千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part6

  1. 129 匿名さん

    >126
    個人が使わなくても業者の必要な道がある。

    千葉ニュータウンは都心から遠いので不便だという枕詞を後生大事に
    使っている人は多いが、物流会社にとっては便利な位置関係にあると
    判断しているところが多いようだね。

    人口集中の首都圏にあっても千葉県は減少する自治体がほとんどだけど、
    その千葉県の中では千葉ニュータウン(印西市)と流山市は大きく増加
    しいるのはどうしてだろうか?

  2. 130 匿名さん

    ここ何年も印西市の地価下落率が県内上位を続けているのはどうしてだろうか?

  3. 131 匿名さん

    >129
    TXが通る流山市と北総線の印西市では居住地としての価値が全く違うと思うよ。

  4. 132 匿名さん

    スルー  思惑見え見え  スルー

  5. 133 匿名さん

    >>131 匿名さん

    北総線は使い物にならんということ?

  6. 134 匿名さん

    羽田と成田を両極にもつ鉄道

  7. 135 匿名さん

    なんか垢抜けない路線ですね。

  8. 136 匿名さん

    千葉を拠点にする路線はすべてでしょう。
    小田急線京王線、井の頭線とは比べ物にならないくらい。
    京成は電機業界でいえば三洋電機の位置づけかな。

  9. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん

    そんな中でも優劣はありますよ。
    北総線は、、、

    敢えてはっきり言わないでも分かっていただけるかと(笑)

  10. 138 匿名さん

    >137
    それを世間の人は、どんぐりの背比べ、目くそ鼻くそ、井の中の蛙、似たり寄ったり、五十歩百歩
    と言って鼻で笑っている。

  11. 139 匿名さん

    北総線の乗客は、ホワイトカラーのサラリーマンかウーマンだけなので
    太った汗かきの人の横にだけ座わらなければいいが、高砂で京成に入ると途端に
    多様性のるつぼとなり、どんな人が乗ってくるかドキドキすることになる。
    最近だと土木建設関係なのだろうか、汚れた作業服のまま平気で乗ってくる人が
    多く目立つようになった。

  12. 140 匿名さん

    千葉ニューが出てくると必ずあれる

  13. 141 匿名さん

    >>138 匿名さん

    どうしてもみんなを道連れにしたいようですね(笑)

    北総線なんて認識すらしていない人が多いんですよ。鼻くそにも至らないということです。

  14. 142 匿名さん

    >141はプライドを持って千葉に住んいるんだね(笑)
    しかし、自分の安定を保つために意味もなくどこかを見下したいようだ。

    印西市が「住みよさランキング2016」で日本一になっているが、
    これで日本一の5連覇を達成。
    文句のあるやつは東洋経済に言ってくれ(笑)

  15. 143 匿名さん

    別にプライドを持って千葉に住んでいなくても、自分の住む場所は敢えて比較すれば印西よりはよい街だと考える人は多いと思う。
    敢えて比較すれば、ということで普段は考えもしないだろうけど、こんなスレで印西とか北総線がよい街アピールしているのを見れば違和感を持つということ。

  16. 144 匿名さん

    印西市に一度でも来たことある?

  17. 145 匿名さん

    >>143 じゃないけど、滝野といには野には行った事がある。友達が家を建てたから。ジョイフルホンダにも数回行った事あり。
    その上で>>143 と同意見ですよ。

  18. 146 145

    いには野って書いたけど、住所を見たら 若萩だった。

  19. 147 匿名さん

    それだけで論評はできないよ。
    住み良さ日本一の印西市は本当に住みやすいのか?
    でぐぐると、印西市のことがそれこそデメリットしこたまでてくるよ。

  20. 148 匿名さん

    あと地域のことを知るのはそこで販売されているマンションのホームページを見ることだ。
    多分に良いことばかりだから割り引く必要はあるけれど。今販売中のガーデンゲート千葉ニュータウン中央と
    レーベン千葉ニュータウン中央。ベレーナのがよくわかってよかったけれど完売したから見れない。
    ただ同社の戸建てのサン・ユーロランドのホムペができた。ロケーションのところをとくに良く見て個々で判断してくれ。
    もう、千葉ニュータウンの話題はお終いにしてくれ。
    ニッチな趣味の人間の集まる街でみんなが好きとは限らないからだ

  21. 149 匿名さん

    ガーデンゲートの建設地だよりの写真は掛け値なしの素人の近隣写真だから周辺の雰囲気がわかるだろう

  22. 150 匿名さん

    千葉ニュータウンスタイルガイドで検索するとヴェレーナのホムペ残っていますよ。
    そこの千葉ニュータウンスタイルガイドのビデオがニュータウンの暮しが想像できて評判良かったですよね。

  23. 151 匿名さん

    良いところかどうかはそれぞれの主観によるが、イメージで決めつけてほしくないね。
    「千葉のよい街」と銘打っている以上は、どこの街もここに顔出しは可能でしょう。

    >147のようなタイプは、以前、CNTを陸の孤島などと揶揄していたが、東洋経済が
    お節介にも住みよい街というテーマでランキングを始めるようになってからは、印西市
    トップの常連になってしまった。
    そうすると、「それだけで論評はできないよ。」と、お節介な東洋経済の数値に基づいた
    客観的な内容を否定することを言い出して、自身の主観的なまったく理由にもならない
    無意味な思い込みが勝っているかのようなことを言い出し始めている。
    思わず笑ってしまうような人間の心理であるが、彼らにはそれしか無いので、それはそれで
    仕方がないことでしょう。

    もう一つ、千葉県は首都圏な中でも人口増加率がほぼ無いようなところで、多くの地域が
    人口減少の状況にあります。その中でもつくばに繋がる沿線と印西市の人口増加率が際立っ
    ているのは、まぎれもない事実としてあります。これも、「それだけで論評はできないよ。」
    の内容としてしまうかもしれませんが、若い人たちが集まっていることは一つの回答と
    言えるでしょうね。
    日本の中でも印西市の居住者の平均年齢は若く、平均所得が高いことは、いろいろな事実を
    物語っていると思いませんか。

  24. 152 匿名さん

    住みよさランキングは1990年代から行われています。当初は成田市などが首位をとりました。
    印西市の凄いところは5連覇したということです。4連覇で史上初といわれたので3連覇までだったのかな。
    公的指数をつかって都市を判定します。
    今年は並みいる富裕な区の千代田区などと同率首位に浦安市が富裕度全国1位をとりました。
    凄いことです。

    富裕度、利便度、快適度、安心度などで判断されます。印西市が安心度では下位でもまた首位をとれたのは
    印西市がまだ開発途中の市であるということが作用しているのではないかとも思います。これからもキープできるかは
    わかりません。2位の長久手市は名古屋のベッドタウンで万博跡地ということを利用して第三の交通手段などを縦横に使い
    市を成長させている良い市です。なんだか住民にとっては日本一などということがピンときませんし、望んでもいません。
    ただただ住民にとっていつまでも優しい市であることを望むだけです。

  25. 153 匿名さん

    他に自称でいいから良い街はない?

  26. 154 匿名さん

    >153
    お主が出せよ。
    ここは片手くらいしかレスしてないから。

  27. 155 匿名さん

    じゃ、市川船橋津田沼
    総武快速線止まるから

  28. 156 マンション住民さん

    2016年人気マンションランキング<千葉>
    http://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/chiba.html


    市川・船橋・浦安が根強い人気ですね

  29. 157 マンション住民さん

    https://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/kokuseichousa/27sokuhou...

    千葉県内の「人口増減数」と「人口序増減率」

  30. 158 匿名さん

    >>156

    タワマンばかりですね。タワマンのどこが良いのかあまりわからない。

  31. 159 匿名さん

    市川・船橋・浦安の人気が分からない
    タワマンの人気が分からない

    そういう人たちがCNTを選ぶんじゃないですか?

  32. 160 匿名さん

    タワーマンションの大規模修繕はどうするんだろうね。
    総武線沿線が人気とは絶句です。
    神奈川から引っ越して通勤に使い始めた時に、こんな
    田舎を走るようなこんな電車に毎日、鮨詰めではたまらんわと
    思ったことがある。

  33. 161 匿名さん

    まぁ神奈川も似たようなもんでしょ

  34. 162 匿名さん

    千葉県民 住みたい街ランキング(スーモ)
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto_...
    1位 船橋
    2位 千葉
    2位 津田沼
    4位 恵比寿
    5位 柏
    5位 市川
    7位 東京
    8位 新浦安
    9位 横浜
    10位 西船橋

  35. 163 匿名さん

    スーモ   笑 うけるー

  36. 164 匿名さん

    神奈川はJRだけでも3路線が並行して走っている。

  37. 165 匿名さん

    >>162 匿名さん

    妥当なランキングかな。
    新浦安は駅前は降りたことあるけど魅力がよくわからない。来年は流山が入ってきそう。

  38. 166 匿名さん

    トップ10に松戸が入ってないのが意外
    個人的には柏より上だと思うんだけど

  39. 167 匿名さん

    子育てするなら流山松戸浦安、一人暮らしなら市川柏のイメージ

  40. 168 匿名さん

    新船橋は再開発で良い街になりましたね。
    駅前にイオンあるし。
    東武野田線、東葉高速、少し歩けばJR船橋駅も利用可能です。

  41. 169 匿名さん

    どうでもいいような議論ばかり

  42. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん

    無しだな、工場跡地で土地履歴悪し。

  43. 171 匿名さん

    乗り換え必須の支線は勘弁。

  44. 172 匿名さん

    東葉高速は東西線なら乗り換えの必要はないですね。東海神から西船橋までの1区間に210円かかってしまうのと、都内から戻ってくる時に東葉勝田台行が3本に1本の割合しか無いのがマイナス。

  45. 173 匿名さん

    収入があって、老後のための貯蓄が十分できる方は東葉高速沿線でもいいけど、そうでないと定年後に電車運賃は家計に結構響きそう。
    通学とかも考えると、それなりに余裕がある人じゃないと住めない沿線だね。ただマンションが安いからって安易に住むと家計は苦しくなるだろうね。

  46. 174 匿名さん

    住むなら埼玉でしょ?

  47. 175 匿名さん

    早く松戸駅再開発と東京外環開通して

  48. 176 匿名さん

    >>168 匿名さん

    憧れとは・・・ほんと恥ずかしいからやめて

  49. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん

    しかし、駅前再開発で綺麗で便利な街になりましたね。
    中古価格も高騰し、中古の取引価格がプラス1000万超とは・・・
    やはり人気マンションになりましたね。

  50. 178 マンション検討中さん

    みんな見る目がない。
    宇宙最強の住みやすい街は千葉ニュー。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸