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まだ分譲していないこれから分譲する予定の新築マンションの情報を
是非教えてください!宜しくお願い致します。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況
[スレ作成日時]2006-11-18 20:10:00
まだ分譲していないこれから分譲する予定の新築マンションの情報を
是非教えてください!宜しくお願い致します。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況
[スレ作成日時]2006-11-18 20:10:00
多摩境のお話が多いので念のためレスしておきます。昨日は多摩境の方々は問題なかったでしょうか??
コストコでちょっとあったようですね。たしか多摩境駅の周辺にはコンビニエンスストアは数えるほどしかなく、あの街道も普段から比較的混雑しています。こういった事態の際は多摩境にお住まいの方はどのように対応なさっているのでしょうか。今後マンションを検討する方の参考に、避難の場所や経路、食料の維持などいろいろ教えて頂けると幸いです。
コストコは現在は営業中止中ですか?店内の食品関係はどうなっているのでしょうか・・。
多摩境のマンション住人からするとこういう時こそ頼りになる店舗だとは思いますが、事故もあったということで利用はできない状況でしょうか。
コストコは営業停止中ですよ。
再開のめどはたってないそうです。
会員なので、いつ始まるのだろうと思って気にしているのですが、
ちなみに会員の期限は停止期間中分延長されるそうです。
コストコ多摩境店についての説明はホームページでされていますね
http://www.costco.co.jp/
多摩境のマンション住まいの人の中にはよく利用していた人も多いんじゃないですか?会費払っておけば何度でも入店できますからね。周辺にスーパーはないのでやはりコストコが利用できないのは不便な状況と思っている人もいるのでは。もう悲しいことが起こらないようにしっかりと工事して営業再開して欲しいですね。
京王本線沿線に住んでいますが、現在も百貨店は営業時間を短くしている状況です。毎日百貨店に行くわけではないので特に気にはなりませんが。きっと商品の仕入れや建物内のメンテナンスを重点的にしばらくは時間設けないといけないのでしょうね。こういう時飲食店やコンビ二の数が多い駅が便利だと感じました。どこかしらは開いていますので何とかなるんですよね。
今はみんな節電で時間短縮したりいろんな工夫してますよね。
逆に電気こうこうとつけて、営業時間も夜中までやってたりするとヒンシュクかいそうですが。
今日、計画停電が始まって、はじめて電車に乗りましたが、昼間の車内の電気ってなくてもぜんぜん平気。
今までつけていたのがムダだったのかもしれないですねー
三鷹の南、調布の北は思った以上に開発されていた、居住エリアとしてはかなり閑静な土地柄になってて道路も綺麗。住みたくなる気持ちもわかるね。電車通勤にはバスに乗るか自転車が必要になると思うけど、あの辺にマンションできたら完売も早いんじゃないかな。観光スポットがあるから土地の良さは多くの人が目にしているはず。
すごい!素敵です。私は調布住まいなので、多摩川の狛江あたりの桜並木でお花見をしてますが、野川もいいですねー。あの、この夜桜は野川のどのあたりなんでしょうか。来年、もし、ライトアップが開催されれば、是非、行ってみたいです。
夜桜は、佐須町付近です。
「野川 夜桜 ライトアップ」でググれば色々ヒットしますよ。
来年復活するかなー、復活するといいなー。
せっかく、デジタル一眼を買ったことだし、デジタル一眼で撮りたい。
上の2枚と今回は、深大寺元町付近です。
今日は、天候も良く、例年よりやや少なめでしたが、それでも、野川の川辺で
花見をする人たちが沢山いました。
京王線沿いマンション発掘スレということで、個人的に気になっているマンションがあるんだけど、これ↓
シティハウス仙川ステーションコート
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/
芦花公園か仙川あたりでいいのないあって前から探してたらようやく登場した。これがまた我が家のツボで、どうしようかと考え中。仙川いいよね。
府中よりは東府中の方が、マンションの価格安いですよね。
東府中は私もねらい目だと思ってます。
特急駅じゃないけど、朝のラッシュとか特急駅のとなりならそんなに通勤時間変わらないですしね。
都心勤務で9時に目的地に着くと仮定した場合【都心から同距離の府中、国分寺、新百合ヶ丘で比較】
【丸の内】
府中7:49発~つつじヶ丘で新線乗換~小川町・淡路町乗換~丸の内(東京)9:00着
国分寺8:15発~丸の内(東京)8:57着
新百合ヶ丘8:06発~千代田線直通~国会議事堂前乗換~東京(丸の内)8:56着
【霞が関】
府中7:49発~つつじヶ丘で新線乗換~桜上水乗換~新宿乗換~霞ヶ関9:00着
国分寺8:15発~四ツ谷乗換~霞ヶ関8:58着
新百合ヶ丘8:17発~代々木上原乗換~霞ヶ関9:00着
【新橋】
府中7:46発~新宿乗換~赤坂見附乗換~新橋8:55着
国分寺8:07発~四ツ谷乗換~赤坂見附乗換~新橋8:59発
新百合ヶ丘8:06発~千代田線直通~表参道乗換~新橋8:55着
多摩動物園の周辺なんて住めないよ。不便すぎる。
あと高幡不動って意外と平地が無いです。川と丘陵に挟まれた狭い範囲だけです。
ですから、傾斜地に建ってる戸建やマンション、団地が本当に多いです。
傾斜地多くて平地が少ないのは百草園から京王八王子までずっとじゃないかな?
まだ、府中や国分寺とは一緒にできないでしょー。
そこまで便利じゃないし。
けど、これから発展する可能性はありますよね。
なんといっても土地がまだありますから。開発可能ですね。
高等教育卒業比率(都市データパック2010、出所~総務省「国勢調査」)
※15歳以上人口の卒業者のうち、大学・大学院を卒業した人の割合を東洋経済が算出
武蔵野市37.1%
文京区35.3%
小金井市35.1%
国分寺市34.8%
千代田区34.0%
世田谷区33.7%
目黒区33.2%
杉並区33.1%
渋谷区31.4%
国立市31.2%
港区30.4%
多摩市29.6%
中野区29.5%
狛江市28.8%
調布市28.6%
三鷹市28.4%
小平市28.2%
新宿区28.2%
日野市27.8%
中央区27.6%
西東京市27.1%
練馬区26.9%
町田市26.7%
府中市25.6%
稲城市24.6%
豊島区24.2%
品川区23.8%
大田区23.1%
東久留米市22.9%
八王子市22.8%
東村山市21.6%
立川市20.4%
板橋区19.9%
清瀬市19.5%
北区19.2%
江東区19.2%
台東区18.9%
東大和市18.7%
昭島市18.2%
羽村市17.7%
江戸川区16.9%
墨田区16.3%
福生市15.9%
葛飾区15.6%
荒川区15.4%
青梅市14.4%
あきる野市14.3%
足立区12.7%
武蔵村山市11.8%
納税義務者1人当たり課税対象所得
(都市データパック2010、出所~総務省市町村税課税状況等の調)
※課税対象とは、納税義務者の市町村民税所得割の課税対象となった所得金額(退職所得にかかわる分離課税を除く)
※課税対象となる所得には給与所得、配当所得、不動産所得、事業所得、退職所得、山林所得、譲渡所得、一時所得、及び雑所得、営業所得、農業所得などが含まれる
港区1065.9
渋谷区730.9
中央区610.0
文京区583.2
目黒区558.0
世田谷区528.7
新宿区508.7
武蔵野市497.7
杉並区455.1
国立市443.6
品川区442.7
三鷹市431.2
小金井市426.9
大田区421.8
豊島区420.5
練馬区414.9
調布市411.6
稲城市402.9
町田市402.9
中野区402.4
台東区400.7
江東区397.4
小平市392.8
府中市390.9
狛江市389.1
西東京市387.6
多摩市383.5
日野市376.4
八王子市368.3
立川市367.3
板橋区364.6
東久留米市364.2
江戸川区361.9
東村山市360.9
墨田区360.8
北区356.3
東大和市354.0
荒川区352.5
羽村市349.5
昭島足347.5
清瀬市347.5
葛飾区344.6
青梅市337.8
あきる野市336.7
足立区335.8
福生市331.7
武蔵村山市325.4
市区町村別平均寿命(厚生労働省・平成17年調査)
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo02.html
順位 都道府県 市区町村 平均寿命
1 神奈川県 横浜市 青葉区 81.7
2 神奈川県 川崎市 麻生区 81.7
3 東京都 三鷹市 81.4
4 東京都 国分寺市 81.4
5 東京都 練馬区 81.2
6 長野県 上伊那郡 箕輪町 81.1
7 長野県 上高井郡 小布施町 81.0
8 東京都 小金井市 81.0
9 熊本県 上益城郡 益城町 80.9
10 東京都 目黒区 80.9
11 宮城県 仙台市 泉区 80.8
12 東京都 杉並区 80.7
13 長野県 駒ケ根市 80.7
14 愛知県 日進市 80.7
15 神奈川県 横浜市 都筑区 80.7
16 東京都 世田谷区 80.6
17 神奈川県 横浜市 緑区 80.5
18 神奈川県 横浜市 金沢区 80.5
19 滋賀県 守山市 80.5
20 愛知県 愛知郡 長久手町 80.5
21 長野県 上伊那郡 飯島町 80.5
22 東京都 武蔵野市 80.5
23 神奈川県 横浜市 栄区 80.5
24 東京都 東久留米市 80.5
25 岐阜県 可児市 80.5
26 神奈川県 横浜市 港北区 80.5
27 東京都 渋谷区 80.5
28 大阪府 箕面市 80.5
29 東京都 日野市 80.5
30 静岡県 藤枝市 80.5
調布駅のホームの混雑具合が個人的に苦手なので、調布駅より一駅二駅ほど東の物件が理想的かなと考え中です。東側となると物件価格が調布駅付近よりも高くなるのかなと心配ですが、各駅しか停車しない駅ならそうでもないのでしょうか?
特急停車駅の徒歩圏内は高いですから、個人的には特急停車駅の1.2駅先がオススメです。
特急降りて乗り換えたら空いてるし、通勤も楽です。
京王多摩川とか西調布や飛田給は良いのではと思います。
千歳烏山やつつじヶ丘はまだ急行が止まるから良いが仙川から布田までの各駅停車駅は通勤が面倒に感じる
仙川こないだもテレビでやってましたねー。
昔通学に使ってた頃はごちゃごちゃしたとこだなーって印象しかなかったけど、ずいぶん変わりましたね。
あんまりおしゃれすぎてビックリ。
昔の面影あんまりないな。でも、スーパーとかもたくさんあるし住みやすそうで私も注目している街のひとつです。
これってもうすぐ始まる番組だね。
最近仙川フューチャーされているのかな。
良くテレビでやってるなんて。
まあ、随分とおしゃれな街になったからなぁ。でも私は昔の方が使いやすかったなって思う。駅前のCDレンタルもお蕎麦屋さんも好きだったのに。そういえば、美味しいとんかつ屋さんが駅前にあったけど、どこに行ったんだろう・・
好みもあると思けど、ハッキリ言って仙川はあまり良い環境ではありませんよ。
空気は悪いし車はかなり多いから危険
ただお店が多いだけ、しかも中途半端なお店が
仙川よりこれから地下化される区画が良いと思います。駅前は必ず再整備されますし、電車の騒音もありません。道も広いから仙川のような渋滞はありません。
冷静になればわかりますよね?
2009->2010で乗降客が減ってる駅
新宿,初台,幡ヶ谷,笹塚,代田橋,下高井戸,桜上水,上北沢,芦花公園,千歳烏山,仙川,つつじヶ丘,
柴崎,国領,布田,調布,武蔵野台,多磨霊園,東府中,府中競馬正門前,府中,分倍河原,中河原,
聖蹟桜ヶ丘,百草園,多摩動物公園,南平,長沼,京王八王子,
京王片倉,めじろ台,高尾,京王多摩川,京王稲田堤,京王よみうりランド,稲城,京王永山,
京王多摩センター,南大沢,橋本
増えてる駅
明大前,八幡山,西調布,飛田給,高幡不動,平山城址公園,北野,山田,狭間,高尾山口,
若葉台,京王堀之内,多摩境
増えてる駅は明大前,八幡山を除くと、調布より先の駅ばかりですね。
ミニバブルの影響で一時地価が上昇したあおりが出てるんですかね?
ここ何年かは地価も落ち着いてきたから仙川も含めて都心に近い駅も
これから盛り返してしていくんじゃないかな。
仙川のホームセンターができたのは、秋だったの思います。それを換算すると、今年は大幅増は見込めるでしょう。木村拓哉が島忠で映画大和をPRしてたけど、それから続々仙川は注目されていると思います。世田谷ライフでも取り上げられていたようですよ。仙川は、オシャレです。
オシャレなのと環境が良いのは違います、
あの道の狭さと交通量の多さはかなりネックでしょう
渋滞ゾーンだし空気は凄いきたないですよ
まぁ洗濯物を干せばわかりますがね
駅まわりは人が住む環境じゃないでしょ
それも便利だろうね、つつじヶ丘から都心へ行くなら急行で十分だし隣に仙川の便利さがあるならいいと思う。個人的にはつつじヶ丘より仙川駅周辺のほうが買い物はしやすいように思う。各駅なのによく揃っているよね。
調布方面の駅では仙川がちょうどタイムリーに人気なのかな?仙川の話をする人が随分といてだんだん気になってきた。数えるほどしか駅には降りたことがないから今はどれぐらい綺麗になっているんだろう。基本的には休日は電車に乗ることすらないからマンション周辺が活動エリアで、それが期待できるなら今後考えてみたいと思う。
地価の頭打ち、安藤ストリートの空き店舗を見てると仙川はイメージ先行で、需要は大して変わってないんじゃないかな。
商業地としての収益性は地価に反映されるから、調布や府中より完全に下。
川崎の方はラゾーナができてからガラッと変わりましたよね。でも府中もかなり駅前には商業施設多いから使い勝手はどっちもどっちかなぁ~と。
朝のラッシュを考えると、川崎の方が都心へ出やすいのかもしれないけど、昼間なら府中だって30分で新宿までいけますから、そう不便ではないかと。
伊勢丹は閉店のうわさが耐えないですよね。
今年にも閉店って聞いたんですけど、さすがにそれはないのかな??確かに地下と1階は人がいるけど、上の方の階ってガラガラですよね。。。
なんか打開策がないと、本当に閉店しちゃいそう。
でもそんなに使わないんだけど、伊勢丹なくなってほしくないな~って思う。
確かに仙川は昔の方が、個性的なお店多かったですよね^^
駅前がらりと変わった時に、無個性なチェーン店増えました。
とってもおしゃれな街になったと思いますが、仙川らしさはどこかへ消えてしまった気がして、私は居心地が悪くなった気がします。オシャレな街より庶民的な街の方が好きなもので・・・
>競馬のおかげで受けている恩恵は大きいかも。
どんな恩恵受けてるの?
土日の府中駅に向かって歩くギャンブラーの行列とか嫌だけど。
競馬場が公園だったらなってよく思うよ。
185さんへ。
税金でしょ、やっぱ。
裾野が広いから、競馬場なんてつぶれないし。
大型の工場誘致も成功してるから、金が回ってると思う。
貧乏行政区に住むと、金持ち行政区の有難さを痛感しますよ。
福利厚生その他もろもろ。
上下水費用とか、子供にかかる費用やら・・・
んじゃ区内に住めばって人いるけど、出せる金には限界があるからね。
多摩西部方面では、一番裕福な行政じゃないかな?
都心に近い小金井や調布や狛江よりも・・・
>201
>市民の税金で赤字を穴埋めする日は近いって、
>赤になるくらいなら、撤退するんでは?
今まで年間100億円以上の繰入金を受けてた時期もあるし、散々恩恵を受けてきた。
赤字になった途端に撤退というわけにはいかない。
平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
>府中市が不透明となると、それ以上に厳しい行政は
>むっちゃ不透明ですな・・・
府中市のようにギャンブルの収益を柱にした財政構造になってないから。
武蔵野市みたいに全国トップレベルの財政を維持している自治体が多摩地区にはある。
府中市は豪華施設を建てすぎて、その維持管理に税金を持っていかれる。
武蔵野市ってさぁ~
駅10分の単価比べてみ??
んなこた言ったら、千代田区にでも住めばいい
住民いなくて税金がっぽりだから
老後まで安定してる。
普通のサラリーマンが住めるところで
潤っている行政って事ですよ・・・
>平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
そういう人たちが頑張って維持管理していけばいいと思うよ。
府中市やギャンブルが嫌いなようですが、
行政運営が問題なければ私的にはOKです。
ごみ処理施設で困っている自治体やら、
区画整理でお金が破たんしている行政やら、
老人いっぱい抱えて将来の支出が厳しい行政やら
駅がなくて集客力ない行政やら
大型工場が撤退している行政とか・・・
それに比べて今現状安定しているので問題なし。
府中の良いところは都心まで遠いから、子供が社会人になって都心勤務になったら会社の寮や借上社宅に入ることができてすぐに自立してくれるよ。
ちなみに大手町の会社だけど、新宿あたりの会社でも府中なら大丈夫だと思うし。
>213
>自分としては駅徒歩10分圏内ぐらいでまたマンションが新しく出てきてくれると嬉しいんだけどな。
府中は低層の住宅地のイメージがあるけど、実際はそんなことはない。
嫌でも駅から10~15分圏内はマンションが林立する。
今はマンションが目立たない場所でも、マンション群が出現する可能性もある。
http://fugis.city.fuchu.tokyo.jp/webcityplan/portal/index.html
府中市の都市計画図の「府中町」あたりをクリックすると府中駅周辺の用途と容積率が載ってる。
特に赤と紫の部分は容積率の高い「商業地域」だから高層マンションが建ち並ぶ。
日影制限もないから、周りにマンションが建って日影になるリスクを承知で買ったほうがいい。
赤と紫以外でも容積率が200%の場所が徒歩15分圏内の多くを占めるから、このエリアはマンションがまだまだ建つね。
素朴な疑問だが府中にそんなにマンション建てて需要あるんか?
どう考えても新宿まででさえ遠すぎなんだが。
子供が大学生くらいになったら子供にまで恨まれそうな気がするんだが。
資産価値という点で非常に気になる。
府中便利だと思いますけど。
まあ、都心に住んでいる人からすれば、そんなに便利じゃないってなるのかなぁ。
新宿まで30分あればいけるから、私にとったらかなり便利な駅。特急駅だからそれなりににぎわってもいるし、いいなーと。
だからマンションもいまだにたくさん建設中なんじゃないかなっと。
府中駅周辺は本当にマンション建設がすごく多いですね。
市部の相場では高いほうなのに売れているようですから、やはり人気があるのでしょう。
かくいう私も昨年から府中駅近のマンションに住んでいます。
住みやすさで言えば大満足です!!
私、府中に住んでましたけど、新宿までは30分で行ってましたよ。あくまで新宿駅のホームまで、ですけどね。
まあ、事故だ故障だってよく止まることが多いので、いつもすんなりというわけにはいかないから、45分はみて通勤してましたけど。1時間以内には行けます^^相当の事故じゃなきゃ。
215さん感謝。とてもいい資料をありがとうございます。
なるほど、商業地域ですと将来的に環境が変化する可能性があるわけですね。
でもこの商業地域に該当する部分は住むには便利な場所ですよね。リスクはありますが立地をとりたくなる場所だと思います。
210さんに
自分さえよければ系とレッテル貼られた人間として一言・・・
>>平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
>そういう人たちが頑張って維持管理していけばいいと思うよ。
だったら、今まで吸った甘い汁の何分の1かを返してあげれば?
軽く一千億円でもさ。
それか、せめてギリギリ黒字の今、開催権を返還するとか。
返そうが返すまいが、そんなの府中市で考えれば良いことで・・・
自分さえよければって・・・
普通、引っ越しするときって、引っ越し先の情報って確認しないのかな??
自分が住むにあたって、自分が良しと思えば引っ越すんじゃないの?
福利厚生が進んでる・・・でも良いし、
競馬好きからみれば、競馬場が近くにあるから良いと思うし、
老人にやさしい街だったら自分の歳を考えて引っ越したっていいし・・・
ちなみに私は引っ越しした時に、親が嘆いてたのを覚えてるので、
尚更行政にこだわる訳ですね。
お金がなくて、義務教育の子供の給食が出せない行政があった・・・
下水の普及率が低くて、水洗便所が普通に設置できなかった・・・
道路の雨水対策がしっかりできてなくて、床下浸水になった・・・
そういう苦労があったので・・・
210番みたいな人って、府中市とかギャンブル嫌いでも良いけど、
自分に合った感じがする街だからその街を好む・・・
それを「自分さえよければ系」となるんですね・・・
私は、府中市に住んだことないですが、府中で仕事してて思う事は、
緑も川もあり、駅前はそこそこ発達してて、大きい病院もある。
ドライブ好きとしては、高速のインターがあることも特典ですね。
住環境は決して悪くないと思ってますよ。
唯一都内へ向かう通勤電車の芋虫状態・・・
地下化で若干改善されるのではないか?と言われていますが、
真偽のほどは不明確・・・
さてどうなんでしょ??
府中駅の徒歩5分以内は既にマンションだらけです。
今は、徒歩5分~10分圏で建設が多いです。
でも、緑も適度にあるし、買い物にも不自由しないし、公共施設が充実していて、とっても住みやすい街だと思います。
府中に限った話では無いけれど、商業地域って基本日影規制ないですよ。今は良くてもいきなり南に新しくビルが建つリスクはあるという事です。利便性と環境のトレードオフの関係の一例ですね。商業地域のマンションを検討/購買されている方は、その点承知の上で検討/購買されていると思いますが。。。
駅前を選ぶのであれば、あとから建設された建物のリスクはある程度仕方がないのかな、と思っています。景観よりも利便性を優先させるからこそ、駅前物件を選ぶのでしょうから。その辺は買う人が何を選択するか、ですよね。
府中駅は必要以上に商業地域が広がっていて、その周囲も容積率が高過ぎる。
本来は商業地域に商業・業務ビルが建ち並んで、その周囲をマンションにしようとしてたんだろうけど、全部マンションになろうとしている。
10年後に府中駅周辺の景観がボロボロになっていないことを祈る。
230さんナイスな提案です。
自分そんな最高の物件があったら鳥肌立ちますよほんとに。可能性のある場所が少ないことが残念な点ですが、神社前のモデルルームになっている敷地などはこの上なく良い立地だと思います。仮にマンションが建つとしたら一体いくらぐらいになるんでしょうね。
鳥肌って、今ならシティハウスがあるよね?
だけど、けやき並木は南北に走っているから、バルコニーは西向きか東向きだよ。
西日だと、いくら安定した日照でもキツイな。
しかも、けやきに近いと、虫や鳩が寄ってくる。共存は難しいね。
あと、けやきの樹齢があるでしょう、最近は危ない木を伐採してます。
相変わらず必死な府中関係者が意味の分からないことを言ってるね。
府中のラッシュ時新宿まで60分は多くの人にとって許容範囲外。
その時点で検討対象から外れる。
大阪の梅田と駅力を比べても意味ないよね。
それと一緒。
新宿から
府中…22㎞
仙川…11㎞
府中遠くないですか?
どこに通勤するかによりますけどね
特急とよく言いますが特別な急行ですからね
早く着くからと勘違いしてしまいそうですが、実際は遠いですよね
仙川が好きな訳ではなく単に市部版では仙川が一番都内寄りだからです
まぁ府中嫌いではありませんが、駅としては仙川と大して変わらないと思います
●朝8時30分ころまでに新宿駅に到着する場合
○府中駅発は所要47分(ノンストップ)
府中駅7:40発(通勤快速新宿行)~8:27新宿駅着
○仙川駅発は所要30分(ただし乗換有)
仙川駅7:59発(各停新宿行)~8:04千歳烏山発乗換(通勤快速本八幡行)~8:29新宿駅着
●夜7時00分に新宿駅を出発する場合
○府中駅着は所要22分(ノンストップ、待てば座れる)
新宿駅19:00発(準特急京王八王子行)~19:22府中駅着
○仙川駅着は所要23~24分(ただし乗換有、新線利用の場合+座れないかも)
新宿駅19:01発(急行橋本行)~桜上水駅19:14発(各停つつじヶ丘行)~19:24仙川駅着
新線新宿駅19:02発(各停笹塚行)~19:08笹塚駅発(各停高幡不動行)19:26仙川駅着
なーるほど!
朝の17分差は気になるけど、駅近マンションなら時間も見越せるし、許せますね。
乗り換えは嫌だな。
帰りは遠い府中の方が直通だし、乗り換えなくて、同じくらいかむしろ早いんですね。
乗り換え無しでも朝は3分しか変わらないし、帰りも少ないが快速に合わせれば楽ですよ仙川は。
どうあがいても通勤面では敵わないでしょうね。
府中は伊勢丹などの商業施設を昔はよく利用しておりましたが、今は惹かれるお店が全く無いので、より近い二子玉川に車で行くようになってしまいました。
東京駅の方面の勤務ならできるだけ新宿駅に近い駅沿い物件がいいです。きっと高いと思うのでどの駅がいいかわからないのですが、調布と明大前間の各駅、もしくは思い切って笹塚など、いいなあと思います。
笹塚あたりにマンションあったら便利ですねー。私は新宿より先の山の手線沿線に勤務しているので、やはり新宿には近いところがいいなーと思っています。
そして、夜遅いことが多いので、終電のある桜上水までで物件を探せればベストだなーと考えています。
府中は西武多摩湖線や西武国分寺線より不便だよ。
平日8:30に新宿駅に到着する為の時間比較
・西武多摩湖線
一橋学園07:49~07:53国分寺07:57~08:30新宿
・西武国分寺線
恋ケ窪07:47~07:50国分寺07:53~08:26新宿
・府中
府中07:40~08:27新宿
ここまで不便だと新宿勤務にさえ使えないよ。
甲斐性の無い人間は通勤地獄に耐えるしかないにしても、罪の無い子供までがかわいそうだよ。
まあ学生の時点からもっとまともな駅で一人暮らし始めちゃうんだろうね。
ちなみに仙川なら負けてないよ。
仙川07:59~08:02千歳烏山08:04~08:28
>No.250
府中は朝早い時間帯(7時、8時台)に準特急がないので、大変です。但し、9時以降では、準特急がありますので、22分で新宿に着きます。
http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=262-21&d=1
以前、府中に住んでいましたが、浜松町まで通勤していました。
通勤が楽だった・・・とは決して言いませんけど
結構なれちゃいましたよ。
府中に住んでいるからといってそんなに近い通勤地の人はそんなにいないんじゃないかなぁ。。。
京王沿線といえば、最近マンションがたくさん建っていますよね。
朝のラッシュの時間帯はかなり新宿まで時間がかかる?感じなのでしょうか。
だけど京王沿線って生活するにはとってもいい環境だなーと思ってます。
府中は有名な会社の数が多い。社宅も多いみたいだから勤務地の近くにマンションを買う割合は、思うほど多くはないんじゃないだろうか。でも勤務地と同じ市内に住めるのは嬉しいよね。朝夕は多摩川沿いを自転車で走るスーツや作業着の人がけっこういるから自転車で行き帰りできるところに住んでいる人もいるのは確認済み。きっと一駅分ぐらいを自転車にしているのだと思う。
中河原と聖蹟桜ヶ丘の距離はかなり近い。中河原は各駅のみ停車の駅だから恐らく聖蹟桜ヶ丘マンションより安い価格帯も多いんじゃないかと思う。これだけお互いに近いなら中河原に住んで両駅周辺を生活圏にするのもまた一考かと。ただ間は関戸橋を渡らないといけないから車やバイク、自転車があったほうがいいとは思う。行き来している人の多さを見るとお互い生活圏のようだよ。
中河原は確かに穴場かもしれないですね。
桜ヶ丘にすぐ出れるし、今年は中止みたいだけど、
夏の花火大会も近くて良く見えそう~
中河原も結構マンション建ってますよね。
どうせ朝は急行だってそんなに早く動いていないんだから各駅もありかもしれませんね。
シティハウス仙川ステーションコート
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/
仙川の旬なマンションといえば今このマンションですかね。我が家としては仙川は噂に聞くとおり素敵なところだと思いましたので、条件も良いこの物件がいいなと思っています。
府中は大きな街道が多いからかなり広範囲に近隣商業地域になってるんですよね。
だからそこそこ高層の建物が建てられる。
それも行政の活性化施策だと考えれば、ある意味成功していると言える。
府中は利便性も高いし、新旧織り交ぜた文化があるよね。
伊勢丹と駅の間の第3区画?だっけ、あそこが開発されたらまた便利になるね。
ただ、あの古くて小さい数々の店がなくなるのは風情が消えるかも。