横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 10:46:44

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/

物件URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html

所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    うちはどちらかと言えば上の階なのですが、小虫は入ってきますね。
    羽アリはまだ確認できていません。
    また、廊下にはカナブンが…。
    中庭があるので自然と言えば自然なのですが、毎回ドキッとします(笑)

    道路の子たちはもしかしたらキッズルームから追い出された子たちかもしれませんね。
    親御さんがついてあげられないから、外でとなるのかもしれません。
    子どもたちの遊び場がない時代なのか、昔は許されたことが今はうるさいと言われる時代なのか、と感じます。

  2. 502 主婦さん [女性 40代]

    公道で遊ぶのは危険ですが、子供達の声は癒されて良いですね
    元気な子供達の声は大好きです

  3. 503 匿名さん

    一言で「子供の声」と言っても実際はイロイロでして…

    びっくりするような大声で叫んだり、小さな子がずっと泣きわめいたりしているのは、
    聞いていて癒されるどころか、結構なストレスになります。

  4. 504 入居済み住民さん

    >>499
    高層階でも虫出るんですね!
    虫が多いので、「高層階にすれば良かったね」なんて話してたのですが、
    上の階でも出るのであれば立地の問題ですかね。

  5. 505 マンション住民さん

    >>504
    うちも上ですが出ますよ!
    通路にカナブンの話がありましたが、帰ってくるとバタバタっと動いて驚かされます。
    私も上なら出ないと思っていましたが、虫コナーズ買いました…。

  6. 506 入居済みさん

    浜見平は緑を大切にしてきたとこなので、夏から秋にかけて昆虫が多いんです

  7. 507 入居済みさん

    浜見平は緑を大切にしてきたとこなので、夏から秋にかけて昆虫が多いんです

  8. 508 入居済みさん

    浜見平は緑を大切にしてきたとこなので、夏から秋にかけて昆虫が多いんです

  9. 509 入居済みさん

    浜見平は緑を大切にしてきたとこなので、夏から秋にかけて昆虫が多いんです

  10. 510 入居済みさん

    同じ文を間違えて入れてしまって、すみません。
    これから夏になるとセミも増えてきます。けっこういるんですよね。秋にはトンボ。

  11. 511 マンション住民さん

    >>510
    思わず「すごく強調されてるなー」と笑ってしまいました、すみません(笑)

    自然豊かなのはいいなぁと個人的には思います。

  12. 512 住民でない人さん

    茅ヶ崎はこれからの時期クモ、ムカデ、ナメクジもたくさん出ますから殺虫剤は常備しといたほうがいいですよ
    小さなお子様がいらっしゃるご家庭は特に気を付けてあげて下さいね。

  13. 513 入居済みさん

    >>511
    初投稿だったので、全文が上手く入らなくて失敗しました(笑)
    今、団地も建て替えで、どんどん綺麗になってるので、セミとか少しは減るのかなと思います。

  14. 514 入居済み住民さん

    茅ヶ崎はカナブン多いですよね笑
    逆にゴキはそんなに見ません。

  15. 515 マンション住民さん

    難しい時代ですね、最近のニュースで誘拐事件が多いですし。
    目の届く範囲で遊ばせるとご近所さんに迷惑ですし。
    だいたいの公園は野球、サッカー、ドッチボールなどボール遊び禁止ですし。
    集まってDSしていたら子供は元気に外で遊べばいいのにと言われたり。

    まだ子無しですが子供を育てるのが怖くなってきました、、

  16. 516 匿名さん

    そんな、子育てが怖いなんておっしゃらずに。

    (大規模集合住宅では特に)他人に迷惑をかけないようにする、という
    ごくごく基本的なしつけができていれば良いのではないでしょうか?

    残念ながら、そのしつけができていない親御さんが多いのも事実ですが…

  17. 517 物件比較中さん [女性]

    >>277
    本当にその通りですね!

  18. 518 入居済み

    >>487
    遅くなりましたが、総会では花火大会の話はありませんでした。我が家には2歳の子供と妻が妊娠中なので屋上開放していただければ有難いのですが、どうなんでしょうね。

  19. 519 匿名さん

    屋上を開放して、万一事故があったら…と考えたら、
    やっぱり開放しない方が良いのではないでしょうか。

  20. 520 マンション住民さん

    屋上に柵があるのか、ただの屋根なのか、ちょっと詳細がわからないのでなんとも言えませんが
    解放してもらえたら嬉しいですよね!
    マンションの方々ともワイワイ観られたらもっと楽しい気もします。

  21. 521 マンション住民さん

    解放してもらえたらいいですね!
    確か、災害時には近隣の方の避難所になるはずなので、柵などの安全対策はされてるはずです。
    住民同士の交流の場にできたらいいですよねー

  22. 522 匿名さん

    最上階の部屋の方からすると、
    大勢の人間に頭の上でワイワイガヤガヤされるのはどうかなぁ…と。
    入居前にそんな話は聞いていないよ、と苦情の元になりそうな気もします。

    大勢が踏み入れて、屋上が劣化しても困りますしね。

  23. 523 匿名さん

    ご参考まで

    「不動産営業に聞いた!マンションの屋上って使っちゃダメですか?」
    http://hitokara.co.jp/roof-of-a-condominium/

  24. 524 マンション住民さん

    茅ヶ崎花火大会、上に高くあがった花火は綺麗に見えると思いますが、水面上の低い位置で打ち上げられる花火は綺麗に見えないような気がします。想像ですが。
    真上に高く上がる花火と、
    水面に沿って横に打ち上がる花火の連発は、とても綺麗ですよ。

  25. 525 入居済みさん [男性 30代]

    確かに悲惨な事故に繋がりかねませんね。交流の場とも思いましたが、上の階の方からしたらうるさくなりそうですし、迷惑ですよね。
    茅ヶ崎花火大会は行った事ないんで、現地で見てきます。

  26. 526 マンション住民さん

    確かに。みんなで西浜海岸へ行きましょう!

  27. 527 マンション住民さん [女性 40代]


    本当に羽蟻が大量発生ですね。
    羽蟻がいるという事は白蟻がいるという事ですよね。
    鉄筋なのに…
    大丈夫なんですかね。不安です。

  28. 528 入居済み住民さん

    黒い羽アリじゃないですか?
    飛んできてたのはよくいる黒蟻の羽アリですよ。

  29. 529 匿名さん

    ウチに飛んできたアリも大きな黒い羽アリです。

  30. 530 マンション住民さん

    先週末からかなり暑くなりなしたが、皆さん、飲料水や氷は、どのようにされていますか?
    ちょっとお高いタカギのフィールタを使用されていますか?
    それとも、浄水器を利用したり、ミネラルウォーターを購入されていますか?

  31. 531 匿名さん

    タカギのビルトイン浄水器を使っています。
    フィルターの定期購入だと最長でも4か月周期なのですが、
    次回購入時期を6か月後と連絡して、半年ごとの交換にしています。

  32. 532 マンション住民さん

    >>531さん
    530です。情報、ありがとうございます。
    定期購入ではなく、1回に1個ずつ購入されているということですかね?
    そう言う購入の仕方も出来るんですね。
    ちなみに、その場合、1回の購入金額は、いかほどになりますか?
    (差し障りがなければ)

  33. 533 匿名さん

    >>532さん
    531です。
    いえいえ、形式としては「定期購入」になります。
    とりあえず4か月コースで申し込んでおいて、カートリッジが届いた際に、次回のお届け日を4か月先ではなく半年先に変更して指定する…という手続き(ネットでできます)を繰り返すと実質は半年ごとの交換になります。
    因みに、1回あたりの代金は送料込税別で3200円です。
    (フィルターの性能が良いものは、もう少し高くなります)

  34. 534 マンション住民さん

    >>533さん
    532です。
    詳しい情報、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。(^^)

  35. 535 マンション住民さん

    ベランダの掃除について相談です。

    排水溝に砂のような細かい汚れが目立つようになってきました。
    取れる埃はほうき&ちりとりで取って水を流そうと思ったのですが
    我が家に排水口がない事に気づき、躊躇しています。

    一家にひとつと思っていたのですが、マンションの場合排水口がない場合もあるんですね。
    みなさんがこのことをご存じか分からないので
    水を流した時に、お隣さんに自分のところの排水口に流してよ!とトラブルになるのは避けたいなと思っています。

    排水口のないベランダにお住まいの方、どのようにお掃除していますか?

  36. 536 マンション住民さん

    ベランダの掃除と言えば、便乗させてください。
    避難ハッチの扉がすでに錆のような感じで汚れてきてしまったのですが
    そのままですと2〜3年でボロボロになりそうで気になります。
    放っておいても良いものですか?

  37. 537 マンション住民さん

    >>536さん
    オハナ平塚袖ヶ浜の住民スレにも、同じような懸念を持たれている方がいましたね。
    但し、特に対策は無いようですが・・・。

  38. 538 マンション住民さん

    野村不動産グループカスタマークラブって入りましたか?何かデメリットがあるんではないかと、躊躇してます。

  39. 539 匿名さん

    オーナーだったら特典がありますので、デメリットよりメリットが大。

    オーナーでないなら、オーナー予備軍として把握されるので、
    何かにつけDMやらメールやらが来ますが、デメリットというほどのことはないのでは。

  40. 540 マンション住民さん

    ちょっとした疑問。ハマミーナ方面の住民の方がメインエントラス側の駐車場を使われているってあるんですか?遠くて不便だと思うのですが…中央の抽選からもれたとかあるのかな…

  41. 541 マンション住民さん

    >>540
    何かあったのですか?2台目契約でメインエントランス側になってしまったとかですかね。よく分からないですが。

    自転車の出し入れが相変わらず不便です。以前ここで書かれてた稼働の幅を広くする工事?早くされてほしいです。

  42. 542 マンション住民さん

    >>541
    以前こちらに駐輪場のことで書き込んだ者です。

    本当に相変わらずですね。
    あれから何も進展が無いので、先日管理人室に様子を伺いに行ってきました。

    管理人さんの話によりますと、稼働範囲の拡大について、以前の話しではネジを一本外すだけの作業なので費用も時間もかからずできるとの事でしたが、実際の所はそうも行かないようです。

    話しは進んでるようでしたが、費用の面で問題が出てるのかもしれません。

  43. 543 マンション住民さん

    >>542
    再度問い合わせしてくださったのですね。ありがとうございます!頻繁に使用するので早く改善されてほしいです!

  44. 544 マンション住民さん

    オハナとURの間の道を車で走っていたら、幼児数名が奥の道から飛び出してきてびっくりしました。

    オハナの住人の方たちだったようなので、親御さんは必ず手をつないで歩いてください。
    間の道も駐車場も車が通ります。
    (うしろからのんびり歩いてらっしゃったのか車で走行中は姿が見えませんでした)

    本当に危ないです。

  45. 545 マンション住民さん

    ここ最近、夜に帰宅するとき、連日のようにガーデンリビングを使用されている親子がいます。

    あまり占有されるのは、いかがかと思います。

    改めて、共有スペースのルールの見直しが必要かなと感じてしまいました。

  46. 546 匿名さん

    その親子って、毎日そこで何してるんですか?

  47. 547 マンション住民さん

    >>546
    なにをしているかというか、あまりに頻度が高いので、共有スペースにも電気代がかかっていることを認識していただき、常識の範囲内で節度ある使い方をしてほしいと思って書き込みさせていただきました。

  48. 549 マンション住民さん

    >>548
    なぜ、そんな簡単に別にいいと言えるのでしょうか。

    そして、掲示板では、あなたのような乱暴な文章はさけるべきです。

    場を荒らしたい訳ではありませんので、文面には、気をつけてください。

  49. 550 匿名さん

    夏休みだから、かな?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸