京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-09-10 12:37:28

ジオ阪急洛西口ノースレジデンスについての情報を希望しています。
近くにイオンモールもできるし、便利になるとうれしいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-04-29 20:46:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 589 匿名さん

    >>573
    都内から来られて子供もいるならジオの方がいいかもしれません。本当は桂をお薦めしたいのですが、京都駅までのアクセスがあまりよくありません。南区久世(つむぎ)は学区と環境があまりよくなく、向日市(ジオ)の方がまだマシと言えます。JR桂川まで徒歩10分なら十分徒歩圏内ですし、ジオから京都駅まで通うのにそんなに時間も掛からないはず。東京の人なら阪急沿線が一番住みやすいですよ。

  2. 590 匿名さん

    また、阪急や北摂が出て市内をバカにする話題が始まりましたね。何で阪急沿線の方って他の地域を見下す人が多いのでしょうか。

  3. 591 匿名さん

    >>590

    たまたま他との比較の質問があったので、皆さん事実に基づいて回答しているだけですよ。
    煽りともとれる変な言いがかりはやめていただきたい。

  4. 592 購入検討中さん

    学区の雰囲気が知りたければ夕刻に地元スーパー行ってみればわかりますよ

  5. 593 匿名さん

    591
    何を根拠に阪急沿線が東京からの人は住みやすいのですか?教えてください。以前から煽っている人と変わらないレベルですね。自分が言うと事実なんですか?

  6. 594 匿名さん

    >>593
    そんな過敏に反応しなくてもいいんじゃないですか?阪急沿線が一番って発言が気に入らないだったら、他の沿線のええとこだしたらいいだけでしょ?くだらないやり取りはいらないですわー。

  7. 595 匿名さん

    京都で阪急沿線以外でいい沿線なんてないので僻んでるんですよ。
    京都人の住みたいところ一番は阪急梅田ですし、高槻市駅と続きます。
    ここも京都ではいいところですが、所詮は茨木に住めなかった人が住むところなんですよ。
    小学校はともかく中学はよくないですよ。

  8. 596 匿名さん

    京都人で一番住みたいところは阪急梅田。←出た阪急信者

  9. 597 匿名さん

    suumoのアンケートでしょ。
    一体誰が回答しているのだか。
    この辺りの人だけでしょ。

  10. 598 匿名さん

    無意味な煽りに反応してもスレが荒れるだけですから、スルーしましょう。

  11. 599 物件比較中さん

    阪急沿線でも、ここは特急が止まらないから梅田に行くのには不便。
    1本で行ける、といっても、結局は長岡天神まで3駅各停(急行)に乗って、特急に乗り換えです。
    特急に乗り換えずに梅田に出ようもんなら、すっごい時間かかりますよ。
    通過待ちとかあるし。
    当然ながら梅田から帰ってくる時も、長岡天神で乗り換えてそこから3駅各停で・・・・

    桂や長岡天神の利便性とは大きく開きがありますね。
    あと、過去の書き込みにもありましたが、向日市の区画整備ってそんなしっかりしているとは思えないです。
    このマンションの林立っぷりを見ると・・・。
    今は更地だからよく見えるだけかなという気もします。

    どうしても阪急ブランド!っていうこだわりがないならつむぎのほうがいいでしょうね。

  12. 600 匿名さん

    いくらJRが速いと言ってもあの客層の悪さで長時間の乗車は耐えられない人が多いですよね。

  13. 601 匿名さん

    JRは知らないけど、地下鉄烏丸線を使う自分としては客層の違いは感じるな。烏丸線はガラが悪くギャーギャー騒ぐ客が多くてイライラしますね。

  14. 602 匿名さん

    >>599
    こういう勘違いをしている人が多いのですが、阪急京都線のようなダイヤだと特急停車駅でもそうでない場合でも便利さはほとんど変わりません。

    例に出されている長岡天神の場合、梅田から長岡乗り換えで3駅各停なんて、特急で桂で下りる場合と比較しても数分遅くなるだけのことだし、河原町からだと長岡へ行くよりも洛西口の方が短時間で行けます。

    長岡からでも各停だけで梅田に行けばすごい時間が掛かります。特急に乗り換えずに梅田に行く人なんて普通はしないので、そんな例を出してるのが意味不明ですね。

    特急停車駅とそうで無い駅との利便性の差は、思い込みではなく科学的にきちんと見ればじつは数分程度の違いでしかないのです。
    阪急京都線でいえばむしろ長岡や桂よりも、運行本数の多い高槻-梅田間の駅が便利なのです。

    区画整備の話も出していますが、つむぎのあの自動車で利用するにはあり得ない区画の方がおかしいでしょう(笑)。

  15. 603 物件比較中さん

    つむぎのあそこが「あり得ない立地」は同意ですが、向日市じゃないです。

    生産緑地はいいですよ。コドモに「稲の成長」を教えられるかもしれないし。カエルの鳴き声もするし。
    多少肥料の匂いと、昆虫の発生を我慢すれば。

  16. 604 匿名さん

    >>603
    だから、>>599は向日市の区画整理を批判した上でつむぎを薦めているから書いているわけで・・・。

  17. 605 購入検討中さん

    >>604

    ホントだ失礼しました。せっかくの大規模開発なのに残念ですね

  18. 606 匿名さん

    人によって重視するものが異なるので一概にどこがよいと言うのは難しいですね。

    >>599さんは乗り換えなしで梅田に行けることで特急停車駅を高く評価しているのだと思いますし、
    一方>>602さんは乗り換えは苦にならなくて、純粋に目的地までの時間で利便性を評価しています。

    つむぎのマンションの車の出入口が、日常的に使うには不便という点は明らかですが、
    このマンションも含め、これだけ駅や商業施設に近い立地であれば、車はいらないと考える人も
    結構多そうです。

  19. 607 匿名さん

    ところで、この流れの発端は>>573さんかと思いますが、書き込みから関東の方のようですね。
    つむぎのマンションのある京都市南区というのは、東京で言えば足立区のような感じで、
    要するに治安が悪いというイメージをかなり根強く持たれている地区になります。
    (実際、あまり近づかないほうがよい場所というのが点在していたりします。)
    そして、このジオのマンションの位置する向日市はその隣接自治体ということで、その例で行けば
    埼玉の戸田市とかのイメージでしょうか?(川口や草加に比べて知名度が低いところとか…)
    ※あくまでイメージです。

    ただ、この桂川・洛西口エリアは、特に何もなかった場所の開発をまさに今進めているところで
    良くも悪くもエリアのイメージがそのまま当てはまるわけではなく、これから作られていく街です。

    足立区(またその周辺)と聞いて、それはちょっと、と思ってしまう方でないなら、
    イオンモールができて買い物には困らない上に、交通の便に関しても、JR、阪急2線が使えて、
    大阪、京都駅、四条(京都の繁華街)に行きやすいこのエリアはお勧めと言えると思います。

    もう少しイメージの良い所がいいと考えられるようでしたら、ここまででも名前の挙がっている、
    桂や長岡京市は、住宅街として既に開発が進んでいて、割とイメージも良い場所になります。
    その分住宅価格は上がりますが…。
    また、京都にこだわらないのであれば高槻市なども検討してみるとよいかと思います。

    知らない土地に移る不安もあるかと思いますが、気に入った家が見つかるといいですね。

  20. 608 匿名さん

    >>607
    本筋には関係ありませんが、戸田市足立区には隣接していません。
    板橋区、北区と荒川を挟んで隣接しています。
    その例で挙げるなら戸田市よりも八潮市

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸