横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

  1. 962 匿名さん

    >960
    それがノーマルな感覚だと思う。

    シネコン?百貨店?NECのとこに大型商業施設?
    恥ずかしい期待が過去あったね(笑)
    シネコンは行政が言い出したとか、行政のせいにしてたけど。

    ベッドタウンで、ベッドタウンらしい街になるんだよ、きっと。
    だが、ララやスクエアが小杉に必須とも思えない。
    フードコーナーはありがたいが、それ以外はいらない。

  2. 963 匿名さん

    ララテラスの客の減り方を見ても商業地としての発展が厳しいことは明らか
    身の丈にあった店でないと早々に撤退することになるでしょう。
    やはり地域拠点と言うよりはベッドタウンとしての立ち位置は変わらない。
    街の方向性としては交通の便を良くして高層化された新港北ニュータウンと言うべきか。

  3. 964 匿名さん

    ララテラス客減ってるかなあ?
    むしろこんなにキープできたんだ、っていう印象なんだけど。

  4. 965 匿名さん

    LaLaは1階以外ほんと客が減ったね。
    どこにでもあるような店を、中途半端な編集力で集めても、
    客もそれを見抜くよ。
    昭和の生活者じゃないんだからさ。

    コアタウンとか名前をつけても、1階は直接つながってないし、
    中途半端な施設が2つ状態。

    意外とグラツリにいい店が入りそうだけど、
    鶏と卵じゃないけど、自ら小杉外の需要創出を狙っている感じで、
    グラツリだけが異質な施設になるかもね。

  5. 966 匿名さん

    >>948
    Unco?かつてこのスレで一斉を風靡した話題でしたな。(*・ω・)ノ

  6. 967 匿名さん

    >>965
    そうだね、一階で東急ストアへ移ろうとするとパチンコ屋から強烈な悪臭が襲ってくる。
    臭いは粒子だから服に付くからね、本当に困ったもんだ。

  7. 968 匿名さん

    あまりの潔癖症も困ったもんだよ。
    埋め立て地とか、もともと何もなかった人工の街に住めばいいんじゃないの?

  8. 969 匿名さん

    >965
    敷地面積を考えれば現状は致し方ないのでは?
    むしろスクエアやららテラスはグランツリーができて初めて相乗効果を得ると思っているよ。
    ただしそれでも埋め切れず足りないのは飲食店の数だと思う。

  9. 970 匿名さん

    >970
    グラツリが、本当に優良テナントを揃えきれたら、
    多分小杉への見る目は変わると思う。
    新しい商圏創出には多大なコストとリスクがつきまとうが、
    アイワイが本当にそれを担おうとしているなら、賞賛に値すると思う。
    そしたら、単なるベッドタウンではなくなるかもしれない。

    その際には、Lalaもスクエアはいきるどころか、
    小杉の面汚しになるかもしれないね。

  10. 971 匿名さん

    >>968
    潔癖症ではなく本当に凄い匂いですよ。
    パチンコ屋から漂ってくる事を考えると中は北京どころではない空気の悪さなのでしょうね。

    パチンコとタバコと頭弱いはセットですからね。
    仕方ない。

  11. 972 匿名さん

    >>970
    大きな商業施設ができるとベッドタウンが地域拠点に昇格?

    鴨居にららぽーと横浜ができたり、戸塚にトツカーナができたところで
    それで地域の拠点になったとは全然思わないけどね。
    結局、行政や商業、業務の総合的な集積が相当レベルに達しないと
    そう言う評価にはならない。
    川崎だと川崎駅周辺だけだよね。そのレベルに達してるのは。
    小杉の目指す方向はそういう街じゃなくて、次世代の港北ニュータウンなんだと思うよ。
    都内でいうと豊洲や佃島とか。それで十分良い街でしょ。

  12. 973 匿名さん

    小杉は今までの街とはちょっと違う街になるよ、ちょっとそこまで出るなら小杉って感じ。
    とにかく交通の利便性がいいから、南武線の住人の「ちょっとそこまで」
    東横線の田園調布から菊名ぐらいまで。
    特に田園調布本町から多摩川から雪谷あたり何もないから。
    それに須賀線の新川崎。

  13. 974 匿名さん

    とくに住吉、日吉、綱島、大倉山、菊名、多摩川、田園調布 雪谷。
    鹿嶋田、向河原、平間、新庄、 久末、武蔵中原は絶対的商権エリアだね。
    この辺の目の肥えた住民を取り込めるかどうかまさにセブンの将来がかかってると思う。
    この辺はラゾーナ、二子、タマプラ、センター北、南、ララポート鴨居、トレッサとどこでも飽きるほど行くとこあるから物を買う目的より「今日どこ行く?」「どこも同じだね」「でもいくならやっぱり小杉が便利じゃない、それに屋上庭園ってちょっといいじゃん」
    とかいうほんのちょっとした差別化が非常に重要です。

  14. 975 匿名さん

    人工的な屋上庭園程度の差別化で
    ラゾーナ、二子、タマプラ、センター北、南、ララポート鴨居、トレッサ
    の客層を取り込めるなんてありえない。
    通勤ならば電車の利便性は強みになるが、商圏では大した強みにはならないことくらいわかりそうなもの。
    三井不動産が東京機械跡地に食指を動かさなかったことが全てを物語ってるんじゃないの?

  15. 976 匿名さん

    鋭い指摘、なぜ三井は退いたのか?
    この辺のいきさつ知ってる?
    まとめて三井がやれば素晴らしかったのに。

  16. 977 匿名さん

    三井の所だけは傑出してるもんね、武蔵小杉では。
    あの辺歩いてても雰囲気が他と一線を画してるもん。
    さすがだよね、その三井がなぜ東京機械から撤退したの?

  17. 978 匿名さん

    例えば東急は電鉄はすごいけど、路線街つくりのノウハウはあるけどタワマンやマンションはやはり三井と比較すると相当堕ちる。 平もののドレッセシリーズはまあまあだけどタワマンになると全然ダメ。
    まだ実績がないからな。
    この辺だと二子ライズ、とエクラスぐらいかな、いずれも結構難しい物件。

  18. 979 匿名さん

    ここは絶対住んでみないとその良さを理解できない。
    住むと信じられないぐらい素晴らしい。
    ネガに説明しても無駄。
    住んでる世界が違うから。

  19. 980 匿名さん

    さすがに屋上庭園レベルでは差別化はできないだろう…

    三井が買わなかったのは、
    三井にアイワイ程の腹の括りができなかったってことでは?
    三井にとってはラゾーナがすべてで、
    ラゾーナを脅かす存在は近場には作れないとか。
    だから、ララみたいな中途半端なものでお茶を濁した、とも想像できる。

    フーディアムを入れたのはマイナス評価だけど、
    パークの長男と次男の開発はさすが三井だと思う。
    だが、グループの管理会社については、
    コスト削減を依頼すると、見積が下がってくるので、
    そこもマイナス。
    長男と次男の間に信号なしの横断歩道も欲しかったし、
    あのよくわからんハンドル切りを強要するフーディアムの駐車場入り口の場所なのか、
    あの中央分離帯の設定のしかもマイナス。
    道路は、もしかしたら、三井の管轄じゃないかもしれないけど、
    だとしたら入口の作り方が悪い。

  20. 981 匿名さん

    東京機械跡地は最初から三井が手を出せる余地が無かったというだけのことでしょ
    東京機械がヨーカドーを名指し招致したんだから

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸