- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】東京都市部(多摩川以南)の住環境
[スレ作成日時]2009-02-28 11:32:00
多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】東京都市部(多摩川以南)の住環境
[スレ作成日時]2009-02-28 11:32:00
よみうりランドのイルミネーションもキレイだけど、多摩センターもいいよね。
あれは確かに「住みたい!」と思わせる魔力があるかも。
八王子の駅前の新しくできたマンションってどうなのかね。
この間TVでやっててちょっと興味出た。
雨に濡れずに駅まで行けるなら、ちょっと羨ましい。
↑
そのマンションはたしか「サザンスカイタワーレジデンス」だよね。今の八王子のマンションでは最右翼なんじゃないかなあ。すごい人気あるみたいだよ。正直いって自分からすると欠点が見当たらなくっていいマンションだなあって思う。京王線の八王子駅のほうにもあんなのができたら個人的には最高なんだよね。
所詮、八王子ですから。
稲城を推しますね。といっても多摩川沿いマンションばかり探していて中心部のほうはわからないのですが。全てがというわけではないですが多摩川挟んで府中側のマンションより安価で魅力的だと思いました。調べてみたら車でも電車でも便利な場所だと思ったので今もいい新築出ないかと待機しています。
稲城だと、駅までアクセスいいのは若葉台周辺かな。
あの辺りは買い物便利だし、住みやすそうなエリアだよね。
若葉台はスーパーも電気屋さんも100円ショップも
いろいろ揃ってるから住みやすいですよ!マンションもかなり沢山できてますが。
多摩センターはおすすめです!
お店も多いですし、道路なんかも整備されてて街並みもきれいで住みやすいです。
真剣に回答すると、聖蹟桜ケ丘です。
多摩川以南というより、多摩川沿いですが。特急で新宿まで直通25分、直通八王子まで15分、立川まで20分、駅前には商業施設も公共施設も整っていて便利。中古マンションでも新しくて駅近なら70平米ぐらいでも5000万円前後、賃貸2LDKでも家賃20万円前後。安価ではないですね。
昭和にできた物件でもそれなりの値がつくエリアなので、この先も下落する事がないブランドエリアだと思います。
それだったら、高幡不動の方がモノレールが交差していて便利だし、お安いと思うなぁ。
ただ高幡不動は駅周辺は既ににマンション建てられそうも無いけどね。
ここもお決まりで、ちょっと離れると田舎だけどね。
私も聖蹟桜ヶ丘好きです!
特急なら新宿まで30分ぐらいだし、
なんでもそろってる街ですよね。
高幡不動まで行ってしまうと、ちょっと都心に出るのがつらくなりそう。。。
鶴川もいいですよ!!
高尾 最高!!
>>155
駅も相当綺麗になったからね。あれで高幡のマンション検討者はかなり増えたんじゃないかなあと思うよ。昔からだけど高幡不動と多摩動物公園の間の地域がマンション多いよね。ただ以上は増えない印象。今後は高幡北側から立川にかけてのモノレール沿いが開発の対象になるんではないかと。
聖蹟桜ケ丘は実際の価値よりもブランド先行な感じもするな。
とはいっても、すごく好きな街だけど。
美味しいお店が多いよね。
実際に住むなら多少田舎の方が個人的には落ち着けるんで、百草園に一票。
華やかさの欠片も無いけどね~
もと百草園住民として百草園はいけてるね
特急停車駅でなければ駄目でしょう。
そもそも百草園は山と川に挟まれた狭い**で開発されにくい。
玉学は高級住宅地すぎて手が出ないけど、
鶴川は庶民的だけど、街並みもきれいなとこあって
私も好きです!
みなさん戸建てを相続した後マンションはどう処分されます?
むかし百草園と聖蹟の駅の両方使える場所に住んでたことがあるけど、天気に問題がない朝はみんな自転車か徒歩で聖蹟方向へ行ってた、特急停まるからね。百草園寄り在住のマンション住人は雨の日は百草園から一駅で特急に乗り換えればいいわけだし悪くない立地だよ。
あの辺のマンション探す人は始めからこういう利用の仕方ができるの知った上で住んでる人も多いんじゃないだろうか。空気もいい場所、なかなかオススメ。
中央線の通勤特快はほとんどの駅を通過するから最強!!...と思ってたら車掌と運転手が何を思ったか勘違いして急遽西八王子に停まる騒ぎがあったらしいね。なんでだろう??
ニュースによると
“次の八王子駅から快速電車に変更し、終点の東京駅まで運転。通常より約20分遅れで到着。約2千人に影響したという。”
なんだってさ。
いやー各駅停車が誤ってオーバランというのはよく聞いたことがあるけど、逆のことも起こるんだねえ~
車掌と運転手両方が勘違いするってすごいですね。
朝の20分は結構大きいなあ。
府中!
ズバリ府中!
断然、府中!
府中なら大宮だよ
池袋2駅目 新宿3駅目 渋谷4駅目 鎌倉もOK
湘南ラインの話だけど
国立でしょ。
買えるお金があれば(笑)
国立そんなにいいか?
共産党が牛耳ってるとこでしょ? 値段が高いだけ
みなさんスレ違いですよ。
>多摩川の南側(町田、稲城・多摩、八王子、日野などなど)。
とあります。
元北多摩郡は、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42893/
または
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42881/
でお願いします。
昨夜は凄い雪でしたねー。
うちは町田ですが、夜中はかなり降ってびっくりしました。
こっちの方は電車がとまるんじゃないかとドキドキしますが、
今回は小田急も京王も朝からちゃんと動いてるみたいです。
八王子の野猿街道沿いのマンションなんかはいんじゃないかと思う。特に中央大学とか帝京大学とかがあるほうはさすが学生住人も多いだけあって需要に合わせて店も多い、これは便利だよ。車があれば相当住みやすいと思うよ。ちょっと遠出のショッピングで南大沢のアウトレットや聖蹟方面も生活圏だよね。
若葉台あたりはいいかと思いますね。調布で乗り換えできますよね。時々若葉台のマンション情報を見ていますが京王本線ではないからかマンション価格も買えそうなのが多いなと感じました。調布は高いんですよねえ^^;
でも若葉台のほうが駅周辺も少し空間的にゆとりがあって感覚としては気持ちがいいです。それでいて物件価格も予算内なら検討する価値は高いと思います。
京王本線と京王相模原線、
調布とかならそう時間的には差がないのに、
値段は違う感じですよね!
私も京王相模原線、若葉台付近狙っています。
おいらは相模原線が大好きでこの前中古買ったよ。本線はゴチャゴチャした感じがあるから個人的に好かんかった。若葉台、永山、多摩センター、南大沢は個人的におすすめ
>>182
通勤時間などを気にしなければ南大沢はいいなと考えています。たしかに相模原線方面はスペースもまだたくさんあって建物が建ち並ぶ窮屈感が気になる方には向いている地域だと思います。
南大沢のアウトレットは誕生してから随分と経ちますが、いまだ衰えなど見せず人気のモールですよね。駅直結というのも魅力で、あの傍のマンションに住めたらと想像してしまいます。別に買い物がなくてもアウトレットパークに散歩や食事だけ行けるような環境が理想です。
南大沢のアウトレット、便利ですよねー
ショッピングに映画に食事と十分に休日を楽しめるので
よく行きます。
南大沢はアウトレットにモンベル入ってるし、近くにWILD-1もあるし、アウトドア用品買うのに便利なんですよね。
新しいマンションもいくつかできてるし、住むにはいい街だと思います。
東京市部だとタワーマンションが少ないのはタワー派には検討しづらいエリアではありますが、低層でも周囲の視界が遮られないのはメリットだと思います。場所によっては高低差のある土地も多く、高い標高の立地を選べば眺望は抜群なんですよね。夜車で走るとその標高差で見える夜景が本当に綺麗で、都心とはまた違った良さがあります。
「夜景」という意味では丘の上から見る夜景もきれいだと思いますよ。
個人的には緑が多いので、都心よりも住みやすいと感じてます。
まあ、職場が多摩地域だから言えることで、都心に通う方にとっては大変だと思いますが・・・