千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 108 匿名さん

    >>106
    105です。
    なるほど、津田沼のほうが市川より上か。じゃあ津田沼は市川より分譲でも賃貸でも坪単価高いんだろうね。データ見てみたいな。

  2. 109 匿名さん

    そもそも市川は駅近物件がなかなか出ないからね。
    出たとしてもすぐに完売。
    あの鉄筋不足マンションだって、当初は即完売だったし。

  3. 110 周辺住民さん

    吉祥寺は店は豊富なんだけど家族向けではないんだよね。


    市川は都心に近い(価格も高い)んだけど、買い物の利便性は大差で津田沼ですねぇ。

    あと、始発駅ではないし、朝のラッシュで市川から乗る快速は・・・・。

    市川なら、本八幡の方がいいな(街はきれいとは言えないし、道は狭いけど、

    始発駅だし、庶民的な店もあるので)


    少なくとも市川に「東の鎌倉」は微塵も感じないなぁ。まぁ、そもそも津田沼や市川に住んでいる方も

    いちいち「東の吉祥寺」だの「東の鎌倉」だの意識してないと思うし。



    でも津田沼の「サイゼリヤな街」というのは確かに的確な表現かも!

    便利で使いやすいですもんね。

    中途半端な街よりいいかも。

  4. 111 購入経験者さん

    市川のマンションの商業部分はテナントが半分も埋まっていませんね。
    入札を繰り返しても札が入らないとか。
    市川は東京に近いのため地価が高いだけで街の中身が伴っていないよね。
    新宿線は使えないし市川ではグリーン車定期でも座れないしね。
    ヤマザキは逃げ出すし本八幡の駅前は三国人が多いし。
    タクシープールやバスターミナルもまともに整備されていなくて
    自転車と開かずの踏切だらけ。

  5. 112 匿名さん

    津田沼南口と言えば、高島屋、エキゾチックタウン、ダイエー、カズン。本当に将来性もあり発展性もある街。

  6. 113 匿名さん

    勘違いしてすぐ閉店してしまったすし屋かな、市川。

  7. 114 匿名さん

    市川のお屋敷街は道路がひどい。そして駅から遠い。
    相続時に見切りをつけて逃げ出す人が多い。

  8. 115 匿名さん

    看板が立派だけどまずいすし屋

    市川

  9. 116 匿名さん

    サイゼリヤは本八幡で創業して埼玉へ本社が逃げた企業です。
    市川市民の馬鹿にした態度に愛想をつかしたんでしょうね。
    工場建設で市と揉めたそうですよ。

  10. 117 匿名さん

    夕暮れ時の南口のムクドリの大群、傘ささないと怖い、怖い。ネーチャー津田沼、いいよね。

  11. 118 匿名さん

    常識的に言って、市川の競争相手は新浦安だし、津田沼の競争相手は稲毛や南船橋でしょう。何をやってんの、いったい。

  12. 119 匿名さん

    市川の競争相手は新浦安なの?
    おちたもんだね市川。

  13. 120 匿名さん

    市川も新浦安も堤防決壊と液状化に怯えるライバル地域です。

  14. 121 匿名さん

    東京からの距離じゃ市川や浦安に太刀打ちできないからって見苦しいぞ、
    津田沼厨。

  15. 122 匿名さん

    お金がない人ってのは、とにかく理屈をこねて「買えない理由を、買わない理由」に持っていこうとする。そうして自分自身を正当化しないと、みじめになるから。

  16. 123 匿名さん

    屋敷街の人は住む価値がなくなったから市川から出ていったんだろうね。
    百貨店も大昔に消えちゃったし今じゃOKだもんね。
    ダイエーや長崎屋が生き残っている風景も昭和だよね。

  17. 124 匿名さん

    122さんは立派な教育を受けてこられたようですね。

  18. 125 匿名さん

    酸っぱい葡萄だらけ。

  19. 126 匿名さん

    昔の市川住民は土地や私財をだしあって日出学園を作るなど
    エスタブリッシュたる品格を持っていたけど最近は122みたいな地方からの
    移民が増えて低俗化が進んでいるみたいだね。
    浦安をライバルとか書いてるのは本当に情けないね。
    残ってる屋敷街の人も志の低さと行間から伺える品格を嘆いていると思うよ。

  20. 127 匿名さん

    お屋敷買えるような新セレブ層は市川や千葉には見向きもされないのが一番の問題だし都心回帰で出て行った人も
    少なくない、お屋敷が売りに出されれば切り売りで風情も薄れ旧住民からすれば望まない層がやってくる
    昔は良かった→既にお屋敷町の役目は終わった、これが現実ってこと。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸