京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス京都北大路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北大路駅
  8. オークプレイス京都北大路ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-07-21 18:52:27

オークプレイス京都北大路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市北区紫野雲林院町17番他1筆(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「北大路」駅 徒歩13分 (6番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:54.42平米~89.08平米
売主:大和ハウス工業
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-05-21 09:08:01

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス京都北大路口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    機械式駐車場だと、敷地内に多く車が停められて良いなとは単純に思いますが、
    メンテナンスなどの事を考えるとまあ一概には、という事なんでしょうか

    多くのマンションが機械式のものを導入していると思われますので
    ここが特別、という訳ではないです

    周辺環境の良し悪しについては本当に好みがわかれるところですネ

  2. 105 匿名さん

    >>103
    入り口というのはマンション入り口のことですか?
    駐車場のことですか?

    そんなに低いんですか?
    長身なのでとても気になります。
    いまどきそんな低い設計はしないと思うんですけど
    どういうわけなんでしょう。
    ホームページの外観写真ではわかりにくいですね。

  3. 106 匿名さん

    バス停マンションは値下がりが厳しい。地下鉄まで13分はきつい。マンションは利便性を買うべき。

  4. 107 匿名さん

    地下鉄北大路駅まで徒歩13分程度は
    まぁ凄く遠すぎて困るということはないと思いますが
    気になるのは、周辺は車両が多いことです。

    排気ガスが気になりますが、洗濯物を干したり
    窓を開けていても大丈夫なのかなと悩む部分です。

  5. 109 匿名さん

    >>108
    パラドール四条葛野大路
    の書き込みをなぜあちこちにコピーしまくってるんですか?

  6. 111 匿名さん

    19時にモデルルームが閉まって、帰路での書き込みが終わったと思ったら・・・
    今度はビール片手に自宅からですか?

    売れないマンションの営業って大変なんですね

  7. 112 匿名さん

    便利そうな立地なのかと現地を見てみましたが
    北大路駅まで割と歩かなくてはいけない感じです。
    となると自転車を利用するかなと思います。

    でも、駐車場の確保も少なく、駐輪場も各戸2台分しかありません。
    せめて駐輪場は3台分くらいないと、子供の分も置けない気がします。

  8. 113 匿名さん

    マンションはどこも1世帯当たり2台分という駐輪場の配分が多いんじゃないかと思います。
    郊外のサイクルポートがあるようなファミリーマンションはともかく…。
    折りたたみの自転車を使用したりとか
    あとは管理組合で話し合ってレンタサイクル作るとか、駐輪場のスペースを作るとか
    そういう必要は出てくると思います。

  9. 114 匿名さん

    一世帯2台分の駐輪スペースが確保できているのは、まだ良い方だと思います。
    現実には、自転車に乗らない人や1台分だけでよい人もいるので、
    その余った分を3台目の自転車が利用できることになると思います。

    しかし、数年経てば、家族構成も変わってくるので、また、駐輪場の事情も
    変わってくるかもしれません。

    ただし、このような駅から遠いマンションには、子供の友達や、ママ友などが
    自転車で来ることも多いし、また、介護サービスを使っていると、
    ケアマネージャーが自転車やバイクで来られたりします。
    来客用の駐輪スペースをしっかり確保しておかないと
    後で揉めがちです。
    マンションの前の路上や共用廊下に停めだすと、途端に資産価値が落ちます。

    来客用の自動車の駐車スペースが3台あるのって、珍しいですね。
    うらやましいです。

  10. 115 匿名さん

    >114
    >来客用の自動車の駐車スペースが3台あるのって、珍しいですね。
    うらやましいです。

    確かにそうですね。
    1台、多くて2台確保されている物件もありますが
    無い物件のほうが多いくらいだと思います。

  11. 116 匿名さん

    >>115
    京都市は来客駐車場の数は条例で決まっていて、いやでも多くなります。
    古いマンションは知りませんけど。

  12. 117 周辺住民さん

    中京のマンション住人です。古いマンションですが、来客用は6台分(内1台分は車椅子用を兼ねる)あります。
    駐車記録簿にきちんと記入しておりトラブルはありません。たまにプレート(訪問先の部屋表示)がない車があれば、
    ワイパーに注意書きの紙がはさんであるのを見ますけど・・・。

  13. 118 匿名さん

    >京都市は来客駐車場の数は条例で決まっていて、いやでも多くなります。
    >古いマンションは知りませんけど。

    そうなんですか。教えていただきありがとうございます。
    京都だけの条例はいろいろ決まっていますね。高さ制限とか。
    もう少し勉強しておこうと思います。

  14. 119 匿名さん

    駐車場では来客用スペースを設けると、住人が無断で使ってしまう事が多いというトラブルの内容を聞いたことがあります。駐輪場では同じような問題は起こったりしないのでしょうか?

  15. 120 匿名さん

    来客用駐車場は管理会社がしっかりしていればきちんと管理してくれると思います。
    うちのマンションの例ですが来客用駐車場は時間制限があります。一日ずっと駐車できないように注意をうながしますので、みなさん守っていますよ。
    駐車する方はどの部屋で何時から何時まで止める予定なのかを車に貼らなければいけないようになっています。

  16. 121 匿名さん

    119さん、
    3月に竣工して、もう入居が始まっているようです。
    来客用の駐車場、駐輪場についてどのような運用になっているのか、管理会社や
    営業の人に聞いてみてはいかがでしょうか。

    そろそろ管理組合も発足してルール作りができているかもしれません。
    住民のマナー次第なので、共用部分、ゴミ置き場や駐輪場を見れば、
    どんな人が住んでいるのか、管理会社の姿勢等ある程度わかりますよ。

  17. 122 匿名さん

    121さんが書かれている通りですネ
    もう既に住んでいる方がいらっしゃるのって、どういう方と同じマンションで暮らしていくかというのが判るという点では良いのかしらと思います。
    すごくマナーが悪かったりしなければOKじゃないかなーっていう判断基準になります。

  18. 123 匿名さん

    ルールを守らない方ってどこのマンションでもいると思いますが、
    そこをどう改善していくかが、重要なポイントになりますね

    たしかに、現地を見れるなら重視したいポイントを見たらいいと思いますよ

  19. 124 匿名さん

    >119
    >駐車場では来客用スペースを設けると、住人が無断で使ってしまう事が多いというトラブルの内容を聞い>たことがあります。駐輪場では同じような問題は起こったりしないのでしょうか?

    確かにそういう話はよく聞きます。
    でも、ここの限らず勝手に使う人はいると思います。
    管理費も支払うのだから、そのあたりも考えてほしいですよね。

  20. 125 匿名さん

    来客用駐車場も管理の仕方次第で、
    きとんとマナーが守られているみたいです。
    でも、駐輪場となると、気軽にとめてしまう人も
    多そうな気がしますが、どうなんでしょう?
    特に、子供の友達とか知らずに勝手にとめてしまったりとか、
    大丈夫なのかな?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸