千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part6

  1. 451 検討板ユーザーさん

    コルトンプラザいいですよね(古いけど)

  2. 452 検討板ユーザーさん

    北総線の値下げで千葉ニュータウンが盛り上がるかな?

  3. 453 匿名さん

    >>450 匿名さん
    牧の原のジョイフルは広いし独自性があって面白いが「歩いて一通り買い物が済ませられる街」かと言われると疑問だけどな。
    それなりの買い物をしようと思ったら千葉ニュータウンのイオンに移動する必要があるのが印西市
    車社会な街だよ。

  4. 454 匿名さん

    よい街と言われると、やはり印西市は上位にあげますね。

    もちろん繁華街ではないので、〇〇がないから論外とか、都心に出るまでに遠すぎるから論外みたいに考える人も多いと思いますが、スローな生活を求めてる一部の人には凄い刺さる街だと思います。
    むしろ、繁華街や東京近郊を重視する類の人たちと住み分けができてるからこそ、今の魅力が維持できてると言えるのかもしれません。

  5. 455 評判気になるさん

    >>454 匿名さん

    千葉の便利な町は柏と市川と船橋
    きれいな町は幕張と浦安と印西
    歴史ある町は成田と香取
    意外と穴場なのは野田と市原
    観光地は袖ヶ浦以南

  6. 456 匿名さん

    >>455 評判気になるさん

    まあそのグループ分けの詳細には賛否両論出るかもしれませんが、言わんとしてることはそういうことです。便利ときれいって両立できそうで難しいんですよね。住み分けが大事になるから全体的な住人の気質も変わってくる。

    自分が行く場所としては飲食店や遊ぶところが増えて欲しいと思いつつも、街が騒がしくなるのは求めてないのが印西のファミリー層でしょう。

  7. 457 マンション検討中さん

    仮に印西が便利になって若者にも魅力的な刺激のある環境が充実したら
    それはもう、ただの東京から遠い船橋。

  8. 458 匿名さん

    このスレでは取り上げられていないが検見川浜をお薦めする。良い街をどう定義するかだがコスパがいいと定義するとこれほどピッタリくる街もない。
    道路も歩道も広く平坦。公園非常に多い。保育園幼稚園もまあまあ多く子育てしやすい。駅前、娯楽施設NGで喧騒感ゼロ。居酒屋もゼロがどう思うか。イオン他スーパー複数あり日常買い物はOK。外食がネック。そこは隣駅(稲毛海岸、海浜幕張)で解消。古い団地多いが綺麗目で、ここ数年毎年新築竣工。新築、築浅でも70平米3000万円代でイケる。海まで行けばウインド/パドル/カイトサーフィン可、サーフィンショップも複数有。マラソン/ウォーキング/サイクリングは浜から花見川沿まで。突堤は釣り師に有名。シャレオツなお店も漸次増。水道管等、耐震化中。シェアサイクル便利。ふー、こんなものかな。穴場と思うのだけども。イマイチ人気知名度がないんだよねえ。

  9. 459 評判気になるさん

    >>458 匿名さん

    千葉市は福祉制度や子育て制度が他の自治体に比べひどすぎ。
    財政状況が悪いから仕方ないが。
    あとは致命的な地震や水害のリスク、に対する懸念や不安。

    それがなければ検見川浜はアリ。
    むしろカイマクや稲毛海岸よりいい。

  10. 460 匿名さん

    平坦さって重要だよね。
    若いうちはまだ良いんだけど、子育て時期とか老後で坂が多い街は辛い。

    単身の時は気にしなかったけど、終の住処として家を買う場合に松戸を候補から外した理由。

  11. 461 匿名さん

    ここで称賛されていることがほとんど城西、城南地域の逆ということがポイント。
    城西城南は埋め立て地は末代にわたって論外だろうし、巨大ショッピングモールなんて郊外は嫌う。
    坂こそ高級の証とも。

  12. 462 匿名さん

    ずっとそこに住むなら海沿いは避けたいんだよなー。津波とか地盤もそうだけど、潮風が厄介そうで。
    実際に住んだことないからイメージだけど。

  13. 463 名無しさん

    洗練された街並みということで、柏の葉ですかね。

  14. 464 匿名さん

    木更津はどうですか?

  15. 465 通りがかりさん

    千葉ニュータウン中央駅前のイルミネーションって球数が凄くないですか?
    駅前でもっとすごいとこありますかね?

  16. 466 通りがかりさん

    流山おおたかの森地区になるけど、コロナでもバンバン開発が進んでいて、すごいなぁと思う
    https://hatakeofficial.com/bicycle-parking-nagareyamaotakanomori/

    今の駅前は大鷹どこ?ってなるけどw

  17. 468 通りがかりさん

    印西牧の原が、県内なんちゃらランキングで第一位になってたね。

  18. 469 匿名さん

    あすみが丘いい街と思う

    あと五井八幡宿

  19. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん

    うん、30年前ならね

  20. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん

    緑区はお世辞なしによいと思う

  21. 472 検討板ユーザーさん

    西船橋の内陸側が住みやすい。駅前の風俗街さえつぶれてくれれば…

  22. 473 匿名さん

    風俗がある時点で無理
    ユーカリが丘おすすめ

  23. 474 匿名さん

    船橋と西船は風俗店舗前の立ちんぼオヤジがいるからね
    船橋なんて駅前通りに立ってんだから
    話しにならんよ

  24. 475 匿名さん

    千葉市は子育て世代には向かない。
    デメリットばかり。
    かつて悪名高かった学校エアコン不接着問題は解決したが、
    いまどき医療補助しかり薬負担など時代に逆行。
    その他生活に関わる負担が地味に多い。
    例えば知り合いの自治体は粗大ごみ回収無料でしかも無料で家まで回収しに来る。

    こういうのが千葉市はない。

    子育て用のハコモノはたくさん揃ってるけど。

  25. 476 マンション検討中さん

    >>475 匿名さん
    街の開発にかなりお金かかってるのに何か勿体無い。
    市長が駄目なのかな?

  26. 477 匿名さん

    >>475 匿名さん

    その代わり千葉市は道路や歩道の拡幅はかなりやっている
    ハコモノ事業や建設関係は千葉県随一の活発度

    その点は船橋や柏など北西部に比べ恵まれている

  27. 478 マンション検討中さん

    条例で風俗とパチンコが禁止されてる
    おおたかの森は子育てには良いですよ。

    独身には全く向かないけど。

  28. 479 評判気になるさん

    西船橋は確かに通勤とか買い物の利便性とか、住環境(案外緑が多い)とか結構いいんだよね。小中学校のレベルも結構高いしね。ほんとにネックは駅前の風俗ぐらいなんだよ。

  29. 480 マンション検討中さん

    >>477 匿名さん
    でも駅周辺の歩道とか、ひび割れ凄いしちゃんとメンテナンスして欲しい。

  30. 481 匿名さん

    西船のどこが緑多いのか…
    町並みも汚いし、歩道も狭いし、駅は人混み

    生活利便性だけは認める

    もう少し評価されてもいい駅

  31. 482 通りがかりさん

    流山おおたかの森が人気なのは理由がある
    子供目線、ママ目線、パパ目線の各々で合格レベルな街なので総じてファミリー転入増加が止まらない
    休日は家族といいパパを演じて平日は柏や都内で抜き放題、最高っす

  32. 483 検討板ユーザーさん

    新浦安と海浜幕張の谷間、
    南船橋が化けますよ、アリーナ建設に
    駅前開発でまだまだ、マンションできるし
    若松団地の建て替えもありますから!
    この二つの町と張り合うことができるように
    なります、三井タウンですから

  33. 484 匿名さん

    渋滞と排ガスの街南船橋
    緑は皆無
    歩道は狭い
    海浜幕張に行くのは楽だけど帰るのは一苦労
    災害リスクが極めて高い
    埋立地のくせに他の街へ行くのに坂道が多い(高架橋など)

    良い街かどうかは別

    ただ、化ける可能性はある
    でも上記の懸念は消えないでしょうね

  34. 485 マンコミュファンさん

    京成線がもっと便利になればなあ。ならないよなあ。

  35. 486 検討板ユーザーさん

    駅周辺に大きなモール等があって、通勤便利なところ、津波や河川の氾濫の心配のないところって限られているよね。
    柏の葉かおおたかの森辺りかなぁ。

  36. 487 匿名さん

    TXは便利なんですか?
    秋葉原乗り換えですか?
    劇混みですか?
    それだと京葉線とさほど変わりませんよね。

    結局千葉県は一長一短あって、どこがよい街というのは無いですね。

    結果津田沼南側(習志野市)が一番なのかな。

  37. 488 マンコミュファンさん

    津田沼は住みやすいよね。PARCOが閉店するのは残念ですが。

  38. 489 匿名さん

    津田沼は駅周辺に風俗やパチンコがある時点でないわー

  39. 490 匿名さん

    千葉県内の住宅地で最も地価が高いのが津田沼南口だから、これが最大公約数の意見なのでしょう。

  40. 491 匿名さん

    住みたいと人気のある船橋は避けたいとこ
    理由は道路事情と治安の悪さ、特にチャリ通学通勤
    の人は苦労すると思うよ
    お勧めは新浦安だけど東京に近い割に
    閑散としてるので静かに住むには丁度良い

  41. 492 ご近所さん

    >>489 匿名さん
    津田沼は駅周辺にパチンコや風俗と学習塾が混在していて、いわゆる親不孝通り方面に向かうお客さんと、学習塾に向かう小学生の動線が同じという...刺激的な街ですw

  42. 493 契約者さん8

    風俗はともかくパチンコは敬遠する理由になるか?パチンコがない駅前って案外少ないぞ。

  43. 494 匿名さん

    いまや「千葉の吉祥寺」と評価されている流山おおたかの森がナンバーワンですよ。
    若く消費行動が活発な高所得者層が大量流入してマンションは暴騰、お洒落スポットが続々オープンして賑わっています。こんな街、千葉県内ではここだけでしょう。

  44. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん
    流山の人の書き込みではないな
    わざと荒れるようにしてる意図がうかがえる

  45. 496 マンション比較中さん

    千葉ニュータウンも張り合えるよ。
    テレビでも取り上げられるくらい注目されてますし、年々人口も増加してます。

  46. 497 ご近所さん

    >492
    駅の北口はそんな感じですね。
    南口はそれほどの活気もなく猥雑さもない、比較的穏やかでほどほどに便利な住宅地だと思います。
    メガバンの1つも北口から南口に移転しましたし。
    まあ千葉のよい街選びで最上位クラスかは別にして。

  47. 498 eマンションさん

    市川から本八幡あたりの雰囲気が好きだなあ。

  48. 499 匿名さん

    >>498 eマンションさん
    そうそれ。

    たとえば新浦安や海浜幕張、印西のきれいな雰囲気や大型ショッピング施設が好きな人と
    昔からの邸宅や商店が多い市川の雰囲気は好き好き


    船橋や千葉中央みたいな繁華街が好きな人と
    柏や津田沼のような若者向けが好きな人も微妙に異なる

    柏の葉やおおたか、八千代緑が丘やユーカリが丘のような、駅中心だけきれいに整って、外側の既存生活利便性と合った街がいい人もいる

    成田や松戸、佐原、佐倉などの歴史を好む人もいる

  49. 500 匿名さん

    市川は、駅東側のセントラルスポーツそばのキャバ系客引きがマイナスだなあ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸