東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
契約済みさん [更新日時] 2009-02-17 01:29:00

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    ずいぶん植栽が進んでいるのですね。
    建物の色合いからMSTのようですが2枚目の位置がわかりません。
    すみません、これは小杉駅へ向かう位置ですか?

  2. 102 契約済みさん

    インテリアオプション相談会のお知らせがきました。
    カーテン類・照明器具などの下見をあらかじめしておいたほうが良さそうですね。
    ・・・想像力に欠ける自分にやや不安ですが。

  3. 103 契約済みさん

    本当にららぽーとで決まりなのでしょうか?
    あそこの共同開発権は東京建物が持っていて、三井の担当者が「うちがやりたい」と羨ましがってましたが。。
    普通に考えてオリナス系ではないでしょうか。(自分はららぽーとの方がいいですが)

  4. 104 入居予定さん

    てか、90さん自体がガセネタ掴まされてる可能性高いですよ。

    ちゃんとしたソースがあるなら、是非示していただきたい。

  5. 105 ご近所さん

    101さん
    綱島街道沿いから横浜方面を向いて右前方を撮ったものです。

    真ん中前方に既存樹を植え替えたヒマヤラ杉が見えます。

  6. 106 契約済みさん

    綱島街道沿いの工事壁の裏はこうなっていたんですね!
    ちょくちょく前を車で通っているのにわかりませんでした。
    どうもありがとうございました。

  7. 107 ご近所さん

    昨夜からイルミネーションが点灯するようになりました。

    1. 昨夜からイルミネーションが点灯するように...
  8. 108 匿名さん

    いやはや、2年連続とは恐れ入りました。こういったニュースがPCMの
    資産価値をいっそう高めていくかもしれないですね。「人気マンション オブ ニッポン 2007」は2年連続でパークシティ武蔵小杉 ネクスト
    1月23日18時26分配信 住宅新報


     住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営するネクストは1月23日、同社が企画・運営する「HOME’S新築分譲マンション」で、「人気マンション オブ ニッポン 2007」を発表した。
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2007/zenkoku.php

     「人気マンション オブ ニッポン 2007」には、2年連続で「パークシティ武蔵小杉」(神奈川県川崎市中原区・43,066ポイント)が選ばれた。自然との共生をテーマに緑豊かな環境を作り上げていることや、「武蔵小杉」という街の利便性など、魅力あるコンセプトが人気となった。続いて「BEACON Tower Residence」 (東京都江東区・36,042ポイント)、「 THE TOYOSU TOWER 2期2次」(東京都江東区・31,660ポイント)となった。

     07年に人気のあったマンションの特徴として、駅前の再開発により商業施設をも含んだタワーマンションを挙げている。駅にも近く、商業施設も充実することが人気の1つとしている。また、有名デザイナーによる独自のスタイルを打ち出しているマンションに、人気が集中したと分析している。

     同ランキングは、新築マンションポータルサイト「HOME’S新築分譲マンション」に07年1月1日から12月31日の間に掲載された新築分譲マンション全4,475物件の中から、アクセス数・検索数・ページの閲覧回数などを同社独自のポイント加算方法によりランキング形式にまとめたもの。

  9. 109 ビギナーさん

    これってすごいことなの?

    全然ありがたみがわかんないんだけれども。

  10. 110 周辺住民さん

    >108さん
    情報ありがとうございます。

    >109さん
    住宅新報は業界なら大抵読んでいますし、
    多少はインパクトあるニュースではないでしょうか。

    PCMと聖跡の武蔵小杉物件が10位以内に二つ
    入っているという点でも、武蔵小杉という街を
    業界関係者に再評価(といっても、23区と変わらないと
    いうのが業界の定説ですが、、、)というのはなかなかの
    ものです。

    PCMは神奈川の広尾ガーデンヒルズみたいな
    存在になってほしいですね。

  11. 111 入居予定さん

    資産価値とは全く関係ないと思いますし、広尾を引き合いに出すのもどうかと思いますが…

    まあ注目度が高かったことは確かですね。

  12. 112 匿名さん

    アクセス数・検索数・ページの閲覧回数などのポイントって事は
    販売個数が多いから閲覧した人が多かっただけでしょう。
    なんの参考にもならないかと・・・

  13. 113 契約済みさん

    残念ながら去年秋以降、急速にマンション販売が冷え込んでます。株価も急降下です。
    今後は不動産価値の値下がりや値引き販売も充分ありえるとのことです。

    PCMは人気物件だから大丈夫と考えがちですが、
    仮にPCMで残戸の値引き販売が行われた場合、即資産価値の低下となります。
    既契約者はこの場合、販売価格の見直しや、契約解除などの交渉をできるのでしょうか?

    ご存知の方、教えていただけますか?

  14. 114 匿名さん

    去年も此のスレで指摘なさった方がいたけど、
    ネクストのランキング上位にベイクレが入ってますね。
    あちら、平成17年完成済みだから興味ある人が買ってあげればよいのに。

  15. 115 匿名さん

    >113
    本当に契約済みですか?
    契約の意味知らずに契約したのですか?
    手付金放棄して契約解除すれば?苦笑。

  16. 116 契約済みさん

    >>113
    できませんよ。

    さて、次の話題にいきましょう!

  17. 117 匿名さん

    住みたい街ランキング上位の武蔵小杉での
    人気マンション2年連続1位。

    高額物件も早々に捌けそうですね。
    まあ残っても業者に転売され、入居開始以降も
    より高額で売られたり貸されたりするのでしょう。

    品川や芝浦の人気物件も、そうなった部屋に
    政財界の大物や芸能人がはいるそうです。

  18. 118 契約済みさん

    >>113さん

    もちろん交渉できますよ。
    今年はご指摘通りマンション価格は下落するでしょう。
    去年の購入者は(私も含めて)、ピークで買った可能性があります。
    三井物件で弁護士立てて、7%下げさせた例を知っています。

  19. 120 契約済みさん

    >>118

    本当ですか?私も交渉してみます!

    っておい!

    販売会社にどんな非があるの?

  20. 121 匿名さん

    113=118

  21. 122 契約済みさん

    今日は世田谷にある実家のベランダからパークシティのライティングがはっきりみえましたよ!
    感激でした☆

    今日のような突風の日はビル風もすごくなるんですかね…

  22. 123 契約済みさん

    話題がとてもさかのぼってしまうのですが、、、
    以前このスレッドに「エコカラット」について書かれていました。
    先日、三井デザインテックから送られてきた資料にもエコカラットがのっており
    いろいろ調べていくうちに関心が深まりました。
    しかし、施工する広さに対してどの程度の分量のエコカラットを貼ると効果があらわれるのかわかりませんでした。(検索不足でしょうか)
    もしご存知のかたいらっしゃいましたらアドバイス願えますでしょうか。
    よろしくお願いします。
    (デザインテックの資料はSFT契約者から順に送られるものだと思います)

  23. 124 ご近所さん

    >122さん

    ビル風は凄いですよ。今日は冷たさもあってブリザード級でした。

  24. 125 匿名さん

    >>117
    私も、MSTやSFTの上層階には、きっと大物の芸能人が都内から
    引っ越してくるんじゃないかと楽しみにしています。
    どんな芸能人くるかな〜。エレベータで会っちゃうかも。

  25. 126 匿名さん

    田舎根性丸出しですね

  26. 127 匿名さん

    小杉だったら確かに3流芸能人とか似合いそうだね。こんなとこに大物なんて来ないでしょ。大物なら資産運用に失敗した人とかね。

  27. 129 契約済みさん

    買えなくて悔しがってる人がいるようですね。
    武蔵小杉は、もう都内と同等ですよ。
    しかもパークシティーはNo.1です。

  28. 131 周辺住民さん

    A地区の東急マンションができたら、そっちがイチバン!駅直結だしね。

  29. 132 匿名さん

    残念だけどA地区の東急は低いし三井じゃないから
    1番にはなれないよ。うるさいし、人が多すぎて汚れるし。
    利便性だけで満足できる独身貴族は好むかもね。

    ランドマークは一番高いところでしょ。

    って、買えない人の煽りに釣られた?

  30. 133 匿名さん

    東急は駅に近すぎて24時間換気システム動かしたら、朝早くから夜遅くまでJRと東横の発車ベルで賑やかでしようね。住居というより駅ビルに住んでるって感じ。
    緑地も無いし、三井とは比較になりませんよ。

    って、私も釣られてみました。

  31. 134 ご近所さん

    >>122さん

    今日はライト消えていました。
    昨日まで点灯していたようです。見れてラッキーでしたね(^-^)

  32. 136 122です

    134さん

    今日も実家に行きましたが、イルミネーションの確認を忘れていました。
    昨日は特別だったんですね。ラッキーだな♪

  33. 137 契約済みさん

    >>129
    そういう根拠のない煽りはやめませんか?
    私たちまで同様に低レベルだと思われるかねません。

    そう書いて本当に辞めると思いますか?
    (まず、そんなに高い物件でもないので、悔しがって書いている人は少ないと思いますが)

    >武蔵小杉は、もう都内と同等ですよ。
    これなんて、ホント意味不明です。

    精進してください。

  34. 138 匿名さん

    >武蔵小杉は、もう都内と同等ですよ。
    人気マンションオブニッポン2007の全国ランキングトップ10に入った数で見れば、
    東京6, 川崎(武蔵小杉)2,名古屋1,京都1だからねぇ。
    東京圏の一翼として、都内と同等といえるほど武蔵小杉の存在感は大きくなっていそうだよね。

  35. 139 契約済みさん

    >武蔵小杉は、もう都内と同等ですよ。

    予算があれば広尾・麻布狸穴などに買いたかったが手が届きません!

  36. 140 契約済みさん

    東京都下と同等ぐらいって話ぐらいでいいんじゃないでしょうか?
    23区周縁ってことで、市外局番も2桁じゃないし。

  37. 146 匿名さん

    住友も良いと思うけど、私的には線路に近すぎ。
    JR駅近がいい人にはいと思うけど。
    家族向けではないね。
    DINKSか一人暮らしの賃貸向けかな。

  38. 147 周辺住民さん

    地元民としては武蔵小杉に必要なのは
    ①大型保育園
    ②大型書店
    ③きれいな緑地
    ④府中街道の拡張
    ってとこでしょうか。
    高島屋なんかなくてもよいです。

  39. 148 マンコミュファンさん

    ①が必要なら小・中学校もね。
    近隣の学校はすでにどこもパンクです。

  40. 150 匿名さん

    ぶっちゃけパークシティ武蔵小杉は高級じゃないけど最高のマンションだと思う。俺的
    だけど。まあ中目黒と比べると(別に都区部の東横線沿線どこでもいいけど)
    ①中目黒は駅から近いとこなんてもうないから中古の設備の悪いマンションしかない。
    もちろん武蔵小杉は新築。
    ②中目黒はブランドで賃貸価値に比べても分譲価格が高い。もし駅2分に(住民が住むようなとこないけど)できたら坪500万はするだろうね。パークは230万程度から。
    横須賀線で新橋、東京が武蔵小杉からのほうがアクセスが良くなっちゃいます。
    ④学校問題あるけど私立にいかせるから関係なし。いろいろ私立はあるしね。
    ⑤余裕ある敷地計画なので、スーパー、コナミがはいってマンション価値がさらに
    落ちにくい。他に引っ越す人も少なそう(移るなら貸すほうが儲かるから)で高く
    売れそう。

  41. 151 契約済みさん

    >150

    まさしく!

  42. 152 匿名さん

    150が中目黒と比較してますね。
    武蔵小杉がこれだけ売れたのはやはり横須賀線の新駅も
    大きいと思う。他の東横線の全ての渋谷までの駅の学芸大、自由が丘、中目黒、代官山
    ひっくるめて武蔵小杉からの方が品川、東京駅までの所要時間が短かくなってしまった
    んじゃないかな?同じ沿線上で坪単価が安いところが東京までの所要時間が短いという
    逆転現象が起きてしまったのと、川崎市の本気の再開発とスケールベネフィットでサラリー
    マンベッドタウンとしては高い評価ができると思う。

    ブランド価値が低いのも良いと思う。その分坪単価が低かったので。
    今は坪単価280万から300万になってしまったのでやはり、SFT、MSTの
    250万台中心は安かったのでしょうね。

    それにしても中目黒の再開発タワーは地権者の割合が多すぎ。もう都心に近いとこは
    ああなっちゃうんだろうね。地権者半分以上で、新規に買う人が高いかねで買わなくては
    ならないんせしょう。

  43. 153 契約済みさん

    外資系不動産投資ファンドに勤務する不動産鑑定士に話を聞きましたが、不動産相場は昨年9月頃にピークアウトしたという見方が業界では一般的のようです。今年以降は調整局面だそうです。

    武蔵小杉の利便性など特長について主張しましたけど、所詮は工場の町であり、ブランド力がない以上例外ではないだろうと言われてしまいました。

    ………ひょっとして、高値掴み!?

  44. 154 匿名さん

    >153
    153さんは素晴らしいところに今頃気がついてますね!
    所詮工場の街というところがポイントだったんですよ。
    でなければSFT、MSTが東横線のこの立地で坪230万からでは買えないのですよ。
    しかもコスタと違ってここはグランド跡地。価格は2006年設定だから旧価格ゾーン。
    底値の坪単価は2004年武蔵小杉で駅10分で200万程度だからほぼ底値で買えたということ。
    パークシティは2分だしね。

    工場跡地だからこその大規模再開発であり地権者住戸が全くないという新規購入者
    には嬉しいポイント。東京方面アクセスが他の東横線沿線よりも良い。(坪単価半分で!)

    なので再開発の計画が現実味を帯びてくると、ナイス物件も坪300万で完売。
    住友、駅直結物件も坪300万超と言われてるから、まあ坪250万で買ってれば
    あがることはあっても下がることはないだろうね。

    その安い原因だった東京機械の工場も移転がきまって、川崎市JRも新駅に100億単位で
    投資してもらえ、東京建物もショッピングセンターに100億単位で投資、東急も駅の改装で
    投資してくれるしね。要は何百億円ものお金がこれからの武蔵小杉に投下されると言うこと。
    それもこれも、企業が工場跡地のまとまった土地を手放してくれたお陰!

    まあ坪単価はナイスが300万で売ってしまったのでこれからは坪300万を基準に上げ下げするん
    だろうね。ここは90平米超が買える価格だったけど、これからは小さい70平米6500万みたいして
    床面積をちいさくするんだろうね。

  45. 155 地元不動産業者さん

    >153
    地元じゃないですが、東横線沿線の不動産関係者です。

    あまりにもしょうもない話なのであえて突っ込みますが、
    ピークアウトの話は新聞読んでいれば誰でも知っていますよ。
    今後は価格が落ちる物件と、そうでない物件に、所在地により
    変わってきます。物件価格に最近発表された再開発、そして
    今後発表される再開発が織り込まれていない武蔵小杉は
    今後も微増していくという特殊な例です。武蔵小杉に関しては
    全ての発表が終わることが予想される2009〜2010年に
    ピークになるかもしれません。ただ、あまり下がりませんよ。坪単価
    350くらいに今後なりますが、下がっても280〜300に
    落ち着くのではないでしょうか?

    高値掴みという割には、常識を知らなすぎです。
    大体ファンドに勤務する不動産鑑定士って、、、
    どんな素人に聞いたんですか?
    ダヴィンチという日本でも有数の不動産ファンドが手がけ、
    恐ろしく高い値段で賃貸に出している物件知ってますか?

    ダヴィンチの社長の先日の発表を読むことをオススメします。

  46. 156 契約済みさん

    まぁ、わたしも出遅れ組みなので、ダメな部類かもしれませんが、
    たぶん早めに広い物件を押さえた方が一番の***ではないでしょうか。
    PCMでなくてコスタでも、レジでも。
    坪単価よりも、結局購入できる総額の価格帯に左右されてしまうと思うので、
    価格上昇にあわせて、平米数を抑えた物件がより増えると思います。
    坪単価は変わらなくても、セントスクエアが完売してPCMがまだなのは
    そこにあると思います。
    年月が経ったとき、希少物件になるのは広い物件な気がします。

  47. 158 匿名さん

    >156さん

    確かに、芝浦や品川でも、6000万円の物件はありますが、
    大体55−65平米くらいですね。一昨年は6000万なら
    85平米が買えました。

    現在は小杉でも6000万で80平米前後が買えますが、
    今後は70、そして65平米と狭くなっていくでしょうね。

    PCMの状況を見て、業界各社は6,7000万を基準に、広さを
    削ってくるのは間違いないですね。

    そういう意味では坪単価は上がるけど物件価格は下がるのかな。

  48. 166 匿名さん

    契約者たちは不安ですよ。
    何千万もの借金だけを背負う結果になるかもしれないものを、
    購入するのです。
    家は必要です。
    しかし、そこに安心感がなければ何のための家でしょうか?

    厳正な第三者機関の検査を受けさせるだけでも、
    安心感は違います。

    三井・竹中ということで購入した人も少なく無くないと思います。
    検討ください。

    自分たちがどういうものを作っているのか、
    もう一度考えていただきたい。

  49. 167 匿名さん

    >>166

    どうしちゃったの?

  50. 168 匿名さん

    164、165が削除されているから、つじつまが合わないレスになっただけでは?

  51. 169 契約済みさん

    最近は荒れてますからね。
    ここと小杉の今後スレを荒らしている人が。
    コナミ棟がオープンするとまた街の雰囲気も変わるでしょうね。
    テナントに何が入るのかも気になるところです。

  52. 170 契約済みさん

    コナミ、ダイエーがオープンしたら、駅からもすぐ行けるようになるのですかね?
    レジ側からはSFTとMSTの間の通り道から行けそうですが。

  53. 171 契約済みさん

    >166

    厳正な第三者機関の検査=住宅性能評価のことでよろしいのでしょうか。
    それは受けてるってコンストラクションレポートにありましたよ。
    164、165が削除されているから流れはわかりませんが、住宅性能評価を何回も受けているとの事なので、安心しています。

  54. 172 匿名さん

    駅前ロータリーは平成24年完成だったかと思います。
    コナミとダイエーが開業しても現状通りMR横からコナミ・ダイエー前を歩いてSFTの入り口に行くようになりますね。
    直接SFT・MSTに行けるのは平成24年以降だったかと思います。

  55. 173 契約済みさん

    >>172
    >駅前ロータリーは平成24年完成だったかと思います。

    随分先ですね。MSTの竣工と同時にできているものかと
    勝手に勘違いしていました。
    (新駅を使う予定なので、個人的にはあまり気になりません)

    再開発地域って発展が楽しみですが、少し気が遠くなるような話が多いですね。

    まだまだ、あの世には逝けませんね。

  56. 174 契約済みさん

    ちょっと調べてみました。

    SFTとMSTの間の道路はH20年11月開通。(歩行者・自動車)
    駅前ロータリーの完成はH25年4月のようですが
    H23年4月に歩行者はロータリー内を通行できるようです。

    ダイエー・コナミのオープンはこの夏の頃でしたよね?
    何らかの方法で通行できるようになるのでしょうね。

    (ちなみに私の調べた資料は一昨年いただいた三井の資料集です)

  57. 175 匿名さん

    PCMの隣のタワーが出来るまでは駅前ロータリーが完成しないってことでしょうね。
    タワーの工期がずれるとさらに駅前ロータリーの完成が遅くなるのかもしれませんね。
    駅前タワーなのにも関わらず遠回りして家に入るってのがな・・・・・。

    仕方ないか。

  58. 176 入居予定さん

    周りのマンションにお住まいの皆様へ
    今後、PCMへの誹謗中傷、妬み等、摩擦が起きるような
    スレは控えてください。
    かなり近いご近所同士です。
    不信感を持ちながら引越ししたくないです。
    子供達も仲悪くなりますよ。
    ほんとお願い。

  59. 177 匿名さん

    ↑もっと強くなったほうが良いよ。
    不特定多数のスレだから誹謗中傷、妬みは仕方がない。
    ある意味常識。
    スルーするのが一番。
    もっと顔が見える関係が良いのなら、ミクシィ等でやればよい。
    誹謗中傷は全くありません。

  60. 178 匿名さん

    中原区→武蔵小杉→再開発地域→タワマンに対する妬みは必ず出てくる。
    誰でも買えるわけではないので。
    誹謗中傷にはスルーして削除依頼するのが一番。
    気にしないほうが良いですよ。

  61. 179 匿名さん

    誰でも買えるとはいいませんが、普通に買えるかと…

    そういう荒らしを助長するような言い方やめませんか?

  62. 180 周辺住民さん

    ここの購入者ではありませんが、
    はたして普通に買えるマンションでしょうか?
    ファミリーであるわたくしにはここは買えません。
    80㎡は欲しいと思ったら、6000万以上ですよね。
    6000万を買える方の年収って、1000万近く必要ですよね。
    共働きをしながら、ようやくローンを払うという姿は、
    決して健全な姿ではないと思いますが。
    夫が20代後半、30代前半で1000万稼いでいる方は、
    そうとうな優良な企業にお勤めのところだと思いますよ。

    でもとはいえ、妬みや僻みを感じたことはありません。
    羨ましいとは思いますが、何かここでアクションを起こす
    ような人格欠陥者でもありませんし。

    逆に、公開緑地を購入者の方が我が物顔で踏み込んで欲しくないとか、
    綺麗に使って欲しいとか言うことに対し、ただ法律なのか決まりなのかで、
    あれこれ言う人の方が、もう少々考えた方がいいと思いました。
    日本人ってもっと奥ゆかしい人々だと思うんですけどね。
    うちのマンションも公園が付いてますが、周囲の人たちが来て散らかしたであろう
    ゴミがあったりすると、胸が痛みます。

  63. 181 入居予定さん

    今朝はTTTのこと、けっこうワイドショーで取り上げられていましたね。
    こちらの完成が楽しみなばかりです!

  64. 182 契約済みさん

    TTTってレインボーブリッジの近くのマンションでしたっけ?
    前も特ダネ(朝のニュース番組)で取り上げられてましたよ。

    コナミやスーパー棟のテナントですが、
    本屋も入るといいのですが。
    14店舗も入るらしいので期待してしまいます。

  65. 183 契約済みさん

    >>180さん

    公開緑地はみんなのものです。
    武蔵小杉周辺に住む住民一人一人が作り上げていくものですよね。

    直接お話する事はなくてもお互い子を持つ親として良い街にしたいですね。
    是非ともよろしくお願いいたします。

    お互いがワクワクする会話を楽しみましょう♪

  66. 184 匿名さん

    最近のPCMの施工状況はどうでしょうかね。
    そろそろ見に行ってみるかなー。

  67. 185 契約済みさん

    マンション自体は、見た目完成してるように見えますよ。
    一部分上の方でネットがかかってるぐらい。
    出来てないのは、下のエントランスまわり。
    公開空地も作り始めてますね。
    ダイエーのところは、外壁だけで中は、これからって感じかな。
    でも、まだ一年以上かかるんですよね。

  68. 186 ご近所さん

    あれ、ダイエーは後4か月後にオープンという認識ですが、違うのでしょうか。

  69. 187 契約済みさん

    ダイエーはオープン6月頃でしたよね?
    SFTが11月頃から順に引渡しだから、その頃には大体のかたちができているのでしょうね。

    あれだけの戸数なので、手順の都合などからMSTが翌年になると思っていたのですが。
    引渡しの手続きって一戸あたりにかかる時間が結構かかるので、SFTだけでも12月までかかってしまうのでは?

  70. 188 契約済みさん

    ごめんなさい1年以上はMSTの話です。
    言葉足らずですみません。

  71. 189 匿名さん

    スーパーダイエーが出来たら入居前でも行ってみます。
    早く武蔵小杉で生活している雰囲気を味わいたいです。
    コナミ武蔵小杉も入会しちゃうかな。

  72. 190 匿名

    182様,TTTは、勝どきのTOKYO TOWERSです

  73. 191 小杉在住

    >武蔵小杉は、もう都内と同等ですよ。

    武蔵小杉が都内と同等って???田舎ものの発言としか思えない。

    注目度が上がって変化でみれば激しいのはわかるけど…
    やっぱり所詮武蔵小杉は、神奈川県でしかも23区と横浜に挟まれた川崎市さ。

  74. 192 奥沢在住

    6月末に小杉住民になります。
    今より通勤が楽になると思うと幸せです。
    待ち遠しい。

  75. 193 周辺住民さん

    191さん
    >武蔵小杉が都内と同等って???田舎ものの発言としか思えない。

    これを見てください。東横線沿線の坪単価一覧です。
    http://beans-coop.jp/sobaeki/20021.html
    さすがに坪単価300万円以上の錚々たる人気エリアが並んでいるので
    約230万円の武蔵小杉は「やっぱり川崎かー」と思いきや、
    こちらの中央線沿線の様子を見てください。
    http://beans-coop.jp/sobaeki/20101.html
    大久保〜三鷹の坪単価は220〜250万円ほど。ほぼ同等です。
    しかも後発の再開発物件に限ると坪単価250〜300万円でほぼ完売状態。
    現在の街並みの実態がどうであれ、今後の伸び代を含めての評価は
    もう都内同等ってことなんですよ。

    荒らしにマジレスだったでしょうか?

  76. 194 匿名さん

    川崎市全体の潜在価値にも魅力を感じているので、その点でも武蔵小杉は良いです。

  77. 195 契約済みさん

    川崎市は、武蔵野市三鷹市などと同じく23区へ通勤する23区周縁地域でしょう。
    横浜は、東京に近い魅力的な地方都市ということで、考え方が元々違うと思う。

  78. 196 ご近所さん

    >武蔵小杉は、もう都内と同等ですよ。

    武蔵小杉が都内と同等って???田舎ものの発言としか思えない。

    注目度が上がって変化でみれば激しいのはわかるけど…
    やっぱり所詮武蔵小杉は、神奈川県でしかも23区と横浜に挟まれた川崎市

  79. 197 契約済みさん

    契約者たちは不安ですよ。
    何千万もの借金だけを背負う結果になるかもしれないものを、
    購入するのです。
    家は必要です。
    しかし、そこに安心感がなければ何のための家でしょうか?

    厳正な第三者機関の検査を受けさせるだけでも、
    安心感は違います。

    三井・竹中ということで購入した人も少なく無くない。
    検討ください。

  80. 198 契約済みさん

    私は、大田区(多摩川沿い)から武蔵小杉に引越します。
    友人には「都落ち」と評されますが、私は「MSTから(友人宅を)見下ろしてやる」と宣言しています。
    (友人は笑っていました)

    結局、人それぞれ価値観が違うので、
    >>193
    のように、定量的な比較でないと意味がないと思います。

  81. 199 匿名さん

    最近武蔵小杉に住んでると言うと会社でも取引先からもトレンディねとか金持ちーとか良く言われます。しかも五年前に買った物件がリハウスにみてもらったら500万査定アップ。高層マンション乱立のおかげと感じる。少なくとも周辺住民は恩恵に預かっているね。

  82. 200 購入検討中さん

    トレンディ?

  83. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸