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物件比較中さん
[更新日時] 2014-06-04 15:49:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
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962
匿名さん
>960
それがノーマルな感覚だと思う。
シネコン?百貨店?NECのとこに大型商業施設?
恥ずかしい期待が過去あったね(笑)
シネコンは行政が言い出したとか、行政のせいにしてたけど。
ベッドタウンで、ベッドタウンらしい街になるんだよ、きっと。
だが、ララやスクエアが小杉に必須とも思えない。
フードコーナーはありがたいが、それ以外はいらない。
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963
匿名さん
ララテラスの客の減り方を見ても商業地としての発展が厳しいことは明らか
身の丈にあった店でないと早々に撤退することになるでしょう。
やはり地域拠点と言うよりはベッドタウンとしての立ち位置は変わらない。
街の方向性としては交通の便を良くして高層化された新港北ニュータウンと言うべきか。
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964
匿名さん
ララテラス客減ってるかなあ?
むしろこんなにキープできたんだ、っていう印象なんだけど。
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965
匿名さん
LaLaは1階以外ほんと客が減ったね。
どこにでもあるような店を、中途半端な編集力で集めても、
客もそれを見抜くよ。
昭和の生活者じゃないんだからさ。
コアタウンとか名前をつけても、1階は直接つながってないし、
中途半端な施設が2つ状態。
意外とグラツリにいい店が入りそうだけど、
鶏と卵じゃないけど、自ら小杉外の需要創出を狙っている感じで、
グラツリだけが異質な施設になるかもね。
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966
匿名さん
>>948
Unco?かつてこのスレで一斉を風靡した話題でしたな。(*・ω・)ノ
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967
匿名さん
>>965
そうだね、一階で東急ストアへ移ろうとするとパチンコ屋から強烈な悪臭が襲ってくる。
臭いは粒子だから服に付くからね、本当に困ったもんだ。
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968
匿名さん
あまりの潔癖症も困ったもんだよ。
埋め立て地とか、もともと何もなかった人工の街に住めばいいんじゃないの?
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969
匿名さん
>965
敷地面積を考えれば現状は致し方ないのでは?
むしろスクエアやららテラスはグランツリーができて初めて相乗効果を得ると思っているよ。
ただしそれでも埋め切れず足りないのは飲食店の数だと思う。
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970
匿名さん
>970
グラツリが、本当に優良テナントを揃えきれたら、
多分小杉への見る目は変わると思う。
新しい商圏創出には多大なコストとリスクがつきまとうが、
アイワイが本当にそれを担おうとしているなら、賞賛に値すると思う。
そしたら、単なるベッドタウンではなくなるかもしれない。
その際には、Lalaもスクエアはいきるどころか、
小杉の面汚しになるかもしれないね。
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971
匿名さん
>>968
潔癖症ではなく本当に凄い匂いですよ。
パチンコ屋から漂ってくる事を考えると中は北京どころではない空気の悪さなのでしょうね。
パチンコとタバコと頭弱いはセットですからね。
仕方ない。
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972
匿名さん
>>970
大きな商業施設ができるとベッドタウンが地域拠点に昇格?
鴨居にららぽーと横浜ができたり、戸塚にトツカーナができたところで
それで地域の拠点になったとは全然思わないけどね。
結局、行政や商業、業務の総合的な集積が相当レベルに達しないと
そう言う評価にはならない。
川崎だと川崎駅周辺だけだよね。そのレベルに達してるのは。
小杉の目指す方向はそういう街じゃなくて、次世代の港北ニュータウンなんだと思うよ。
都内でいうと豊洲や佃島とか。それで十分良い街でしょ。
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973
匿名さん
小杉は今までの街とはちょっと違う街になるよ、ちょっとそこまで出るなら小杉って感じ。
とにかく交通の利便性がいいから、南武線の住人の「ちょっとそこまで」
東横線の田園調布から菊名ぐらいまで。
特に田園調布本町から多摩川から雪谷あたり何もないから。
それに須賀線の新川崎。
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974
匿名さん
とくに住吉、日吉、綱島、大倉山、菊名、多摩川、田園調布 雪谷。
鹿嶋田、向河原、平間、新庄、 久末、武蔵中原は絶対的商権エリアだね。
この辺の目の肥えた住民を取り込めるかどうかまさにセブンの将来がかかってると思う。
この辺はラゾーナ、二子、タマプラ、センター北、南、ララポート鴨居、トレッサとどこでも飽きるほど行くとこあるから物を買う目的より「今日どこ行く?」「どこも同じだね」「でもいくならやっぱり小杉が便利じゃない、それに屋上庭園ってちょっといいじゃん」
とかいうほんのちょっとした差別化が非常に重要です。
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975
匿名さん
人工的な屋上庭園程度の差別化で
ラゾーナ、二子、タマプラ、センター北、南、ララポート鴨居、トレッサ
の客層を取り込めるなんてありえない。
通勤ならば電車の利便性は強みになるが、商圏では大した強みにはならないことくらいわかりそうなもの。
三井不動産が東京機械跡地に食指を動かさなかったことが全てを物語ってるんじゃないの?
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976
匿名さん
鋭い指摘、なぜ三井は退いたのか?
この辺のいきさつ知ってる?
まとめて三井がやれば素晴らしかったのに。
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977
匿名さん
三井の所だけは傑出してるもんね、武蔵小杉では。
あの辺歩いてても雰囲気が他と一線を画してるもん。
さすがだよね、その三井がなぜ東京機械から撤退したの?
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978
匿名さん
例えば東急は電鉄はすごいけど、路線街つくりのノウハウはあるけどタワマンやマンションはやはり三井と比較すると相当堕ちる。 平もののドレッセシリーズはまあまあだけどタワマンになると全然ダメ。
まだ実績がないからな。
この辺だと二子ライズ、とエクラスぐらいかな、いずれも結構難しい物件。
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979
匿名さん
ここは絶対住んでみないとその良さを理解できない。
住むと信じられないぐらい素晴らしい。
ネガに説明しても無駄。
住んでる世界が違うから。
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980
匿名さん
さすがに屋上庭園レベルでは差別化はできないだろう…
三井が買わなかったのは、
三井にアイワイ程の腹の括りができなかったってことでは?
三井にとってはラゾーナがすべてで、
ラゾーナを脅かす存在は近場には作れないとか。
だから、ララみたいな中途半端なものでお茶を濁した、とも想像できる。
フーディアムを入れたのはマイナス評価だけど、
パークの長男と次男の開発はさすが三井だと思う。
だが、グループの管理会社については、
コスト削減を依頼すると、見積が下がってくるので、
そこもマイナス。
長男と次男の間に信号なしの横断歩道も欲しかったし、
あのよくわからんハンドル切りを強要するフーディアムの駐車場入り口の場所なのか、
あの中央分離帯の設定のしかもマイナス。
道路は、もしかしたら、三井の管轄じゃないかもしれないけど、
だとしたら入口の作り方が悪い。
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981
匿名さん
東京機械跡地は最初から三井が手を出せる余地が無かったというだけのことでしょ
東京機械がヨーカドーを名指し招致したんだから
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