埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    水を処理するときだけ注意すればオープンエアリビングバルコニーなら、なんら問題なし

  2. 1002 住民板ユーザーさん1

    相手をしちゃダメですよ!同じレベルに堕ちちゃダメ!
    規約に載ってるとか排水無いとか嘘ついてるし、本当に住んでるかどうかも怪しいですよね。荒らしってやつじゃないですか。
    せっかく割と平和にやってる板なんですから。仲良くやりましょう。

  3. 1003 匿名さん

    >997
    子育て終わったのに千葉ニュータウンに住んでるの?(笑)

  4. 1004 匿名さん

    プール使用を不快に思う人も、少なからずいるんですから、
    「うるさい」と思わず、近隣に配慮しながら使用しましょうよ。
    お互い、少しの配慮で円滑に行くことがほとんどですよ。

  5. 1005 住民板ユーザーさん1

    >>1004 匿名さん

    全くですね。いがみ合ってもいいことないですねー。平和が1番。

  6. 1006 住民板ユーザーさん5

    >>995 匿名さん

    教養関係ある?
    (笑)をつけるほうが教養ある?

  7. 1007 住民板ユーザーさん5

    >>1003 匿名さん

    じゃ、あなたは子育て終わったら千葉ニュータウン中央をでてくのね!(笑)

  8. 1008 あらま

    >>1007 住民板ユーザーさん5さん
    なんか意味わかりませんよね。
    子育てしやすい町と言うのは確かかもしれないけど、子供いない人は出ていくなんてね。
    この方は余程子供嫌いか、難癖つけるタイプなんでしょう。見たところお一人でプール反対運動しているみたいですし。

  9. 1009 住民板ユーザーさん5

    >>1008 あらまさん

    ですよね。
    なんだか怒りや悲しさ通り越して、呆れちゃいますね。

  10. 1010 匿名さん

    たんなる成りすましのあらしだからスルー

  11. 1011 匿名さん

    ただ、子供は成人したらここには戻ってこないだろうな...。

  12. 1012 匿名さん

    そんなことないよ。子供連れてみんな戻っている

  13. 1013 匿名さん

    戻ってきてないよ。

  14. 1014 住民板ユーザーさん1

    少なくともここに一人戻ってきてますよー!
    同級生もチラホラ近所に居ますよ。
    若い頃は都会で一人暮らしもしたりするけど、結局住みやすくて戻ってきますよ。
    って、いちいち相手しちゃダメなんだろうけど。

  15. 1015 匿名さん

    >>1014 住民板ユーザーさん1さん

    あー、人生うまくいかなかったんだね、お疲れ様です。

  16. 1016 匿名さん

    ブロッサムの南側道路に水色の軽自動車(タント?)がよく路上駐車されてますが、住民の方なんでしょうか?

    18時頃その道路を通る際、『あ、また停まってるなぁ』と、ほぼ毎日駐車されているのに最近気付いた次第です。

  17. 1017 住民板ユーザーさん8

    >>1016
    私も気になっていました!
    毎日路駐していますよね。

  18. 1018 匿名さん

    >>1017
    そうなんです。
    毎日路上駐車しているので、気になります。
    路駐している車があると車がすれ違えないし、
    歩行者も死角になって危ないです。

    管理会社に相談してみたほうがいいですかね。

  19. 1019 住民でない人さん

    ここのマンション住民さんたちはきちんとした人たちだなと感心していたんですけど
    このごろ2台くらい路駐していますよね。昼間はいないかな。残念です。

  20. 1020 住民板ユーザーさん1

    気になっていました!
    水色だから目立ちますよね。

    一人やりだすとみんなやるので今のうちに止めてもらわないとですよね。

  21. 1021 匿名さん

    路駐しているのは水色の軽自動車だけじゃないんですね。
    時間帯にもよるのでしょうか?
    水色の軽は18時頃にいつも見ますね。

    ヴェレーナ付近は路駐がほぼないと思っていたのに、本当に残念です。
    近々、管理会社に報告してみます。
    また、都度警察にも通報しようかと思います。
    路駐は危険な為、止めてほしいので。

  22. 1022 住民板ユーザーさん1

    今日も朝からずっと水色の軽いますね。(夜は不明。朝見たらすでに停まってた)
    今は一台のみです。

  23. 1023 住民板ユーザーさん2

    水色の軽は車庫がわりに路駐してるんでしょうかね?
    いつから路駐するようになったのでしょう?

    今日も路駐してるんですね。
    現状確認したら、警察に通報してみます。

  24. 1024 匿名さん

    どういう理由で通報するんですか?

  25. 1025 匿名さん

    車庫法違反。通報すると警察はレジデンス前にしているように警告のかみをはさむ。
    夜間八時間、昼間12時間をこえると違反になり
    裁判所呼び出しで前科になる。
    レジデンスの2年くらい前の住民板に摘発されたことがのってるよ。そうならないためにその車に教えてあげるべき。今も警察は自主的に巡回して警告挟んでる

  26. 1026 匿名さん

    夜間八時間、昼間12時間をこえる駐車をしていることを確認もしていないのに通報するんですか?
    冤罪ですね。

  27. 1027 匿名さん

    それを確認するのが警察の仕事。やらなきゃいいだけ。警察はここを注視して巡回している。

  28. 1028 匿名さん

    警察も暇じゃないんだからいい迷惑。
    あんたが確認して証拠を提出すべき。

  29. 1029 匿名さん

    そんなの大丈夫だ。こんな路駐は印西市はここだけだから警察にまかせればよい。
    喜んでやってくれる。

  30. 1030 匿名さん

    喜んでやるわけないだろ。
    まーた、クレーマー住人が言ってるわと思われてるよ。

  31. 1031 匿名さん

    はやく片付けておきなさい

  32. 1032 匿名さん

    小室の団地なんて凄いよ。
    一時的に短時間よその家訪問するだけでも、迷惑にならないところに一時駐車でも
    住民は警察に通報する。そういうことにここの警察はなれているし、なにか点数になるんじゃないかな。
    だからクレーマー気質なんて思いもしないらしいよ。

  33. 1033 匿名さん

    >らしいよ。
    根拠のない想像。

  34. 1034 匿名さん

    白井も凄い。億ションの前の郵便局前公道に短時間停車ですぐ警察が飛んできて、切符きる。
    あそこは駐車禁止なのかもしれないけどね。だから即切符が切れる。
    ここはまだ車庫法違反だから猶予があるから。今のうちから止めない習慣をつけておけばいい。

  35. 1035 匿名さん

    >>1033はご本人?

    そうでなければほかの住民だったら恥ずかしくていやだと思うと思うけど。

  36. 1036 匿名さん

    何の本人さ?
    俺は何も法律違反はしてませんけど。

  37. 1037 匿名さん

    何なら、あんたが陳情して駐車禁止の道路に指定してもらったら?

  38. 1038 住民板ユーザーさん2

    >>1026
    >>1028
    本当にヴェレーナの住民?
    路上駐車の擁護をする住民て理解できないんだが。
    それとも周辺に路上駐車している車の所有者の方?

  39. 1039 住民板ユーザーさん5

    >>1030
    >>1033
    >>1036
    >>1037
    ↑住民の方?
    妙に感情的な発言してますが、なぜなのでしょう?
    住民なら周辺に路上駐車がないほうがいいとは思いませんか?
    通報することを良く思わないのはどういう理由からなのでしょう?

    私は路上駐車を見かけたら通報してますよ。理由は以下。
    住民として周辺に路上駐車はしてほしくない。
    それと、路上駐車している車があると車のすれ違いができず、片側通行状態になって危ないし、邪魔。
    なにより死角になって歩行者に危険が及ぶ可能性があるので。

    ちなみに、駐車禁止の道路でなくとも通報をすれば警察の方はきちんと対応してくれますし、嫌な態度や顔をされたことはありません。

    住民の方へ。
    路上駐車を見かけたら積極的に通報し、路上駐車のない周辺環境にしていきましょう。

  40. 1040 匿名さん

    綺麗な外観と周辺環境だからね。維持できるもできないも住民次第です。

  41. 1041 匿名さん

    >>1038さん、そうだと思いますよ。ここの住人じゃない。だってここは一人だけだから。

  42. 1042 匿名さん

    レジデンスの住民板で186あたりから路駐問題を住民がはなしあっています。
    188、193、205なんか。とくに205は良いプランだと思います。レジデンスでも決して住民が
    放置しているわけではありません。

  43. 1043 住民板ユーザーさん1

    千葉ニュータウンの住民板でレジデンスのあたりの路駐の話になるとやたら粘着してくる人いるんですよね。住民じゃなくて多分その人か、その人に影響受けた人なんじゃないかな?
    法さえおかさなければ何をしても、誰に迷惑かけてもいいんでしょうかね?
    路上駐車は邪魔だし、だらしなく見えるし、子供が飛び出してくるかもしれないし、何もいい事ないですよね。

  44. 1044 匿名

    マンション購入時に営業担当者が路駐okって言ってたのがダメですね。路駐に関して無知な人は本当にokだと思ってしまう。
    あとマンション内のゲストパーキングが少ない。あの料金って誰がもらっていくんですかね?

  45. 1045 匿名さん

    修繕積立て金に充当されるんじゃないか?

  46. 1046 住民板ユーザーさん1

    仲良くやりましょう

  47. 1047 匿名さん

    そう。仲良くやるのが一番ですよ。縁あって同じマンション住民になったんだから。
    だから悪い事、嫌なことをきちんとその行為者に言ってその人が対処しなかったらそれまでです。
    言わなきゃわからないんだから。わからないでやってるんでしょうから。

  48. 1048 住民板ユーザーさん1

    スカイの入り口に植木を引きちぎったと思われる枝が落ちてました!せっかく何万もかけて植木を植え直したのにまたダメにされそうです。子供なのかな?防犯カメラとか確認したほうがいいですよね。スカイには問題ある人がいるのかな。

  49. 1049 住民板ユーザーさん1

    スカイばっかり問題多いですよね。

  50. 1050 住民板ユーザーさん1

    多分問題あるのはごく一部の人たちだとは思うんですけどね。
    そういや青い軽の路駐なくなりましたね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸