千葉の新築分譲マンション掲示板「新浦安駅周辺の物件と周辺情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 新浦安駅周辺の物件と周辺情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
湾岸人 [更新日時] 2011-08-15 16:40:57
【沿線スレ】新浦安駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

[スレ作成日時]2009-07-26 11:06:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安駅周辺の物件と周辺情報

  1. 68 匿名さん

    たかが株屋の、たかがコープの野村が、プラウドに名称を変え、大量のテレビCMをうち、のし上がってきて高く売りさばく。
    それが気に食わない。
    榊氏流だとこんな感じじゃないですか。
    ブランドとか広告宣伝とか大嫌いそうですから。
    確かにプラウドは高いですが、今のところ消費者はそこに価値を見出してますし、それがブランド力というものなんですが。
    そんな予想です。

  2. 69 入居済み住民さん

    それは、野村が自己中、利益第一主義で、無茶苦茶な値段をつけるからでは。
    プラウドIが良い例。
    相場とかけ離れた入札で土地を購入し、それを上乗せして、バブル価格で販売。
    結局大量に売れ残ると今度は、一戸当たり
    1000万以上のディスカウントをして、売り切ろうとしている。
    最初に定価で買った人のことなど全く考えていない。
    値段下げたら、定価購入者にも還元するデベもいるのに。
    CRSの全くない、今時珍しい利益しか考えていないからでしょう。
    だから叩きやすいのでしょう。

  3. 71 匿名さん

    無知な消費者になり変わって成敗するという志を持たれているわけですか。

  4. 74 サラリーマンさん

    >>63

    東陽町でも河川での筏の係留をしていたり、製材工場があった事をご存じないようですか…。

    例の大工場があったのは南砂町です。

    しかし、デメリットと言うと縦横に幹線道路が走っており交通量が多く雰囲気的に落ち着いて
    住める気分ではないですね。逆説的にはそれこそ職住近接の大都会の街のメリットだと思います。

    パームテラスは、ブログの筆者の予想は信用できないですね。
    予想が外れると長文でグタグタ書くだけに終始しますし。

    >>65

    浦安では駅遠マンションは今に始まった事ではなく、新浦安駅が開駅するよりもずっと昔から
    東西線浦安駅からバスで通う公団の大規模マンションが存在していましたが(現在は駅近とな
    りましたけど)、そうした駅遠に慣れないのでしたら住まわれる事はお勧めできないかも
    知れません。

  5. 75 近所をよく知る人

    値引きブログのTV TOKYOの動画を見てみましたが、小規模マンションばかり…。

    と言う事は、新浦安は旧住宅都市整備公団の大規模マンションが林立する地帯であり、
    そうした旧住宅都市整備公団のやり方に異論を唱える専門家の様に見えてきます。

    国土の交通インフラを開発するのは国策的なものであり、これが無いと駅も出来ず
    街も発展しないはずです。それを忘れているのではな無いか?と。

    小規模マンションの良さばかり目に行ってしまい、通勤事情の価値観は無視なんで
    しょうか?

    筆者は主婦の見方なのか、住宅ローンの借金返済の為に主に都心へ通勤して働いてい
    る世帯主の見方なのか? どっちなんですかね?

  6. 77 近所をよく知る人

    巨大デベだけではなく、それ以前にこの新浦安駅周辺の大規模物件を散々叩いてきたそうな値引き
    ブログの筆者。

    世田谷だって!?
    あの辺りは歴史が古いただ住まいであるのがメリットであるけども道路は狭い、空を見上げても
    広がっていない、歩道と道路が混在している場所と交差点が散在している事から窮屈な感じがす
    る、あの窮屈さはかつて西東京に生まれ住んだ経験からしてもう一度戻りたいとは思わない土地柄
    だと思っています。
    不動産は値段ばかりが資産価値だとは思いませんが。

  7. 78 近所をよく知る人

    新浦安駅周辺情報に関して、かつて京葉線の新浦安駅と舞浜駅の中間に駅を設置する構想があったらしい未確認
    情報でだけど、これは幻となったのでしょうか…。
    用地は確保されていても(延々と続く駐車場になっている)実現はしないと思われる複々線化で、実際に
    複々線化されたら中間に駅が設置されたとしても駅間距離が短すぎて現実的ではないと推測されます。

  8. 80 近所をよく知る人

    散々、新浦安駅周辺物件をコケにしてきたS氏…。

    今度は吉祥寺や自由が丘、代官山が出てきました。

    正直言って笑わせるな!ですね。

    この三地区は、道路交通事情が悪く殆どが2車線の道路で交通渋滞が発生しやすい地域です。
    しかも空が広がっている様に思えない。

    特に吉祥寺は狭すぎる。
    札幌みたいに碁盤目状に整然とした街ではなく、歩道も狭い道を歩くにも絶えず車両通行に
    気を使わなければならない。

    あの都市計画伝々の論方で行くと、街の成長にまず交通インフラの整備が先である事が
    常に欠けている。

    多摩NTも成田NTもまず交通インフラと土地の開発のしやすさから進んでいくはずなのに、
    そこに住むついた人が『猿』とは表現が酷すぎる。

    一体どこの街に住めば一番理想的なのかも全く結論が出てこない。
    無人島に住め!ってことですかね。

  9. 81 匿名さん

    榊氏の批判ですか

  10. 82 匿名さん

    榊氏は

    「人間というのは、エラそうにしていても所詮は猿です。
     猿とは、まとまりのないもの。
     それぞれの勝手で好きにしたいものです。」

    と言っております。

    > 多摩NTも成田NTもまず交通インフラと土地の開発のしやすさから進んでいくはずなのに、
    > そこに住むついた人が『猿』とは表現が酷すぎる。

    と「猿」扱いしているのは、>>80です。
    そもそもブログで成田NTの話なんかしてませんけど。

  11. 83 匿名さん

    猿とは数時間の勉強で宅建受かったとか
    全てのリスクを購入者が負担するコーポラティブマンションを
    企画してマージンを中抜きする人のこと?
    そりゃぁ安く作れるよ。リスクを住民=組合が全部被るわけだからww

  12. 84 近所をよく知る人

    S氏に対する突っ込みどころはキリが無い様に感じます。

    横須賀線の新駅?
    これは顧客の声無視の殿様商売をしている新宿本社の会社主導の商売ですね。
    本日、信号トラブルで湘南新宿ラインまで混乱を招いたりと脆弱性が浮き彫りにされました。
    湘南新宿ラインの走る区間と言うと横須賀線も相互に走っている区間です。

    三井不動産? また笑わせるなですね。

    ここ新浦安駅周辺では、旧住宅公団以外は京成電鉄と三井不動産主体に開発されてきました。
    民間主導? 千葉県企業庁が埋め立てた土地を上記2社のコラボによって巨大遊園地構想が
    始まり今に至っていますし。

    S氏の新浦安嫌いは、どこかヘソ曲がりに感じます。

  13. 85 今川人

    全然新浦安駅周辺の話じゃないなあ。





  14. 86 周辺住民さん

    今後、新浦安駅周辺の新築・中古物件を検討される方には、S氏のサイトは信用に値しない情報と思います。

    http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-232.html

    まず、浦安市内の自治体の情勢・歴史、行政の健全度情報が欠落しています。

    この手の情報は巨大デベや地域外の不動産屋が言えるものではなく地域に根ざした住民でこそ良く
    知っているものと思います。

  15. 87 86

    さらにこんな事を書いていた。

    三井不動産のことで

    『土地格の悪いところでは、マンションを分譲しないのです。
    事業を進めるに当たって、
    豪腕で前へ前へ、ということも少ないですね。』

    土地格が悪い? 氏が毛嫌いしている新浦安で特に新町の明海・日の出は、
    旧住宅都市整備公団が失速すると民間の三井不動産のマンションの天下で
    ないのか? と。

    市外から検討されている方…氏の言う事は信用しない方が良いです。

  16. 88 物件比較中さん

    榊のクソ情報に踊らされたせいでプラウドⅠの買い時逃しました。

    そんな私は正真正銘の猿です。

  17. 89 匿名さん

    このエリアは壮大な社会実験場になるだろう。
    高度成長期の夢の公団生活は賃貸主流だがここは分譲。
    中古流入民と高齢新築分譲民とのローン残高の問題など
    建替え時の懸念は他地域より山積している。

    買って住むなら駅近の北側中古だろうね。
    住民の余力、流動性、余剰容積率を考えると他は厳しい。

  18. 90 マンコミュファンさん

    賃貸比率高いでしょ、新浦安。
    UR大量にあるから。
    ファミリー中心にある程度人の流動性高いと思う。
    新町海側は分譲中心だから、数十年後に高齢化の問題は出るでしょう。
    市の資料見てると、その認識あるようですし。
    それを見越して、学校なんか他に転用しやすいような作りになってますね。
    開発終われば、市の財政は更に潤うでしょうから、対策の選択幅は広いのではないでしょうか。

  19. 91 ご近所さん

    >>89

    >>買って住むなら駅近の北側中古だろうね。
    >>住民の余力、流動性、余剰容積率を考えると他は厳しい。

    何故、そう断定できるのでしょうか?
    駅南側の中古の民間不動産分譲のタウンハウス風も含めて無視ですか?
    地元の目で良く見ていない感じがします。

    後、S氏にあった「不動産調査」で十数万円もかけ調査して顧客が選択する件。

    何か重大な事が抜けていないのでは?
    土木工学的に地質調査ってものですが、不動産の専門家と言えどもそこまで
    は素人の様に思えます。
    東京湾岸の埋め立て地のマンションを検討するなら、こんな不動産調査の
    専門家はあてにならないですね。

    素人的に埋め立て地に不安があるならば、素直に諦めた方が良いと思います。

  20. 92 匿名さん

    >> 91
    > 素人的に埋め立て地に不安があるならば、素直に諦めた方が良いと思います。

    では、埋立地が大丈夫という玄人的な意見をお聞かせください。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸