千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT西部[西白井・白井・小室]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT西部[西白井・白井・小室]総合
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
白井市民 [更新日時] 2024-05-02 07:21:48
【地域スレ】千葉ニュータウン西部の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

CNT東部スレはあるのになぜ西部のは無いのかな?と思ったので立ててみました。

2008年9月28日現在

 西白井:レクセル西白井ステーションオアシス

 小室 :ルネサンス船橋小室公園
     ユニーブル船橋小室(中古?)

などが売り出されてます。
また、白井にはレクセルのマンションが建設中です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大については東部スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-28 21:57:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT西部[西白井・白井・小室]総合

  1. 201 匿名さん

    聖仁会に譲渡 千葉NTの施設用地2万㎡ 2013/9/20 建通新聞
    UR都市機構首都圏ニュータウン本部は、千葉県白井市の「千葉ニュータウン(白井)」
    にある施設用地約2万平方㍍を、総合病院の運営などを手掛ける医療法人社団聖仁会に譲渡する。
    ↑の場所どこか、分かる方いますか?

  2. 202 匿名さん

    桜台?
    もう白井にはニュータウン内にそんなまとまった土地はあそこだけのような気もするけど。
    ナリタヤ前あたりか、保険大学の西あたり。
    あそこなら印西市の人間も取り込めるし。

  3. 203 匿名さん

    そうなら凄く良い選択。

  4. 204 匿名さん

    白井駅北で、聖仁会病院立て替えのための移転用地らしいです。

  5. 205 入居済み住民さん

    市役所隣りのNTTとサイゼリアの間、瀬尾医院の東側、です。
    聖仁会の人から聞きました。
    今年2月頃の予定地から変更して、こちらにするそうです。

  6. 206 匿名さん

    市役所の前にも病院予定地という看板がありますが。
    そうすると市役所まわりは2つも総合病院ができるのですか?

  7. 207 主婦さん

    http://blog.livedoor.jp/shiroish/archives/31635424.html
    これかな?聖仁会の移転先
    駅挟んで正反対ですね

  8. 208 入居済み住民さん

    >207
    この書面は、今年2月のものです。
    その後、場所が205の場所に変更されて
    その土地の譲渡契約が201です。

  9. 210 匿名さん

    小室が開発される!

  10. 211 匿名さん

    あの駅前じゃなかった?
    一等地だと思うんだけどね。ここは20年前は今の日大前と同じようなコンセプトで開発された
    街だからね。

  11. 212 入居済み住民さん

    小室のまちびらきは1979年。もう34年前のことですね。
    どんなコンセプトか定かには知りませんが、計画は40年も前のことです。

    当時、新住宅市街地開発法での開発に反対してニュータウンから穴抜きになった区域が
    今は区画整理事業で開発されています。

    小室駅の南側、464と16号と夏見街道(?)に挟まれた三角地
    も開発されないですかね。

    ・・・消防署から宇佐美石油まで道路を抜いて
    ・・・駅からのデッキが南側に伸びて
    ・・・三角地に駅前広場が出来て
    ・・・そして16号に接する商業地が広がる
    そんな計画を夢見ています。

  12. 213 匿名さん

    静かな豊かな住宅地です

  13. 214 匿名さん

    小室は何もないけれど、非常に閑静な良い住宅地だと思う。

  14. 215 匿名さん

    東部スレが北総線補助金の話題で盛り上がっていますが、西部では事情が少し
    異なりますよね。

    高校生、大学生なら新鎌ヶ谷、鎌ケ谷大仏、二和向台まで自転車で行くこともできますし
    高校まで直接自転車で行ってもいいでしょう。

    ちなみに私は高校までは自転車、大学時代は本八幡(そこから都営)まで原付で通ってました。

  15. 216 匿名さん

    小室交差点の渋滞、なんとかなりませんかね。

  16. 217 匿名さん

    見てたけど議論しているというより熱くなってる2人をネタに周りが楽しんでいるって感じだな。
    ガンダムUCの台詞でつないでみたり、思いっきり理想論を述べてみたり。
    それはそれで楽しそうでいいよね。
    熱くなっている2人にとっては茶化されているような気分だろうけど、元々その問題を取り上げる場でもないしな。
    正月だし多くの人が楽しめればそれでいいでしょ。

  17. 218 入居済み住民さん

    西部地区はマンションの分譲はほぼ終了で、戸建中心に移ってきている感じですね。

    小室の新規宅地造成、白井小町も気づいたらだいぶ街が出来上がってきました。
    この掲示板のドメイン名やバナーはマンションになっているけど、街の話題に
    マンションも戸建の違いはないと思うので西部ではこのまま情報交換続けましょう

    そういえば、この前コストコからの帰りに北環状を通ったら市役所からR16の出入口までが
    4車線化してました。全線開通予定は平成27年度。また市役所周辺に病院の新築ができるなど
    今後大きく変わりそうですね。市役所はナッシー号のハブにもなってるのであの周辺に集客施設
    が充実すると利便性がかなり上がりそうです。

  18. 219 匿名さん

    白井はもうマンションは完了ですね。
    あとは年数が経って古くなった公団の立て替えがはじまるであろう20年後ぐらいじゃないですか。
    戸建ては鎌ヶ谷大仏駅に近い鎌ヶ谷市船橋市と接してる富士だのはもう戸建て建てる余地も
    ないくらい建ちあがっています。
    西白井のベリーフィールドも家が立ち並びました。
    白井小町はかなりたちあがってきていますが、当初に開発された住居と
    現在開発されている住居の間に雰囲気の違いが顕著でもったいないなと思います。
    当初のものは高原の中の緑に囲まれた真っ白な家という感じで好感度が大でしたが
    現在のは普通の感じです。
    物件価格も当初は3000万台後半だったのが今のは2600万からと書かれています。
    戦略の違いなんでしょうか

  19. 220 匿名さん

    白井小町は当初は無印良品が手掛けてましたよね。
    いまはもうやってないのかな?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸