東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?

  1. 227 匿名さん

    >>226

    どこに住むかって議論じゃないの?
    鉄道状況は東京市部に住むなら重要じゃん

  2. 228 匿名さん

    しかし皆さん詳しいですねぇ〜(^・_・^)

  3. 229 匿名さん

    今週のマンションズに終電時間乗ってますが京王線は終電が早すぎる。西武線は新宿線も池袋線も遅くまでありますね

  4. 230 匿名さん

    鶴川(一応、町田市)は千都以外なら結構いい物件(お求め易い)ありますよ。
    マンションはあまり無いですが・・・
     
    新百合で殆んどの電車に接続出来るので気に入ってます。
    下北沢の地下複々線が完成したら、かなり混雑も楽になるかもしれません。
    田都の人(中央林間周辺の方)が流れて来るのかな・・・
    http://www.odakyu.jp/miryoku/change/index.html

  5. 231 匿名さん

    国領良いよ〜!!

    駅前すぐにマルエツと西友、少し歩いたところにイトーヨーカドー。

    のどかな雰囲気と買い物便利な環境で、子育てにGOOD!!

  6. 232 匿名さん

    所要時間とは別に

    東急
    京王
    小田急
    西武・東武

    の順で昔から私鉄系の格みたいのがあって

    一般住居の価格、高級住宅地も比例している

    西武・東武は安いけど
    まぁ、基本的には埼玉県からの通勤がメイン

    安価を求めるならば
    東東京側で探す方が良いかもしれません。

    治安その他含め

    私なら

    東急・京王・小田急沿線
    で探します。

  7. 233 匿名さん

    昔から格みたいなのはある、というか五島慶太がそうなるように東急沿線を一生懸命開発したんだけどね。
    もともと人が多く住んでいたのは東急沿線(都区内除く)というより京王・西武・東武沿線。いわゆる昔の街道沿いと農村。
    西武東武はすでに農村があったので(だから町並みが雑然としてるし道路が狭い)東急のような地名を変えて全部をニュータウン化するような開発はやってこれなかった。
    西武は堤一族があまり鉄道事業に興味がなくリゾート中心だったというのもあって駅前が全体的にしょぼい。西武・東急(小田急)の箱根山戦争に見られる高度成長期のリゾート地をめぐる開発合戦は有名な話。
    中央線も生い立ちは西武と大差ないが、農村中心の西武(拝島線のぞく)に対して中央線は何もないところを通した(ちょうど青梅街道と甲州街道の真ん中の林野)。そして、沿線は軍事関係の施設ばかりだったから戦後一気に土地が空いた。立川なんてもう典型的な例。

    というわけで格がどうこうとかずっと住んでる人はあまりそんなこと気にしてない。
    格で言うんだったら城東地区の人は城西城北なんて未開の地のど田舎と思ってる人はかなりいるし、同じ田舎路線で比較したってしょうがない。その比較をするんだったら埼玉は神奈川より上なのか下なのかみたいな話になっちゃう。

    ちなみに治安で言えば沿線は関係ない。
    警視庁の犯罪マップを見ればわかるが繁華街ほど犯罪発生率が高く、中高所得者があつまるエリアも犯罪発生率が高めになる。人口過疎地帯ほど少ない。確率的になんとなく当たり前なんだけどそんなもんです。
    **率は東京市部は大して変わらないとおもう。たしかに23区外周部はまだマシではあるが、マシという程度。八王子や武蔵村山あたりと違うのは**車に乗ってないことか。

  8. 234 匿名さん

    東急田園都市線に住んだ時は2000万円の利益
    西武新宿線に住んだ時は1500万円の損失
    ずいぶん前ですが。。
    ただ未だに神奈川は馴染めなかったです。山あいの風景は故郷ではないから。
    駅周辺はいいけれど246号線や高圧線寂しかった。
    西武線は下町地域で新宿中野豊島の境目に住みましたが不便でした。
    故郷には近いけれどもう少し背伸びしたかった。
    学生時代を過ごした武蔵野が第2の故郷。
    今は中央線。便利です。急行も普通も山手線の次に便利。ターミナル直結。
    とても気に入ってるのでこれからもう少し広い部屋を物色中。

  9. 235 匿名さん

    セレブトレンド地に固執する記事は観念的で客観性が薄く、呆れて話にならない。

    今は、地図検索の「ストリートビュー」で街を廻れば事実、実態が一目瞭然のこと!

    道路等インフラの社会資本についての充実度や余裕ある住環境等の景観を比較すると
    「多摩NT」地域が群を抜いてすばらしく高級感があることが事実として理解できる。

    旧来からもてはやされているセレブトレンド地など何処が良いのか解らなくなる!

  10. 236 匿名さん

    多摩ニュウタウンの売りは安さですね。不便な分安い。

  11. 237 匿名さん

    多摩ニューは団地街が混在していて高級というにはちょっと。
    他地域に比べれば整ってはいるけどね。
    >>236さんの言うとおりやっぱり不便だし。都心まで遠すぎるし。

  12. 238 匿名さん

    233さん凄い!博識!!! 多分年齢は60代から70代では?
    渋谷銀座の住人のリゾート地として瀬田あたりを300坪以上の分譲地で東急が売り出したって。
    西武の分譲地は草津で2000万もしてたって。今もぽつりしか建ってない。
    中央線・・・中島飛行機に勤めていた人が食糧のない時チョコをいっぱいもらえたって聞いた。
    何れも70歳以上の人から聞いた話。
    その時代の話って凄く興味深い。
    瀬田って今でも寄贈した公園のりっぱな玄関や松の木に面影が残ってる。
    草津はけものみちになって荒れてる。旧軽とはぜんぜん違う。

  13. 239 匿名さん

    233さん
    立川で一気に土地が空いたってどこのこと指してますか?
    立川の基地跡地の開発までにはかなり時間がかかってますが。

  14. 240 匿名さん

    やっぱり武蔵野ですか!
    三鷹、吉祥寺!

  15. 241 匿名さん

    >>237
    なぜ、団地街が混在していると「高級」ではないのですか…?
    そういう思考は偏見というものです。

    雑然と建てられた一戸建てが、けっして「高級」というものではありません!

    緑の多いオープンスペースや幹線道路と生活道路がきちんと区別され、
    交通人身事故が起きにくくした居住環境は、本当の意味で街を高級にし、
    生活をしやすくするためのすばらしく重要なファクターです。

    私は、長く世田谷の高級住宅地と称する地域に住んで居りましたが、
    多摩ニュータウンに移住し、実際に生活してみて率直に感じる感想です!

    金銭価値だけで、本当の「高級」は語れません!

  16. 242 匿名さん

    まぁそんなにむきにならなくても(笑)

  17. 243 匿名さん

    国立に50年住んでます。平和ですぁ〜

  18. 244 匿名さん

    西東京市ひばりヶ丘〜田無は緑が多く、都心部迄も近く大変気に入っています。便利さと環境が両立してる地域はなかなかありません。

  19. 245 匿名さん

    田無〜ひばりが丘は、緑ッてより畑のイメージですけどね!!確かに環境は、良いですけど。。。

  20. 246 匿名さん

    団地自体を否定しているわけではないです。
    多摩NTの団地は限界団地と最近まで言われていて、実際夜通ると暗いし廃墟のよう。
    これに高級感がありますか?

    そんな廃墟のような建物があっても気にならない、関係ないというのであれば
    それはそれで個人の価値観ですので…

    >>245
    西東京市だけでなくて練馬区も入れてあげてください…>畑

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,920万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,240万円

3LDK

66.00平米~68.15平米

総戸数 35戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

3,998万円~5,498万円

1LDK~2LDK

34.59平米~45.60平米

総戸数 47戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸