千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

1. 201 匿名さん

対面値引きしないので南船橋は実勢相場に近い。

2. 202 匿名さん

>対面値引きしないので南船橋は実勢相場に近い。
    でもその実勢価格ですら売れていない模様。
    やはり生活環境面が低評価の理由ですかね。(オート騒音・渋滞等)
    値下がり必死でしょう・・・。

3. 203 近所をよく知る人

ホライズンは大変な状況になっています。

フージャース四半期決算では9月末までに78戸の引き渡ししかしていないそうです。

完売したとしても、多くのマンションでは、
    http://jp.youtube.com/watch?v=EPT8mGnrCFs&feature=channel
    問題になっているのに、スタートから空き家だらけでは、
    未来はどうなるのでしょう。
    不況の底が見えない中で。

4. 205 匿名さん

ホライズンが売れないなら他はもっと売れないよ
    他はもっと下げないといけない

供給過多で駅前物件すら売れないCNTあたりは手に負えない状況

5. 206 契約済みさん

↑ 論点ヅレテルよ

6. 207 契約済みさん

>>206

相変わらず『論点ヅレテルよ 』としか書けないのですか?

もう一度訪ねます。
    『負の遺産』
    とは何か?

7. 208 匿名さん

205さん、CNTは手に負えない状態ではありませんよWWW

順調に売れています。よく調べてください。

8. 209 匿名さん

売れてないようです。

9. 210 匿名

ホライズンも十分駅から近いけどねぇ・・
    CNTでホライズンより売れ行きが芳しくない物件を具体的に挙げてもらえますか?
    私の知る限りではそんな物件無いんだけどな。

10. 211 匿名さん

ホライズンは販売開始から1年も経っていませんよ

11. 212 匿名さん

1年経たずに販売断念

12. 213 匿名さん

先週末に現地確認したところホライゾンが2/3以上未入居というのは事実(契約数はわかりませんが)。
    CNTも販売は苦戦しているようだが竣工後これだけ空き部屋が目立つ物件は私も見たことがありません。
    八千代とか柏のバス便物件ぐらいでしょうか。

13. 214 匿名さん

>CNTでホライズンより売れ行きが芳しくない物件を具体的に挙げてもらえますか?
    ホライズン以外全部!!

14. 215 匿名さん

竣工後から販売開始で大健闘だろ

15. 216 契約済みさん

>>207
    新浦安の駅近は資産価値あっても、
    埋立地マンションのせいで新浦安全体の資産価値が下がるってことでしょ。

論点ズラシテ他の地域貶めるような事はしないようにしましょう〜。
    正しいものは正しい。それでいいじゃないか。

16. 217 匿名さん

埋め立てなんて言っていたら大阪や東京の湾岸地帯は全て埋め立てなんだが。

17. 218 周辺住民さん

>>216

早く『負の遺産』とは何か、答えなさい!

>>新浦安の駅近は資産価値あっても、
    >>埋立地マンションのせいで新浦安全体の資産価値が下がるってことでしょ。

ナンデスカ? コレ?
    駅近も埋め立て地なのにそのマンションも含めて全体が資産価値が下がるっ
    て事を言っているのではないか? つじつまの合わない変な話。

>>論点ズラシテ他の地域貶めるような事はしないようにしましょう〜。

それはどっちがやっていることですか?
    小室のマンションを貶めるような事していますか?

それ以上に小室の住人の一人は、就学児のレベルしか科学技術の進展を
    知らない様だ。港湾技術を否定するなら、中国大陸へ行ってくださいな。
    TDRではなく、中国の石景山遊楽園で楽しんでください。

もう〜周囲の人はわかる人もいると思うけど、湾岸地区のリスクは塩害。
    潮風や塩分の含む雨水が長年にわたってゆっくりコンクリへの浸透によって
    アルカリ性から中性化して鉄筋が錆びる事。鉄筋が錆びれば膨張し、コン
    クリを押し出す様になる。
    だから外壁のメンテナンスの長期修繕計画は極めて重要。それだけ管理の
    メンテに神経を払っていると言う事。

貴方の言う埋め立て地を否定するって事は、日本の高度成長を担った主要な
    京浜工業地帯や京葉工業地帯も否定することになる。

さらに付け加えると日本は地震・火山国であり、どこに行っても安全な所は
    無い。安全なところと言えば豪州に住んでください。
    貴方の思想はスーパー・ロー・テクノロジーみたいですね。

18. 219 匿名さん

>>218
    だ か ら、
    表題にある「資産価値が下がりそうなマンション」はどこでしょうか?

スレッドの趣旨に沿った発言をしましょう。
    それ以外のことを確認したかったら、別のスレッドをたてて下さい。

19. 220 匿名さん

柏のマンションだろ?
    街の没落具合は千葉県

20. 221 周辺住民さん

>>219

実際に下がりましたが、絶対に下がらないとは一度も言っていません。
    資産価値が頂点に到達し下がる手前に住み替えしたから、私個人としては
    どうでもよいことです。

しかしです。スレ主は下がる理由を『埋め立て地』と連呼しているのが問題なのです。

21. 222 周辺住民さん

付け加えると、近年では浦安・新町は2002年が地価の底でした。
    これ以上下がる事はなく上昇に転じ、2007年を頂点に達し再び急激に下がりました。

何か原油価格と似ていますね。
    ガソリンがリッター200円時代が来るかと言われたけど結局暴落しましたし。

そして、お隣の東京都の地価情勢に猛烈に影響されますね。

22. 223 匿名さん

これから新浦安の徒歩圏外は下げ下げですよ。
    既に数字にも出てきています。
    バブった分のその揺り戻しも大きいわけですね。

23. 224 匿名さん

そう奥のぞいたら大健闘ですよ。奥は村ですからハンデありますがそれにしては頑張ってます

24. 225 住まいに詳しい人

東京の墨田、足立、葛飾、江戸川を抜いて千葉では埋め立ての浦安がトップ。
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/07.html

25. 226 契約済みさん

ごめんごめん。説明足りなかったね!埋め立て地にディズニーランドがあるから!

26. 227 契約済みさん

たかが遊園地を資産価値にプラスしてる埋め立て地だから!いい?

27. 236 周辺住民さん

>>234

いつ資産価値が下がらないと断言しましたか?

>>新浦安だろ。千葉の埋め立て地だよ。

この『千葉の埋め立て地』の言葉を読み返してみてください。
    浦安〜幕張〜稲毛〜日本の経済成長を促したJFEのある浜野〜木更津付近まで延々埋め立て地
    が続きます。
    それでも千葉県民なのですか?

28. 237 契約済みさん

>>236
    いいか、正座して心落ち着けてよく読め。
    埋立地の中でも、一番資産価値が下がるのが新浦安だ。
    と、言ってるんだよ。わかった?

29. 238 契約済みさん

>>236
    232への↑だ。前後の流れ読んで書き込め。

30. 239 周辺住民さん

>>埋立地の中でも、一番資産価値が下がるのが新浦安だ。
    >>と、言ってるんだよ。わかった?

下がらないとは言っていない。
    一番下がるその理由を倫理的に述べなさい。
    宿題です。

『埋め立て地』だから地下が急激に下がる書くのは理由になりません。

31. 241 周辺住民さん

地下では無く地価。

32. 242 匿名さん

>>228
    >もうさ新浦安叩くのやめたらw
    >埼玉、神奈川含めてもトップだし

新浦住民もうあほかと。
    横浜はおろか、川崎、武蔵小杉や田都にも完敗。
    浦和とさして変わらん。
    井の中の蛙だな。

新浦安がトップなのは地価下落率。全国TOP5です。

33. 243 匿名さん

新浦安の資産価値さがって安くなるんなら、是非買いたいんですけど。
    短期的には下がりそうなんで、そこ狙ってます。
    中長期的には底堅いでしょ、やっぱし。東京近いし、市の財政も抜群、環境もマル。

34. 244 ご近所さん

>>242

>>新浦安がトップなのは地価下落率。全国TOP5です。

はい、そうですね。
    6年前に地価の底だったのが、急激に上昇したツケが回ってきたって事でしょう。
    ただ、住み替えを考えると一番高かった時が売り時なので…。

35. 245 匿名さん

そうそう、TOP5の他の地域をよくみてみな。
    人気ある地域は変動大きい。 底値で拾えればラッキー。
    チャンス待ってます。

36. 246 周辺住民さん

何はともあれ、スレ主はまた逃げている様ですね。

下落する理由を聞かれると書かないで居なくなる。
    かと言えば、また現れると単純に幼児でも答えられる『埋め立て地』を理由にしてくる
    ワンパターンぶり。

37. 247 匿名さん

>242 昨日今日出来た街、新浦安程度と、浦和を一緒にしないでくださいね〜。忘れ去られた県庁所在地浦和の歴史は古いのよん。

38. 248 周辺住民さん

>>243

資産価値と地価とは別物だと思います。
    自然環境も資産価値の一つですが、地価の上昇・下降にも関わらず継続的なものでしょうから。
    三番瀬の自然回帰、色々な野鳥が干潟から飛来してくることとか、お金では買えませんから。

39. 249 匿名さん

第二湾岸は間違いなく着工されますよ。
    三番瀬を埋め立てた所に住んでに三番瀬回復なんって都合の良いことを
    言う人たちがいますが失笑ものですね

40. 250 匿名さん

>>249
    毎度同じパターンで飽きてきましたが、確認します。

>第二湾岸は間違いなく着工されますよ。

ほう、間違いないのですね。

では、いつ着工されますか?間違いない情報を示してくださいね。

41. 251 ビギナーさん

>>250
    ネタがないのですよ。可愛そうにリアルでは相当なストレスを抱えてるみたいですよ。

42. 253 匿名さん

>>252
    割高に買っちゃった人達は、これからの下落に恐れおののいていて、ストレスは相当なものですよ。

43. 254 マンコミュファンさん

そうかもね♪

44. 255 匿名さん

地域云々より売主が逝った物件の方が辛いと思う。

ゼ○ァーとか日本○合地所とかは県内にも結構物件もっていたんじゃないかな…。

45. 256 匿名さん

>ゼ○ァーとか日本○合地所とかは県内にも結構物件もっていたんじゃないかな…。

日本○合地所は、まだ頑張ってますよ〜っ!
    勝手に潰さないで!

46. 257 入居済み住民さん

255は預言者か。

47. 258 匿名さん

とりあえず>>249の説明を待ちましょう。

暇なのでとことん待ってあげますよ。ふふ。

48. 261 周辺住民さん

私も>>249の説明を待っております。

今頃、あんな事を書けるのは市川市も含めて地元の事情を全く知らない方だと思いますが。

>>237に関してもです。

資産価値が落ちる理由=埋め立て地

の理論を説明しなさい! と言っているけど相変わらず回答無しで逃げ腰。

もう一つ永遠に問い続けますね。

『負の遺産』とは、誰の遺産なのか?
    『新浦安駅近は埋め立て地ではない。』発言に関しても。

もう一つTXに関して都営地下鉄との乗り入れとか書いていた様だが、その理論は凄く
    呆れ果てました。
    標準軌と狭軌と軌間が違うのにどうやって乗り入れできるのか?と。
    八潮まで乗り入れと言っていたのも倫理的に成り立たない。

49. 263 近所をよく知る人

「倫理的に成り立たない。」

意味が分からないです。説明願う。

50. 264 周辺住民さん

>>263

成立しないって事です。
    別板で交直無電区間のデッドセクションがある最寄りの駅はどこか? と聞いているけど
    回答無しでな〜んにもわかっていない証拠だと思うのです。

51. 265 近所をよく知る人

>>264さん
    ということは、ただの誤字ということですね。

了解しました。

52. 266 匿名さん

>>262
    論点を変えようとしても無駄ですよ。引き続き>>249の説明待ちです。

53. 267 匿名はん

>>249
    以下のような記事も配信されています。
    間違いなくと書いていたのは単なる思い込みだったのでしょうか?
    私もご説明をお待ちしています。

道路交通量13%引き下げ=効果低い建設に歯止め−国交省
    11月26日18時35分配信 時事通信

国土交通省は26日、将来の道路交通量に関する需要推計を最大で13%下方修正し、同日開かれた社会資本整備審議会(国交相の諮問機関)に報告した。人口減少の加速などが最大の要因。費用対効果の計算方法も見直しており、同省は道路建設による経済効果は従来に比べて2、3割小さくなるとみている。こうした修正により、交通量が少なく、費用に比べ効果が低い道路建設に歯止めが掛かりそうだ。
     需要推計では、車両台数と走行キロ数を掛けた「台キロ」を算定する。2002年の人口予測などを基にした従来推計は、20年の8680億台キロ(2000年比12%増)をピークに緩やかに減少するとしたが、人口の減少ペースが早まり、実際の交通量は予想を下回っている。

54. 270 契約済みさん

埋立地の一番のデメリットは、
    266みたいにコンプレックスの塊になるところでね?w

潜在的に埋立地ってよくないな・・って、思ってない?
    心を落ち着けてよく考えてごらん。宿題ね。

55. 281 周辺住民さん

>>270

コンプレックスを持っているのはどちらか? と疑りました。(爆笑
    何回も攻撃している地域にコンプレックスを持っている証しですね。

また、相変わらず『負の遺産』の回答がない。
    資産価値が下がる理由が『埋め立て地』だと言うのは幼児でも言える事で、
    理由になっていない。いつになったら回答できるのか?

そして、スーパー・ロー・テクノロジーの固まりみたいなものですね。
    そんな人がRC造の建物に住めるわけがない。

五重塔の様な樹齢の高い巨木をコアとした耐震性が極めて高く(下手なRC造よりは
    極めて地震に強い。五重塔が耐震建物のモデルになり霞ヶ関ビルが施工されたのは
    有名な話。)古い建物に住んでく下さいな…と。(この様な樹齢の高く太い巨木を
    採用するのは現在の木造住宅では不可能。)

私はCNTの事を叩いた事は無い。
    これまで書いてきた歴史的背景を書いてきた。
    その歴史的背景も知らないのか…小室?の住人。
    あちこち他人の物件の板に侵入して中傷を書いていますね。

TXは今後も伸びると思います。
    首都圏の民鉄のどこもが実現し得なかった21世紀の通勤路線でありますし。

56. 282 銀行関係者さん

CNTは今後も現状維持できる貴重な物件ですよ。
    日綜地所の物件を除いてね・・・。

57. 283 匿名さん

OKというのは
    安売りですよね?

ここを見ていると特定の人たちが粘着して無意味なバトルを繰り返して残念です。特に新○安のかた。街を愛する気持ちが過ぎて無惨ですよ。もうやめたらどうですか。荒らしにはスルーが原則です。

58. 284 匿名さん

それはCNTの住民も一緒だよ

59. 285 周辺住民さん

>>238

粘着?
    私としては、他地域を煽る発言よりその地域の特色を書いている旨ですが…。
    どこだって自分の住む街には愛着が有るはずです。
    ところがこのスレ主は一つの地域のみ執拗な中傷を繰り返しています。
    特に『埋め立て地』は資産価値が下がる理由にはならない筈です。

>>CNTは今後も現状維持できる貴重な物件ですよ。

その通りだと思います。
    何にせよ、日本の戦後の高度成長期に国策として開発を進めたのですからね。

TXも常磐新線構想として国策の一つだった筈です。

60. 286 匿名さん

284さん、煽っているのがCNTの住人と言われるのが不思議です。この2つの地域を意図的に争わせようという姿勢が見えますが。浦安の方には不本意だと思いますが旧CNT住人と新浦安住人はよく似ています。
    考え方も社会的位置も。だから反発しあうのかもしれませんが。
    これは仕事で浦安を熟知し、じぶんはもい一つの地域の住人という立場からの感想ですのでスルーしてください

61. 287 匿名さん

>考え方も社会的位置も。

社会的位置ってなによ。

62. 288 匿名さん

第3回 マンション購入に対する意識調査(2008年10月)

調 査 時 期:2008/10/3〜2008/10/8
    実施対象者:「住まいサーフィン」の会員
    サンプル数:197名

絶対購入しないマンションの条件
    絶対に購入しない条件の上位群に挙がる項目は4月、7月の調査結果とほぼ同じ。
    上位3位は
    「駅から徒歩15分以上もしくはバス便」
    「工場や道路に接するなど生活環境が悪い」
    「スーパーなどが遠く利便性が悪い」
    日常生活を送るうえで不便さを感じる、ストレスを感じる物件が敬遠される傾向は今までと変わらない。

63. 289 匿名さん

日経新聞の記事より
    全国で財政に余裕がある市
    1位浦安市、2位印西市
    だから妬みやっかみで言われるのはしょうがないの。
    それが、1・2位の宿命だから。
    それにしても千葉市は本当に危ないなあ。

64. 290 契約済みさん

と、言う事は・・
    新浦安とCNTって同格って事なのか?

65. 291 契約済みさん

>>285
    埋立地のデメリットは0だって言いたいの?
    そいう考え方する人も世の中にはいるんだね・・

66. 292 匿名さん

>新浦安とCNTって同格って事なのか?
    根本的に地価や価格が違うから住民の質は同格ではない

67. 293 匿名さん

15年前はマンション価格は同じでした。
    ただ広さがcntのほうが1.5倍になったから
    坪単価は違いますが。うちは両方検討してcntに。

.

68. 294 匿名さん

基本的に浦安とCNTはネタであり両方を誹謗するのが目的の人が居座るスレということです。

69. 295 匿名さん

そういう事です。
    言いたい人にはどんどん言ってもらいましょう。
    根本的には浦安と印西は良きにしろ、悪しきにしろ相反する部分が
    多いので比較はできませんが。住民の質はどうでしょうか。

70. 296 匿名さん

印西の財政はカラクリがあるからね。
    実態はボロボロなんだよ。

71. 297 匿名さん

柏あたりは見えない借金がたまってますね
    将来負担率を見ればわかりますよ

印西は白井以下のようですね
    県の補助とURが金を入れなくなったらどうなることか

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/a_shichou/zaisei/kenzenka2008.html

72. 298 匿名さん

面白いね。一生懸命印西市のボロ見つけてるね。
    もっと見つけて色々書きこしてね。

73. 300 293

299さんに言われて書き込み時間を見てみましたが292さんと本当に
    鼻の差で書き込んでいますが
    292さん、294さんとは別人です。

この両地区はネットに関心ある層が厚いような気がします。CNTのほうは地域の掲示板も
    なくここに関心が高いせいだと思います。
    閲覧者数が多いんじゃないですか。

74. 301 匿名さん

将来負担比率の内容を簡単に言えば、地方債残高から積立金等の基金残高を控除した純債務残高を標準財政規模で除した、いわば「債務残高倍率」がベースとなっている。もちろん、債務残高倍率のように単純な指標ではなく、まず、地方債残高のうち償還までの間に今後の交付税によって措置される予定の金額が分子・分母から控除される。逆に、他会計の準公債費に対する普通会計の負担や補助は加算される。したがって、ここまでは、実質公債費比率をストック概念に拡張したものと言えるだろう。さらに、連結実質赤字額、職員が自己都合退職した場合の支給総額、地方公社や第3セクターに対する債務保証額・損失補償額の相当部分や債務負担行為に基づく支出予定額までもが分子に加算されるから、実質公債費比率よりも一段と「厳しく」財政状況をトレースする指標である。
    広範囲の「負担」を分子としながらも、分母が普通会計の標準財政規模、つまるところは一般財源をベースとしているのは、形式的には他会計や別法人が負う債務であっても、負いきれない部分は、究極的には普通会計における一般財源で負担することになるからであろう。このように、将来負担比率は、地方公共団体の総合的な財政状況を把握することと、全会計の中核にある普通会計を算定の基盤に据えることとを両立した、優れた指標と言えよう。

柏はかなり危険ですね。
    松戸はここ数年で急激に財政健全化が進んでいます。

75. 302 匿名さん

将来負担率

市川市32.0
    船橋市31.0
    松戸市30.1
    柏市 167.0
    習志野市88.7
    浦安市0
    成田市49.7
    八千代市77.0
    流山市87.2
    印旛村205.3
    本埜村193.2
    印西市59.3
    白井市34.3
    鎌ヶ谷市72.5

ただしCNT関連自治体は今後急激に高齢者比率があがるので
    数字が悪化していきます。

76. 303 契約済みさん

次のスレタイ、CNT対新浦安にするか?

77. 305 匿名さん

何はともあれ、>>249の回答待ちですね。

荒らしと見なされ削除されてしまった「負の遺産」に続いて、今回またもやデタラメな荒らし発言だった、なんてことは、まさかないでしょうね?

さて、そろそろ説明していただきましょう。

78. 306 匿名さん

>ただしCNT関連自治体は今後急激に高齢者比率があがるので

多少はね。
    でも新陳代謝はある程度見込めるので取り敢えずこの先20年単位では
    そんな心配は必要ないね。
    それよりも村だね。
    確実に農村部の高齢化は加速しているのでどうするかだ。
    印西市も農村部の比率はデカイので要注意だね。

79. 307 匿名さん

印旛村205.3
    本埜村193.2
    ここと合併したらどうなっちゃうの?

80. 308 周辺住民さん

>>291

それは貴方が回答する立場です。
    きちんと埋め立て地に対するデメリットを説明しなさい!
    幼児みたいな一方的な解説はダメ!

もし単純に埋め立て地はデメリットだらけと述べるなら、今の様な
    日本の経済と産業発展は無いことになります。

もう一つ『負の遺産』発言で、誰の遺産なのか? 答えなさい!

81. 309 匿名さん

何とか新浦安とCNTを争わせて話題をそらせたい地域。
    それがほんとうに「資産価値の下がりそうな地域」。
    このスレでの工作員の必死さがすべて。

82. 310 匿名さん

具体的にどこだよ

83. 312 匿名さん

で、>>294の説明はまだですか?
    自分で「間違いなく」と言っておいて、根拠の情報を挙げられないのですか?

いつまで待ってあげても「必死」等の言い逃げしかできないようですねえ。

やはり「負の遺産」に続いて、今回の「第二湾岸は間違いなく着工」もデタラメ発言による荒らしということですね。

荒らしと認めるなら許してあげますよ。荒らしなら議論の必要もありませんからね。

前スレで私が証明した「議論のできない一人のアンチ新浦安」が、
    このスレでも一人芝居をまた繰り返して衆目に晒されていますね。ふふ。

84. 313 匿名さん

アンカー間違えました。294ではなく、>>249でした。スマソ。

85. 314 周辺住民さん

>>312

『埋め立て地』のデメリットも解説できていませんね。

物理的には「不同沈下」が、デメリットだけどその言葉すら出てこない。
    しかし、埋め立てに伴う施工コストもかかっていそうな事も書かれておらず、
    内陸部だとブルドーザーを動かして丘や山を整地するのとは違いますし。

日本の産業は終戦後、港湾を中心に発展してきたはずです。
    製鉄会社は埋め立て地の港湾に集中していますし、鉄がなければ鉄筋も鉄骨
    も生産できない。
    どうやらスレ主はこの辺も理解してないのか、自分の議論が間違いであるのを
    避ける為に触れないのか…。
    TXや成田新高速鉄道のレール1本を取っても、主にJFEから生産されているのも
    知らないのか…と。

86. 315 匿名さん

>ただしCNT関連自治体は今後急激に高齢者比率があがるので

今後って何時の話だい?
    CNTは開発途中にバブル崩壊して一旦頓挫して、また再開発しだした地域。
    その為に入居時期も集中していないし、平均年齢も千葉県平均より若い筈ですが?

87. 316 匿名さん

CNT人口構成で一番多いのは40〜50
    高齢化比率が著しく低い

今後急激に高齢化します

88. 317 匿名さん

具体的なソースもなしに?
    相変わらずだね。

89. 318 匿名さん

千葉ニュータウンは確かの50代の比率が多いですね。都市計画が途中で頓挫したため、バブル崩壊後に20代、30代の年齢層の入居が少なかったからでしょう。今入居し始めた若い世代が定年を迎える団塊世代を支えていく構造になっていくんでしょうね
    http://www.nks.co.jp/survey/43.html

90. 319 周辺住民さん

出てこい! スレ主!

『(理由も根拠も無しに)まとめると…』
    『埋め立て地』

今後も同じパターンを繰り返す気か?
    貴方が利用していると思われる北総線のレールも大概が京葉工業地帯のJFE(蘇我の旧川崎製鉄)
    がある「埋め立て地」で生産されたもの。
    「埋め立て地」にコンプレックスを本気で持つなら北総線も利用して欲しくないな。
    東葛地区の湾岸の埋め立て地が資産価値が下がるのは間違いないが、下がる理由が
    「埋め立て地」であるのは大間違い。

91. 320 周辺住民さん

堪忍袋の緒が切れると言うのはこういう事か…。

板親よ! 以下のリンクを良く勉強しなさい!

http://www.jfe-steel.co.jp/products/katakou/rail/rail_c.html
    http://www.jfe-steel.co.jp/map/jfe/s_chiba.html

貴方の住む千葉県の埋め立て地に拠点があります・

92. 321 匿名さん

>>318

そんな出所も分からないような民間の資料じゃなくて
    公的な資料を使って下さいな。ヽ(´▽`)/
    さて、投票に行ってきましょう。

93. 322 321

調査名:郊外戸建て購入者調査
    調査方法:対象物件に直接訪問、面接方式でアンケートを回収

タイトルにも「オリジナル調査」となっているし、サンプリング数も不明。
    しかも建て売りなのか注文住宅なのかさえ不明。

本来は、住民基本台帳で公開された資料を使うのですよ。
    例えば印旛村の資料では、
    http://www.vill.inba.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/jinkonenrei19-04.pdf...
    このようになっています。

例えここのようなサイト程度のレベルでもこの程度はお願いしたいものです。
    さて出かけましょう。

94. 323 匿名さん

CNTは超高齢化社会が短期間でやってきますね。
    これを支える新規住民は都市計画で13万に設定しているので
    望めませんな。

95. 324 匿名さん

浦安市
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/nennreityouaza/2008/data/...
    印西市
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/nennreityouaza/2008/data/...
    ニュータウンだから若年層が多いかと言うと以外と少ない。
    恐らくローン等の支払いが厳しくて少子化が進んでいるのかも。
    もう少し余裕を持った生活をしたほうがいいね。

96. 325 匿名さん

おいおい。ここのスレ主ってCNTの住民か。
    ただ浦安VS千葉NTにして喜んでいるだけだろうが。
    JFE千葉ではレールなんぞは作っていなかったような気が
    するな。他の製鉄所じゃないの。

97. 326 周辺住民さん

319さん

ここのスレヌシは、君のレスを見てほくそえんでいますよ。
    得体の知れない新浦安を炎上させるために、作ったスレだから。
    火に油を注いでいるようなものです。

98. 327 匿名さん

確かに以下の表を見ると千葉NTの印西市白井市は50代が非常に多く30代、40代が少ないということがわかるね。逆に浦安は50代が少なく20〜40代が多い。印西市白井市の住民所得が高く千葉県で2位、3位というのは単純に50代の住民比率が多いからなのか。逆に浦安は若い世代が多いにも拘らず住民所得が千葉県1位というのは高収入層が住んでいるということになるわけだね
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/nennreityouaza/2008/hyou0...

99. 328 匿名さん

>得体の知れない新浦安を炎上させるために、作ったスレだから。
    もっと得体の知れない南船橋はこれ以上炎上しようが無い・・・。

100. 329 周辺住民さん

得体の知れない新浦安→得体の知れないスレヌシが新浦安を

でした。ごねんなさい。

101. 330 匿名さん

基本的に地価と所得は比例します。
    CNTに富裕層がいるというのは統計が産んだ点の幻想にすぎません。

102. 331 匿名さん

通りすがりだけど、埋立地のデメリットと言ったら、イメージに尽きるよね。
    数百年前から海を埋め立て、住宅地を作り続けたオランダと違って、日本ではやっぱり埋め立てと言えば、工場地帯とかゴミ捨て場ってイメージじゃない?
    (もちろん日本も江戸時代から日比谷や深川を埋め立てていたってという歴史が有るけど一般的じゃないよね。)
    それにアッパータウンとか山の手みたいな言葉が有るように高級住宅地は丘の上だってという一般的な認識があるよね。実際、殆どの高級住宅地は台地の上だ。埋め立て地は低地になるよね。
    市川の真間、菅野、八幡はどうなんだって話があるけど、あの近辺は市川砂洲といっていわゆる沖積低地とは違い、地盤も強固で松が生い茂る風光明媚な土地だ。

あとは浦安全体とすればTDRがあるけど、新浦安を限定すると他の地域の住民が行く理由が殆ど無い。完全なベットタウンだ。これはそれがお台場、豊洲、幕張との違い。これでは街の将来が心配。美術館とか目玉の施設、あと一流大学が欲しかったね。明海大学が早稲田大学だったら良かった。(昔そんな話有ったよね。)これはニュータウン共通の衰退する弱点だよ。

長文失礼

103. 332 匿名さん

>もっと得体の知れない南船橋はこれ以上炎上しようが無い・・・。

サザン・ホライゾンはオート音・排ガスで爆沈したね・・・。
    かなり煩いらしいから厳しいね〜。

104. 333 匿名さん

CNTは最初から撃沈してあがってこないね

105. 334 匿名さん

ベイサイドで高級住宅地といわれるのは、新浦安だけだね。
    千葉で一番なのはもちろんだけど、関東でも指折りのすばらしい環境だから、まるでアメリカの西海岸みたいだ。

これから海際に一億以上の戸建てがぞくぞく建てられるので、ますますセレブな人たちが集まってくるよね。

106. 335 契約済みさん

埋立地の負の遺産のせいで、新浦安の駅近くも同レベル。

107. 336 匿名さん

新浦安を批判している人達は結局買えないだけでしょ?
    だから批判することしかできないんでしょ?
    そうじゃなきゃ、土地はどこでも、いいところもあれば、悪いところもあるんだから、普通ほっとくだろ?新浦安に住んでる人は、千葉NTを批判したりしないよ。

108. 337 匿名さん

そうそう、眼中にないしね

109. 338 匿名さん

今でも、浦安が一等地って本気で思っているのって、一人だけでしょ?

110. 339 周辺住民さん

>>331

昔、長い間深川に住んだことがあるけど広い道路が縦横に走り、現在の浦安と比べると
    どうみても気分的に落ち着かなかい思いが強くなっています。
    豊洲で犬の散歩って考えるとあんな都会(交通量が激しい)で良く出来るもんだなぁと。
    浦安はR357までの柳通(これは葛西橋通りと繋がっている。R357以南はシンボルロード。)
    と若潮通りは市外の車両の交通量が激しいですが、それ以外は通過車両がありません。

街の将来の心配と言うと住民の高齢化ですね。
    たまたまOLCへ若手の働き手が来るので、彼らが浦安市が気に入れば若手の流入も期待で
    きるけどいつまで続くかはわかりませんし。
    ちなみにTDRのキャストで北米辺りから来る白人の寮が市内にあって駅で白人のキャスト
    を良く見かけます。

111. 340 周辺住民さん

>>335

まだ言っている。
    『埋め立て地の負の遺産』って誰のだよ?

浦安だけでなく市川の物件でも書き込みを見かけたましたな。
    自分の住むマンションの地域以外であたこち『契約済み』のなりすまし
    になって書いているようですな。
    貴方、コミュニケーションが全く成り立っていない。
    もしかして社会性が育たない知○障害者なのですか?

>>336

>>そうじゃなきゃ、土地はどこでも、いいところもあれば、悪いところもあるんだから、
    >>普通ほっとくだろ?新浦安に住んでる人は、千葉NTを批判したりしないよ。

そうそう仰る通りです。
    他地域のデメリットばかり探っていたら、日本中どこでもデメリットのない地域なん
    て存在しなくなりますね。

何か、スレ主は当該地域に強烈なトラウマなんてものを持っているのでしょうか…。

112. 341 匿名さん

OLCはフリーターの巣
    不動産に関してはワンルーム需要しか期待できない
    OLCの社員寮は八柱
    社員で浦安に住んでいるのはごくわずか

113. 342 匿名さん

>>336
    買えないというか、あえて買わなかったのにいい街になって悔しいというのが本音では。
    少し判るような気がする。
    東京生まれで縁があって市川に住んでいるけど、子供の頃の浦安は漁師町って感じで、
    全然良いイメージが無かった。それに引き換え市川は対岸から見る国府台の緑は美しく、
    京成電車の車窓から見える街並みは江戸川、葛飾区内と一変し、瀟洒な戸建が立ち並び
    それは良い街に見えた。それが今では完全に逆転してるからね。

俺もなんだか新浦安の住民が自慢げに街を語ると
    「この成り上がり者のくせにして」と少しやっかむよな(笑)

114. 343 周辺住民さん

>>社員で浦安に住んでいるのはごくわずか

社員としては新町の数々のマンションを購入された方が(家族持ち)いくらか見かけましたよ。

115. 344 匿名さん

>今でも、浦安が一等地って本気で思っているのって、一人だけでしょ?
    というか、浦安だけじゃなく、千葉のマンションなんてどこもダメだろ?(笑)
    どこも五十歩百歩
    どこもかしこも値下がり必死なのに、仲間割れすげーな〜!!

116. 345 匿名さん

>344
    千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
    確かに全部!!

117. 346 匿名さん

>>街の将来の心配と言うと住民の高齢化ですね。

なんで、明海大学とか了徳寺大学とかしょぼい学校を誘致しちゃったんだろ。
    TDRを誘致するパワーがあるんだから、早慶、MARCHクラスの大学をよべた気がする。
    一流大学があれば将来にわたって安泰だったのに。あと高校もしょぼいんだよな。
    ホント残念だ。

118. 347 匿名さん

>というか、浦安だけじゃなく、千葉のマンションなんてどこもダメだろ?
    唯一市川の駅ビルマンションは値下がり低いのでは?

119. 348 匿名さん

地震が恐いから、埋立地はダメ?
    住宅を買う場合は大地震が来ないことが、前提でしょう。
    明日大地震が来ることが分かってれば、どんな強固な土地だって買えないはず。100%安全な場所はないからね。地震恐がってたら、一生家は買えない。
    とにかく地震を怯えてたら、世の中成立しないよ。
    来るかもしれないと思いながら、来ないことを希望して物事を進めてると思うんですよ。多少の対応はしてますけどね。
    あまり神経質にならずに生きて行きましょうよ。
    ちなみに埋立地は免震効果があってマンションなら、逆に安全と、関西大地震の時に京大の教授が発表してましたよ。

120. 349 周辺住民さん

>>348

E-デフェンスの加震画像で様々な現象をリアルに見れましたしね。

http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html

この事例を見せても『まとめると…』発言する一人は、一笑に値しましょうか。

地価の低迷は世界的な不況もその一つの原因ですし。『埋め立て地』とは無関係で。
    優良企業のトヨタですら業績下方修正したそうですから、OLCは永遠に儲かるとは
    思えません。
    OLCの急激な業績下方修正すれば、浦安市の法人税は減少し優良自治体の誉れ高さ
    は過去の話となるのは時間の問題かも知れませんが。

121. 350 匿名さん

土地のない浦安が右下がりになるのは確か。
    分譲長屋街が今後どうなるかは社会実験に等しい状態。

122. 351 匿名さん

はい、確かだと思う理由を明確にな!
    少しは自分のレスに責任をもてば。
    アンチ新浦安厩もそろそろ背中が透けてきたんじゃない?

123. 361 周辺住民

一連の発言から、冗談でもスレ主は鉄筋無しマンションに住んでするのでは?
    と憶測してしまう。(爆

それは四○地震でコンクリート・ブロックと鉄筋で施工した学校に行けば良いの
    では?

スレ主は以下のリンクの記事を読んでも、相変わらず日本列島上でトラウマになった地域
    を中傷し続けるであろう。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080829/dst0808290305002-n1.h...

124. 362 契約済みさん

>>360
    へ〜理論的反論出来ないと、揚げ足取りするんだ〜へ〜

もっと大切なところを見た方が良いですよ。
    正しいものを見分ける教養を身につけましょう。
    応援してるよ。

125. 363 契約済みさん

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんなの使ってる新浦安住民さんは品性の塊なんですねw
    ク ズかと思った。で、Ok?

126. 364 周辺住民

>>362

>>へ〜理論的反論出来ないと、揚げ足取りするんだ〜へ〜

出来ていないのは誰の事だ?
    『負の遺産』の『遺産』は誰の事か理論的に解説できないくせに。

そして『埋め立て地』と『地価』に何の関係があるが理論的に
    説明しなさい!

>>正しいものを見分ける教養を身につけましょう。

ブワッハハハハ。(苦笑
    では、宿題。
    『異形鉄筋』の説明をしなさい!

127. 365 匿名さん

先刻から連投しているようだが、貴方こそ理論的なレスをせずに、
    逃げ回わっていると指摘された張本人なんでしょうね。
    直近のレスも小学生の喧嘩レベル。
    お前の母さんデベソ程度ですから。

さあさあ、速く話しを進めないと。
    貴方が捨てたバイクは誰がボランティアで片付けて下さった様ですし。
    どうしますかねぇ?

128. 366 周辺住民さん

>>365

またスレ主は逃げたようですね。
    現れては特定の地域とマンションを中傷の置き土産をして居なくなるのパターンの様ですし。

『負の遺産』
    『埋め立て地と地価』

に関して一向に回答が無いし。

129. 367 匿名さん

歯軋り強そうだね・・
    健康に気をつけてくださいね。

130. 368 匿名さん

新浦安も千葉ニューも全て同一人の上げたり落としたりの分刻みの繰り返し。

131. 369 匿名さん

ここに書き込みしてる奴らは、ローン審査すら落ちる所得層?
    30分毎に更新チェックしてる依存者?

132. 370 契約済みさん

新浦安の人だけだよ〜
    一緒にするなw

133. 371 匿名さん

>>366
    OK出来たからって資産価値あがらないですよ。

134. 372 匿名さん

CNTはマルエイとドンキでみんな幸せに暮らしています

135. 373 匿名はん

ガソリンも最安値を誇る千葉北同様、安くて110円切ってるしね。非常に住みやすい

136. 374 匿名さん

CNTに住んでいながらドンキにもマルエイにも足を運んだことのないビギナーだが、ジョイフル本田のガソリンは助かる。

で資産価値が下がるマンションは、父さん前提で日本綜○地所のマンション。
    買わなくて良かった…。

しかしウチのマンションの向かいの建設予定地はどうなるんだろう。
    条例で守られているから、おかしな娯楽施設がくることは無いはずだが心配…。

137. 375 周辺住民さん

>>371

アレ?
    私自身、OKが出来たからって資産価値が上がるって事は書いた覚えは
    無いけど。
    地価は間違いなく>>349に書き込んだ通り下がると思っています。
    また、この世界的な不況ではどこも安泰なんて無いと思います。
    OKが出来たからって言っても利便性が少し良くなった位ですね。

ここに見かける一つのHN名を使い続けてコミュニケーションが成立
    していない輩は何を書いても無駄の様ですが…。

多分、国際的な有事があっても当該地区を中傷し続けるでしょう。

138. 376 周辺住民さん

>>370

ブワッハッハっハ。
    書いていることの矛盾点が毎度の事多すぎ!

139. 377 匿名さん

周辺住民さんって二面性あるんだね。ちょっとキモイかも

140. 378 匿名さん

2人いると思うが

141. 379 初めてさん

ここの書き込みはすごいね!タイトルもすごいね!千葉県で一番……なんて。下落するマンション探してどうするの?そんなのほっとけばいい。上がりそうな……なら予想も楽しいんじゃない?
    CNTってもしかして千葉ニュータウンのこと?
    そこと新浦安?
    比較にならないでしょうよ。どっちが上って?
    価格が高い方に決まってるでしょう。そんなの常識!小学生でも分かること。何時まで言い争ってるの?

142. 380 周辺住民さん

浦安市の地価はどんどん下がっていくのは否定できません。
    しかし、以下のリンクを見ると市の財政はまだまだ元気な感じですね。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/081128/chb0811281457001-n1...

いつ打ち切りになるかはわかりませんが。

143. 381 2回目さん

暗いね!
    地価なんてまた上がる時が来るから!
    アメリカがダメなら、中国・インド・産油国等いっぱいある。
    原油下落で材料安くなるし、悪いことばかりじゃないよ。
    2ヶ月後には守りの生活も終わって、消費が始まるから、待ってなさい。

144. 382 匿名さん

マルエイ←小室君だけじゃね?

145. 383 匿名さん

小室って書いている人は柏に住んでるネットストーカーらしいですね。

146. 385 ビギナーさん

柏が一番下でしょ?
    常磐線は大暴落中らしいですね
    しかも柏の財政はヒドイらしい

147. 386 匿名さん

柏なんて二回しか行った事がないですが?
    でも、なんで柏?柏の人にいじめられてたとかですか?
    小室君も、もう団塊のおっさんなのに可哀想にw

148. 387 契約済みさん

>相場より100億以上高く、土地を購入したことから始まります。

こういう所が一番資産価値下がるところじゃない?
    柏とかCNTなんてお呼びじゃないだろ?

149. 388 匿名さん

常磐線は厳しいね
    何の希望もない

150. 389 周辺住民さん

387

何を言っているのか、理解不能です。
    ちゃんと解説してください。

151. 390 契約済みさん

理解できるように教養も身につけましょう。

152. 391 匿名さん

>389
    ってか、そのままじゃね?

153. 392 周辺住民さん

390

理解できるように教養も身につけましょう。

これで理解できるんだ。冠服しました。
    勉強不足で申し訳ございません。

勉強の足りない私には全く理解不能の文章しか映りませんが。

154. 393 契約済みさん

周辺住民さんって年金暮らしのじぃさんか?w

155. 394 周辺住民さん

>>393

ハッハッハッ…大外れ。

『周辺住民さん』のHNを使っている人が他にも居る。
    対して『契約済み』のHNを使っているのは貴方一人だけかも知れない。

にしても、他人が購入した物件の板にあちこち侵入している様ですね。
    ここの板のタイトルである資産価値が下がりそうな…も『契約済み』
    なんて場違いな感じ。

156. 395 周辺住民さん

>>393

もう一つ、バトル板でスレを立てたならその責任を負いなさい!
    あのバトル板で書き込みを待っている人が多く居る様ですから。

157. 396 匿名さん

「周辺住人」に酷い粘着が一人。
    相手にしないほうがいいですよ。

158. 397 周辺住民さん

>>396

『粘着』と言う言葉は2chに主に使われていたので大嫌いな言葉ですが…。

さて、ここのスレ主は、一向に自分の発言に対する責任を持たず逃げ回っている
    様です。

もう一度問います。

『負の遺産』とは誰の遺産か?
    『新浦安駅近が埋め立て地ではない。』発言の理由。
    資産価値が落ちる理由=埋め立て地 の理論解説。

永遠に回答を求めます。

159. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか