東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート中杉通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 白鷺
  7. 阿佐ケ谷駅
  8. ローレルコート中杉通りってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-15 16:22:39

ローレルコート中杉通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都中野区白鷺2-911-5他(地番)
交通:中央線/阿佐ヶ谷 徒歩18分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.73平米-94.78平米

[スレ作成日時]2009-03-25 20:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート中杉通り口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居済み住民さん

    マンションのすぐ前から阿佐ヶ谷・荻窪行きのバスがポンポン出ているので、駅からの距離は気にならない。

    建物自体に関する不満はエレベーターが雨に弱いくらいで、とても快適。

    しかし、一点大きな不満がある。それはこのマンションの管理人。

    とにかくゴミ出しにうるさくて、分別ができてなかったりすると、ポストに手紙が入っていたり、写真を取られてマンションの掲示板に晒し物にされたりする。おそらくゴミ袋の中まで調べている模様。あと、監視カメラで捨てた人間を突き止める等の脅し文句が書かれていることがある。

    分別やゴミ捨ての日程を守るのは常識だろうけどさ、そのへんがややルーズなのがマンションの良さのひとつじゃないのかね。それに、ゴミの撮影をしている暇があったら、何故自分で処理しようとしないのだろう。普段の仕事なんてほとんど座っているだけなのに。

    いずれ公な席で動議します。

  2. 162 匿名

    管理会社替えちゃえば?

  3. 163 匿名さん

    むしろ素晴らしいじゃないですか。
    ゴミだし徹底指導してもらえるのはマンションの資産価値アップにつながります。
    管理人さんはうるさいくらい言ってくれる方がいいものです。
    以前掃除はせっせとするけどマナーの悪い住民に注意できない管理人がいるマンションに住んでた時大変でした。

    少々ルーズなのがマンションのいいところ、なんて常識を疑う発言ですね。
    写真撮るも監視カメラ調べるも結構。要はルール通りのことをしていたら何にも困らないのだから。
    当たり前のことを守れないで公の場で抗議なんて恥をかくだけですよ。

  4. 164 入居済み住民さん

    注意っぷりはちょっと行きすぎな気もしなくはないけれど、

    ルーズなのがマンションの良さのひとつじゃないのかね

    とか公式の場で言い放たれたら引きます。

  5. 165 買い換え検討中

    いくらなんでもゴミ袋の中をチェックするなんて考えられない。
    傾いてたのに、また振りだしに戻るか……

  6. 166 匿名さん

    >>161
    ルーズって要は守れないって事ですよね。 そちらの方が規約違反なのに公の場で何を動議するんですか?
    逆に管理人さんは自分の仕事をしているだけです。皆が守っていればそんな事しないですむのに一生懸命やって頂いているんですよ。

    区のゴミだしのルールが守れないそちらに非があると思います。

  7. 167 入居しました

    いや、物には限度があるということです。

    明らかなルール違反はともかくとして、
    確かに写真付きの張り紙はやりすぎだと思いました。

    可燃ごみなんかだとプライバシーの侵害の気がします。
    なんか袋から汁が漏れていたとかで
    生ごみの袋は二重にしてほしいとの要望だったのですが、
    写真付きで各ポストに注意書きを投げ込まれると
    正直、いやな気持になります。
    これって、ルール違反かどうかは微妙なところですし、
    せめて、文章だけにしてほしいと思いました。
    自分のところから出したごみだったら傷つきますね。


  8. 168 入居者より

    NO161さんのご意見、動議は過激な言葉に聞こえますが私もNO167さんのご意見に同感です。
    ここの管理人は度を超えていると感じています。
    真面目なのは評価しますが入居者を不愉快にする動きが多々見られます。
    幸い私の物で注意を受けたケースはありませんが他の方が受けた注意の件であったとしてもその文面などを見るとイラっとくること度々です。
    いずれにしても現管理人で良いのか交代要求すべきか議論する場面がかならずくると思っています。

  9. 169 匿名さん

    >>167さん
    それはプライバシーの侵害と私は思ってしまいますね。
    そんな写真撮って、手紙を書いて、個人のポストへいれてという
    時間があるなら他の面で掃除を徹底していただけるとかしてほしいですね。
    ごみをだすのに、すごく神経を使ってしまいそうです。
    理事会で話あわれた方がいいかと思います。

  10. 170 買い換え検討中

    >>161
    掲示板に貼るのはいきなりですか。今のマンションは文章で忠告がありそれでも守られない場合、張り紙、もしくはお願いの手紙が入ってています。
    知人のお宅ではごみ袋を玄関まで返すほどうるさい(?)住人がいて、そのせいか今は皆ルールを守り快適だとか。
    このマンションもできたばかりで住人は新しく越してきた人ばかり。スムーズに管理業務が遂行されるまで時間はかなりかかると思います。それまではうるさいかもしれませんが、ルールに忠実に従うべきでしょう。
    ルールを守らない人が悪いのか?、管理人が間違っているか?
    ルールを守らないあなたを笑っているのは、すぐそばにいるかもしれません。

  11. 171 匿名

    >>167さん
    マンションの建物より管理体制のことが書かれているみたいですが、これを読んだマンションを検討中の方は
    引いてしまいますよね。
    私が最初にマンションを購入した頃、管理人さんが厳しすぎるという様な問題がで起こり、管理人さんが変わりました。
    その結果、どんどんマンションの共有部分はきたなくなり、ごみ置き場も綺麗に片付いていない状態が
    度々あるようになってきました。これは清掃が綺麗にしてないということではなく、
    住人が、緩和されたルールでごみの出し方がいい加減になった結果です。
    私は早めに売却することを検討したのですが、部屋はともかく共有部分が汚いというので
    評価価格は思ったより低いものでした。
    とかくマンションは部屋だけは綺麗にしていますが、共有部分のよしあしで評価は決まってきます。
    一度、ルールを緩めるとどんどん汚くなっていきますよ(経験者は語る)。
    いいマンションがあれば購入したいと考えていますが、まず管理体制のしっかりしたところ、
    それとごみ置き場をチェックします。決められた日以外のごみが出ているのは要注意。
    よく言うでしょ!人の家に行ってトイレがきれいならそのお宅は大丈夫って!
    汚くなるべきところが綺麗にしてあるかどうかで評価は変わってきます。

  12. 172 入居済み住民さん

    161様
    お恥ずかしいかたですね、見てもいないのに言いたいこと良くかきましたね。
    まるで管理人さんを監視カメラで見ていたように・・・
    憶測のみで・・・

    エレベーターが水に弱い?
    マンションの掲示板に晒しもの?
    ごみ袋の中まで調べている模様?
    監視カメラで捨てた人を突き止める等の脅し文句?
    ルーズなのがマンションの良さのひとつ?
    普段の仕事なんてほとんど座っているだけなのに?

    まったく違います! 全部あなたの勘違いです!
    管理人さんは自分の家のようにマンションを大事に考えて知らせているのです
    度が過ぎる様であれば 管理会社に電話すればよい!

    この掲示板は 物件、検討中の方や近所の方に情報を求めています
    161様が管理人批判をする場ではないでしょう?

    私は夜の仕事なので 昼間管理人さんの働き具合をよく見ています
    そんなに働かなくても良いのにと言ってしまった位
    暑い夏の日も寒い吹雪の日も外で一日中働いておられますよ。

    これから この新しいマンションは古びていきます
    10年も過ぎるころには20%~30%の方が転売されていると思います
    資産価値が落ちないように私たちもルールを守りましょう
    管理体制をしっかりきちんとしたいものです。











  13. 173 入居しました

    172様>エレベーターが水に弱いのは確かだと思いますよ。
    去年の夏か秋の豪雨で
    エレベータの天井だったかな?に水がたまって動かなく
    なったことがありました。修理に2日くらいかかって、
    土日を挟んでいたので、お引っ越しとぶつかった人は
    大変そうでした。



  14. 174 匿名

    色々見た中で設備仕様が良いので検討していますがどうしてもバス便がネックになっています。特に通勤時間帯のバスは混みますか?教えて下さい。

  15. 175 入居済み住民さん

    私は阿佐ヶ谷駅へ平日朝8時半~9時頃の利用なので、時間帯がご参考になるかどうかですが、、、

    マンション前のロータリー始発は確実に座って行けます。中村橋方面からの途中乗車は立ち乗車になります。駅までの間の停留所で乗客は増え、ある程度の混み具合になりますが、苦痛な程にはなりません。バスに乗ってから駅まで7~8分。中杉通りが混んでても10分少々かかるぐらいでしょうか?渋滞して大幅に時間がかかったことはありません。
    数回、7時台のバスにも乗りましたが、ロータリー始発は座れました。乗車率は8時半台よりは、やや多いかな?と思うぐらいでした。駅までの時間もほぼ定刻通りでした。
    やはり、朝の通勤時間帯は、マンション前始発と中村橋方面からの便を合わせれば、ほぼ5分おきにバスが来るので乗車率が分散される事が大きい様です。

    ただ、天候が悪い時は普段より混みます。それでも「ちょっと多いなぁ…」ぐらいの感じです。因みに、先日の雪の日は、マンション前のロータリーを半周以上するバス待ち行列になり、普段よりバスの到着も遅れ気味となりました。それでも、中村橋方面からのバスが先に来て、多くの方がそちらに乗車されたので、結局、ロータリー始発のバスで座って行くことが出来ました。雪なので駅まで時間がかかるかな?…と覚悟していたのですが、普段とほとんど変わらずに駅まで着きましたよ。

    私も検討中は「バス」に相当な抵抗がありました。いざとなったら歩くか自転車・・・と思ってました。入居当初は「バス」に違和感があったのですが、でも、バス停がマンションを出てスグに目の前で、殆どバスを待つこともなく、ロータリー始発に乗れば座って行けるし、駅までもほぼ時間通りに着くので、慣れたら返って楽に思える様になりましたよ。私感ですが、ご参考になれば幸いです。

  16. 176 匿名さん

    どこのマンションでもあるゴミ問題ですが、なんかルール守れない人が逆ギレしているだけに聞こえますね。
    要すると適当にゴミ出しするけどほっとけって事ですか?
    自分の不備を棚にあげて見ていてイラッとするだのやる過ぎだのって(笑)

    理事会で話し合いって鼻息荒くしている人がいますが、声が大きい人の道理が通らないように祈るばかりです。
    まぁそういう人に限って口だけで立候補して役員になったりまでしないんでしょうけどね。

  17. 177 入居済み住民さん

    完売しましたね

  18. 179 マンション検討中さん

    上げ

  19. 180 匿名さん

    頭がおかしい住人がいる。
    住人を監視し、管理人にちくる。

  20. 181 3階住人

    ささいなことでも管理会社に報告をするやっかいなおばさんがいます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

9,890万円~1億1,140万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸