東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ富士見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 富士見台
  7. 富士見台駅
  8. クレアホームズ富士見台
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-04 20:16:00

クレアホームズ富士見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

同じクレアホームズの隣駅の物件も分譲中で迷っています。


物件データ:
所在地:東京都練馬区富士見台1-142-5、6、9、10、16、17
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:55.15平米-92.19平米

[スレ作成日時]2008-03-09 21:32:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ富士見台口コミ掲示板・評判

  1. 23 物件比較中さん

    私も先週MRを見に行ってきました。確かに立地はいいとは言い切れないと思いますが、悪いというほどではないかと思います。
    この物件の価格が周辺のものより安いのは、土地所有者が税金等の関係で早急に土地を売却(活用?)したいので安くで提供したということと、もともとが駐車場であったため、現存建物を壊し処分するという費用がかからなかったためだと聞きました。高野台の物件の教訓(?)を活かしてつくられたとのことで、居住スペースの設備は高野台(こちらも見学済み)よりもいいものだと感じました。
    ただ駅から10分以内とはいえ、真夏の炎天下5歳の子供と駅まで歩くのは相当きつかったです。駅まですごく遠く感じました。旧千川通りはほとんど日陰が無かったので・・・。あと東隣にはベネッセの老人ホームができるみたいですね。悪い建物ではないですが、イーストコートだと目の前なのでちょっと・・・。サウスコートにしても、景観や日当たりを気にするのであれば、できれば5階以上をお勧めしますといわれました。それと千川通りはさんだ真向かいにちょっと怪しげな1軒屋(元店舗?)があるのでそれは私にとって大きなマイナスポイントになりました。やはり現地には行ってみないとわかりませんね。

  2. 24 近所をよく知る人

    27年あの辺に住んでますが、千川通りはさんだ真向かいのちょっと怪しげな1軒屋(元店舗?)は10年以上あのまま、なので気にしないでいいと思いますよ。
    変な噂は聞かないですし^^

  3. 25 物件探検中(遭難中?)

    今日MR見学に行きます。
    間取りがいいのとやはり価格の安さに惹かれています。
    場所的には微妙なのですが・・・。

  4. 26 物件探検中(遭難中?)

    MR行ってきました。
    MR自体はオプションのてんこ盛りであまり参考には
    なりませんでした。
    構造などはしっかりとしており上方の階だと間取りの変更も
    出来るようなので気持ちが動いています。
    問題は「ベランダが千川通りに面していること。」
    これに尽きます。
    騒音・排ガスが心配です。
    何階以上であれば大丈夫なのでしょうか?
    近くにお住まいの方教えてください。

  5. 27 購入経験者さん

    千川通り沿いなのである程度の騒音は、覚悟しておいた方がいいでしょうね。
    まあ、窓を閉めて給気口に防音キャップをすれば、そんなに気にならないと思いますよ。
    排気ガスですが、低層階だと洗濯物がある程度臭くなるのは覚悟しておいた方がいいですね。
    千川通り沿いのマンションに住んでいますが3階くらいまでの住民の方は、洗濯物が臭いと
    言っていた気がします。場所が、富士見台ではないのであまり参考にならないかもしれませんが
    騒音と排気ガスが気になるのであれば、帰る範囲で上の方を買えば良いのではないでしょうか?
    私もココのモデルを観にいきましたが、確かにオプションだらけでしたね。
    周辺の物件から比べるとかなり格安な物件なのでお得感は有ると思いますよ。
    私は、違う物件を契約しましたが...

  6. 28 物件探検中(遭難中?)

    >購入経験者さん
    情報ありがとうございます。
    吸気口には防音キャップはしてあるので
    窓を閉めていれば大丈夫そうみたいです。
    ・・・でも窓全開が好きなので迷ってしまいます。

  7. 29 購入経験者さん

    一番解りやすいのは、昼と夜に現地に行ってみることですよ。
    そうすれば、騒音がどれくらいか分かると思いますよ。
    25年くらい富士見台に住んでいましたが、あの辺りはそんなに交通量がないので
    比較的静かだと思いますよ。

  8. 30 物件探検中(遭難中?)

    最上階を希望しようかと思いましたが天井が2センチ低いのと
    ベランダが210センチしか高さがないのが気になってあきらめました。
    やはり長くすむのだから(多分)気になるなら辞めておこうと
    決断しました。

    交通量は何回か見に行き確認しました。
    慣れれば大丈夫くらいな感じだと思いますが
    今のマンションがとても静かなので今よりも高い金を出して
    環境を下げるのはいやだったので・・・。

  9. 31 物件比較中さん

    私もMR見に行きました。
    どんなにうるさいかと思っていましたが
    意外と静かで全然気になりませんでした。
    価格的にもお値打ち間があるし、立地もそんなに悪くもないしということで
    第1候補となりました。
    あと2つほど気になるマンションがあるので今週末MRを見に行って
    最終的に決定しようと思います。
    富士見台は好きな場所なので多分ここに決定するのではと思います。

  10. 32 申込予定さん

    最終期始まりましたねっ!!

    土日の売れ行きはどうだったんでしょう??


    土日でMR行った方はいらっしゃいますか?

  11. 33 物件探検中

    ボチボチ完成ですね。
    昨日からは現地のモデルルームも始まったようです。
    誰かいかれた方はいらっしゃいますか?

  12. 34 匿名さん

    土曜日午前中は大雨でしたが、内覧会に行って来ました。
    実部屋を使ったモデルルームもある様で、興味のある方は一度覗かれるのが良いと思いますよ。
    千川通りの音や隣の介護施設との距離など、部屋の感じが解ると思います。
    私は周り数駅の物件の価格比較と共に住宅街の環境の良さで決めた次第です。

  13. 35 物件比較中さん

    こちらはあの西松建設が施工ですが、
    実際内覧されてどうだったのでしょうか?
    不具合等なかったですか?

    価格的にも設備も希望に近い物件なので
    現物を見に行こうと思ってますが。

    将来的にもし売ることになったら
    西松建設だとどうなのかな…とも思いました。

  14. 36 匿名さん

    入居予定の者です。

    最初の内覧会で一緒に同行してくださった西松建設の方はとても良い方でした。
    内覧会のチェックポイントは少しは勉強して行ったつもりでしたが、やはり素人であまり多くのことに気づけませんでしたが、クロスの細かい不具合や傷など丁寧に見てくださり、隠さず指摘してくださいました。正直に接していただいたことで安心感を持ちました。仕上がりにも大きな問題はなかったと思います。

    最初の印象が良すぎたせいかもしれませんが、再内覧会の時は、うーん、ちょっとなぁ…と思うこともありましたので、対応の良し悪しはそれぞれの担当の方次第の部分もあるかもしれません。

    ご参考になれば幸いです。

  15. 37 購入検討中さん

    この沿線エリアにしては価格が安いように思われます。販売当初から今と同じ価格だったのでしょうか?

    この条件で完売してないということは実際に見に行くとなにかネックがあるのでしょうか?

    既に住んでいる方、もしくは検討したことがある方、良かったら情報下さい。

  16. 38 匿名さん

    No37さん
    価格は当初からこのエリア内他の物件よりリーズナブルな物でした。
    以前ついていた委託販売会社さんの説明では、当初より売れる実勢価格をつけることで検討した
    との事です。
    特に何かデメリットがあるわけでは無いので、ご見学されて自分に合うのであれば候補にして
    良いと思いますよ。
    千川通りはそんなに車うるさいわけでは無いですし。

    あとは、商圏が少し弱いので、千川通りを西に行ったヨークマートや富士見台周りのスーパー・商店街など見て、現在の生活と比較するのも良いと思います。

    参考になれば幸いです。

  17. 39 匿名さん

    この辺だと自転車が使えるのであれば日常の買い物に関しては大丈夫だと思います。
    駅前スーパーと池袋線両隣の駅のスーパー(中村橋:西友、エミオ、他色々。高野台:大丸ピーコック)
    もう少し頑張れば石神井公園のクィーンズ伊勢丹も可能かと。
    下井草の方の西友とトップ。井草方面の大丸ピーコック、サミットも行けるかと思います。

    ちなみに荻窪行きのバスと中野行きのバス(コミュニティバス)もあります。

  18. 40 購入検討中さん

    南向きだけやたら売れてないようですが何か原因があるのでしょうか?
    イーストコートは確かにボイドスラブで構造はいいのですが、それだけが
    原因とは思えませんので・・・・

  19. 41 物件比較中さん

    価格はとても安いです
    ただ駅までの道が車の抜け道になっているので狭い割りに車が通り大きいトラックも入ってきます
    ひき逃げ事故の看板もありました
    しかし、その最短距離の道でなければ歩きやすかったです

    それとほかの物件と比べてスペックは劣りますがお値段からしたら妥当でしょう
    安いけれど30年以上のローンの買い物ですからもう少し予算がある方は悩むでしょうし
    でも都内で徒歩10分位で予算もそこがマックスの予算の方は購入するでしょう

    ちょうどそのへんの考え方で買うか買わないかが分かれる物件だと思いました

    へんな原因やネックは無いと思います

  20. 42 物件比較中さん

    MRみにいって物件検討した時の私の所感。
    確かに、当初から同エリア物件の相場より500万~1000万安かったんですが、
    気になった点がいくつか。

    1:駅まで遠い。このエリアで徒歩10分以上だと残念すぎる

    2:となりの敷地が3階程度の高さのある老人ホームで、呻き声や叫び声、**て東側敷地侵入、地域徘徊、施設内で寿命尽きる、救急車頻着、などの騒動が予想される。

    3:千川通り側にあやしい空き店舗が10年以上前からある。他の不動産屋かデベに対する苦情を大量に大フォントでプリントアウトしてガラス張りの建物内に貼りまくっている。

    4:千川通り側(南棟?)はベランダ狭く暗そう。交通量も多い

    5:老人ホームと対面になる東棟の専用庭は無駄に広く芝の手入れが大変そう

    こんなところでしょうか。

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸