大阪の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(大阪限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(大阪限定)
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-15 01:37:29

教えて下さい。

[スレ作成日時]2014-05-04 21:09:44

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(大阪限定)

  1. 21 匿名さん

    19じゃないが、構造でコストダウンしてるんじゃないの?
    分譲より賃貸マンションのほうが隣や上の音が聞こえやすいだろ?
    そこから類推できないか?
    逆に、考えにくいと思う根拠を聞きたいが。

  2. 22 匿名さん

    構造でコストダウンはしてないじゃん(笑)

  3. 23 匿名さん

    ここの掲示板て、リバーを褒めよう!普通のサラリーマンはリバーなら買えるし、安物でも人気のモノは抑えてるから大丈夫ってタイトルだったっけ?

  4. 24 匿名さん

    それしてたら違法でしょ?
    あんまり適当な事を書き込むのは荒れる原因になるのでやめませんか?
    根拠はリバーの遮音性を疑う様な情報や理由がないから。
    そもそもまぁその信用の無さがリバーの欠点かも。
    19さんは根本的に勘違いされてるのでは?
    分譲マンションと賃貸マンションではそもそも表に出ている構造のスペックが違いますからね。

  5. 25 匿名さん

    具体的な根拠のない礼賛や批判だけの投稿は疑われても仕方がないですよ。
    無責任な投稿は控えませんか?

  6. 26 匿名さん

    買いやすいと言えば、京阪のファインシリーズも良いですね。
    駅近物件は少ないですが、全体的に割安感があって手を出しやすい物件が多い様に思います。

  7. 27 匿名さん

    年収500万で計算。
    年収の2割をローン代と考えれば、
    100万×35年=3500万(年利考慮せず)

    一次取得者は、3000~3500万が妥当なところ。
    不人気地区の90m2か、利便性抜群で高層階のタワーの50m2か。
    結果、広さ間取りを考えなければどこでも買えるよ。

  8. 28 匿名さん

    普通のサラリーマンなら北摂エリアがちょうどいいんじゃないですか?
    職場まですこし時間かかるけど金額的には平均的です。
    若い子育て家族にはいいかな。

  9. 29 匿名さん

    上の計算では、阿倍野区天王寺区のファミリータイプは厳しいですかね。

  10. 30 匿名さん

    ファミリー物件が多いのに格安です。
    クオリティを度外視すれば、交通の便も微妙にいいし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

  11. 31 匿名さん

    北摂で購入なんて一般のサラリーマンには夢のまた夢

  12. 32 匿名

    大阪限定というのは、大阪府限定?大阪市限定?

  13. 33 匿名さん
  14. 34 匿名さん

    リバーを貶める意見は、20年前のユニクロを感じる。
    ちょっとユニクロの知名度が上がったころ。
    セレブを気取っていた人たちは、ユニクロなんて・・・って

    しかしケチのつけようがなかったんだよ。
    当時はポロシャツ等の定番が主力の売れ筋だった。
    定番だからファッションセンスは語れない。
    色は多彩で、安くて品質はよかった。
    一度買って着てみれば、安かろう悪かろうの概念を払拭した。

    過去からリバーは、品質にこだわってきた。今は立地にもこだわっている。
    なんば、千里中央と。
    低価格だが、免震構造を備え、ディスポーザーやペアガラス等を標準装備している。
    設備は一流デべと遜色がない。
    となれば、ブランド志向の人には許せない存在。
    ケチをつけるところが少ない。
    あえて探すなら、外観と内装センス。そしてネーミング。

    リバーは、今後も真面目に品質を追求すれば評価は変わるだろう。
    デザインが洗練されれば、評価は一変するかもよ。


  15. 35 匿名

    リバーさんは建物がよくてもネーミングセンスと外観が劇的にダメじゃないですか?あれマジで何なの?屋根に乗ってるやつ… 凄く残念な感じ。あれが会社として外せないこだわりだとしたら、かなりの数のお客さんを逃してると思う。あと変な和名みたいなの付けない方がいいと思う。ただただ恥ずかしいでしょう。

  16. 36 匿名さん

    私もリバーだけは嫌だ。
    言っちゃ悪いけど、格安相当で外観も内装も恥ずかしい。
    そこまで安いマンション求めてないし。

    北摂在住ですが普通のサラリーマン家庭がほとんどだと思います。(中級家庭)
    場所によって高級なエリアがある程度で。

  17. 37 匿名さん

    リバーは、竣工までに完売するデべなんだよ。
    あえて痛いところは、直すとすれば、
    1.ネーミング即変更可能。普通に変えるだけ。
    2.外観は、三角屋根をやめるだけ。
    3.内装センスは、インテリアデザイナーを変えるだけ。
    コストアップとなる要素は皆無。

    大手と同設備のマンションが安い価格で購入できる。
    (躯体品質は大手より信頼できるかも)

    最後に、年収500万の普通のサラリーマンが贅沢いうんじゃないよ。

  18. 38 匿名さん

    なんか、リバーを語るスレにすり変わってるけど(笑)

    27さんの言うように、1Kなら普通のサラリーマンでも市内どこでも買える。

    多くは家族3~4人で住む3LDKをイメージしての意見だよね?

    スレ主さん自身はどういった広さ間取りをイメージしてるのかな。



    北摂については対象外らしいが、阪急千里線駅近に3LDKは年収500万世帯では無理かも。

    バス便物件、ニュータウン以外なら普通に手が届くと思う。一口に北摂といっても広い。

    4人家族の知人がリーマンショック前に千里線駅近新築4LDKをおよそ5200万円で買った。

    年収は1000万以上。70歳過ぎまでローンが続くが退職金で完済の予定らしい。

    参考までに。

  19. 39 匿名さん

    リーマン前だから北摂で5200万円、アベノミクス前なら大損物件だな。

  20. 40 周辺住民さん

    もうチョットローン返せよ。

    金使いすぎだろ。

    現在いくつかは分かりませんけど。

  21. 41 匿名さん

    北摂は最低でも年収1000万以上ないと厳しいだろう。
    たとえ茨木であったとしても。
    今後関西全体が縮小した場合にどの大手私鉄路線が真っ先に廃線になるだろうね。
    まあ、阪急は安泰であろうが。

  22. 42 匿名さん

    スレ主さんは大阪市内と言ってる。北摂なんかどうでもいい。

  23. 43 匿名さん

    北摂は対象外だから来んな!

  24. 44 匿名さん

    北摂で1千万以上なんて笑わせなはんな。
    4000万以下で買える物件なんてわんさかあるじゃねーか。
    1千万以上が条件となるところなんてせいぜい千中徒歩5分圏内くらいだろう。
    パークハウス千里中央ですら4000万程度で3LDK買えたんだからね。

  25. 45 匿名さん

    40さん、自分もちょっとそう思ったw

    知人は、命は取られないが一生付き合わなければならない病を持つ家族がいて
    医療費以外に色々と金がかかるらしい。その通院や自分の老後も考え、
    長く社宅住まいした北摂を離れられず、その駅近物件を選んだ。
    ある程度の年収があるからできたことだが、妥当な選択だったのでは。

    別の知人はちょっと仕様の良いマンションを買った。
    その時点では「買える物件」だった。が、勤務する会社が傾いて
    ローンが苦しくなり、今売りに出してる。
    運が悪いことにその後、より駅近に次々新築マンション建設予定。
    半年近いが売れてない。損切りする勇気はまだ持てないらしい。

    生きてればこれから色々なことがある。思わぬ出費が必要になることも。
    両方の意味で「今の」自分が「これからも」続くとは限らない。
    ある程度の不測の事態が起こってもローンを続けられる金額に抑えるのも大事かと思う。
    運良く大金持ちになれたら高級物件に住み替えればいいだけの話。

     ↑ の話は、北摂限定の話じゃないからね。


    いい加減、リバーと北摂の話題からは離れようよ。

  26. 46 入居予定さん

    4000万台で80平米前後の市中心部の物件を
    リストアップしてグレードと住環境のバランスを
    考えればいいはずだが

    低層ならあるはずだけどね

  27. 47 匿名

    ブランズは安めでいいかも。
    プラウドやグランドメゾンは難しいかも。

  28. 48 匿名さん

    普通のサラリーマンって年収500万ぐらいなんだ〜。

  29. 49 匿名さん

    北摂は2000万円台からあるし、事実完成前での完売はほぼ無いに等しい地域。
    よって値下げも多く、平均的なサラリーマンが大勢住んでいます。
    特に上新田は格安でおすすめ。
    でも、郊外はこのスレでは無視されるので市内で考えてみると都島区などは如何でしょうか?
    程よく環境もいいし、大型マンションも多いように思うのですが。

  30. 50 周辺住民さん

    都島区って環境の良い地域に入るのかしら?

    自分のイメージはあまり良くないのですが。

  31. 51 匿名さん

    大阪市内で環境の良い場所となると、高額になってしまって、
    普通のサラリーマンでは手が届かないということでは。
    何をどこまで妥協できるか?は、人によって違うから、
    都島区がダメなひとは、他の点(広さ、駅からの距離、階層等)で
    妥協するってこと?
    それとも、他の区を推してるのかな?

  32. 52 匿名さん

    大阪のどこであれ
    ローンにそう苦しまずに買えるのは
    3500万円までのマンションじゃないですか?
    場所によって広いか狭いかの違いだけ。

  33. 53 匿名さん

    普通のサラリーマンなら、中央区側の森ノ宮がオススメ
    天満橋より安くて環境もいい

  34. 54 匿名さん

    大阪市内で立地の良いタワーは高いから場所を妥協するしかない?
    北浜辺りだと安いマンションもあるし、大阪まで出るのはちょっと不便だけど良いのでは。
    都島とどっちがいいかな。

  35. 55 匿名さん

    北浜はもっと下がるよ。廃墟だもんなぁ・・・

  36. 56 匿名さん

    54さん、北浜の安いマンションって、どこ?
    新築で安い物件、なかなか出ないんだけど…。

  37. 57 匿名さん

    ブランズ北浜とか67平米が3000万で買えたよ。
    今ならファインプラッツ北浜が安い。
    タワーはタワープレミアム価格を乗っけてくるけど板状は狙い目。

  38. 58 匿名さん

    北浜はいくら安くても不便なのでパスです。
    大阪駅まで行くのに乗り換えは正直きつくないですか?

  39. 59 匿名さん

    ファインプラッツはともかく淀屋橋5分のブランズまで不便扱いだと、どこならいいの?


  40. 60 匿名さん

    ファインプラッツって何だよ?
    名前ぐらい正確に書こうよ。

  41. 61 匿名さん

    北浜と淀屋橋の真ん中って何もないから安いのかな。
    でも魅力を感じない。

  42. 62 匿名さん

    北摂の話題がでるスレはすぐ荒れるよな。

  43. 63 匿名さん

    板状なら、北浜より他の市内地域の方が
    多いんじゃないかな?

  44. 64 匿名さん

    悪いことは言わん。
    天王寺区にしとけ。
    リセールがとにかく強い。

  45. 65 購入検討中さん

    天王寺区は不便だ
    あそこはそのうち終わる

  46. 66 匿名さん

    天王寺区の優良物件は500〜600万の年収では手が出んよ。

  47. 67 匿名さん

    大阪は梅田の一人勝ち。ベッドタウンとして都島、福島、西区がお買い得。

  48. 68 匿名さん

    中央区もいれてあげて。

  49. 69 匿名さん

    いやいや西成でしょ。

    何と言っても朝食付きはサラリーマンの味方やで!

  50. 70 匿名さん

    朝食つきはいいですね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸