり言って情報提供は何もないのか?

  158. 570 近所をよく知る人

    >>568

    原因は誰が作っているか御存知ですよね。
    たった一人の人物ですけど。
    おらが街と自慢していないのに、無理矢理新浦安に持ってこようとします。

  159. 571 CNT

    ちょっとひどい言われようですね。
    当方50代。10数年前
    東京からの移転組みですが、そういうことは聞きませんし
    先入観もなくここに一目ぼれして移ってきました。
    当時船橋在住の若い同僚には、いいところ買いましたね、
    余裕あるんですねとは言われましたけれどね。

  160. 572 匿名さん

    元々の千葉県民は新浦安住民の公団訴訟を知っている。
    東西線市川区間が元蓮根畑で教育困難地域なのも知っている。
    さらに洞察力のある人や金融、不動産関係者ならニュータウンリスクも知っている。
    だからどうあがいても地勢の悪いCNTやTXには興味すら示さない。
    興味を示す大部分は地方出身者。これはキャナリーゼも同じ。
    彼らは同世代同属コミュニティの方が安心できる。

  161. 573 匿名さん

    で、そーいうアンタは何処住んでるの?

  162. 575 匿名さん

    綺麗に払拭どころかこれから高齢化が加速しますねそのあたりは

  163. 576 匿名さん

    そういうあなたの住む街にも必ず!高齢化は全国何処でもやってくる。少子化が解決しない限り、早いか遅いかの違いだけ。

  164. 577 匿名さん

    でも北総線は凄いんですよ。色々な意味で

  165. 578 契約済みさん

    だから、周辺住民が、
    なんとか他の地域にNO1をなすりつけたいだけだろ?
    無駄無駄w

  166. 579 匿名さん

    牧の原の京成マンションが
    売り出し始まってからCNTのネガキャン凄いね

  167. 580 匿名さん

    上のマンションが出したパンフレットが駅に置かれているけど
    牧の原ニュータウン中央2地区の特集だけど
    中々いい。魅力ある

  168. 581 匿名さん

    ↑誰も外国とは思わないよ。
    普通に宣伝したってこの沿線は、環境と価格を考えると、ゆっくりだが普通に売れるよ。

  169. 582 匿名さん

    千葉県で資産価値考えるんだったら、マンション買っちゃ駄目だね。
    まともな所に一戸建て買う方が安全だよ。

  170. 583 匿名さん

    CNTは特に避けるべきエリアだと思います。

  171. 584 匿名さん

    駅から徒歩10分以上のマンションは絶対に買うべきではない!

  172. 585 匿名さん

    584さんはバス便でかなり不便な経験をしたか、今しているんだろうね。バス便でも問題ない地域も沢山ああるし、逆に駅近よりも魅力的な場所もありますよ。決め付けない方がいいですよ。

  173. 586 匿名さん

    ↑そこに新浦安は入りませんからね・・

  174. 587 匿名さん

    585のような人って、バス便マンションの住人、営業、関係者のいずれかなので、
    全く参考になりません。

  175. 588 匿名さん

    そうするとCNTの駅から近い所が○って事か

  176. 589 匿名さん

    駅まで徒歩1分、屋根付き通路あり。
    これ最強!

  177. 590 匿名さん

    ↑同感
    北総線も最強ですし

  178. 591 購入検討中さん

    駅に近くても北総や新京成や野田線は勘弁

  179. 592 匿名さん

    野田線?何処にあるの?
    千葉県

  180. 593 匿名さん

    588〜590さん
    どうしてても北総線を認めて貰いたいみたいだな。
    そういえば新浦安から白井方面に引っ越した人いるよ。これでいいですか?

  181. 595 匿名さん

    昔新浦安から戸建が安いから千葉ニュータウンへ引っ越そうと家族に相談して奥さんと子に強行に反対され断念した友人がいるけど、今になって越さなくて本当に助かったと言っております。

  182. 597 周辺住民さん

    >>595
    いかにもなでっち上げお疲れ様です。

  183. 598 580

    581、誰がどこを
    外国と言ってるの?
    意味不明
    パンフレットの中か?
    景色が綺麗なのと
    うまいものやがあるのがよかったな

  184. 599 匿名さん

    ここは新浦安対CNT、それとTX沿線だけ?以外は話題にも上らない、粕エリアということなのか、盛り上がらないからなのか?

  185. 600 周辺住民さん

    新浦安とCNTを比べるのには無理がある。
    みんな勝手な意見を述べてるけど数字は正直。
    今週のマンションズに因ると、新浦は10年前に比べて10%アップ。
    都区内と比べてもそん色ない。
    CNTは話題にもならない。
    ここのスレ主は、データを無視して、勝手な感想言うんだろうけどね。

    過去は未来の鏡、不動産は価値の高いところから、上がって、
    価値のないところから下がる。

    以上。

  186. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸