東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 柴崎町
  7. 立川駅
  8. プラウド立川
物件比較中さん [更新日時] 2008-08-21 10:04:00

「プラウド立川」が発表されたようですが、周りの環境など(特に夜)はどのような感じでしょうか。
立川の南口は徒歩5分圏内だと、飲食街や遊技場が多くて少しうるさいイメージがあります。

[スレ作成日時]2007-08-01 20:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド立川口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    北口と違って南口は騒がしく無いですよ。
    パチンコ屋がアレアレアに入ってますが、そこを通り過ぎれば何も無いですし。
    まあ北東の空き地(りそな銀行跡)に何が入るのかが結構気になるところですが。
    ネット上の噂に過ぎませんが、真如苑が土地を買ったとか聞きますし。
    真如苑は別に近所に勧誘行為に訪問するとかやってないですし、
    別に気にしないというタイプの人なら噂が本当でも問題ないと思います。

  2. 3 物件比較中さん

    そうでしたか。
    立川南口=ギャンブル街=うるさい という印象がずっとあったもので。
    真如苑ですか・・・少々気にはなりますね(^^;
    よくよく見たら駐車場&駐輪場も少なめなので、車持ちには考えさせられる物件ですね。

  3. 4 匿名はん

    南口は昔から風俗とギャンブルの街。今も昔も。
    北口は百貨店と基地の街→今は百貨店+緑の癒し公園。

    基本的に立川は高所得層の街ではないのですが、
    南口は変化はありません。
    野村ブランドも立川南口では通用しないと思いますが。

  4. 5 匿名さん

    >野村ブランドも立川南口では通用しないと思いますが。

    最後の1行の意味が良く分かりません。
    ブランドで高く売りつけられるより、安く売ってくれる方が買う方としては有難いですが。

  5. 6 匿名さん

    >南口は昔から風俗とギャンブルの街。今も昔も。
    >北口は百貨店と基地の街→今は百貨店+緑の癒し公園。

    これは、立川北口の再開発の後に便乗して作られた言葉だから
    真に受けないほうがいいですよ。

  6. 7 物件比較中さん

    >5さん
    確かに安く買えるなら、ありがたいです。
    ただ、これだけ駅が近いと、そうそう安くはならないですね・・・

    MRは9月頃でしょうか。
    どんなものか見てこようかと思います。

  7. 8 匿名さん

    南口は東に向かえばJRAや風俗店があって騒がしいですが、
    モノレールに沿って南に向かえば特にそういった店は無いです。
    ベストリアンデッキが出来たおかげで下に降りる必要も無いですし。
    (駅出口付近のホストの客引きは女性にとっては面倒でしょうが、それは北口にも居ます)

    仕事帰りに毎日デパートに寄りたいという買い物好きの人や、結局は同じ立川なのに北や南だので見栄を張りたいような人で無ければ、別に北や南に拘ることは無いんじゃないでしょうか。

  8. 9 物件比較中さん

    現地行ってみましたが、モノレールのレールが物件西側から予想以上に距離がなく、近くてびっくりしました。

    南西の部屋を検討しようかと思っていたのですが、モノレールのレールとマンションの自分の部屋の窓からモノレールの目線や、音が気になります。
    どんなものでしょうか?

  9. 10 周辺住民さん

    モノレールはとても静かです。
    私は近所ですが、窓を開放していてもあまり気にならないくらい。

    目線も車両が軌道上で止まっていることなどはないので
    あまり関係ないでしょう。

  10. 11 物件比較中さん

    駅に近いには良いのですが、やはり繁華街が気になります。
    子供のある立場としては・・・。
    夜はどんな雰囲気なのでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    繁華街の方に行かなければ別に普通の住宅街です。

  12. 13 契約済みさん

    うちも小学生の子供がいるんで繁華街はちょっと気になります。

  13. 14 ご近所さん

    こんにちは
    刑法違反者の客観的数値という観点で比較した場合、警視庁から発表されています。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

    ・駅に近い → どこの地方都市にいっても、駅に近いとある程度繁華街はしかたない、しかし、各公共施設も近く利便性がよい
    ・駅から遠い → 静かだが、通勤時間がかかり、その他利便性も若干犠牲になる。

    どっちにしようかな...

  14. 15 周辺住民さん

    だいぶ工事が進んで、1 階部分の鉄筋の周りにコンクリートを流し込む作業のようですね。

    周辺を確認してみて、モノレールの音よりも車の方が大きいように思えました。音に関する認識は人それぞれなので、人によって購入条件の中に占める割合は違うと思います。

    私が感じた状況
    建物南側の道路は、大通りに出るために信号待ちをするタイミングがあります。タイミングによっては数台の車が信号待ちになり、アイドリングの音、発車時の音などがありました。
    特に 2トン以上のトラックだとディーゼルエンジンのため、発車時の音は乗用車より大きめになります。

    また、建物付近前で聞いていても、大通りの車の走行音が聞こえてくるので、建物西側の部屋の方は、状況によって大通りの車の走行音が聞こえるのではないかと想像しています。

  15. 16 HD

    立川駅南口を気にする人は多いでしょう。
    ハローワークに向かう道路のイメージが強いのかな?
    でも、ここはその道路から直角方向にあって結構好いかもしれない。
    近くに立川高校があるんだよ。物騒な訳ない。

  16. 17 購入検討中さん

    この間営業さんから電話があって資料を送りますとの事。そのときに昭和記念公園の住友さんの物件よりは安いんでしょって聞いたら、あれよりもちょっと高いですよだって。あっちは向きが悪いし、駅から遠いいですからだって。住友さんもかなり強気の値段なのにあれよりも高いとなるとな…あっちは昭和記念公園のロケーションの良さがあったけど、こっちは駅近って言うだけだからね。それならいっそ都内のはずれでも狙おうかな。

  17. 18 物件比較中さん

    現地に行ってみたら、目の前に某宗教道場というのがありましたが、
    周辺住民から苦情が来るような活動はないのでしょうか?
    特にそういったことがなければ、気にしないのですが。

  18. 19 買い換え検討中

    >>18さん

    宗教って天理教のことですよね?私も気になっています。
    ただ、ヘンな宗教ではないですし、そういう意味での苦情とかはあまり気にはならないのですが、毎日朝7時からと夜7時半だったかな?にお経??のような感じのものをあげてるようで、たまたま夜あそこを通りかかった時、夏で窓を開けてたのもあるのでしょうが音がまる聞こえで私はこれが毎日聞こえてきたら嫌だな。。。と思いました。
    朝7時は寝てるし、夜7時は夕飯時だし。。。
    あのまわりの戸建ての方達は気にならないのでしょうか?

  19. 20 物件比較中さん

    >>19さん

    情報ありがとうございました。
    やはり、そういうのが聞こえるんですね...
    気にするかどうかは個人差があるのでしょうが、
    私もやはり気になります...。

  20. 21 購入検討中さん

    宗教を気にするのなら、モノレールの大きな交差点の空き地は真如苑のものだよ。なにやら宿泊施設を建てるとのうわさだけどね。
    まー、そんなに迷惑な活動はしないから大丈夫だけどね。

  21. 22 周辺住民さん

    そんなこと言ったら立川南口方面には住めない^^;なにせ学校の先生が真如苑の人だったりする地域っすよ(中学担任の先生が真如苑の人だった)。天理教の人も真如苑の人も、何か困ったことがあるわけじゃないので、気にしなくて良いと思います。

  22. 23 買い換え検討中

    先日MRが近々オープンします・・・との電話が営業さんからありました。うちはかなりいいなと思い前向きに検討してたのに、3LDKで6000万〜だそうです・・・・
    とても庶民には買えません・・・

    それでもお医者さんや、投資目的?のお金持ちの方からは、問い合わせが多いそうですよ。

    50㎡台2LDKの北側の別棟のようなとこで、やっと4000万台だそうです。でも、限りなく5000万に近い?
    この価格だと最上階の90㎡超の部屋は億に近い数字でしょうね。

    住友の物件といい、プラウドまで・・・立川はバブってますね〜。
    ということで、ここは諦めました。

    とりあえず買えないけど、MRだけでも参考に見てこようかな。

  23. 24 購入検討中さん

    MR見に行きました。シティーテラス同様、値段と広さがつりあわない感じなんですよね。75平米で6千万円が多い感じですよ。便利さならプラウドだし、景観ならシティーテラスって感じかな。それにしても高いですよね。立川はかなりバブっていますね

  24. 25 物件比較中さん

    MR見てきました。既に皆さん書かれている通り、高かったです。

    それよりも気になったのは、オプションでガチガチに固められたインテリアのMR。壁・床・建具・鏡・襖・・・オプション差し引いたらどんな部屋になるのか、想像するには経験値が必要です。高級感を出して売り出したいのはわかりますが、もうちょっと物件の素の状態で勝負しても良いじゃないでしょうか?

  25. 26 購入検討中さん

    MRは本当にオプションだらけですよね。あの部屋にするのにいくら増しになるんでしょうね。MRオープンからローンの説明会とかまでの日程の段取りが遅いような気がしますけど、そんなもんですかね。オープン当初に行ったので値段は半分の部屋しか決まってないし、積立金とかもまだ決まってなかったし、いったい総額いくらでローンのシュミュレーションはまた今度って感じでしたよ。営業さんからは値段が決まったり、ローンの関係も出来るようになったらりしたらそのつど連絡来るんですけど、そういう営業スタイルでこまめに接触するパターンなんですかね。

  26. 27 匿名さん

    今日、明らかに金なさそうなおっさんが、プラウド立川のちらしをその辺の自転車のカゴに放り込んで消費者金融のビルに入っていったのを見かけた。

    野村はチラシ配るのはいいけど相手選んで欲しい。
    街のゴミが増える。

  27. 28 不動産購入勉強中さん

    この掲示板書き込み少ないですね…気になってはいるのでちょくちょく見ているのですが…周辺住民の方が結構見学に来ているらしいと聞くのですが、実際に買う人は少ないのでしょうか???

  28. 29 匿名さん

    買いませんよ。こんな立川で6000万だの7000万だの・・・都内で買えるとこあるでしょ。なにも立川にここまで投資しなくても。駅近かという以外特に物件に特徴もなかったし、OPだらけのMRでホントにOPつけるとさらにいくらアップになるのか・・・?
    プラウドとは名ばかりの物件でしたね。

  29. 30 購入検討中さん

    前向きに検討していたのですが
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071114i207.htm
    を見ると考えてしまいます。
    価格は高いけど、立地はすごい気に入っているのに残念です。

  30. 31 物件比較中さん

    もう、そうとう値引きしないと売れ残るんじゃないですかね。

  31. 32 匿名さん

    けど、第2期はなく、第1期で売り切ると強気でした。

  32. 33 物件比較中さん

    立川バブルが弾けたら最悪な結果を招きそうな金額ですよね。
    検討した結果、我家では検討対象から外しました。

    やはり失敗したくないですし・・・・・・・。

  33. 34 ご近所さん

    確かに7千万はヒドイです。
    地面買ったってそんなにしないよーー(TεT)

  34. 35 近所をよく知る人

    バブルがはじけてもはじけなくても駅近物件が供給できないのです。
    だって空いてる土地が余りない。だから強気の価格設定なのです。

  35. 36 購入検討中さん

    駅前、特に南口は大きい土地が空くと必ず真如苑が買うからなかなか出て来ないよね。多分モノレールの通り、立川通りでも坂の下ぐらいのバイパス近くしか大きい土地は出ないから値段は下がらないと思うけど、発想を転換したら一戸建てでも買える値段ですよね。
    難しいーな

  36. 37 購入経験者さん

    駅に近いからとか、物件があまり出ないから下がらないって事は無いんじゃないかな?現実バブルがはじけた後はどんな場所でも値下がりした訳だし。

    過去を考えればわかると思うけどね!

  37. 38 購入検討中さん

    営業さんから電話があって、値段が少し下りましたから資料を是非見てくださいって電話があったよ。やっぱ売れないのかな?それか野村さんも市川の件で一枚かんでいるから厳しくなったのかな?
    いくら下がったのかは言わなかったけど、OPつけたらそんなものは吹き飛ぶだろうな。

  38. 39 近所をよく知る人

    安く買うなら二年前でしたね。今はそのときと比べて五割上がりました
    から。でも今はバブルではないです。

  39. 41 いつか買いたいさん

    立川に縁もゆかりもないのですが、仕事で東京都内、埼玉県大宮方面に
    転勤する可能性があるため、最寄駅から1〜1.5時間で通えるところと
    思い、立川を検討しています。プラウドは高いですが、立地は魅力的
    と感じています。周りもまあまあ静かそうですし・・・

    子供の学校とかの環境はどんな感じですか?

  40. 44 購入検討中さん

    申し込みは来週末でしたっけ?みなさんはどうしますか?私はまだ決断出来ていないんですけど。営業さんは強気に年末までには全部売って撤収しますよって言っていたけど、実際はどんな感じなんでしょうか?

  41. 45 物件比較中さん

    高すぎて買えないって言ったのに、先週また営業さんから
    どうですか〜?って電話がありました。
    だから、まだ全て買い手が付いているわけじゃないですよね。
    どうしても駅近が良くてあの値段出せる人は買うでしょうが、
    そんなに簡単に完売できるのかなぁ?

    中古になったら、買ったときの値段なんて関係なく、
    駅までの距離と占有面積と築年数で値段がだいたい決まってくるから、
    数年前に手頃な値段で買った物件とそんなに値段は変わらなくなるのでは。
    高値で落ち着くか、下がるかはわからないけど。。。
    何れにしても、数年前に買った人が羨ましい。

  42. 46 周辺住民さん

    なんだここ。チラシ見たけどありえん高さだな。
    豊田で三菱が坪100万台でやってんのに坪300近いのか・・・。
    何をどう考えたら坪300で売れると思うのか、小一時間ほど聞いてみたいとこだな。

  43. 47 匿名さん

    ここから先に進んで、京王ストアの隣にあるシアンズ立川。
    そこが50㎡で3000万ほどだった。
    買わなかったことを今でも悔やんでる。

  44. 48 物件比較中さん

    今日、抽選日だったような?
    完売だったのでしょうか?

  45. 49 申込予定さん

    残念ながら完売ではありませんでした。
    まだ2部屋あいてましたよ。

  46. 50 匿名さん

    今日入ってたチラシだと、最低5戸は空いてるみたい。
    まあこの値段でこれだけ売れたのも結構凄いか。
    立川も副都心とか新都心とか言われてるから、都心バブルの恩恵受けてるのかもね。

  47. 51 匿名さん

    残りの5戸もう売れたのかな?

  48. 52 匿名さん

    この前の住宅情報マンションズに載ってたからまだだろう。
    なぜか市部のじゃなく、都心部版に掲載されてたが。

  49. 53 買いたいけど買えない人

    まだ(というかこの立地・値段ですごいというか)3戸残っているみたいですね。

  50. 54 周辺住民さん

    ここって完売したのかな?

  51. 55 匿名さん
  52. 56 周辺住民さん

    すごいねぇ!
    あんなに高いのに売れちゃったんだぁ!!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸