千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 441 サラリーマンさん

    両方ゼンリンの地図だけど、配信向けのサーバー地図をそのまま使用しているヤフーと
    業務用地図を配信向けに加工して配信しているグーグルとの違いだね。

  2. 442 by 440

    >>441
    ありがとう。
    そういうことなんだ。

  3. 443 周辺住民さん

    地図を見ると、土屋からはJR成田線と同じルートってことでしょうか?
    成田線のほうが線が太く、スカイアクセスのその先が見えなくなってます。
    わかる方、教えてください。

  4. 444 県民

    >>443

    土屋から成田空港までの区間は建設放棄した旧成田新幹線
    の遺構をNAAがインフラを所有し京成電鉄とJR東日本に
    貸し出しているようなものだと思います。
    これは現JRTTいわゆる旧鉄道建設公団が施工した
    構造物と関連しそうですが。

    ちなみに北陸新幹線、九州新幹線、東北新幹線盛岡以北は、
    正確には車両以外、JR2社の所有物になっていなく、
    JRTTがインフラを貸し出し使用料をJR各社が支払って
    いるようなものです。
    その収入は新たな鉄道整備の基金に使われるそうで。

  5. 445 匿名さん

    アクセス特急は押上から先、エアポート快特になるので停車駅に注意な。

  6. 446 440

    >>443
    土屋からはJR成田線と同じルートってことでしょうか?

    同じだと思います。ただし、ヤフーの地図では、実線一本でレール
    2本分(単線)を表示しています。したがって北側の実線がJR成田線(単線)を
    南側の実線が京成成田空港線(スカイアクセス・単線)を表示していると思います。
    確かに途中から、実線と実線の間隔が狭くなってはいますが、消えてはいません。
      -----------成田線----------
    -------スカイアクセス線------    とかなっていれば良かったと思います。

    トンネル部分は複線(レール4本)をまとめて破線1本で表現するようですから、
      - - - - 成田線・スカイアクセス線 - - - - とかなっていれば
    わかりやすかったかなと思います。 ヘタな説明ですみません。

  7. 447 匿名さん

    アクセス特急のうちエアポート快特は半数に満たないので行先と停車駅に注意。

  8. 448 444

    間違いを書いてしまったのでここに訂正します。

    NAAでは無くNRA((株)成田高速鉄道アクセス)です。
    どちらにせよ、京成電鉄がNRAのインフラを借用して京成の車両を走らせるので、
    表向きには新駅舎などは京成電鉄の表記があります。

    これは、新たに完成している整備新幹線も一緒です。
    JR東日本とかJR九州等と駅舎に表記がありますが、実際にはインフラは自社
    のものではなく営業委託と言う形になると思います。

  9. 449 匿名さん

    No.425 by 匿名さん 2010-06-04 15:46
    >>424
    帰りのアクセス特急は全て上野発ですから、浅草線沿線勤務の場合、青砥で乗り換えになりますが大丈夫ですか?しかも30分から1時間間隔です。今の浅草線のように遅延が発生した場合、乗りかえるはずだったアクセス特急の方が先に行ってしまった、なんてことにならないか心配です



    大丈夫ですか?シラネ自分で判断しろ
    心配?アホクサ
    遅延でアクセス特急が先に行ったら、その後の各駅で行けば良いんじゃないのか?
    何の問題があるんだ?
    お前なに考えてこんな投稿してんだ?

    こんな事いう奴は頼むから千葉ニュータウンどころか日本から消えて欲しい
    どーせ他沿線マンションのショーも無い営業だろうがww

  10. 450 匿名さん

    成田湯川駅時刻表
    http://rail-uploader.khz-net.com/img-box/img201006060046049d814.jpg

    こりゃびっくり。

  11. 451 匿名さん

    ということは、成田湯川はアクセス特急のみ停車で本数少ないから、利用者も少ないでしょうね。
    ほとんどは、牧の原か日医大前で折り返しで、今と同じだから、北総線利用者にとっては、朗報ですよ。

  12. 452 周辺住民さん

    これならアクセス特急での通勤に切り替える人はいないでしょうね。
    正直安心しました。
    通勤では湯川7:14や7:55を使うことになるでしょうが、日医大からは確実に座って通勤できそうです。

    羽田行きが多いのも国内線を利用することが多い私には助かります。
    本当は成田発着の国内線が充実すれば良いのですが、それは望めないでしょうからね…。

  13. 453

    しかし朝のラッシュに使えるのが一本ってひどいですよね・・・・・。
    北総の特急を吸収してアクとくが増える事ってこの先ありますかね??
    まぁあくまで空港をつなげるものだし日中のダイヤはいいかもしれないが、帰りも少ないですね。。
    少しは地元住民に還元してほしいものですね。北総の急行もアクトクが吸収してくれればいいんだが。

  14. 454 匿名さん

    東京都交通局発表
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2010/sub_p_20100...
    なんだか、発表のたびに本数が減っていく錯覚に陥るのはなぜ?

    >>451
    本線の様子から見ると、湯川7:55は荷物列車状態でしょうね。
    しかもこのダイヤを通すには、青砥8:30(牧の原始発羽田行き7:54)に退いてもらうことになりそう。

  15. 455 匿名

    北総線を走る悪徳列車W

  16. 456 匿名さん

    >>451

    本数より会社からの交通費支給が一番の理由だと
    京成成田駅までのバス+鉄道運賃との比較や成田湯川まで徒歩で行ける
    からとの理由でかなりの利用者はいるかと思われる
    ただ日中はほとんどいなそうですが

    >>452

    逆に少ない本数に集中するから日医大でも座れなくなるかも
    まあ始発の特急があるからさほど影響ないが

    >>453

    湯川利用者の数よりますね
    あの本数ではさばき切れないとなれば増発するしかないです
    その場合は現北総の特急、急行を格上げと形になるかと…

    >>454

    大元の京成情報が確実だと思いますが
    それは都営地下鉄内での本数で上野発着については除いてるから
    本数の誤差が出ていると思います

  17. 457 匿名さん

    私見ですが、いつか成田湯川までつながるのではないでしょうか。
    行かれるとわかりますが、この駅は本当に成田ニュータウンに近い。
    いま玉造から日本橋シミュレートしてみると徒歩、バスいれて2時間弱です。
    それが58分で、座れて行けるとなると自分なら運賃の差額もってもでもと考えてしまいます。
    バス代は結構定期高いから。
    これが十分使える本数、朝夕だけでいいですよね、あれば乗客は移動します。
    そうすると北総の乗客数も増え、成田市というビッグな市が参加することにより
    運賃値下げ圧力も大きくなるのではないでしょうか。

  18. 458 匿名さん


    (バス+京成本線
    湯川車庫~JR成田駅 運賃270円 一ヶ月通勤定期12,150円 
    京成成田~京成上野  運賃810円 一ヶ月通勤定期21,920円 
               計1080円         34,070円

    (スカイアクセス経由)
    成田湯川~京成上野 運賃1,130円 一ヶ月通勤定期46,960円


    これじゃ駅近くでも使わんか…

  19. 459 匿名さん

    いや、そのくらいの差ならおれなら本数があれば使うね。
    一日400円だろ。
    座って楽にいかれるならね。

  20. 460 匿名さん

    成田湯川駅7:55発は、中央駅に何時着になりますか?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸