東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-11 09:34:09
【地域スレ】東京都市部(武蔵野線以東)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

作ってみました。
どうぞ!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?(武蔵野線以東)

  1. 1082 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    ランクを気にしなくて、どこに住みたいかっていうことであれば、自分だけで西武線はいいと思っとけばいいことで、中央線を批難する必要もないですよね。笑 
    必死に他者をさげすみ自分たちを上げようとして、まさにそれがマウントをとろうとするってことかと(できてるかは別として)。

  2. 1085 マンコミュファンさん

    都心で生まれ育った人間はそのままそこに留まるか、もっとのんびりと過ごしたいかに別れると思うので、ギスギスして品のない中央線は選ばないと思いますね。東京に憧れて上京したけれど、区内に住めない人が多いと思います。

  3. 1086 匿名さん

    >>1085 マンコミュファンさん
    山手線内の、その中でも都心に生まれ育ち、今はあえて中央線に住んでいます。

  4. 1087 匿名さん

    いやあ、ここのスレは中央線への僻みがよく分かりますなあ。

  5. 1088 マンション検討中さん

    >>何も無くてものんびりした西武線

    世の中金融緩和でアベノミクス景気だったのに何も無い、つまり出来なかったと驚きです。
    コロナ不況で衰退せず現状維持なら良いですが。検討を祈ります。

  6. 1091 匿名さん

    中央線だけに着目して人口減少だか高齢化だかを心配してくれている投稿があった気がするけど、ほんと他のとこ心配してる場合じゃないよね。

  7. 1092 評判気になるさん

    [No.1071~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  8. 1093 マンション検討中さん

    数十年前に、西武線から中央線に引っ越しました。生活、利便性が向上して良かったと思っています。高齢化と書いている人がいますが若い人(独身者、結婚されたかた、子供の居る人)多いですよ。ちなみに、西武線に戻りたく有りません。

  9. 1094 名無しさん

    自分は逆に西武線に移りました。中央線では買えなかったので、家。確かに周囲も若い世代の家族が多くて中央線とは雰囲気が違います。

  10. 1095 匿名さん

    中央線のうちのマンションは幼児が多く若い夫婦ばかりです。

  11. 1096 マンション検討中さん

    私立の小中学校も中央線アクセスの学校が比較的多いので、子育てに向いていると思いました。

  12. 1097 通りがかりさん

    お年寄りが凄く多いのに、席を譲る人が少ないですね、中央線

  13. 1098 匿名

    そもそも人が乗っていないので譲る必要がない西武線。

  14. 1099 マンコミュファンさん

    中古にはどうして人身事故が多いのですか?

  15. 1100 マンコミュファンさん

    >>1098 通りかかりさん
    何で西武線?意味が分かりませんね。

  16. 1101 通りがかりさん

    最近転勤で地方から中央線沿線に越してきた者です。素朴な疑問を書き込んだだけなのに西武線って何ですか?

  17. 1102 ご近所さん

    そうゆう輩が住んでいる所です、中央線沿線って(笑)

  18. 1103 マンション検討中さん

    みんな座れる西武線。快適です。

  19. 1104 匿名さん

    毎日痴漢出没の中央線地獄です。

  20. 1105 匿名さん

    >>1098 通りがかりさん
    なぜそこで西武線なのですか?理論的にご説明下さい。

  21. 1106 通りがかりさん

    理論的に?絶対に無理だと思いますよ(笑)

  22. 1107 マンション検討者

    ローカル線っぽい西武線

  23. 1108 匿名さん

    やっぱり無理だったみたいですね。

  24. 1109 匿名さん

    田舎者が寄り添う中央線

  25. 1110 マンション検討者

    ブリリアシティ三鷹と名前がついているが、住所ぱ練馬。最寄り駅は徒歩で行ける西武線の武蔵関。だけど、三鷹って名付けてわざわざバス利用の吉祥寺が生活圏と強調。何でみんな批判する中央線を全面に出すのかな?

  26. 1111 匿名さん

    西武線推の人って、以前は盛んに京王線の駅名で攻撃していたよね?中央線京王線に住めないからさ。

  27. 1112 マンション検討中さん

    シティハウス小金井公園って物件がありますが、住所は東京都小平市、最寄り駅は西武線の花小金井駅。何故か、中央線武蔵小金井駅へ直通シャトルバスまで用意しています。そんなに嫌われている中央線に、ご丁寧にシャトルバスまで出すの何故でしょう?

  28. 1113 匿名さん

    中央線は様々な方言が聴けて楽しいですね。

  29. 1114 マンション検討中

    中央線の物件で西武線の駅を利用する広告なんてあり得ないし、必要がないし、当然見たことも無い。西武線は駅力が無いので中央線を利用してセールスの売りにする。

  30. 1115 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    で、何だったのですか?まだお答えして頂いておりませんが(笑)

  31. 1116 マンション検討者

    >>1111 匿名さん
    本当ですね。酷いと思います。

  32. 1117 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    他の話題にふって懸命に逃げてるね(笑)

  33. 1118 マンション検討中さん

    自分が逃げていることに気が付かず、他人を攻撃する人が利用するお気の毒な路線なのですね。

  34. 1119 匿名さん

    >>1118 マンション検討中さん
    苦しいね、意味不明の内容になってるよ。さ、ちゃんと謝罪、説明してね。

  35. 1120 口コミ知りたいさん

    相当西武線に嫌な記憶でもあるのではないですかね。皆さん、中央線沿い住みの人間がこんな人間ばかりだと思わないで下さい。

  36. 1121 マンション検討中さん

    何故マンション販売会社は、西武線沿線にある物件を販売するとき、中央線に行くシャトルバスまで用意したり、中央線の駅を利用する広告を打ち出すのでしょうか?だれも答えないですね。

  37. 1122 口コミ知りたいさん

    >>1119 匿名さん
    出来ないと思いますよ。中央線を私鉄ではないと思っちゃうくらいだし、いつも人のマネした書き込みばかりで全く知性が感じられませんしね。皆呆れてると思います。

  38. 1123 匿名さん

    >>1121 マンション検討中さん

    お答えします。
    荻窪や吉祥寺など中央線沿線に通勤してるから。

    新宿・大手町に通勤している民度の高い人は、
    西武線で通勤してます。

  39. 1124 通りがかりさん

    すみません、中央線の、某駅近辺在住の爺です。広告の表現は悪魔で利用客数の多い所をターゲットにするので、人気等とは少し意味合いが違うと思いますよ。そして何故か西武線を執拗に攻撃している貴方は本当に見苦しい。他の方も書いているように、投げかけられた事とズレた書き込みばかりだし、もう止めた方が良いと思います。

  40. 1125 マンション検討中さん

    中央線を執拗に攻撃している方々、感情的な反論見苦しいですから止めた方が良いと思いますよ。

  41. 1126 通りがかりさん

    >>1123 匿名さん
    新宿・大手町に通勤している民度の高い人は、
    西武線で通勤してます。
    なるほど、分かる気がします。

  42. 1127 匿名さん

    >>1125 マンション検討中さん
    人の言葉マネばかりしないで自分の言葉で反論すれば?

  43. 1128 マンション掲示板さん

    西武線攻撃の若干一名、皆にボッコボコ、支離滅裂で完全孤立(爆)もう止めようよ。

  44. 1129 口コミ知りたいさん

    いやあ、ここのスレはいつ見ても、西武線の中央線への嫉妬がよく分かりますなあ。

  45. 1130 マンション検討中さん

    京王線と西武線のスレでは、西武線の評判悪いですよ。

  46. 1131 口コミ知りたいさん

    昨日も武蔵境駅でひと騒動。どうして中央線って痴漢が多いのですか?教えて下さい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,278万円・5,868万円

2LDK・3LDK

60.16平米・66.78平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

4,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK

56.24平米~60.06平米

総戸数 55戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,920万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,240万円

3LDK

66.00平米~68.15平米

総戸数 35戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

5,338万円・6,298万円

3LDK

66.93平米・71.27平米

総戸数 63戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸