東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
契約済みさん [更新日時] 2009-02-17 01:29:00

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 107 ご近所さん

    昨夜からイルミネーションが点灯するようになりました。

    1. 昨夜からイルミネーションが点灯するように...
  2. 233 ご近所さん

    抽選の方、頑張ってください!
    この物件とご縁がありますようお祈り申し上げます。

    雪とPCMのシャッターチャンスはなかなかなさそうなので撮ってみました。
    結構降ってきました。明日は会社に行けるか心配です…(^^;

    1. 抽選の方、頑張ってください!この物件とご...
  3. 296 匿名さん

    庭の整備も着々と。

    1. 庭の整備も着々と。
  4. 394 契約済建築業界

    >387・388・392 さん
    自我自賛的・自己暗示的と言われてしまうかもしれませんが
    それも主観ということでお目こぼし願うとして・・。

    私も職業柄各所・各種の建物とお付き合いしている訳ですが
    自分がココを契約してから気にして比較対象になるような物件の
    価格・立地・交通環境と実態・建物本体・設備・周囲の環境
    私の場合これに土着の念も加味される訳ですが・・・
    これらを総合するとかなり好条件でバランスの良い物件に思えます。

    価格:東急東横線の駅前でタワー+中廊下+共有施設の充実でこの価格はお値打ちに思います。
       ちなみに比較的高層階を契約しましたが、通常1フロアUPするごとに50〜60万UPぐらいが
       相場に思えますが、ここは特定階層を除いては10万UPぐらいですもんね。

    立地・交通環境:言うまでも無く皆さんご承知の環境。

    建物本体:国内最高強度のN数にマンションとしての階層は日本一
          (高さは関西に北浜に数メートル負けましたが・・・。)

    MMや豊州あたりも場所のわりには激に高いわけではありませんが
    武蔵小杉よりドミノ状態ですし、駅アクセスに差がありますね。
    汐留やプライムあたりも価格的に比較外に思います。
    なんて私的観点でいろいろ比較しても自我自賛に至ってしまう次第でした。
    *あくまで主観です*

    夜、明かりがポツポツついてたのがきれいでした。

    1. 自我自賛的・自己暗示的と言われてしまうか...
  5. 395 契約済建築業界

    反対側のメゾネットも。

    1. 反対側のメゾネットも。
  6. 396 契約済建築業界

    無関係ですがコスタの共用部の明かりもきれいでした。
    外廊下も夜景の外から見はきれいですね。

    1. 無関係ですがコスタの共用部の明かりもきれ...
  7. 397 契約済建築業界

    写りは悪いですが、多摩川の対岸から。
    ここに全て明かりが燈ったら、きれいでしょうね。

    1. 写りは悪いですが、多摩川の対岸から。ここ...
  8. 422 契約済建築業界

    ガス橋から1枚。

    1. ガス橋から1枚。
  9. 423 匿名さん

    同じくガス橋から、2007年1月に見えた壮大な小杉バリ3。なつかしい。
    (コスギタワー—リエトコートEAST—パークシティMST)
    思わず写真を撮ってしまった。

    こういう写真やリエトコートWESTが賃貸中止とかは、
    武蔵小杉地区の今後について・・・
    の方に記載した方が良いと思いますが… > 契約済建築業界殿

    1. 同じくガス橋から、2007年1月に見えた...
  10. 516 契約済建築業界

    >>514 不動産業界人 さま

    仰るとおりですね。
    まー日々相場は変動するんでしょうけれど・・・。
    先のタワー価格変動一覧を見させていただきました。判りやすくて面白いですね。

    PC豊州において言えばどちらかといえば旧価格の6、680のほうが高すぎる気がします。
    一過性の熱病の様な状況が少し冷めて正常に近づいただけのようにも思えますが。
    恐らく新築販売時4,200〜4,300ってあたりじゃないでしょうかね。

    不動産業界人 様
    実際に入居が完了した来年の夏ごろのPCMの中古価格はどのぐらいと予想されますか?

    1. 仰るとおりですね。まー日々相場は変動する...
  11. 576 ご近所さん

    当時は確かに「小杉に坪210万!?」と高いと思ってましたがレジを即決しました。
    不安もいろいろありましたが、入居してしまうと「住めば都」という言葉どおり、自然と不安が無くなりました。

    不安の解消になるとは思いませんが、久しぶりに画像をアップします。
    東側の工事用ネットが外れて、全貌が見えました。
    ベランダカラーの斜めのグラデーションがとても美しいです。
    写真でははっきりと写らないのが残念です。

    1. 当時は確かに「小杉に坪210万!?」と高...
  12. 587 匿名さん

    昨日撮影したパークの写真です。
    確かにネットが取れていて全景が分かりますね。
    モデルルームも週末までなので行って見て撮りました。

    1. 昨日撮影したパークの写真です。確かにネッ...
  13. 605 契約済建築業界

    波紋の広場もずいぶんかたちになって来ましたね。

    1. 波紋の広場もずいぶんかたちになって来まし...
  14. 627 匿名さん

    パビリオン最終日ということで行ってきました。
    カーテンの高さ(220cm&小窓150cm)の確認をして、担当営業さんに会ってきました。

    既にSFTとMSTの間の道路は仕上げ段階なのか、白線を引いたり横断歩道を書いたりしていました。

    SFT前の商業施設には、2階窓から棚らしきモノも見え、開店準備中のようでした。
    ただ、コナミスポーツの看板は前から出ていますが、ダイエー系のお店の看板は未だでした。
    それでも、6/1オープンのチラシが出ているコナミスポーツと同時期にオープンするはずとのこと。

    C地区のメディカルモール&住宅棟は、22年度完成予定が24年度完成予定に変更の上、
    建設が始まるどころか計画が遅れて未だ中小企業婦人会館が建ったままの状態。
    もっと遅れてしまうかもとか。23年度完成予定のA地区よりずいぶん遅い完成になりそう。
    その煽りで駅前ロータリーの開設も遅れるということなのか?東急駅へのアクセス不便が続きそう。
    もっとよく聞いておくべきだったかなぁ。

    南側の東京機械敷地の商業施設など街の完成まで5〜10年かかりそうで、しばらくは周りが
    工事だらけの状況が続きそう。だけど、それが終わってからでは価格が高騰したり入札倍率が
    高くて入手は難しくなりそうなので、契約して正解だったと思っている。
    SFTとMSTの間の道路が綱島街道と交わる交差点から見てもだいぶ遠く見えるリエトコートの
    賃貸相場を考えると、南武線や東急線の駅が近いことはかなり有利。
    借入金が少ない状況まで返済が進んだら、転勤や手狭になっても手放すより貸した方がお得そう。
    そう思うと、低層階や1〜2LDKの比較的安価な部屋ほど中古売り出しは時が経つほど減る傾向が出そうな気がする。

    1. パビリオン最終日ということで行ってきまし...
  15. 681 匿名さん

    今日見てきたら、広場もほとんど出来てきてますね。
    桜も少し咲いていました。
    写真も撮りました。
    図面で見ると、冒険の森あたりです。

    思っていたより小さいかなと。
    想像がでかすぎたというのがありますが・・・。

    図面みたい↓に木々が生えそろうには1年以上かかるとは思いますが、
    待ち遠しいです。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/siteplan03_06.html

    1. 今日見てきたら、広場もほとんど出来てきて...
  16. 682 匿名さん

    ちなみにこちらは綱島街道大樹の門あたりから見た貫通道路です。
    図面で言うとここ。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/siteplan03_09.html

    誰か言っていたかもしれませんが、
    SFTからMSTに行く際、真ん中に横断歩道はないんですね。
    ダイエーの側の交差点側にしか横断歩道はなさそうです。
    少し遠回りで残念。

    1. ちなみにこちらは綱島街道大樹の門あたりか...
  17. 690 ご近所さん

    植林の桜が八分咲きという感じです。土日には満開ですね。

    1. 植林の桜が八分咲きという感じです。土日に...
  18. 713 契約済建築業界

    今後の物件価格動向は1年先までは読めませんが
    近々であれば武蔵中原・新城あたりでこれから売り出す物件も
    低層で駅距離がそこそこあってもSFTより安くはなってませんねー。

    近場の新丸子近辺の中古価格をみても
    グリーン○○○が≒70㎡で≒6,000万
    小さめ綱島街道沿いの築浅≒45㎡で3,800万
    他にも色々出てますが、実態はこのような状況ですね。
    駅距離や築年数に応じてではありますが、築浅であれば坪単価280万前後と
    いったところですかね。。。

    武蔵小杉駅前の高層タワーがこれら既築の物件をごぼう抜きして価格破壊するのは
    確率的には高くない様に思えますが。。。

    物件の価値そのものも市場に出回る価格だけではないと思いますし。
    私的には地元にかかわりと思い入れがあるので、武蔵小杉にこんな魅力的でシンボリックな
    物件ができただけで幸いです。

    2年後に市場価格が半額になったとしても私の中での価値は下落しようがありません。

    1. 今後の物件価格動向は1年先までは読めませ...
  19. 962 契約済建築業界

    自慢大会をするわけではないでしょうが

    皆さん何がしかの思い入れや判断をもってココを選ばれているのでしょうから
    他物件と比較対象してみたり、そこに優位な点があれば自己満足してみたりは
    それなりに自然な事のようにも思えますが・・・。

    幸い物件別のスレッドになっている訳ですから、当然このPCMに検討者なら興味や
    契約者なら愛着等がはたらくのは自然かと・・・。

    これまた自己満足的と非難されるかも知れませんが、
    契約後に急に興味をもってアレコレ比較したり、調べたりしましたが
    なかなかの優良物件に思えてきました。(私的には)結果、事実自己満足しています。

    私は衝動買い系だったので、事前に比較対象など全くしていませんでした。
    象さんのマークすら「ヘェー・・・。」ぐらいにしか思っていませんでした。
    しかし、この150Nなんてけっこうスゴイことなんですね。業界的にも。
    詳細は知りませんが、サッシの類もトステムが相当力を入れた新作らしいですよ。

    これも勝手な私的こだわりですが、北側角のラウンドのPCの梁出工法も
    現在竹中さんしかできないとう話でしたし、その大きさも私が知る限りでは
    センチュリーパークタワー等の(小)、鶴ヶ峰やツインパークスを(中)とするなら
    PCMは(大)と言えるのではないでしょうか?
    (知る限りですから、以外にあったらすみません)

    近況写真もUPしてみます。

    1. 自慢大会をするわけではないでしょうが皆さ...
  20. 963 契約済建築業界

    SFTとご一緒も。

    1. SFTとご一緒も。
  21. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸