千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part6

  1. 351 マツドクラブ

    やっぱ松戸だべ。松戸がてっぺん。で、大きく開いて船橋、柏だな。

  2. 352 匿名さん

    ある意味ではそうかも。
    うまい店や個性的な店が揃ってる。
    若者目線だと柏が上かな。
    最近は千葉駅周辺も目が話せない。特に千葉中央。蘇我。

    個人的に千葉県ナンバー1は船橋。
    総合的にね。

    住宅ならそれらのランキング通りかな。

  3. 353 匿名

    >>342に言えよ
    まさか本人?
    壊れた?

  4. 354 匿名

    >>353
    >>347へな

  5. 355 マツドクラブ

    >>354 匿名さん
    やっぱり松戸だっぺよ。松戸の風俗行って、飲み行って、道端でゲロ吐いて、煎餅布団でバタンキューだっぺよ!

  6. 356 匿名


    流山うるさいよ、ナンバー出来たら入れてやるよ

  7. 357 匿名さん

    流山はないわー 駅前以外田舎すぎる・・・

  8. 358 マツドクラブ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 359 匿名

    >>356 匿名さん
    なんかバグってるな
    >>355への返答
    しかも参考にる2回押してしまった

  10. 360 てぃば県

    浦安鉄筋家族
    幕張

    やっぱり漫画になってる地域は魅力があるよな。

  11. 365 評判気になるさん

    とにかくナンバー1は浦安鉄筋家族、ナンバー2は幕張ってことで、終了。少年ジャンプで1、2フィニッシュ。

  12. 366 都心3区在住

    このスレ面白いですね、よく拝見させていただいておりますわ。

  13. 369 評判気になるさん

    [No.358~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  14. 370 検討板ユーザーさん

    都会だと、千葉、船橋、柏の三都市じゃないですか?

  15. 371 評判気になるさん

    >>370 検討板ユーザーさん
    千葉駅って、意外と何もなくて県庁所在地ってだけですね。全然印象がないです。都内への便も悪そう。

    船橋は駅前は多少栄えてますが、、、。
    やはり昔の街のイメージがあります。

    柏は高島屋もあるし、都市と言えるかもしれませんね。ただキャバクラとか風俗も多いので、若干汚いイメージもあります。

    幕張は海が近くて多少企業誘致できてるってだけですね。安いタワマンが多いイメージです。

    浦安の駅近のメリットは際立ちますね。どこの駅もそうですが駅近と駅10分以上は雲泥の差がありますね。

  16. 372 匿名さん

    千葉、船橋、柏と言ってもエリアが広すぎるんですよね。
    駅周辺、駅近郊、郊外で別世界。

  17. 373 eマンションさん

    ちなみに千葉県内の住み心地ランキングだと柏の葉キャンパスが一位ですな。うーん。
    https://www.eheya.net/sumicoco/ranking/chiba/sumicoco_station.html

  18. 374 匿名さん

    >>373 eマンションさん
    でも広域指定暴力団の組長様のお住まいがありますよね…

  19. 375 匿名さん

    表題について、皆さんの書き込みを読むに
    結局、千葉は、複数の都市部も横並びで突出は無いって事ですね。

    東京中心にその路線に人が集まっているので、放射線に延びている沿線に
    都市があるけど、ここってのが無い。

    結局、東京に最も出やすい都市が住みやすいって事で、
    勤務地や通学場所によって人それぞれってことでしょうか。

  20. 376 匿名さん

    他人の価値観の統計値に右往左往する必要はありませんね。
    結婚相手や就職先も同じです。
    よって、よい街は自分で決めるものです。
    身も蓋もないようですが、このスレッドの書き込みは、考察の補強という意味で参考にはなります。

  21. 377 匿名さん

    物件の掲示板に、あまりにもたくさんの「この町はだめだ」投稿があります。
    ならばいっそのこと、ランキングを決めようではありませんか!
    あなたの思うベスト5を書きやがれ!
    駅名でよろしく

    これが最初のスレ主が掲げた趣旨な。

    我孫子
    柏の葉
    おおたかの森
    公津の杜
    印西牧の原

    こんなところか。

    おすすめは、

    下総中山
    勝田台
    八柱
    新松戸
    高根公団

  22. 378 匿名さん

    >>377 匿名さん

    残念ながら1つも無い。
    どんぐりの背比べ。

    おすすめ他人にできるところないですし
    仮に50億あって(=お金が潤沢にあって)千葉に住みますか?
    都心勤務者はは妥協で住むことを選んだのでは無いでしょうか?
    千葉出身で親がいるから住んでいるか、千葉県に職場があるかって人もいるだろうけど。

    いい大病院(中型も)が無いし、道は渋滞、東京まで小旅行くらい距離があるし、
    おいしいお店が無い・・・・

  23. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん
    仮に50億あって今の奥さんと結婚しますか?
    貴方は妥協で奥さんを選んだのでは無いでしょうか?

    君の問い掛けはこれと同じで意味のないものだよw
    もしかして未成年の人?

  24. 380 検討板ユーザーさん

    >>378 匿名さん
    東京のごちゃごちゃ感が嫌いなので、住みたくありません。

  25. 381 匿名さん

    菜園、里山散策、釣り、サーフィンなどを嗜好したり、退職後のゴルフ三昧を狙い、都心勤務で千葉県に住む人ってたくさんいるよ。
    鎌倉はもとより軽井沢や宇都宮も都心勤務している超遊び人が思いのほかいる。
    自分も南房総への転居を検討中です。

  26. 382 匿名さん


    ところで、東京っていい大病院(中型も)が多いの?
    その割に国が公表している都民の平均寿命が短いのは何故w

  27. 383 検討板ユーザーさん

    >>382 匿名さん ストレスじゃね?

  28. 384 匿名さん

    東京がイイなんて地方出身者だけ。
    都内で生まれると逆に千葉や神奈川に住んでみたくなる。あ、埼玉はダメだ。
    道と空気の良いところが遠すぎる。
    秩父や飯能は良いとこだが通勤できん。

  29. 385 匿名さん

    千葉では流山が一番住みやすいとおもう。
    自然も多く住民の質も高いので快適に過ごせる。

  30. 386 匿名さん

    自然多くないでしょ
    せいぜい江戸川くらい

  31. 387 匿名さん

    住民の質は分からないけど、自然の質は良いね。
    しっかりと人が関わっている里地里山が思いのほかある。
    歴史もあるし活気もあるし良い街だね。

  32. 388 破産者情報提供サービス

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  33. 389 匿名さん

    >>385 匿名さん

    1票!

  34. 390 検討板ユーザーさん

    千葉では印西が一番住みやすいとおもう。
    自然も多く住民の質も高いので快適に過ごせる。

  35. 391 匿名さん

    柏の葉と、おおたかのもりに5票ずつ

  36. 392 買い替え検討中さん

    千葉の二和向台って今後需要高まって人気エリアになるって本当ですか?

  37. 393 匿名さん

    https://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/46afa9bad9a29923d1072fc3a60cb3f...

    これ見ると、東京はどんどん地方都市に追い付かれて、いずれおいぬかれるのではと思う。というわけで、ここの柏の葉やおおたかの森が正解

  38. 394 買い替え検討中さん

    >>393 
    東京はもはや住む価値なし!となりそうですね。

  39. 395 匿名さん

    >>394 買い替え検討中さん
    激しく同意笑

  40. 396 匿名さん

    >>393 匿名さん

    見ましたが、
    デベって行政と結託してただ同然で開発された土地を入手したり(三井ってその筆頭)市場も操作していますが
    この記事も、マンション用地が余っていてデベが建てていく土地を書かせているだけでしょ?
    海浜幕張とか千葉みなとがセレブ?!!
    コストコとかイオンとかせんどうとか大衆向けのお店ばかり。
    いい病院がないし(千葉は壊滅だとおもう、千葉大付属病院の医師の教育が・・・)

    雑誌には、純広告、記事広告などありますが、これはその力が働いての記事では?
    日本を代表する不動産鑑定士が晴海の選手村の土地を9割値引きでデベに渡す為の査定をしたように、横浜の三井のマンション建て替えの時も第三者委員会は三井が支配してうやむやにしていたように財閥の彼らは何だってやれます。

  41. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    君こそバイアスかかりすぎ、もはや東京一極集中は過去の話だよ、肩の力抜けよ。

  42. 398 匿名さん

    ばいあす!!

  43. 399 匿名さん

    埋め立ては災害がネック
    常磐地域もわりと災害強い方ではないけど湾岸よりはいいか
    北総は災害強いけどあの集積しまくった商業がこの後生き残るかわからない
    総武はごみごみしすぎて住みづらい
    良い町なんて日本では皆無
    最後は自分の価値観次第

  44. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん
    要約すると、常磐線総武線も選択肢外となると、TX一択、それもおおたかの森や柏の葉あたりがいい街という理解ですね。私も同意します。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸