東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンパレス駒込壱番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 田端
  7. 駒込駅
  8. サンパレス駒込壱番館ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-21 11:50:24

サンパレス駒込壱番館についての情報を希望しています。

私自身も相方の実家が至近で若干土地勘もあることから、
こちらの物件を検討していますが、やはり大きな買い物なので少々戸惑っています。

先日見学にいった限りでは特に気になる所はなかったのですが、より多くの情報を集めたいと思い、
このHPにたどり着きました。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都北区田端3-182-1
価格:2558万円-7128万円
間取:1LDK-3LDK
面積:32.94平米-81.09平米

[スレ作成日時]2009-07-05 10:23:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパレス駒込壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    山手線内側にしては安いですよね。
    北区ですけど。

  2. 3 匿名さん

    北区は嫌だなぁ

  3. 4 買い換え検討中

    北区って、だめですかぁ?
    23区には、あまり詳しくないので、北区の評判がよくわからないのですが・・・・・
    JRまで徒歩9分。
    そこそこアクセスいいですよね。
    外観もまずまず、内装は実際に見てみないとわからないとは思いますが、
    システムキッチンやユニットバスなどは、しっかりしたものが装備されているんじゃないですか。
    なにか、周辺環境に問題ありでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    この物件はいつまで暗いんでしょうか。 なかなか買手がいないようですけど。

  5. 6 ご近所さん

    外観良いかもだけど内装はいまいち、間取りはディンクス向き。

  6. 7 住まいに詳しい人

    床の防音 最低だ

  7. 8 入居済み住民さん

    確かに音が酷く耐えられない 分譲で買った方はかなりかわいそう 賃貸でよっかた

  8. 9 匿名さん

    床スラブ厚どのぐらい?

  9. 10 匿名さん

    もしかして上の階の足音がもろに聞こえる?

  10. 11 独身

    上の音はほとんど気になりませんが・・・上が1Kだからですかね?
    一人暮らしの私からすると、引っ越す前より安いし住みやすくていいですけどね。

  11. 12 匿名さん

    足音 気になる

  12. 13 匿名さん

    駒込周辺でさがしています。

    ここホームページの最終更新が8月なんですけど、今はどうなっているのでしょう?
    電話するのも何だか怖くて。
    住んでいる方いかがですが?
    床はやっぱりダメですか?

  13. 14 わかるひと

    最近まで入居してましたが。。。
    まず、異常な湿気!
    常に、60%以上場合により70%以上。(春、冬)
    梅雨の時期は、更に上回ります。

    足音はかなりうるさく聞こえます。(住民の方の常識人が少ない。。。)
    夜中もうるさいぐらいです。物件は、欠陥です。
    立て付けがまず悪い。キッチンの戸棚をはじめ・・・バスのドア、ドアとゆうもの全て。斜めに付いてます。
    お風呂は、ドアに水をかけると反対側に(風呂の外に)でてしまうほどです。

    キッチンの台所では、換気扇をかけていないにも関わらず、外気が換気扇を通じて入ってきます。
    このマンションでは、煙草をベランダで吸う方が多く部屋に臭いが入ってきます。(非喫煙者)

    24時間換気の空気を出入りさせるところが部屋に付いてますが・・・
    付けていなくても付けていても、風が以上に入ってくるので
    部屋というより、廊下に居る様な寒さです。(特に冬場)


    管理人さんに聞きましたが、普段の時から地下水が排水溝の所から上がってくるらしく
    地下水がわき出てきて大変と・・・言っていました。
    以前この土地は、水害桧垣が多い土地だったそうです。

    すり鉢状の土地なので、色々と良くないこともある土地です。

    管理人さん自体も、マンションの関係者より地下に地下水が沢山溜まっていると
    以前より聞いていたそうでする

    近くの近隣の方や、運送会社さんに(運送会社の方の情報はかなり有力)聞いた話ですが・・・
    「あまりいい話聞かないですね・・・」
    「シックハウス症候群になったお客さんいますよ」
    「あまりにも早すぎる作りだったから大丈夫かなと思ってたんですが・・・」
    というお話しです。
    契約時点の管理会社は、他社ですが・・・・
    上記の事は一切教えていただけませんでした。
    非常に家賃の高いだけで何の良さもない物件でした。



    管理会社(ユニオン)の対応も悪く、中々相談事に乗っていただけない。
    ほぼ他人事です。


    売り以外の賃貸契約の保証会社は、最悪。



  14. 15 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    見に行かなくて正解でした。
    山手線の内側でなかなか値段の手頃なファミリータイプないですね。

  15. 16 入居済み住民さん

    >>225さん
    まず湿気は気になったことはありません。
     ※低層階(2階~4階)のワンルームタイプ(賃貸用の階)は
      隣の建物(5階建て?)との距離が狭いため、
      もしかしたら気になるのかも?

    足音は、上の階の住人によると思います。
    私は気になったことはありません。
    賃貸(2階~4階)で住んでいる人の一部は常識が無く、
    夜中もうるさいくしているのかもしれませんが、
    5階~8階のファミリータイプ?の住人は、
    常識が無い人は、私の知る限りでは、
    居ないのではないかと思います。

    私が住んでいる部屋では、
    立て付けが悪いところは見当たりません。

    ベランダでの喫煙については、
    確かに吸っている方がいるようで、少し気になっています。
     ※私は、吸わないのでやめてもらいたいです。

    地下水がわき出てきて大変というのは初耳でした。


    私のこのマンションの感想です。

    <良い点>
     ・価格が他の山手線内側のマンションと比べて安い。

     ・このマンション付近の治安が良い。

     ・コンビニがすぐ近くにある。(徒歩10秒)
       ※何かと便利です。

     ・スーパー、商店街が近い(駅からマンションに向かう途中にある)
       ※スーパーは品揃えがよく、値段も安めです。

     ・住環境が良い(大通り、線路に面していないので静か)
       ※私が住んでいるまわりの住人は、非常識な人はいないので住みやすいです。

    <悪い点>
     ・バイク、自転車を決められた場所に置かない住人がいる(2階~4階の賃貸の人?)   
       ※駐輪場は有料なので、駐輪場にちゃんととめている人が馬鹿を見ることになる。
       ※管理組合、管理会社でも決まられた場所に止めるように
        呼びかけは懸命にやっているようです。

     ・駐輪場の使い勝手が悪い(一台あたりのスペースが狭い)

     ・駅から少し距離がある。
       ※山手線駒込駅の東口には徒歩10分以内だが、
        南北線駒込駅へは、14分ほどかかる。(途中坂もあり)


    悪い点はありますが、5階~8階のファミリータイプの部屋に住む場合は、
    総合的には割といいマンションなのではないかと個人的には思います。

  16. 17 わかるひと

    外から業者さんに頼み、色々としらべていただいて上記の内容を書いているので
    下の階がどうのこうのとかうえの階は有りませんという中途半端な会話はいりません。
    今後入居される方の情報源として、包み隠さず公表をと考えています。
    身内にも施工業者、不動産、営業マンを他社でやっている方もいます
    その方にも現場(マンション)に来て貰い、色々とこのマンションについて調べていただきました。
    あまりこれ以上は、話をするつもりは有りませんが・・・
    土地柄的にも、おすすめできない物件です。

    「サンパレス田端壱番館」も施工業者が同じなので、同様の物件でしょう。



    以上

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸