- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
>>399さん
もう開業2ヶ月きっているというのに。。。いっそ京成電鉄にメールしてみたらどうですか?
スカイアクセスの本数次第では通勤ルートを上野経由にする人もいるでしょうし、ホント早く発表してもらいたいものです。
どなたか公的な立場で情報もっているかたいないですかね?
沿線住民のことを考えてもらいたいです
本数はこの資料に載ってますよ。
http://www.xn--x41az7v.jp/~HOKUJITSUKAI/10shingikai-shiryou/100209unyu...
スカイアクセス一般特急は27往復(54本)みたいです。
重要な開示は金曜日の夕方に行われることが多いので、本日(28日)とか
来週の金曜日夕方辺りに発表では?
もしかして発表すると、、ドアシティ販売のマイナス要因になる?
(=ギリギリまで発表しない方がドアシティ在庫が捌ける可能性がある?)
こっちの方が詳しいですね。
http://www.xn--x41az7v.jp/~HOKUJITSUKAI/10shingikai-shiryou/091222unyu...
これだと夕方以降のみ上野発着の計算ですね。
北総線HPにアップされてるね。
印旛日本医大から日本橋までは18分短縮されて44分だと。
中央からなら38分だよ。
http://www.hokuso-railway.co.jp/
これですね。事実上の増便にはなるので利便性向上ですな。
でも散々上野直通とか言われていたけど、実際は浅草線直通メインなんだね。
どう見てもトップスピードじゃないねw
京成は、急行廃止…
じゃあ、北総の急行はどうなるのかね…?
新鎌ヶ谷〜矢切回送運転→営業運転以外には、【列車本数】は変わりないと言っているが…
普通に捉えたら廃止だろうな。
>>415
北総線トータルの本数は変わらないとリリースされているし、急行→普通への格下げだったら
「急行通過だった駅は本数が増えます」と宣伝材料にするのが得策だろうにしていないので
今回は、おそらく急行は(時間はずれるとしても)存続と予想。
今の特急も急行も残します。
「裁判とは、法に反しているかどうかを判断するだけで、
行政的に妥当かは判断しない」と先輩(最高裁判事)が言っていた。
国が料金の認可をするにあたって法に反することがあれば、争いになりうるけど
「線路使用料の決め方が不適切」というのでは、法的争いにはならないのでは?
もっとも、原告になる予定の人には
法科大学院の小論文試験のための塾をやっている人がいるから
こんなことは先刻ご承知でしょうが・・・