千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 573 匿名さん

    話が盛り上がってますが
    アウトレットモールって
    この線からかなり
    離れているはずですよ…。

  2. 574 匿名さん

    その離れているアウトレットをむりくり千葉ニューの
    負け!って言おうとしてるのがいるのさ

  3. 575 沿線利用者

    押上駅に置いてある“ほくそう”というフリーペーパーをとってみたら、今回はスカイアクセス開業特集号でした。
    アクセス特急が新鎌ヶ谷駅に停車するようになったことで、今後は北総線、新京成線、東武線とのリンクがますます強くなるのでしょう。

    逆に停車しない区間では通過待ち等で普通列車の所要時間が以前よりもかかるようになったとかで賛否両論がありそうな気がしてならないですが・・・

  4. 576 匿名さん

    どうせもともと便が少ないんだからそんなに影響ないのでは?
    京成の方は津田沼で10分待ちとか悲惨だよ。

  5. 577 匿名さん

    毎日遅れる北総鉄道~♪
    だんだん副都心線や湘南新宿ライン化してきたよな。

  6. 578 周辺住民さん

    北総のダイヤ乱れは悲惨。京急には本当に腹が立つよ!

    上野からのアクセス特急は比較的ダイヤ通りに走ってるようなので、
    とりあえず高砂まで行くか、最初から上野や日暮里を目指すといいね。

  7. 579 匿名さん

    今日発売の週刊文春見たら、モールは日本人だけでいいと思うようになった俺
    できるだけ目立たないほうに賛成

  8. 580 匿名さん

    心配するなよ、失政ニュータウンは忘れられ消え逝くのみだから。

  9. 581 匿名さん

    失政ニュータウンといったって
    あんたもそこの住人だよね?
    西も

  10. 582 匿名

    昨夜、JRから日暮里乗換で千葉ニュータウン中央でsuikaで改札を出たとき、
    1010とデスプレィされた。
    旧料金じゃないかなとおもうが...

  11. 583 周辺住民さん

    >>582
    利用記録印字して確認された方がいいのでは?

  12. 584 匿名さん

    >>582
    白井住民には適用されてません

  13. 585 匿名

    582です。アドバイスありがとうございました。
    583さん。 しばらくたってからしてみます。結果はお楽しみ。
    584さん。 登録してある郵便番号でもチェックしているのかな。
    顧客の利用履歴分析や不正利用チェックなどの一部(AMEX)クレジットカードなどの仕組みを持っているのでしょうかw

  14. 586 帰宅中の課長

    ついさっき青砥まで乗っていたら異常に混雑しとった!なぜ北総線がこれほどまでに…と思ったら今日柴又の方で花火大会があると会社で言ってたなあー
    定時で終わって浴衣姿になる女性社員の気持ちはわからなくないがね…

  15. 587 匿名

    電車すかすか♪
    毎日こうだといいのにね。

  16. 588 入居済み住民さん

    あまりすかすかも、運賃値下げにならず痛し痒し!
    既に片側方向の乗客ばかりなので、スカイアクセス&アクセス特急利用者が増え
    双方向で客が乗るようだといいんだが?
    企業&大学進出で朝の下りと裕型の上りが増えるとダイヤも充実するのに?
    何れにせよ、運賃下げなきゃ企業も大学も進出しないのに!
    白井の運賃負担辞退は地域エゴでは?

  17. 589 匿名さん

    何れにせよ、運賃下げようと企業も大学も進出しないのに!

  18. 590 匿名さん

    ほんとだよね。京成線は一体何を考えているのか?
    北総線が京成線並みの運賃になれば、沿線住民は一気に増えて運賃収入も増えて将来的に借金が早く減ると思うのにね。
    いい加減、ごまかしの運賃はやめて、京成線が北総線買い取って分かりやすくしてよって感じ。
    利用者にとって、北総線と京成本線の違いと料金体制が複雑すぎてようわからん。
    京成鉄道の社長は器が小さい。早く話の分かる経営陣になるべし。

  19. 591 匿名

    スカイアクセスが開通してから、帰りの電車に待ち時間が発生するようになった。
    非停車駅利用者としては災難だわ。

  20. 592 匿名さん

    このスレって
    『TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3』
     
    いつも同時間帯に書き込みされて仲良く並んでいるねw

  21. 593 匿名さん

    巣に帰りな!

  22. 594 匿名さん

    北総線沿線住民にとってスカイアクセスはいらない。
    なんのメリットもない。通過待ち時間と都心への通勤時間が延びただけ
    迷惑極まりない。
    スカイアクセスは京成本線を走ってくれ
    さもなくば、京成線は北総線を買い取れよ

  23. 595 匿名さん

    中央の住民ですが
    スカイアクセスは大歓迎です
    特に帰りにアクセスに乗れると
    今までより15分近く短縮されます。
    中央で良かったと実感しますが。

  24. 596 595

    あ、すみません。
    アクセス特急とスカイアクセスは違いましたね・・
    確かに通過待ちもありますが
    開業して享受は得てます。

  25. 597 匿名さん

    混乱してますね。
    路線名と列車名を使いわけて下さい。

  26. 598 匿名さん

    沿線住民ですら混乱するこの状況・・
    一体どうなるのやら・・
    北総線の値下げ裁判は今日訴状を提出するって話ですが。
    マスコミが取り上げて、改善されるといいですね。

  27. 599 匿名さん

    スカイライナーが高速化してスカイアクセスという新型列車にに変わった
    こう思っている人って少なくないのでは。

  28. 600 匿名さん

    普通に新スカイライナー、北総特急にしておけばよかったのでは?
    みなさんは「何処の沿線に住んでますか?」と聞かれて、路線名をどのように答えていますか?

  29. 601 匿名さん

    北総鉄道です

  30. 602 匿名さん

    ややこしくて使い分けられな~い!

  31. 603 匿名さん

    特急関係だけをまとめてみたが、違っていたら訂正をたのむ。

         ●京成本線(上野から高砂)+京成成田空港線・「成田スカイアクセス」(高砂~NT~空港)を
                       新型スカイライナーと
                       アクセス特急の一部が走る。
    羽田・・・●京成本線 押上線    +京成成田空港線・「成田スカイアクセス」(高砂~NT~空港)を 
                       アクセス特急の一部が走る。
         ●京成本線 押上線    +北総線(高砂~NT~日本医大)を
                       北総特急が走る。

  32. 604 匿名

    国を相手取って北総線値下げの訴訟が起こされましたね。
    最高裁で判決でるまで、一体どれくらいの時間が必要なのでしょう?

  33. 605 周辺住民さん

    運賃が高額なのをご存じで沿線に住まれている方々が大勢いらっしゃると存じます。
    訴えるって違うような気がするのは私だけでしょうか。

  34. 606 匿名さん

    何が違うの?
    適当に言っただけ?

    訴状を確認しましょう。白井住民は搾取されてます。

  35. 607 匿名

    605さんは北総線利用者ですか?値下げに反対する沿線住民はいるとは驚きです。高運賃と分かって住んでも、大きな負担を強いられているのは事実なんだよね。消費者問題として大きな意味を持つ裁判になると思うな。

  36. 608 沿線住民

    高い通勤費は会社が払ってくれてるんだし、それが将来もらえる年金にも上乗せされるわけだし、今のままでいいよ。

  37. 609 匿名さん

    成田スカイアクセス 1カ月   沿線に開業効果  千葉日報より

    スカイアクセス開業と同時に宅地「いには野」(36区画)、「西の原」(23区画)の募集を開始。
    結果、応募倍率はいには野が2・27倍、西の原が2・69倍といずれも昨年10月の前回募集の倍率を上回った。

  38. 610 匿名

    アク特停車駅近より、所要時間増の駅遠の方が人気あるのが不思議
    しかも同じ市なのに

  39. 611

    サンクタスとドアシティのこと?

    よく解らん…。

  40. 612 匿名さん

    >>611

    609のことだよ。いにはのより西の原のほうが人気があるのが
    不思議と言ってる。

  41. 613

    むしろ数ヶ月前まで村だったところが2倍を超える倍率ってことが不思議。

    村の土地が買いたくても手に入らない状況って…。

  42. 614 匿名

    当たり前だよ
    本屋もねえ辺鄙な村じゃ
    おらぁワクワクしねぇぞ

  43. 615 匿名さん

    会話が成り立っていないのが一番の不思議

  44. 616 匿名さん

    面白いね

  45. 617 匿名さん

    くだらん

  46. 618 周辺住民さん

    >>607
    607までに値下げに反対という書き込みはありましたっけ?

    それにしても、値下げ訴訟を起こしている人は正気なのかなと思う。

    線路使用料が少ないというけど、アクセス特急は北総線内だけの利用者も使っているわけで、北総鉄道は逆に京成に車両使用料を払う必要があるんじゃない?
    そうすると、完全に相殺されないにしても京成が北総に一方的にお金を払う関係にはないと思うんだけど。

    仮に北総鉄道に数十億円オーダーの収入が増えたところで、債務の返済に充てるべきものだし、値下げの幅も大したことないはず。
    2割値下げしたからといって2割乗客が増えるとは思えないから、値下げするなら沿線自治体で負担するべきなんじゃないかな。

    大赤字の会社に(正確には運賃を認可した国に対してだが)、収入が増えるはずだから商品を値下げしろと裁判を起こすセンスが理解できない。

  47. 619 匿名

    >>618
    >アクセス特急は北総線内だけの利用者も使ってるわけで

    ???京成が停車するならエリアかぎらす、京成のお客様にかわりはないのでは?北総線内の住民も乗せてやっているのに文句を言うなということでしょうか。

    京成が北総線の駅を借りて停車するなら、むしろ、駅使用料を支払わなければならないのでは?
    電車名、路線名も複雑でわかりづらいので早いうちに京成には考え直してもらいたいですね。
    いかにして儲けるかしか考えていないのがすけてみえ企業イメージがすこぶる悪く感じられます。
    誰がどうかんがえても今のダイヤはわかりづらいし、成田空港を利用する人にも沿線住人にも不親切極まりない。

  48. 620 匿名さん

    アクセス特急停車駅のうちは重宝してるし、先にあったように年金アップの材料だし、問題ないよ。

  49. 621 匿名

    裁判を起こすセンスがどうのこうのじゃない気がする。
    成田空港は日本の窓口でもあるのに、こんな沿線住民も理解に苦しむ複雑な状況は日本の恥だ。
    外国人だって困るよ。
    京成が企業利益を追求するのは構わないけど、北総とは親子関係で役員も被っていて、なお天下りがいて国と癒着している疑いがあるから企業イメージは最悪だよね
    東武のイメージはいいが、京成グループのイメージは最悪。従業員もかわいそうだ。
    同じ系列企業で沿線によって運賃に差をつけられていたら腹立つのは当然だ。
    例えばの話でJR中央線が安くて、総武線が3倍の運賃だったら、同じようなことが起きているでしょ。
    裁判で白黒つけないと住民としては気が済まないよね。
    弁護団には是非ガンバってほしい。
    会社の定期支給だって、いまは当たり前だけど、将来的には自腹が当然の風潮になりカットされることだってあると思うな。

  50. 622 北総

    年金、まともに出ると思ってるの?
    どう考えても微々たる額しか出ないよ。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸