横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

  1. 1128 匿名さん

    >>1124
    田園調布に近いから地価下がらないとか関係ない
    じゃあ、今までは何で低かったんですか?
    高級住宅街の横がスラム街なんて良くあるし

  2. 1129 匿名さん

    これだけ騒がれたら人も集中して金のにおいもプンプンするし
    腕利き料理人の新規店のオープン地に選ばれたりするから
    自然とここならではの名店が増えていくんだよ
    その為のベース作りを怠らないことだね

  3. 1130 匿名さん

    ベース作り?
    スクエア、Lala、グラツリがベースですか?
    こういう施設なくてタワマンだけできても、
    交通利便性に惹かれて人は増えますよね。

    食料品、日用雑貨品が買いやすくなるのはわかりますが、
    それ以外の雑貨屋とか服飾店って必要ですか?
    あんな中身の商業施設なら、別になくてもいいです。
    だいたいが小杉の近場で同じ店か同等の店とかで買えますから。

    一体何のベースか理解できません。

  4. 1131 匿名さん

    まずは「ふらっと立ち寄る街」になることだね。これがベース。
    立ち寄って面白いものが目に付くようになれば徐々に「時間を作って遊びに行く街」になる。
    賑わいってそういうものじゃないの?

  5. 1132 匿名さん

    ここならではの名店ということなら、さらに「裏道を探検しにいく街」までにならないとね。
    そういう意味ではまだまだですなあ。

  6. 1133 匿名さん

    この間ふらっと立ち寄ったが面白くなかったぞ。

    ごちゃごちゃしてるだけで、買いたいものがなかった。
    服も安っぽくて驚いた。

  7. 1134 匿名さん

    勝どきとかって、スーパーとか遠すぎるから。何もないってこと。
    こことは似てない。

    ここは、もともと賃貸でも人気あったから、過疎化はそんなにしない。

  8. 1135 匿名さん

    >1131
    あれではフラッとも立ち寄れないでしょう。
    住民が行っても面白くない店ばかりで、
    周囲からわざわざ人なんて来ないでしょう。
    結局人が来るのって、ユニクロ、無印とかの日雑系、
    南武線沿いにそう多くなさそうな成城石井とか、
    著名なテナントばかり。
    これにグラツリでアカホンとかできるとファミリー大助かり、
    ハンズビーより使い勝手よさそうなロフトがありがたい、
    とかそれくらいのレベル。

    だったら、誰かが書いていたスパ施設とかの方がユニークで、
    人が呼べてよかったかもですね。
    それと特に東側で欠乏している飲食店が主体となった施設とか。
    スクエアのように単なる飲食店群ではなく、
    エスニックまとめ、スイーツまとめ、食べ放題まとめ、ラーメン(麺)まとめとか、
    コンセプチュアルな施設。

    結局、スクエアもLalaも行く店が絞られくるし、
    それ以外の店で買い物するくらいなら、ちゃんと店が集まった街に買いに行くし、
    住民としては不満が残る施設だらけで、何のベースにもなってる気がしません。

  9. 1136 匿名さん

    >>1135
    だからまずはって言ってるじゃん、まだまだ万人にとっての「立ち寄れる街」じゃない。
    自分は現状でもかなり楽しめてるけど、こればっかりは人によりけりだからね。
    グランツリーはまだ全然テナント見えてないから、今の断片的な情報で街の未来の話をせずに、オープン後に実際に行ってみてよ。

  10. 1137 匿名さん

    >1135
    その気持ちよくわかります!
    施設の飲食店って、何も胸が踊りません。
    なんか引きがないと。
    路面店の方が美味そうに感じちゃいます。

    とにかく、気分良くアルコール飲んで、美味い飯が食える店が増えるのに期待したい。
    服飾、雑貨は街がデカくないとショボいけど、美味い店が集まる街ってのは、地元民の財布からでもいけそうだから可能性を感じます。

  11. 1138 匿名さん

    グラン次第でしょう。
    あの内装ならそれなりに楽しめるでしょう。
    吹き抜けがあったりして、ララとかとは、根本的に違う。ララが悪いとかではなくて。

  12. 1139 匿名さん

    グラツリにヨーカドーはワンランク上のヨーカドーを目指すらしいですね。
    イメージパース図を見ると、アメリカで流行っているホールフーズみたいにしたいのかな?、
    と思いました。

    せっかくあの位置にできるので、小杉元住間のスーパーがないエリアの人々への福音かと思ったら、
    そのエリアとはちょっと所得帯がマッチしなさそうですね。

    Lalaの小杉マルシェと被りそうで、無駄にカニバリそう。
    自由競争なので仕方ないですが、はたして住民の生活を長い目で見た時、
    こういうカニバリがプラスなのでしょうかね…
    個人的には疑問です。

  13. 1140 周辺住民さん

    ホールフーズみたいにエコバック流行らしたらいいね

  14. 1141 匿名さん

    人が楽しめる街のベース作りには
    まず二ヶ領用水の公園化
    とりま元住辺りまで渋川沿いと等々力緑地まで遊歩道を
    最終的に全路遊歩道化が目標
    四季折々の植物や果樹を楽しみながら健康ウオーキング
    ザリガニ釣りなども楽しめる憩いの場

  15. 1142 匿名さん

    駐車料金高杉
    駅直結のラゾーナでさえ、30分無料、1080円で1時間半無料なのに
    トレッサは無料だし、、
    電車なら渋谷や横浜でいいし

  16. 1143 周辺住民さん

    テレ朝の夕方ニュースで武蔵小杉、特集してましたね!

  17. 1144 匿名さん

    飲食店といえば、ナチュラの新業態が今月末にオープンですね。南口の高架下ができるまでは、北口の新店を楽しもうじゃない。

  18. 1145 匿名さん

    東急スクエアの飲食店がそんなにダメとは思わないけどな。
    確かに行列はないけど石窯ピッツァはナチュレより美味しいし、南国酒家の定食屋もレベル保っているけどね。
    強いて言えばおしなべて女性向けだから夜より昼がメインだよね。

  19. 1146 匿名さん

    グランツリー内のヨーカ堂でオープニングスタッフ400名募集してるよ、買えないネガさんたち働いたらいいんじゃないかな?

  20. 1147 匿名さん

    >1144
    商業施設の飲食店ってどうしても運営側にエディットされた感が苦手で。
    どれか店を選択しろと強制されている感もありますし。
    個人の好みを聞いてないとか言われそうですけどね。
    路面店や飲食店の雑居ビルとか、
    自分が行きたい店、エリアを選べるってのが、
    やはり楽しかったりして。
    コンセプトでまとめられていると、
    それはそれで別の体験ができるのでありなんですが。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸