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分譲時 価格一覧表(新築)
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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
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226
契約済みさん
ごめんごめん。説明足りなかったね!埋め立て地にディズニーランドがあるから!
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227
契約済みさん
たかが遊園地を資産価値にプラスしてる埋め立て地だから!いい?
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236
周辺住民さん
>>234
いつ資産価値が下がらないと断言しましたか?
>>新浦安だろ。千葉の埋め立て地だよ。
この『千葉の埋め立て地』の言葉を読み返してみてください。
浦安〜幕張〜稲毛〜日本の経済成長を促したJFEのある浜野〜木更津付近まで延々埋め立て地
が続きます。
それでも千葉県民なのですか?
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237
契約済みさん
>>236
いいか、正座して心落ち着けてよく読め。
埋立地の中でも、一番資産価値が下がるのが新浦安だ。
と、言ってるんだよ。わかった?
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238
契約済みさん
>>236
232への↑だ。前後の流れ読んで書き込め。
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239
周辺住民さん
>>埋立地の中でも、一番資産価値が下がるのが新浦安だ。
>>と、言ってるんだよ。わかった?
下がらないとは言っていない。
一番下がるその理由を倫理的に述べなさい。
宿題です。
『埋め立て地』だから地下が急激に下がる書くのは理由になりません。
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241
周辺住民さん
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242
匿名さん
>>228
>もうさ新浦安叩くのやめたらw
>埼玉、神奈川含めてもトップだし
新浦住民もうあほかと。
横浜はおろか、川崎、武蔵小杉や田都にも完敗。
浦和とさして変わらん。
井の中の蛙だな。
新浦安がトップなのは地価下落率。全国TOP5です。
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243
匿名さん
新浦安の資産価値さがって安くなるんなら、是非買いたいんですけど。
短期的には下がりそうなんで、そこ狙ってます。
中長期的には底堅いでしょ、やっぱし。東京近いし、市の財政も抜群、環境もマル。
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244
ご近所さん
>>242
>>新浦安がトップなのは地価下落率。全国TOP5です。
はい、そうですね。
6年前に地価の底だったのが、急激に上昇したツケが回ってきたって事でしょう。
ただ、住み替えを考えると一番高かった時が売り時なので…。
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245
匿名さん
そうそう、TOP5の他の地域をよくみてみな。
人気ある地域は変動大きい。 底値で拾えればラッキー。
チャンス待ってます。
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246
周辺住民さん
何はともあれ、スレ主はまた逃げている様ですね。
下落する理由を聞かれると書かないで居なくなる。
かと言えば、また現れると単純に幼児でも答えられる『埋め立て地』を理由にしてくる
ワンパターンぶり。
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247
匿名さん
>242 昨日今日出来た街、新浦安程度と、浦和を一緒にしないでくださいね〜。忘れ去られた県庁所在地浦和の歴史は古いのよん。
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248
周辺住民さん
>>243
資産価値と地価とは別物だと思います。
自然環境も資産価値の一つですが、地価の上昇・下降にも関わらず継続的なものでしょうから。
三番瀬の自然回帰、色々な野鳥が干潟から飛来してくることとか、お金では買えませんから。
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249
匿名さん
第二湾岸は間違いなく着工されますよ。
三番瀬を埋め立てた所に住んでに三番瀬回復なんって都合の良いことを
言う人たちがいますが失笑ものですね
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250
匿名さん
>>249
毎度同じパターンで飽きてきましたが、確認します。
>第二湾岸は間違いなく着工されますよ。
ほう、間違いないのですね。
では、いつ着工されますか?間違いない情報を示してくださいね。
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251
ビギナーさん
>>250
ネタがないのですよ。可愛そうにリアルでは相当なストレスを抱えてるみたいですよ。
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253
匿名さん
>>252
割高に買っちゃった人達は、これからの下落に恐れおののいていて、ストレスは相当なものですよ。
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254
マンコミュファンさん
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255
匿名さん
地域云々より売主が逝った物件の方が辛いと思う。
ゼ○ァーとか日本○合地所とかは県内にも結構物件もっていたんじゃないかな…。
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256
匿名さん
>ゼ○ァーとか日本○合地所とかは県内にも結構物件もっていたんじゃないかな…。
日本○合地所は、まだ頑張ってますよ〜っ!
勝手に潰さないで!
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257
入居済み住民さん
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258
匿名さん
とりあえず>>249の説明を待ちましょう。
暇なのでとことん待ってあげますよ。ふふ。
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261
周辺住民さん
私も>>249の説明を待っております。
今頃、あんな事を書けるのは市川市も含めて地元の事情を全く知らない方だと思いますが。
>>237に関してもです。
資産価値が落ちる理由=埋め立て地
の理論を説明しなさい! と言っているけど相変わらず回答無しで逃げ腰。
もう一つ永遠に問い続けますね。
『負の遺産』とは、誰の遺産なのか?
『新浦安駅近は埋め立て地ではない。』発言に関しても。
もう一つTXに関して都営地下鉄との乗り入れとか書いていた様だが、その理論は凄く
呆れ果てました。
標準軌と狭軌と軌間が違うのにどうやって乗り入れできるのか?と。
八潮まで乗り入れと言っていたのも倫理的に成り立たない。
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263
近所をよく知る人
「倫理的に成り立たない。」
意味が分からないです。説明願う。
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264
周辺住民さん
>>263
成立しないって事です。
別板で交直無電区間のデッドセクションがある最寄りの駅はどこか? と聞いているけど
回答無しでな〜んにもわかっていない証拠だと思うのです。
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265
近所をよく知る人
>>264さん
ということは、ただの誤字ということですね。
了解しました。
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266
匿名さん
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267
匿名はん
>>249
以下のような記事も配信されています。
間違いなくと書いていたのは単なる思い込みだったのでしょうか?
私もご説明をお待ちしています。
道路交通量13%引き下げ=効果低い建設に歯止め−国交省
11月26日18時35分配信 時事通信
国土交通省は26日、将来の道路交通量に関する需要推計を最大で13%下方修正し、同日開かれた社会資本整備審議会(国交相の諮問機関)に報告した。人口減少の加速などが最大の要因。費用対効果の計算方法も見直しており、同省は道路建設による経済効果は従来に比べて2、3割小さくなるとみている。こうした修正により、交通量が少なく、費用に比べ効果が低い道路建設に歯止めが掛かりそうだ。
需要推計では、車両台数と走行キロ数を掛けた「台キロ」を算定する。2002年の人口予測などを基にした従来推計は、20年の8680億台キロ(2000年比12%増)をピークに緩やかに減少するとしたが、人口の減少ペースが早まり、実際の交通量は予想を下回っている。
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270
契約済みさん
埋立地の一番のデメリットは、
266みたいにコンプレックスの塊になるところでね?w
潜在的に埋立地ってよくないな・・って、思ってない?
心を落ち着けてよく考えてごらん。宿題ね。
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281
周辺住民さん
>>270
コンプレックスを持っているのはどちらか? と疑りました。(爆笑
何回も攻撃している地域にコンプレックスを持っている証しですね。
また、相変わらず『負の遺産』の回答がない。
資産価値が下がる理由が『埋め立て地』だと言うのは幼児でも言える事で、
理由になっていない。いつになったら回答できるのか?
そして、スーパー・ロー・テクノロジーの固まりみたいなものですね。
そんな人がRC造の建物に住めるわけがない。
五重塔の様な樹齢の高い巨木をコアとした耐震性が極めて高く(下手なRC造よりは
極めて地震に強い。五重塔が耐震建物のモデルになり霞ヶ関ビルが施工されたのは
有名な話。)古い建物に住んでく下さいな…と。(この様な樹齢の高く太い巨木を
採用するのは現在の木造住宅では不可能。)
私はCNTの事を叩いた事は無い。
これまで書いてきた歴史的背景を書いてきた。
その歴史的背景も知らないのか…小室?の住人。
あちこち他人の物件の板に侵入して中傷を書いていますね。
TXは今後も伸びると思います。
首都圏の民鉄のどこもが実現し得なかった21世紀の通勤路線でありますし。
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282
銀行関係者さん
CNTは今後も現状維持できる貴重な物件ですよ。
日綜地所の物件を除いてね・・・。
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283
匿名さん
OKというのは
安売りですよね?
ここを見ていると特定の人たちが粘着して無意味なバトルを繰り返して残念です。特に新○安のかた。街を愛する気持ちが過ぎて無惨ですよ。もうやめたらどうですか。荒らしにはスルーが原則です。
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284
匿名さん
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285
周辺住民さん
>>238
粘着?
私としては、他地域を煽る発言よりその地域の特色を書いている旨ですが…。
どこだって自分の住む街には愛着が有るはずです。
ところがこのスレ主は一つの地域のみ執拗な中傷を繰り返しています。
特に『埋め立て地』は資産価値が下がる理由にはならない筈です。
>>CNTは今後も現状維持できる貴重な物件ですよ。
その通りだと思います。
何にせよ、日本の戦後の高度成長期に国策として開発を進めたのですからね。
TXも常磐新線構想として国策の一つだった筈です。
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286
匿名さん
284さん、煽っているのがCNTの住人と言われるのが不思議です。この2つの地域を意図的に争わせようという姿勢が見えますが。浦安の方には不本意だと思いますが旧CNT住人と新浦安住人はよく似ています。
考え方も社会的位置も。だから反発しあうのかもしれませんが。
これは仕事で浦安を熟知し、じぶんはもい一つの地域の住人という立場からの感想ですのでスルーしてください
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287
匿名さん
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288
匿名さん
第3回 マンション購入に対する意識調査(2008年10月)
調 査 時 期:2008/10/3〜2008/10/8
実施対象者:「住まいサーフィン」の会員
サンプル数:197名
絶対購入しないマンションの条件
絶対に購入しない条件の上位群に挙がる項目は4月、7月の調査結果とほぼ同じ。
上位3位は
「駅から徒歩15分以上もしくはバス便」
「工場や道路に接するなど生活環境が悪い」
「スーパーなどが遠く利便性が悪い」
日常生活を送るうえで不便さを感じる、ストレスを感じる物件が敬遠される傾向は今までと変わらない。
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289
匿名さん
日経新聞の記事より
全国で財政に余裕がある市
1位浦安市、2位印西市
だから妬みやっかみで言われるのはしょうがないの。
それが、1・2位の宿命だから。
それにしても千葉市は本当に危ないなあ。
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290
契約済みさん
と、言う事は・・
新浦安とCNTって同格って事なのか?
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291
契約済みさん
>>285
埋立地のデメリットは0だって言いたいの?
そいう考え方する人も世の中にはいるんだね・・
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292
匿名さん
>新浦安とCNTって同格って事なのか?
根本的に地価や価格が違うから住民の質は同格ではない
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293
匿名さん
15年前はマンション価格は同じでした。
ただ広さがcntのほうが1.5倍になったから
坪単価は違いますが。うちは両方検討してcntに。
.
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294
匿名さん
基本的に浦安とCNTはネタであり両方を誹謗するのが目的の人が居座るスレということです。
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295
匿名さん
そういう事です。
言いたい人にはどんどん言ってもらいましょう。
根本的には浦安と印西は良きにしろ、悪しきにしろ相反する部分が
多いので比較はできませんが。住民の質はどうでしょうか。
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296
匿名さん
印西の財政はカラクリがあるからね。
実態はボロボロなんだよ。
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297
匿名さん
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298
匿名さん
面白いね。一生懸命印西市のボロ見つけてるね。
もっと見つけて色々書きこしてね。
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300
293
299さんに言われて書き込み時間を見てみましたが292さんと本当に
鼻の差で書き込んでいますが
292さん、294さんとは別人です。
この両地区はネットに関心ある層が厚いような気がします。CNTのほうは地域の掲示板も
なくここに関心が高いせいだと思います。
閲覧者数が多いんじゃないですか。
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301
匿名さん
将来負担比率の内容を簡単に言えば、地方債残高から積立金等の基金残高を控除した純債務残高を標準財政規模で除した、いわば「債務残高倍率」がベースとなっている。もちろん、債務残高倍率のように単純な指標ではなく、まず、地方債残高のうち償還までの間に今後の交付税によって措置される予定の金額が分子・分母から控除される。逆に、他会計の準公債費に対する普通会計の負担や補助は加算される。したがって、ここまでは、実質公債費比率をストック概念に拡張したものと言えるだろう。さらに、連結実質赤字額、職員が自己都合退職した場合の支給総額、地方公社や第3セクターに対する債務保証額・損失補償額の相当部分や債務負担行為に基づく支出予定額までもが分子に加算されるから、実質公債費比率よりも一段と「厳しく」財政状況をトレースする指標である。
広範囲の「負担」を分子としながらも、分母が普通会計の標準財政規模、つまるところは一般財源をベースとしているのは、形式的には他会計や別法人が負う債務であっても、負いきれない部分は、究極的には普通会計における一般財源で負担することになるからであろう。このように、将来負担比率は、地方公共団体の総合的な財政状況を把握することと、全会計の中核にある普通会計を算定の基盤に据えることとを両立した、優れた指標と言えよう。
柏はかなり危険ですね。
松戸はここ数年で急激に財政健全化が進んでいます。
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302
匿名さん
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303
契約済みさん
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305
匿名さん
何はともあれ、>>249の回答待ちですね。
荒らしと見なされ削除されてしまった「負の遺産」に続いて、今回またもやデタラメな荒らし発言だった、なんてことは、まさかないでしょうね?
さて、そろそろ説明していただきましょう。
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306
匿名さん
>ただしCNT関連自治体は今後急激に高齢者比率があがるので
多少はね。
でも新陳代謝はある程度見込めるので取り敢えずこの先20年単位では
そんな心配は必要ないね。
それよりも村だね。
確実に農村部の高齢化は加速しているのでどうするかだ。
印西市も農村部の比率はデカイので要注意だね。
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307
匿名さん
印旛村205.3
本埜村193.2
ここと合併したらどうなっちゃうの?
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308
周辺住民さん
>>291
それは貴方が回答する立場です。
きちんと埋め立て地に対するデメリットを説明しなさい!
幼児みたいな一方的な解説はダメ!
もし単純に埋め立て地はデメリットだらけと述べるなら、今の様な
日本の経済と産業発展は無いことになります。
もう一つ『負の遺産』発言で、誰の遺産なのか? 答えなさい!
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309
匿名さん
何とか新浦安とCNTを争わせて話題をそらせたい地域。
それがほんとうに「資産価値の下がりそうな地域」。
このスレでの工作員の必死さがすべて。
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310
匿名さん
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312
匿名さん
で、>>294の説明はまだですか?
自分で「間違いなく」と言っておいて、根拠の情報を挙げられないのですか?
いつまで待ってあげても「必死」等の言い逃げしかできないようですねえ。
やはり「負の遺産」に続いて、今回の「第二湾岸は間違いなく着工」もデタラメ発言による荒らしということですね。
荒らしと認めるなら許してあげますよ。荒らしなら議論の必要もありませんからね。
前スレで私が証明した「議論のできない一人のアンチ新浦安」が、
このスレでも一人芝居をまた繰り返して衆目に晒されていますね。ふふ。
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313
匿名さん
アンカー間違えました。294ではなく、>>249でした。スマソ。
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314
周辺住民さん
>>312
『埋め立て地』のデメリットも解説できていませんね。
物理的には「不同沈下」が、デメリットだけどその言葉すら出てこない。
しかし、埋め立てに伴う施工コストもかかっていそうな事も書かれておらず、
内陸部だとブルドーザーを動かして丘や山を整地するのとは違いますし。
日本の産業は終戦後、港湾を中心に発展してきたはずです。
製鉄会社は埋め立て地の港湾に集中していますし、鉄がなければ鉄筋も鉄骨
も生産できない。
どうやらスレ主はこの辺も理解してないのか、自分の議論が間違いであるのを
避ける為に触れないのか…。
TXや成田新高速鉄道のレール1本を取っても、主にJFEから生産されているのも
知らないのか…と。
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315
匿名さん
>ただしCNT関連自治体は今後急激に高齢者比率があがるので
今後って何時の話だい?
CNTは開発途中にバブル崩壊して一旦頓挫して、また再開発しだした地域。
その為に入居時期も集中していないし、平均年齢も千葉県平均より若い筈ですが?
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316
匿名さん
CNT人口構成で一番多いのは40〜50
高齢化比率が著しく低い
↓
今後急激に高齢化します
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317
匿名さん
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318
匿名さん
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319
周辺住民さん
出てこい! スレ主!
『(理由も根拠も無しに)まとめると…』
『埋め立て地』
今後も同じパターンを繰り返す気か?
貴方が利用していると思われる北総線のレールも大概が京葉工業地帯のJFE(蘇我の旧川崎製鉄)
がある「埋め立て地」で生産されたもの。
「埋め立て地」にコンプレックスを本気で持つなら北総線も利用して欲しくないな。
東葛地区の湾岸の埋め立て地が資産価値が下がるのは間違いないが、下がる理由が
「埋め立て地」であるのは大間違い。
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320
周辺住民さん
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321
匿名さん
>>318
そんな出所も分からないような民間の資料じゃなくて
公的な資料を使って下さいな。ヽ(´▽`)/
さて、投票に行ってきましょう。
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322
321
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323
匿名さん
CNTは超高齢化社会が短期間でやってきますね。
これを支える新規住民は都市計画で13万に設定しているので
望めませんな。
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324
匿名さん
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325
匿名さん
おいおい。ここのスレ主ってCNTの住民か。
ただ浦安VS千葉NTにして喜んでいるだけだろうが。
JFE千葉ではレールなんぞは作っていなかったような気が
するな。他の製鉄所じゃないの。
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