千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 67 匿名

    京葉線は単体で遅延等あるけど、総武線は全く関係なさそうな路線の事故の影響を受けるイメージがあります。

  2. 68 匿名さん

    >>67さん

    可能性としてはその通り。そして実際、神奈川での事故でダイヤが乱れることがよくある。

    でも京葉線と決定的に違うのは、何時間も完全に止まってしまったりということがほとんどない、または代替え路線があるということ。神奈川で事故が発生しても「東京折り返し」などで対処されて、めったにとまらない。総武線が止まってしまっても、秋葉原経由総武線各停や、小岩の先なら並走する京成、西船橋の先なら東西線などを利用できる。総武線京葉線とでは、利便性が全然違う。

  3. 69 入居済み住民さん

    >>68

    京葉線は、そもそも旧国鉄時代に旅客専用線とする構想ではなく京葉貨物線として
    計画されていた。新木場から先は東京駅に向かうのではなく、今のりんかい線
    (未成線でありその後第三セクターとして開業した)を通り品川埠頭で地上
    に出て、再び羽田空港と多摩川の地下を通り神奈川に抜ける貨物線構想だった。
    この構想の路線は品川埠頭から先も実際に出来ている。
    そのため新木場駅から先は単に取りつけたようなS字カーブが存在している。

    総武線はさらに北側に複線の貨物線を通す計画だった。実際に出来たのは、
    亀戸付近からオーバークロスして小名木川駅までずっと単線の状態だったし、
    現状は廃線状態になっている感じ。実際問題、荒川橋梁を見れば複線が出来る
    ようにトラス鉄橋がありますし。
    東海道線の様に複線を3本持つ事も出来たかも知れないし。

  4. 70 匿名さん

    >>66
    湘南新宿ラインは、元々走っていなかった新宿駅に行くことを強調したネーミングですからね。
    総武快速線も横須賀線も、直通する前から東京駅まで来ていましたから
    その考え方は少し違うかなと。

    京葉線中央線直通なんて、近未来どころか来ないかも知れない遠未来の話だと思います。

  5. 71 66

    >>70

    >>京葉線中央線直通なんて、近未来どころか来ないかも知れない遠未来の話だと思います。

    それに加えて、京葉線の15両編成化は不透明ですね。
    ホームの延伸工事は各駅であらかじめ準備工事がされているので、やろうとすれば費用さえ
    あれば可能なんですが…。

    あの本社と労組の不協和音かも知れないし。
    まぁ、結果的には来夏から全編成を新製車両に置き換えるようですけど。

  6. 73 71

    ここにも潜伏している様だ…不動産関係業者。

    以下を良く読んで貰いたい。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

    匿名性の掲示板で正体を隠して投稿するより、自身のブログで投稿することを願う。

    あくまで一般購買者の為の掲示板ではないか?

  7. 74 契約済みさん

    車両の話は他でお願いします。

  8. 75 サラリーマンさん

    最近、千葉の複数の掲示板内で津田沼を称賛する人(同一人?)がいますが、津田沼ってそんなにいい
    んですか?治安、買い物などの便利性、子育て、医療・・・。
    始発駅で研究を開始した者です。詳しい方、ご教授ください。

  9. 76 匿名さん

    廃刊になった千葉ウォーカー内での津田沼の括りは「お勉強タウン」でした。
    本屋と塾と予備校、日大や東邦や千葉工大の大学生が多く
    県立船橋や市立船橋、東邦大東邦などその道の県内最高峰校が近くにあります。

  10. 77 周辺住民さん

    津田沼に加え南船橋や船橋、新習志野など近隣の買物選択肢は県内最強でしょう。
    あとは価値観次第かな。
    医療は駅前に津田沼中央病院300床がありますが
    高度医療や困った時は済生会か船橋医療センターになります。
    リハビリ専門病院は谷津と船橋医療センターにあります。
    整形は日本指折りの名医が船橋整形外科にいます。
    大学病院しか信頼しない場合は市川の東京歯大付属や浦安の順天堂大付属、
    八千代の東京女子医大付属、千葉の千葉大付属になってしまいます。

  11. 78 別の住民

    そんなに高度な病院でなくても、津田沼周辺はいろいろな個人病院が揃っていて便利ですよ。
    個人的には、最近撤退した眼鏡屋の上の眼科、いつまでやってもらえるのか気になる。
    塾といえば、津田沼駅に夜9時すぎに帰ってきてもまだ小学生たちがちょろちょろしているのが気になる。
    風俗帰りだか飲み屋帰りだかのおっさんたちにまぎれていて、ちょっと気の毒にも感じる。

  12. 79 匿名さん

    医療機関って山ン中の船橋医療センターや渋滞する船橋整形外科にいけってか。車のない人は不便すぎて2度と行く気になれませんよ。総武線徒歩圏内ならどこでも医療機関は充実していると思いますが、津田沼より先は御免だな。船橋市総武線徒歩圏内居住者より。

  13. 80 物件比較中さん

    居住地の高度医療施設や中核病院を押さえるの基本中の基本です。
    津田沼では個人病院の医師が手に負えなくなると済生会か船橋医療センターへまわされます。

  14. 81 匿名さん

    京成で直通なのに羽田リムジンバスもある津田沼

    http://hanedabus.jp/timeinfo.php?areano=G&routeno=114&busstop1...

  15. 82 匿名さん

    羽田~津田沼のリムジンバス、特に羽田から帰ってくるときは楽チンでいいですよ。
    結構、渋滞に巻き込まれることもないし。

  16. 83 匿名さん

    吉祥寺に住みたいけど予算不足で買うことができない。
    そんなサラリーマン家庭の有力代替選択肢が
    東の吉祥寺
    ロボット惑星探査タウン津田沼です。

  17. 84 匿名はん

    吉祥寺と津田沼は似てない

  18. 85 周辺住民さん

    吉祥寺と津田沼笑える。

    東の吉祥寺が津田沼なんて聞いた事がない。
    吉祥寺のよさは、
    優秀な大学(東大、一橋、東女)があり
    東急、伊勢丹、パルコ、丸井などの百貨店があり
    井の頭公園にちかく、
    渋谷に近い若独自の若者文化があること。

    津田沼にはXX大学と、スパーと予備校と風俗店があるだけ。

    どこが似てるんだ。

    あえて千葉で近いところは、現在では千葉大のある西千葉か、
    将来性では柏の葉か。

  19. 86 匿名さん

    西千葉と柏の葉のどこが吉祥寺なの?
    大笑いww
    悔しいの???

  20. 87 匿名さん

    柏の葉????
    冗談でしょ。将来性でも津田沼の数分の1だと思う。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸