横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/

物件URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html

所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済みさん

    >>447
    月額1200円(税抜き)。サイラスネットで検索してみましょう。我が家は契約してます。

  2. 452 入居済みさん

    今日の四時頃から 共有廊下を 小学校低学年7人くらいが 階段を使って走り回ってました。この現状を 親は知っているのでしょうか?

  3. 453 入居済みさん

    最近、小学生くらいの男の子2人がキッズルームかけまわってるのも見かけました。
    体格良かったので、前に話題に出てた子かな?と思いました。
    親御さんはご存知ないんじゃないでしょうか…。

  4. 454 マンション住民さん

    >>445さん

    青テープは、空いている場所で、埋まるまで暫定的に利用してよい場所だと思うのですが、何故気になるのでしょうか。

  5. 455 入居済みさん

    お風呂のシャワーヘッドの件で 教えて下さい。シャワーヘッドの交換を考えております。シャワーヘッドを くるくる回したら 外せるのでしょうか?入居時からついているシャワーヘッドは 節水が出来ないので 皆様は いかがされているのでしょうか?

  6. 456 入居済みさん

    宅配ボックスは 利用してますか?

    今日オープンしたハマミーナのカフェポーに行ってきました。リーズナブルで オススメです。


    1. 宅配ボックスは 利用してますか?今日オー...
  7. 457 マンション住民さん

    美味しそうですね!行ってみたい!

    宅配ボックス結構使ってますよ。使っているというか、ネットで購入した物などを受け取れない事が多いので宅配業者が入れてってくれます。

    鍵で開け閉め出来ますし、預かり物がある場合エントランスで知らせてくれるのがとても便利です!

  8. 458 マンション住民さん

    >>456

    美味しそうですねー!!!
    開店した事全く知りませんでした(笑)
    ほぼネットではどんなカフェなのかも出ていないのですが、
    とりあえず9:00〜21:00まで営業してるようですね。
    行ってみます!!!

    そして私も上に書かれてるのと同じで、利用しています。
    というか、入れて行ってくれてます。
    楽ですよー。

  9. 459 マンション住民さん

    >>453
    昨日は、小学校高学年ぽい女の子が3人、クッションボールなどを投げて遊んでいました。
    危険な遊びではなかったのですが、一応声をかけてみると
    親御さんがいないと入れない事を知らなかったと。
    掲示板やポストにも紙があるから、お家の人に確認してもらってねといって終わりましたが素直にでていきました。
    周知徹底されてないんですかねー。

  10. 460 マンション住民さん

    >>455
    ヘッドはそのまま使っています。
    私はいちいち止めて使っていますが、節水できるシャワー付くと快適ですね。
    でも、話が違うかもしれませんが、台所の蛇口も市販のよくある浄水器が取り付けられなかったので、お風呂も取り替えて付け替えるのが難しいのかなーと思いました。
    付け替えた方いますかねー??

  11. 461 マンション住民さん

    >>435
    今日は総会ですね。一応出ようと思っていますが、皆さんは出られますかー??

  12. 462 マンション住民さん

    そう言えば、このスレ読んでて思ったのですが
    昨日、エレベーターに張り紙がありましたよね?
    ポストにも入っていた騒音の件に関する紙です。
    見られた方いますか?
    朝はあったのに夜帰ると無くなっていました。
    あれは私的に誰か貼られたんですかね?
    ポストに入っていたのは何色でした?
    うちは黄色だったのですが、張り紙は白。掲示板のも白。
    もしかしてうちがうるさいから黄色なのかなと今になって気になってきました。
    ほぼ家にいないのですが、黄色だとすると足跡か…?など悶々としています。

  13. 463 入居済みさん

    >>462さん

    我が家も黄色でしたよ。

    共用廊下で走り回る子供も迷惑ですが、中庭で泣き叫んだり、大声をあげて
    走り回る幼稚園児?の声が響きわたり気になっています。
    想像以上に聞こえるので驚きました。我慢するしかないのかなー・・・・・

    自転車置き場の狭さには参ったなー
    隣の自転車は錆びだらけのため、家の自転車(外国製のちょっと高い軽量自転車)傷だらけ。キャンセルして玄関においています。
    駐車場も狭い。3ナンバーの大き目の車には、狭すぎる。

  14. 464 入居済みさん

    >>446さん

    納戸内に、ニトリで買ってきた天井まであるスチール棚を左右2か所に設置
    更に左右のスチール棚の奥の方に、木を橋のように渡して使っています。
    手前には、長いものも入るし天井まで無駄なく使え満足しています。

    >>447さん

    うちも、サライネットです。前はOCN・フレッツ光でしたが、断然安くなりました。

  15. 465 入居済みさん

    皆さん騒音はいかがですか?

    家は毎日バタバタと扉の閉める音?に悩まされてます……

    先日は寝室にいた所、携帯電話の音&話し声がしました…

    家だけなのでしょうか?

    皆さんの騒音事情教えて下さい!

  16. 466 入居済みさん [男性 30代]

    うちは悩まされるような音はしてこないですよ

  17. 467 マンション住民さん

    >>465

    そうなんですか…
    うちは両隣に幼児、乳児がいるので、よく泣き声がしますが、それは仕方ないと思っています。
    その他の音もたまに聞こえる程度です。
    ただ、下の人がパーティ?してることが多く、ベランダでタバコ吸いながら話してるとすごくうるさいです。
    窓を開けているからなんですが。
    横より上下の方が聞こえるのですかね?

    うちは家にいる時間が短いということや、我々が鈍いということもあって、さほど気になりません。


  18. 468 マンション住民

    >>465
    夕方から道路で遊ばせてる子供の声、お喋りしてる親達の声がとても響きます。
    結構遅くまで遊ばせてますね。
    もう少しすればエアコンつけて窓閉めますからそれまでは我慢ですかね…
    それ以外はとても静かです。
    この頃飛行機の音もさほど聞こえないし。

  19. 469 入居済み

    >>463
    中庭は、我慢するしかないですね。
    駐車場はこんなもんでしょう。自走式なだけよいかと思いますが。うちも3ナンバーですが全然余裕です!!

  20. 470 入居済みさん

    >>463
    そもそも中庭って遊ぶところでしょう。
    そんなこと言い出したらどこにも住めないのでは?

  21. 471 入居済みさん

    >>470
    ここは、集合住宅です。
    色々な感覚や生活パターンの人が住んでいる場所です。
    子供が遊ぶのは構わないですが、大声で騒ぎ続けている子供を放置しているのは、あまり良い状況ではないと思いますが?

  22. 472 入居済みさん

    玄関の表札と 玄関の上にあるライトは つけてますか?

  23. 473 マンション住民さん

    >>472
    十分明るいし、もったいない気がしてつけていません。

  24. 474 入居済みさん

    >>471
    ウチは子供はいません。集合住宅で色々な方がいらっしゃることも十分承知しています。
    ある程度の不満を覚悟してみなさんご購入なさるのでは。
    騒音が嫌なら、離れ小島に戸建てを購入すればいい話です。

  25. 475 マンション住民さん

    ある程度騒ぐのも結構だと思いますが、行き過ぎないよう躾けるのも大切なことだと思いますよ。
    それこそ、騒ぐのなら一軒家に住んでくれと思いますが。
    騒音然りです。足音然りです。
    それが集合住宅のマナーだと思いますし、それが嫌ならどちらの立場だとしても一軒家買えば済む話です。

  26. 476 契約済み

    475さんに同感(^-^)/

  27. 477 契約済み

    >>474
    騒ぎたければ、離れ小島に戸建てを購入して下さい。( ̄▽ ̄;)

  28. 478 入居済みさん

    所詮集合住宅なんだから仕方がないでしょ。
    お金があったら庭付き一戸建てにでも住んでるでしょうに。
    全てが自分の思い通りにはいきませんよね。

  29. 479 マンション住民さん

    お聞きしたいのですが、皆さんバルコニーの掃除はどうされてますか?
    うちはなにも引いてなくて、そのままなのですが、
    昨日の雨などの影響で汚れている感じがするので洗いたいと思っています。
    しかし洗うとなるとご近所に水が入ってしまうのかなとも思い、まだ実行していません。
    皆さんはどうされているのか教えてください!

  30. 480 マンション住民さん

    つかぬ事をお伺いしますが、登記簿って受領してますか?うちはまだ受け取ってないので、皆さんどうでしょうか?

  31. 481 マンション住民さん

    >>480
    登記簿先日届きました。確認してみては?

    何度か遭遇したのですが、掃除している雑巾?が臭くて、掃除後のエレベーター内が悪臭です。

  32. 482 マンション住民さん

    騒音のことが問題になっていますが、室内での生活音がどの程度まわりに
    聞こえてしまっているのかよくわかりません。

    もちろん深夜の洗濯機や大音量のスピーカーなどはわかるのですが
    ふつうに生活しているときに出る音のことです。

    うちは主人の体格が良いので普通に歩く足音がドスンドスンという感じなのですが
    この程度の音でも下のお部屋には響いてらっしゃるのでしょうか…

  33. 483 マンション住人

    >>482
    ウチの場合、大人がドスドスと歩いた音がたまにして子供の走る音は毎回、あとはイスを引くような音、窓の開閉音、謎のドスンという音がします。
    これらはウチがテレビと換気扇をつけてるときでも聞こえるときがあります。
    床が賃貸並みに薄くてびっくりしましたがある程度はしょうがないことだと思ってます。

  34. 484 マンション住民さん

    部屋を歩く音は普通に聞こえますね。お風呂の蓋をパタパタ閉める音も聞こえる時があります。水の音は聞こえないですね。ちょうど夕飯時がよく聞こえます。普通の生活音なので、特に気にしてません。

  35. 485 匿名さん

    二重床に比べて直床だと、やっぱり足音の聞こえ方って違うのでしょうかね。

  36. 486 マンション住民さん

    少し前までは二重床の方が音が響きにくいと聞いてましたが、最近は二重床だと音がこもって逆にうるさいとか、二重床より直床の方が良いと聞くことが多いのですが、実際はどうなんでしょうね…

    生活音については人によって感じ方も違うでしょうから、何処までを許容範囲とするか難しい問題だと思います。

    我が家も両隣や上下にどのくらい生活音の響いてるのか気になってます。
    自分のとこの生活音もですが、
    たまに上から大きな音がしたり…
    なので、お隣や上下の方と外で顔を合わせた時には、「うるさくないですか?あまりひどい時には教えてくださいね〜」とお互い話してます。

    たったそれだけ、ほんの少しでもコミュニケーションが取れてるってだけで、少し大きな音がしても、気にならなくなりましたよ!

  37. 487 入居済みさん

    そろそろ茅ヶ崎花火大会ですね!

    家は総会に出席出来なかったので話があったかわからないのですが、

    屋上解放するのでしょうか??

    わかる方いたら教えてください!

  38. 488 マンション住民さん [ 30代]

    今から売るなら幾らかな。

  39. 489 名無しさん

    >>456
    これでお幾らでしたか?
    私は育ちも浜見平なのですが、かんべえと言うお店(ググって下さい)が、オススメですよ!

  40. 490 匿名さん

    二重床の種類もいろいろ。直床の種類もいろいろ。購入前に営業さんに聞いたところで、どんな種類であってもマンションが売れなくなるような説明はないんだろうね。だから結局はどこを購入したって住んでみないとわからないんだろうね。

  41. 491 入居済み住民さん

    雨の後だからか……ベランダにクロアリが大量発生していました。。

    調べると建物の土台にシロアリの巣があるのが原因になることもあるとのこと…心配すぎる〜!
    みなさんクロアリ出ませんでしたか?

  42. 492 匿名さん

    ウチは羽のある大きなアリがたくさん来ます。
    今朝は30匹ぐらいいました。

  43. 493 マンション住民さん

    低層階ですが、大きいアリは今日は1匹みたくらいです。いつもはみません。

  44. 494 マンション住民さん

    我が家にも羽の付いたアリのような虫が出ました!
    けど、どこから入ったのか…

    24時間換気の排気口からも虫は入って来ますか??
    排気口は開けておかないと24時間換気の意味がないと聞いたので、開け放しにしてるのですが…

  45. 495 マンション住民さん [女性 30代]

    あーイヌの鳴声が五月蝿い!最悪!朝から耳障り!保健所に連絡しますよー

  46. 496 入居済み住民さん

    みなさんもきてたんですね。
    なにが原因なのか…ちなみに我が家は2階です。

    >>492
    同じく羽のついた大きいアリです。
    すごい来てるんですね…何階ですか?

  47. 497 入居済み住民さん

    >>493
    大きい羽蟻ですよね、どこから湧いたのか。

    >>494
    24時間換気は細かいフィルターが外側に付いているので
    滅多なことでははいってこないと思いますよ!
    今日はなぜか蛾が部屋に…夏は嫌ですねえ。

  48. 498 匿名さん

    >>496
    ウチは2階です。
    なんなんでしょうね。アリの巣立ちの時期なんですかねぇ。

    >>497
    そういえば、ウチも昨日、網戸も開けたことがない玄関横の部屋に蛾が(死んで)いました。

  49. 499 入居済みさん

    虫多いですよね。
    マンション通路に結構大きい虫が一匹はいるのでドキドキします(高層階です)

    マンション前の公道で子供が遊んでる声がうるさくてストレスです。
    19時のいまもうるさくて窓しめました。
    危ないし、道路で遊ばないでほしい。

  50. 500 マンション住民

    >>499
    公道で遊んでる声まったく同感!です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸