東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-16 18:36:48
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以東)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

作ってみました。
どうぞ!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

  1. 801 匿名さん

    女子高がそうであるように電車もそうです

  2. 802 匿名さん

    女性の痴漢はいませんかね

  3. 803 匿名さん

    無免許未成年者の交通事故で登校中の小学生や引率の妊婦さんが亡くなられた事件はショックでした。歩道がない一本道は怖いです。他人事ではなく気がかりでしす。震災も怖いし。

  4. 804 匿名さん

    >>800
    女性専用車輌に乗らない自由もあります。

  5. 805 匿名さん

    女性には女性専用車両に乗らないという選択の自由があるのに、男性には選択の自由がないのは、なぜだろう・・・

  6. 806 匿名さん

    草食系専用車両が欲しいのかな。

  7. 807 匿名さん

    >805
    企業の営利活動なのだから当然。嫌なら会社の近くに引っ越せばいい。住む場所を選ぶ権利はある。

  8. 808 匿名さん

    >>805さんは男性専用車輌の創設運動をされたら?
    あったら意外と便利かもですよ。
    痴漢の冤罪防止になります。

  9. 809 匿名

    ホモ車両になりそう…

  10. 810 ビギナーさん

    男性専用車両なんか気持ち悪くていらない。
    でもレディースランチだの映画のレディースディだの男性差別は反対!!

  11. 811 ビギナーさん

    主人が新宿に転勤になりまして、初めて東京で住むことになりました。
    全くなにも分からない状態なのですが、東京の西側市部で探してみようかということになりました。
    小学5年生の娘がおります。
    群馬県でのんびりしておりまして、地域の公立小中学校で普通に安心して通い続られる地域でした。
    普通に国歌斉唱、国旗掲揚がされ、交ぜ書きをさせたりすることのない小学校、ガラが悪い、学力が低いなどの評判が立たない中学校に通える地域に住みたいと思っております。
    このあたりはいい、この辺は避けたほうがいい、を教えてください。
    もし具体的な学校名で教えていただけるようでしたら、是非お願いいたします。

  12. 812 匿名さん

    都内での評判が良いとはいえませんが、大変お世話になった群馬県出身の知人は大田区の蒲田で自営業をされていました。とても庶民的で人情もあって暮らしやすいとおっしゃっていましたよ。蒲田駅周辺ではなく、川に近いあたりだと聞きました。のんびりした住宅街のようです。

  13. 813 匿名さん

    812です。
    東京市部のスレでしたね。
    大田区は23区内なのでタイトルからはずれてしまってすみません・・・
    群馬県から近い清瀬市なんてどうでしょう?
    そこにも知人がいて駅からバスですが自然が多く環境がとても良いと聞いています。

  14. 814 ママさん

    国分寺市小金井市三鷹市武蔵野市
    このへんなら問題ない

  15. 815 匿名

    >811
    その教育方針だと国立市はかなり左寄りなので合いませんね。

  16. 816 匿名さん

    >811
    府中市がおすすめですね。

  17. 817 匿名さん

    >>814
    市内にゴミ処理場を造るな!
    金を払うんだから小金井のゴミを他市が処理するのは当然だ!
    夜間に府中に捨てに行けばいい。

    真っ赤っかな左翼プロ市民のゴミクズ市こと小金井市が入ってるのは何かの冗談でしょうか?

  18. 818 匿名

    >817
    まあ落ち着きなよ(笑)

  19. 819 ご近所さん

    確かに小金井市ほど周辺市からウザがられてる市は珍しい(笑)

  20. 820 匿名さん

    以前、映画で見たのですが、芸術家のアトリエなんかが多い市部ってありますか?古い平屋の戸建とかがある田舎の風景が印象的だったのですが。立川市とか武蔵野市あたりでしょうか? 映画を見ていて、そういう街の小さめのマンションか平屋の戸建に住みたいなと思ったことがありました。

  21. 821 匿名さん

    みんな大好き小金井市がそんな感じです。
    ただし、普通の人にはオススメできないのは言うまでもありませんが。

  22. 822 匿名さん

    秋津がいいんじゃない?

  23. 823 匿名

    芸術家の話、小平市八王子市に美大があるので、その周辺には美大生が多いです。
    田舎に近い風景、西武国分寺線の小川から恋ヶ窪の西側が当てはまるかも。

  24. 824 匿名さん

    秋津って何気に呼んでいましたが、改めて文字を見るときれいな地名ですね。
    西武線の乗換えで歩いたことが何度かありますが、住むとしたら駅のどちら方面がおすすめでしょう?
    820さんのような希望なら。
    それと、マンションがあまり無かったような気がしますが、どうでしょう?

  25. 825 匿名さん

    秋津の北はすぐ埼玉県になってしまうから南側かな。
    そうでなくても池袋まで時間がかかる秋津だから駅徒歩5分以内だね。
    秋津と新秋津の中間なら徒歩2分で駅に行けるよ。
    マンションなんていっぱいあるでしょ。

  26. 826 匿名さん

    実家が秋津の東側です。
    宮崎駿さんも秋津在住ですね。
    東京都清瀬市東京都東村山市埼玉県所沢市の3境に駅がありますが、
    住所にこだわりがないなら、環境的にはどちら側でもさほど変わらないかと。

    基本的には低層の戸建てゾーンです。
    畑もまだまだ多いエリアなので、徐々に宅地に転用されていっています。

    マンションは、中古ならあるけど、新築はあまり出ないですね・・・
    今、秋津と新秋津の間にまとまった更地があるので、あそこが何になるか気になるところです。
    (もしかしたら建築確認の看板が出ているかも・・・)

  27. 827 匿名さん

    ↑宮崎駿は所沢だ

  28. 828 匿名さん

    住所は所沢市だけど、最寄り駅は秋津なんですよ。

  29. 829 匿名さん

    羽村にイオンが土地を買うらしい

  30. 830 匿名さん

    ↑どのくらいの大きさなんだろ?
    スーパー?モール?

  31. 832 匿名

    青梅線沿いは良くないです。人間性が悪い。
    東京都青梅市河辺町4丁目10‐10
    なかひろマンションの住人は 自分のポストに入ってるチラシを他人の自転車やバイクのカゴに放置します 底辺**

  32. 833 匿名さん

    自己紹介もほどほどに

  33. 834 匿名

    まさか秋津の話題が出るとは(笑)

    超マイナーなんですが、のどかで良い所ですよ~

    繁華街が嫌いな人にはピッタリの町です。

    基本的に戸建てに住みたい人が集まっていると思うので、マンコミュユーザー的にはどうなのかな(汗)

  34. 835 マンション住民さん

    西東京市
    アスクたなし保育園は兄弟枠で募集定員超過
    夫婦共働きで大型マンションを買うときは
    新設認可保育園ができるかどうかが重要。
    既存の保育園では大型マンション住民分の保育需要を賄えない。
    まして既存の認可保育園は在園児童の兄弟枠で募集枠が埋まる。

  35. 836 西東京市民

    西東京市はここ数年、大規模開発乱発で大型マンションやら建売乱立しているから
    保育園事情が悪化しているよ。
    ただ、教育機関が恵まれていて、近くに小金井公園もあり子育て環境は抜群にいい。

  36. 837 匿名さん

    東芝府中工場が全部更地になったりしたら地価はどうなるんだろう。

  37. 838 匿名さん

    新三郷駅みたいに大規模ショッピングセンター+大規模団地+大規模公園の出現だろうね。
    そうなると府中駅の商業ダメージが大きい。

  38. 839 匿名さん

    これから墓地不足になるらしいよ。

  39. 841 匿名さん

    輸出型製造業が海外に流出したらめちゃくちゃ土地が余るぞ。

  40. 842 匿名

    中央線沿線に憧れるなぁ

  41. 843 匿名さん

    東京近郊で空き家トラブル増加…管理条例化へ
    東京都八王子市の石森孝志市長は22日の定例記者会見で、空き家の所有者に適正な管理を義務づける条例案を市議会12月定例会に提出すると発表した。
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121123-OYT1T00468.htm?from=yl...

  42. 844 匿名さん

    八王子は武蔵野線以西です。

  43. 847 匿名さん

    南武線通勤なので問題なく指名したいのが「南多摩駅」の周辺です、ここって稲城市になるんですかね。開発とは大袈裟かもしれませんが何年かかけて工事しているみたいで、駅も高架化へ向けて工事中、そして周辺もオフィスが移転してきたり住居向けの空き地と可能性を感じました。実は一年という期間の中で何度か行ってみたんですよ。春は川の桜が綺麗でした、夏は生い茂る緑、そして晴れた中ウォーキングやジョギング、サイクリングが楽しそうな広い道路の数々。秋はもちろん紅葉。冬はちょうど今なのでまだ行っていません、さすがにこの季節は何もないかな。でも物件も安そうな場所だし、他の路線利用だと不便かもしれないけど南武線利用ならいい立地になると思います。

  44. 848 匿名さん

    三鷹市賃貸在住だけれども、物件高くて買えない…。
    国分寺や西東京、府中あたりが良いかなと検討中。

    上のほうで誰かが書いていましたが、キヤノンが謳っているように、
    地盤や災害危険度の観点からは西東京が良いようですね。
    http://www.canon-its.co.jp/datacenter/tokyo_point.html#dc01

    中央線の国分寺も捨てがたいし、公共施設充実の府中も魅力的。
    西東京市だと、地下鉄乗り入れがされている池袋線のほうが新宿線沿線より便利なのでしょうか?

  45. 849 ビギナーさん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/07/70m7o200.htm
    立川、武蔵野、三鷹、府中、調布、多摩の6市が普通交付税不交付団体(東京都から財政支援を受けなくても自活できてる市)ですから、行政サービスの面で府中市を選ばれるのも悪くはないでしょう。

    但し、府中市の財政力の源泉となっている平和島競艇が赤字転落しているため、すでに財政引き締めに入っているのも事実です。
    ※東京競馬場から売上金のキャッシュバックはありません。固定資産税や周辺飲食店への経済波及効果はありますが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド府中八幡町

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸