京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-09-10 12:37:28

ジオ阪急洛西口ノースレジデンスについての情報を希望しています。
近くにイオンモールもできるし、便利になるとうれしいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-04-29 20:46:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    おそらく販売店側は売れ出しが鈍いと
    思っているんじゃないかな?

  2. 502 匿名さん

    つむぎ街はそんなに売れてないみたいです。

  3. 503 購入検討中さん

    ここもね(笑)
    値付け大失敗。
    郊外のくせに欲だし過ぎ。

  4. 504 匿名さん

    安くなってほしいという気持ちは伝わってきますが、
    竣工はまだ一年半先で、しかも、イオンモールの開業や
    駅への歩行者用通路開通という近隣の変化が予定されている段階で
    値付けの失敗を論じるのはさすがに時期尚早かと。

  5. 505 購入検討中さん

    いや、おかしいよ。
    5000万なんて。

  6. 506 匿名さん

    中心部なら5000万円オーバーとか普通に分かるけどね。

  7. 507 購入検討中さん

    向日市で5000万…
    冷静じゃない状態じゃないと買えないわ。

  8. 508 ビギナーさん

    住所以前に5000万の家買えないw

  9. 509 匿名さん

    向日市ってそんなに嫌ですかね?w

  10. 510 匿名さん

    向日市が悪いとかではなく、向日市の行政レベルが京都市より低いわりには、価格が高いからではないでしょうか。

  11. 511 物件比較中さん

    向日市は、京都市にも長岡京市にも手が届かない人が住むイメージ。
    京都を知らない人には読めないし、場所もわからないだろうなあ。亀岡と変わらない?

  12. 512 購入検討中さん

    酷え事言うなあ。まあ言えてますけど。西向日は阪急沿線屈指の住宅街だけどもはや骨董品。(噴水通りは分割しないので50坪以上7000万台です)

    ただ5000超えの物件はほんの一部でしょ。ボリュームゾーンは3千万円台後半かと思います。

    マンションの値付けはまず値段ありきで設備が逆算されていく。それにしては竹中免震自走式とずいぶん贅沢だよなあ。
    余程土地の取得価格が安かったか・・・



  13. 513 匿名さん

    向日市の行政のレベルが京都市より低いというのは具体的にどうゆうところなのでしょうか??水道代が高いと聞いたことがありますが、それ以外なにか生活してて不便があるのでしょうか?

  14. 514 匿名さん

    財政は向日市より京都市の方が厳しいんだけどね。まあ、ここはつむぎの街と違って施工がスーゼネの竹中だから、その分何割増しかにはなってるだろうね。それプラス阪急ブランドで、立派な値段になってるのでしょう。

  15. 515 匿名さん

    行政比較サイトで確認できます。
    京都市と比べ、水道代が高い、病院が少ない、教育機関が少ないとかあるみたいです。
    反面、家庭ゴミが無料みたいです。だから、このマンションは、業者によるゴミ収集は不要と判断されたのでしょうか。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/

  16. 516 匿名さん

    向日市自体を悪く言うのはいかがと思う。
    長岡京と大山崎と向日市で合併する予定だったが破談。
    向日市が断られたのではなくむしろ逆。
    長岡京市や大山崎町には闇の部分があるんだよ。
    阪急沿線だから長岡京市のイメージは女性向きにはとてもいいが、ちょっと調べると阪急京都線では西向日より京都側にしとくほうが無難。大阪寄りは事前に調べておくほうが無難。北摂ブランドとかで目がくらんでいると、とんでもないマンションを買うことになるよ。

  17. 517 匿名さん

    西向日の住宅地も、元は京阪が沿線開発で作ったものなんだけどね。
    吹田の千里山と同じ時期に作られたもので、戦前に作られた住宅地が所謂高級住宅地と言われていますね。

  18. 518 購入検討中さん

    どなたかサウスレジデンスの情報あれば教えていただきたい。具体的な間取りや価格はいつ頃なのでしょうかねー

  19. 519 周辺住民さん

    向日市と京都市を比較した時に、医療機関や教育機関が少ないことは、京都市の中心部に住まない限りは、あまり意味のない比較だと思いますよ。
    ちなみに長岡京市と大山崎だけで合併を進めるって話もあるみたいですが、取り残されるのは嫌ですねー。

  20. 520 物件比較中さん

    図書館や区役所や保育所の数は京都市との差は歴然。
    小学校の年間授業時数も京都市のほうが上。
    さらに京都市立の中高一貫も受験資格ない。
    ごみだって今後有料化になることはふつうに考えてもわかる。

    そりゃ選べるんなら向日市より京都市がいいよ。
    向日市だからってこのマンションをあきらめる理由はないけど、わざわざ向日市だからって選んだわけでもない。

  21. 521 物件比較中さん

    たしかに、わざわざ向日市を選ばない

  22. 522 周辺住民さん

    確かに。あえて選ばない。ただ、保育園は行政の規模が違い過ぎるし、別に京都市だったら選びたい放題なわけじゃないし、授業も学区によっての格差を考えりゃあんまり比較にもならない。図書館も誰かしら京都市で働いてりゃ借りることができるし、区役所があることは別にメリットではない。まぁ、行政サービスの差なんか大してないけど、心情的に向日市が嫌ってことなんでしょうね。

  23. 523 匿名さん

    このマンションに興味を持ったり検討している方は、所在地が『向日市』であることぐらい承知の上でしょう。それでも魅力を感じたからこそ、意見交換をしたいと思ってこのスレッドを見ているでしょうし。

    『京都桂川つむぎの街 グランスクエア』とよく比較されますが、最初から売却・賃貸ありきなら確かにJR駅前で京都市内の物件となるつむぎが優位かもしれません。でも、建物の構造や標準設備の充実度はこちらが優位ではないかと思います。つむぎの営業さんもその辺りは認めていましたし。

    転居しないといけない事情がない限り、長く住み続けることが前提の方にとっては良い物件ではないかと思いますし、主に使う鉄道が阪急ならなおさらです。建物の周辺環境も両者で大きく異なりますから、何を優先するのか何に目をつぶるのかは人それぞれですし、その点をいちいち批判しても意味がないと思いますね。

  24. 524 購入検討中さん

    でも京都市に比べると財政状況ははるかにいいでしょう。
    純粋に阪急沿線ですし、市全体からすると、京都市に比べて高所得者地域ですよ。

  25. 525 物件比較中さん

    >>523
    興味を持っているし、検討しているんですけど、やっぱり向日市が引っかかっています。
    っていう人だってそこそこいるんじゃないでしょうか。
    いろいろな方の意見があって然りだと思います。

    ここは契約者専用ではないので・・・

  26. 526 匿名さん

    >>524京都市中心部のマンションは高所得者ばかり住んでますよ。

  27. 527 匿名さん

    >>526
    当たり前の事言うなよ。中心部と比較しても意味ないだろ。
    比較対象は京都市南区な。

  28. 528 入居予定さん

    私は貧乏だからここでいいや。
    休日に阪急を頻繁に使うし、自分にとっては最高の物件。

  29. 529 匿名さん

    >>528貧乏だったらここも買えないだろ。

  30. 530 購入検討中さん

    ビンボーなら東向日向日町両方5分築26年の3LDKが1780ですよ。(室内改装済み)

    素朴な疑問ですが阪急高架後、マンションの部屋内部見えないのかな

  31. 531 匿名さん

    契約会行ってきました。会場は満席でしたが、若い人が多くて驚きました。一から新しい街をつくっていこうという意欲のある方達がジオを選んでいるのでしょう。近隣マンションの住民とも協力して、良い街にしていけたらと思います。

    私は田の字も含め京都市内マンションも予算内でしたので、いくつか検討しましたが、ゴチャゴチャした街並みと生活のしにくさ、排気ガス、騒音などが気になり、マンション自体も特筆すべき点はありませんでしたので、全く魅力を感じられませんでした。

    その点こちらの地域は戸建て、道路、公園などを含め綺麗な街並みで、イオンモールや学校、医療機関にも近く、住環境は素晴らしいですね。ジオは構造、設備も申し分ないですから、毎日ストレスなく快適に過ごせそうで非常に満足しています。

    今は発展途上ですが、これから綺麗で住み良い街になっていくことでしょう。

    523さんのおっしゃる通り、人それぞれ何を優先するのかは違います。周りに流されず、住みたい街に住めばよいと思います。

    長文失礼しました。

  32. 532 匿名さん

    あれ?
    私が行った契約会は、三分の一が50歳以上に見えましたが。
    定年退職したかしないかぐらいの年齢のご夫婦がとても多かったような気がします。
    12歳までのお子さんがいそうな、あるいは今から子供が増えそうな年齢のご夫婦は、やはり三分の一ぐらいだったと思います。
    数十組の中で子連れで来ているお宅は2,3組だけでした。
    お子さんは預けてきているお宅も多かったのだろうと思いますが。

    531さんと違う日だったのかな?

  33. 533 匿名さん

    >>532

    日によって年齢層が違ったのでしょうか。席の関係で、全体をくまなく確認できたわけではないですが、ほとんどが若いご夫婦のように見えました。50歳以上と思われる方も何組かいらっしゃいましたが、子連れの方は少なかったです。ちなみに1日目です。

  34. 534 入居予定さん

    全231邸ってことは200邸ほど売れたんでしょうか。
    私が契約会に行った日には60組ほどおられたみたいです。

  35. 535 匿名さん

    二期以降販売用に35戸残してあります。
    今売りだしている28戸は一期の売れ残り。
    だから、231-35-28=168
    契約済みは168戸です。

  36. 536 入居予定さん

    なるほど、情報ありがとうございます。
    契約会は55組で3日くらいだったんですね。

  37. 537 匿名さん

    ジオ ノースレジデンスは かなり気合いを感じられたので契約しました。
    免震 自走 設備のグレード 少し値段は高いけど 設備比較すれば 納得 ガラスなんかも 等級が上でした。
    契約会も年齢層がバラバラで きっと まとまりもよさそうな感じで よかった。
    向日市も発展ですね

  38. 538 匿名さん

    >>518
    以前サウスの間取りを見せてもらえたという書き込みがありましたよ。一度問い合わせをされてみては?

    サウスの情報も楽しみですね。

  39. 539 匿名さん

    >>525
    もちろん、そういった方も相当数いらっしゃるでしょう。なので「何を優先するのか何に目をつぶるのかは人それぞれ」と書いたのですが…。ここは検討板なので、契約予定の方や契約済みの方以外は書き込まないでほしい、という意図は全くありません。

    ただ、ジオが向日市内に建設されることは変えられない事実なので、どうしても引っかかるというのであれば、ご希望の地域の物件で検討されるのが良いかと思います。
    とりあえず購入してみて気に入らなければ売却・賃貸に出せばいい、というのも1つのやり方かもしれませんが、そういったことができるのは一部の方だけでしょうし。

    今後、ジオと同等の構造・設備・仕様の物件がご希望の地域で出てくるかもしれませんし、時が経てばもっと優れた物件が出てくるでしょう。
    ○年○月までに入居したいという希望をお持ちなら、何か1つや2つは妥協せざるを得ないでしょう。それが建物なのか立地なのかは人それぞれです。そうでなければ、気長に待たれた方が後悔しなくて良いと思いますよ。

  40. 540 匿名さん

    >>518
    営業さんから聞いた話だと、サウスの西向きには狭めの3LDK(物件概要にある66.53平米のことかと)があるので、価格重視の方にはお勧めだそうです。ノースの西向き3LDKより狭いので、その分お安くなるんじゃないでしょうか。

    それと1Fの東向き住戸には専用駐車場・専用庭がなさそうでしたので、車をお持ちでない1F希望の方は余計な費用がかからなくて良いかもしれませんね。

  41. 541 物件比較中さん

    >>539
    そうですね。やっぱり向日市というだけで漠然と迷ってしまうというのは、私にとってはまだ買い時じゃないのかもしれません。
    今も分譲で、駅から少し遠い(徒歩10分)以外は気に入っていて、引っ越しも特に決まった期限もなく急ぐ必要がないからというのもあります。

    アドバイスありがとうございました。急がない分、サウスや次のつむぎもじっくりみた上で判断しようと思います。

  42. 542 購入検討中さん

    ノースレジデンスの近辺は土地もフラットで住みやすい地域になりそうですね。
    今後マンションが他にも何棟か建つみたいですが、銀行も近いし医療施設もすぐそこ。
    イオンモールもあって京都中心部へも行きやすい。

  43. 543 入居予定さん

    契約者専用スレ立てましたのでよろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517796/

  44. 544 匿名さん

    >>541
    いえいえ、どういたしまして。

    現在お住まいの物件が気に入ってらっしゃるのでしたら、なおさら向日市という点に引っかかったまま妥協して購入されると、後悔してしまう可能性が高くなるでしょうね。
    転居後に「やっぱり前の物件の方が良かった…」と思っても簡単には後戻りできないでしょうから、現在のお住まいを基準にして、それを上回るような物件が出てきたら検討するというスタンスで十分だと思いますよ。

    ちなみにジオのサウスに関しては、所在地がノースと同じく向日市という点と免震構造ではない・機械式駐車場という点を除けば、間取りや広さは多少違えど基本的な設備・仕様は共通のようです。モデルルームもサウス用に作り替えず、現在のものをそのまま使うそうですし。
    つむぎの2棟目はイオンモール駐車場の西側で京都市、3棟目はカーディーラーの南側に建つようなので向日市ですね。同じ再開発地区の中で3棟も建つとかなりの戸数になりますが、基本的な物件内容はどれも同じではないかと思います。違いがあるとすれば共用施設の内容でしょうか。

    納得のいく物件が見つかると良いですね。

  45. 545 購入検討中さん

    僕は長岡京生まれで向日市在住だけどそれほど京都市民に忌避されているとは知らなんだです。新鮮に。
    確かに北大路から今出川の鴨川右岸、南禅寺下河原、北白川、御室嵯峨野あたりはいいなあと思いますが。
    その辺りから引っ越しを考えられているのでしょうか。

  46. 546 物件比較中さん

    545はねこじたさん?

  47. 547 匿名さん

    ここが噂の。
    別に向日市がどうとかあまり思ったことないですねえ。年配の方ならではの感覚とか?

  48. 548 購入検討中さん

    向日市は阪急東向日から西向日近辺のごちゃごちゃしたイメージがあるからかなあ。
    ここはその辺りとは離れててスッキリ整備されていく感じです。
    向日市が住宅開発地区として設定してるのでごちゃごちゃにはならないはず。
    唯一、あえて言うならマンション乱立がネックになるのかなあ。

  49. 549 周辺住民

    向日市は全域が細い物集街道を中心に街が構成されてるからゴチャゴチャするんでしょうね。

    京都市の一部みたいに、「ややこしい」理由でゴチャゴチャしている地域ではないんだけど…。土地勘のない人には、違いは分からないのかもしれませんね。

    あと、やっぱり市の規模が小さいので、どうしても府に依存するところがあるので、少し心配ではありますよね。水道料金も府に依存しているので、高いわけですし(水道水は、長岡京市の人が言うには府営水道の方が美味しいらしいですが。)

    再開発地域なので、碁盤の目に整えられているし、マンション乱立で日影の人はちょっと大変かもしれないですが、住んでいる分にはスッキリしていいと思います。

    ノースの先着順も残り18戸になってますね。順調に売れているようでよかったです。

  50. 550 匿名さん

    >>520
    向日市と京都市は面積も人口も全然違うんだから、図書館とかの数が違うのは当たり前じゃん。
    人口比とか面積比で比較するならまだわかるけど、数だけで比較するなんて頭が悪すぎる。

    京都市立の中高一貫って西京商のたった1校だけしか無いのに、それってここでアピールできるぐらい優位な事か?
    ゴミ収集を有料化するとか議会で全くそんな話も出ていないわけで、なんの根拠も無い勝手な思い込みだし。

    さすがに書き込み内容がひどすぎて、ただの向日市のアンチですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸