東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブライティアテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵村山市
  6. 伊奈平
  7. 昭島駅
  8. ブライティアテラスについて
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-04-12 22:43:05

いろんな不動産会社のホームページを見ていたら、
フージャースが販売代理で武蔵村山のマンションを販売するとのこと。

以前、立川近辺でマンション探ししていたのですが、たしか他の会社が販売していたはず??

詳しく分からないのですが、意見交換をしたいと思います。

所在地:東京都武蔵村山市伊奈平2丁目64番1他(地番)
交通:青梅線 「昭島」駅 バス11分 「伊奈平南交差点」バス停から 徒歩5分 (立川バス「IHI行き」)
   西武拝島線 「西武立川」駅 バス4分 「伊奈平南交差点」バス停から 徒歩5分 (立川バス「IHI行き」)
管理会社:ライフポート西洋
設計・監理:オーエーシー設計
施工:斎藤工業
売主:斎藤工業
販売提携(代理):フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2009-04-16 23:19:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライティアテラス口コミ掲示板・評判

1. 32 契約済みさん

28<さん

そのバス停は、村山ハイツ入口ですよ。(徒歩3分)
    もう、2分ほど歩くと伊奈平交差点のバス停があり、1時間に3本ぐらいは出ていますよ
    まぁ人のよって、歩くペースは違いますが5分から10分と見たほうがいいですね。
    ただ、自分は自転車で駅まで行きますけどw

2. 33 匿名さん

ああ、これはお値打ち価格ですね・・・。
    売主変更につき新価格、庭付き1598万円~ですって?
    公式サイトに購入者のインタビューが載ってましたが、
    若いご夫婦が背伸びせずに購入できるマンションを選び、
    納得して楽しく生活している様子を見て
    何だか羨ましくなっちゃいました。
    駅から遠すぎるのが難点ですが、自転車や車があれば
    特に不自由しなさそう。
    ※平成20年8月29日から前の売主が販売していたとあるので
    もう新築じゃなくなっちゃったんですね。

3. 34 匿名さん

二束三文で棟売りかけて売主代わったってやつですな。この9月末の半期末シーズンか年末、来年3月の期末シーズンあたりが、がっつり価格交渉できるポイントかも知れませんね。

4. 35 入居予定さん

33さん

新築かどうかなんて、他のマンションも一緒ですよ。
    1年以上経っても売れないマンションなんて、駅周辺にも今はいくらでもあります。
    未使用には、間違いないので気にすることはないと思いますよ。(なんちゃらの適用外とかあるようですが)

昭島駅の○○テラス昭島も見てきましたが、価格はかなり強気ですね。かなり売れ残っている
    ようですが・・・

こちらの方が、自分のプランに会っているようなので購入予定にしています。
    情報までに、通常本体価格+諸費用(100~200万)必要になりますが、諸費用は売主が
    負担するそうですよ。

5. 36 匿名さん

えっ、ここまで安いのに、諸費用も負担してくれるんですか?
    それは、ありがたい話ですね。
    4LDKが、3千万円弱で、購入できるかと思うと、すごくこころを動かされます。
    買い物にも便利だし、病院も近くにあって安心だし、結構いろいろと長所のあるマンションですよね。
    機械式の駐車場は、ちょっとネックですが、慣れればなんとかなるんでしょうね。
    今現在、最寄駅からバス15~20分の生活なので、駅までの距離は、あまり気になりません。
    車があれば、なんとかなるって思っているので。
    真剣に考え中です。

6. 37 地元不動産業者さん

検討中の人に対して、すでに諸費用サービスを
    言ってくる物件ということは、だいぶ弱気なように
    思いますよ。

もっと値引き交渉できるんじゃないですか。

7. 38 不動産購入勉強中さん

諸費用サービスが本当ならかなり良いですね!
    インテリアなどの方に予算をまわせますから。
    90平米近い広さで2700万円〜なんてかなり価格的魅力は高いし日常の生活環境的には◎だけど、
    あまりにも通勤の便が悪すぎる・・・
    ここに関しては慣れとかでは解決できなさそうなレベルなのが残念。

ところで、ここのように竣工後1年以上経過した物件は瑕疵担保責任の適用外になるそうですが、
    それ以外に気をつけないておくべき点はなにがありますか?
    初心者な質問で申し訳ありません。

8. 39 近所に住む人

ここは、電車に乗って、都心部へ通勤する人向けではないですよ。近辺の工場へ車通勤する人向きです。また、奥様も車を運転できないと、行動がかなり制限されますよ。子供の高校も、自転車で行ける範囲は、レベルが低く、大学に行けるような高校ではないです。少しお出来になるお子さんを持つと、車で送ったり迎えに行ったりが、日常になりますよ。

9. 40 購入検討中さん

37さん

諸費用・管理費・修繕費2年無料・50万キャッシュバックなど今は、このような
    サービスするところが多いですよ。

あまり人気のない間取りでは、さらに交渉する価値ありそうですね。

10. 41 匿名さん

諸費用まで負担してくれるんですね。
    やはり、駅から遠いという事でかなり苦戦しているんでしょうね。

瑕疵担保責任の適用外に関しては、中古の場合、売主が
    不動産会社の場合は民法の原則に従って、瑕疵を発見してから
    1年は責任を負う形になるらしいです。
    ※ちなみに、新築物件の場合は10年です。
    入居前は勿論ですが、入居後、しっかりチェックして問題があれば
    早めに連絡するのがベストですね。

11. 42 購入検討中さん

最初から駅近を探している人は、昭島駅にここより1000万以上高い
    物件があるので、こちらがいいですね。

苦戦はしていると思いますが、これだけ安いということで申込みは順調みたいですよ。

12. 43 購入検討中さん

1000万かぁ~

確かにでかすぎますね

13. 44 購入前向き

1000万は大きいですよね。いや−、悩むところです。ただ、1000万違うと、購入層の人種というかレベルが異なってきますから・・・入居後を考えると、不安も出てくるんですよね。いろんな物件のMRへ行きましたが、似た立地でも物件価格で、お客さんの品が違うなと感じました。週末、ここのMRへ行ってみようと思ってます。

14. 45 購入検討中さん

44さん

自分も同感ですよ。
    無理して、背伸びをするより、自分の収入にあった物件を
    選んだ方がいいと思いました。

少し無理をすれば、駅近も買えますがこのご時世先のことはわからないし・・・
    MRの感想聞かせて下さい。
    まぁ贅沢をいえば、指摘をされているパズル型の駐車場問題等あるようですが、
    この辺のマンションは、駐車場すら全戸分確保できないところも多いんですよ。
    自分も今、分譲マンションを賃貸で借りていますが、ここは半分も確保できていない
    ため、毎月1万円の駐車料払って、少し離れた所に止めてますよw

15. 46 匿名さん

主人は持ってますが、私に免許がないので難しいかな。
    今は目の前にバス停があるマンションに住んでいるため、
    子持ちでもどこに行くにも結構便利なんです。
    こちらはバスの便も少なそうですよね…。

それから、駐車場が機械式なんですよね。
    機械式は他の人とかち合うと待ち時間が長いと聞きましたが、
    時間的にどれくらいなんでしょう。かなり不便なのかしら。
    メンテナンス時の費用も高いんですよね?

16. 47 匿名さん

ここ、ほんとHPにあるようにサプライズ!的な価格ですね。
    いくら駅から遠いとは言え、他に何か問題をかかえているのでしょうか?
    私は車を運転するので、生活に不便はなさそうな感じです。
    車ですぐのところに、イオンもあるし、病院もあるし。
    今現在は、平置きの駐車場なので便利なんですが、機械式って面倒くさそうですよね。
    さっと車が出せない可能性があるっていうのはネックです。
    でも、賃貸生活から抜け出そうと思うと、ここの価格は、魅力的なんですよね。
    機械式の駐車場くらいは我慢するかぁって思ってしまいます。
    機械式の駐車場って、メンテナンス費用すごくかかるらしいですね。

17. 48 購入検討中さん

過去のログにも書いてあると思いますが、交通面で検討中であれば、
    ここより1000万ぐらい高い、昭島駅の物件をお勧めしますよ。

ここは、少し不便でもいいやと思う人にお勧めと思います。
    パズル式駐車場も含めてですけどw
    話は違いますが、この辺はここよりも不便なマンションでも、結構埋まっているんですよ。
    工業地帯だからですかね?

18. 49 車持ち

機械式駐車場は、いたずらされない等、利点もありますが、20年経つと、全部取り替えですよ。ン千万〜1億くらいかかります。これを見込んだ長期修繕計画を立てていれば、いいんですが、そうなると毎月の修繕積立金が高くなりますので、たいがいの業者はこれを見込まない修繕積立金でマンションを売ります。また、普段の維持費も足りず、早々に値上がりするのは普通です。交通の便が悪ければ車の使用頻度も高いでしょうから、故障も早いサイクルでしょうね。正直、このマンションの購入層に機械式駐車場を維持できる経済力があるとは思えません。

19. 50 購入検討中さん

47さん

正直、このマンションの購入層に機械式駐車場を維持できる経済力があるとは思えません。
    ↑大変心配して頂きありがとうございます。

駐車場問題については、良く管理組合で議論しなければいけないところですが、
    自分はこう考えます。

前にも書いていますが、この辺の月極め駐車場の相場は8000円~10000円です。
    10年間のメンテナンス費用は、月々の駐車料金で補えると思います。
    10年後の駐車料を上限10000円まで払っても自分はいいと思います。
    そうすると、100台の収容なので10年間で1億円近く積み立てが出来ると思います。
    極端に書きましたが、使用するにつれ修繕費用が上がるのは当たり前なのです。
    ここに住む以上は、最初から駐車料は10000円までは上がると考えて置かなければ
    ならないと思います。

実際は、パズル式なのでパネルごとのオーバホールを行っていけば、全取り換えになることは
    無いとは思いますよ。(自分の機械系職種経験から)
    実際は5000円ぐらいかな?

20. 51 購入検討中さん

申し訳ありません49さんへの回答でした。

21. 52 車持ち

50さんのようなしっかりした考えの方が組合の中心にいれば、安心ですね。ちなみに、駐車場更新時の費用は通常の使用料や修繕積立とは別会計にしておかないと、ちょっとの値上げでは対応できません。私は購入したマンションが築10年経ち、機械式駐車場の金食い虫さを実感してきています。マンション購入年齢にもよりますが、駐車場更新時期には、定年間近になる住民もいますし、さらに次の更新時は、生きているのやら。車使用者は減っていくので、使う人の負担は思っているより大きくなります。こちらのマンションは無理なローンを組まずに購入できるというのが売りでしょうから、月々の生活費に皆さん余裕があるので心配いらないとは思いますが。

22. 53 購入検討中さん

52さん

おほめのお言葉ありがとうございました。
    最近のマンションは駐車料500円~3000円と驚くべき価格で表示されてますが、
    これは、最初から疑わなければなりませんね。

昭島駅のマンションも立派な自走式駐車場がありますが、建て替えになった時の
    ことを考えると一体何億円かかるんだろうと思いましたけど。
    平置き以外は、どこもコストがかかることは目に見えていますね。
    ちなみに立川駅周辺のマンション駐車場相場は20000円~30000円です。

ご指摘の、駐車場を維持できないとなれば、撤去するしかないと思いますよ。
    幸いにもこの辺は、空きの月極め駐車場は結構あるみたいなので、そちらを利用
    すればいいと思います。
    (これはあくまでも、自分の理想なので返答はいりませんがwお隣のサップさんが仮に
     倒産した際には、ここを駐車場として借りることもできるかもです)

あくまでも個人の構想なのでw

23. 54 ご近所さん

ここの隣にレオパレスが出来ていますね。
    こんなに建てて需要があるのかな?
    確かに最近この辺は、ラウンドワンも出来てきいるし、
    今後も何かこの辺一帯で計画があるかもしれませんね。
    イオンまで、モノレールが来ることはないのかな?

24. 55 関係者

モノレールは、絶対に来ませんよ。残念。

25. 56 購入検討中

48さん、1000万出せるなら、昭島の駅近マンションにしますよ−。ここは、交通が不便でもいいというより、「こんな自分でもマンションが買えるのかも?!」と思わせてくれる価格が魅力なんです。

26. 57 契約済みさん

そうですか56さん

1000万は大きいですものね。
    このご世代あまり無理して借金しないことがいいと思います。
    その分将来のために貯蓄するも良しですしね。

27. 58 契約前

過去の書き込みに「自殺」があったと書き込みがありましたが、このマンションからでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいますか?

28. 59 ご近所さん

デマでしょう。

まだ入居もないときに書き込みがあったようですが、
    近所ですがそんな話は聞いていませんよ。
    しかし、今の世の中マンション入居後の自殺者は多いですよ。
    今自分が住んでいるマンションでもありましたよ。
    こんな世の中ですから・・・

29. 60 購入検討中さん

ここは売主が変更されたということですが、施工会社の斎藤工業って
    これがデベロッパーとしての初ケースになるんでしょうか?
    アフターとか心配です。
    ゼネコン=売主というのは、一般的にはクレームした時の対応が良いと言われるようですが、
    売主としての経験がないとなると入居者のクレームにきちんと対応してくれるのか・・・

30. 61 契約済みさん

そこは心配な所ですが、その辺のアフターはこの業界に携わる以上
    知識と経験は持っておられると思いますが。
    創業50年近くの会社のようなので

31. 62 近所をよく知る人

駐車場もそうですが、色々メリット・デメリットがおおい物件ですね、ここ。
    目の前の道路の交通量もちょっと・・・だし、歩道の狭さとか駅までのアクセスが大変とか、どうみてもデメリットが目立ってしまいがちだけど、やっぱりこの価格でこの広さというのが最大のメリットでしょう!

大変なことは慣れてしまえばなんとかなるかもしれないけど、このご時世、価格の安さには勝てないよ。
    あとは住人となる自分がどれだけ我慢できるかってことなのかな。

・・・・価格の安さが気に入っていたけど、こうコメント書いているうちに、我慢するのも大変かもって思ってきた。色々悩みます、この物件。

32. 63 匿名さん

安けりゃいいってもんじゃない。

33. 64 匿名さん

せっかく新居に引っ越して今後の未来への希望もあったろうに、
    自殺なんて悲しすぎます。
    多くは不況の影響なんでしょうが、マンション購入を考えている身としては
    色々と感じ入る事がありますよね。

60さんの書き込みを見てふと疑問に思ったのですが、
    この物件で不具合が発生した場合、クレームはどこになるんでしょう。
    管理会社のライフポート西洋
    売主の斎藤工業?
    それとも販売提携のフージャース?
    すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えて下さい!

34. 65 匿名さん

まぁメリット・デメリットについては人それぞれで変わってきますね。
    自分は、ここから会社が近いので、安い・広い・会社から近いとデメリットは、
    ほとんど無かったので購入を決めましたけど。
    通勤で電車を利用する人は、たしかにデメリットも多いかもですね。
    まぁ10分も歩けば、バス停ですし歩くのも健康のためと思えばいいと思いますが・・・
    バス本数が少ないという指摘がありましたが、それは手前の村山ハイツ(1時間に2本程度)
    http://www.tachikawabus.co.jp/time_table%20dia210905/pdf/3294_01.pdf
    のバス停で、そこから2分歩いたところに伊奈平南交差点
    http://www.tachikawabus.co.jp/time_table%20dia210905/pdf/3177_01.pdf
    は通勤時は5~6本でていますよ。バス停には屋根もありますしコンビニもあるのでこちらを
    利用されたほうが良いですね。
    物件に問題があった場合のクレームは、たぶんライフポート西洋から売り主に行くと
    思いますよ。

35. 66 匿名さん

なんか内容を色々と読んでみると、一度かもしれない、一度しか買えないかもしれない
    マイホームを後悔するか?しないか?みなさんギャンブル的な感覚で悩んでいるみたいなので
    傍からみていて、そら恐ろしくなります・・・

余計なお世話かもしれませんが、経験者から一言。初めてのマイホームに不安を持つのはみなさん
    当然ですが、それを差っぴいても不安材料があるのなら手を出すべきではないと思います。

我慢は確かに慣れます。極端ですが、劣悪な環境の北朝鮮にでも住むしかなければ慣れるもんです。
    でも我慢の慣れは少しづつですが確実に蓄積します。その我慢が1日に2回繰り返す通勤だったり
    する場合はなお更です。雨の日の通勤や雨の日のバスなどは結構めんどくさくてストレスです。

やっと家に帰り、広い部屋だからこそと癒されて帳消しになる人なら問題は無いですが、広さ
    なんて慣れてしまうもんです。そうなったら通勤の苦痛だけになってしまいます。

仮にプラス1千万円出せば本当に欲しい物件が買えるのであればそちらの方が絶対に納得が行くと
    思います。支払いも30年払いなら月2万円も差が無いんではないでしょうか? 安さに引かれて
    買っても目の前のパチンコやで月2万円とられたら元も子もないですが、住む事によって仕事にも
    家庭にもモチベーションが上がる納得の行くマンションの方が絶対に良いと思います。その上で
    ここがそのマンションならこの価格と広さですからその人は幸せ物だと思います。

36. 67 契約済みさん

65ですが、おっしゃるとおりだと思いますよ。
    デメリットが多いのに、安いからといって無理して住むと後悔しますね。
    しかし、今は住宅ローン審査も厳しいようです。
    少し無理をしたプランになると通らないことが多いようですよ。
    この話は、よくどこのデペからも聞きますね。
    駅近でも、中々売れ行きが良くない話を聞きますが、これはせっかく契約しても
    ローン審査に通らないので、キャンセルになることが多いそうです。
    一度キャンセルが出ると次の契約者手続きまで約一ヶ月は遅れますので、
    売れ行きが鈍っているものと思われますね。
    どんどん融資していた時代と違いますので中々難しいようです。

37. 68 匿名さん

そうですね、ここは、駅までのアプローチがいまいち。
    確かに、雨の日の通勤・通学は、ストレスたっぷりですね。
    雨の日など、駅まで送っていくにしても、駐車場から車を出すのが、めんどくさそう。
    そういうときは、平置きがやっぱり便利ですね。
    でも、4LDKで、3000万円弱の価格は、衝撃的です。
    かなり、惹かれる価格ですが、安いってことだけで、マンション選んで、後悔はしたくないですし。
    悩みどころです。
    安物買いの銭失い的なことになってはねぇ。。。

38. 69 匿名さん

ちなみに68さんはやっぱり駅近がいいのでしょうか?
    でしたら、昭島駅に新築マンションがありますよ。駐車場も自走式です。
    平置き駐車場のマンションが良ければ、青梅にここよりも安い
    新築マンションがありますよ。
    そちらをご検討されては?

39. 70 周辺住民さん

>64さん
    アフターサービスは売主である斉藤工業が責任を負います。
    ただしそもそもの話、アフターサービスがあるのか知りませんけど。
    心配なら要確認だと思います。

管理会社はあくまで入居後の管理についてサポートしてくれる組織に
    過ぎません。
    販売のフージャースにいたっては、何の責任もありません。

>66さん
    >仮にプラス1千万円出せば本当に欲しい物件が買えるのであればそちらの方が絶対に納得が行く
    ぐさっと胸に刺さりました。
    本当の幸せのために1000万でも出すか出さないか、大切なんですよね。
    分かってはいるんですが、やっぱ考え込んじゃいますね。
    マンション選びって難しい。

40. 71 匿名さん

1000万と言っても借金の1000万ですので、かなり負担は大きくなりますね。
    審査も厳しくなるし届きそうで届かない1000万といったところでしょうか・・・

41. 72 匿名さん

1000万の借入の違いって、変動35年で組んでも年間50万位違うよね。金利が上昇したら…
    やたら昭島を勧める人がいるけど住友の営業かな?販売状況が厳しいのか知らないけどここの板を荒らさないでね。

42. 73 匿名さん

66さん1千万アップで月2万円とはどういう計算なのでしょうか?
    20000×360(30回)=7,200,000円
    借りた額より減っていますが・・・

43. 74 匿名さん

修正(30回)→(30年)です。
    まちがいました(T-T)

44. 75 匿名さん

66です。
    ご指摘の通り、金額が違ってましたね。すいませんでした。利息込みですと月3万円台の違いと
    なるぐらいですかね?

どちらにしろ少ない金額では無い事は解りますが、一生住む可能性の高い住まいの事ですから
    可能であればとにかく納得の行くマンションにみなさん住んで頂きたいとおせっかいながら
    思っている一人です。 確かにローンの審査が厳しいので多少無理して良いマンションを申し
    込んでも審査が通らない可能性があるかもしれませんがその件については個別の問題なので
    無視します。

都内への電車通勤の人はここから最寄の駅から40分もあれば今は新宿まで行けます。
    しかし駅から遠いマンションの場合、バスだと待ち時間も入れて最寄の駅までに30~40分は
    かかってしまうんではないでしょうか?最寄の駅が新宿に有るわけでは無いのに新宿までと
    同じ時間がかかってしまうのはきついし、大きいと思います。

駅から遠くて不便で時間をとってしまうのであれば、まだ同じ時間を電車内で過ごし、駅から
    近いマンションの方が絶対に良いと思います。そうゆうふうに考えれば例えば高尾駅から徒歩5分
    のマンションでも通勤時間は同じで、体への負担も少なく、高尾なら座って毎日通勤が出来て
    尚且つ高尾でも駅の近くは何かと銀行やスーパー、飲食店からファーストフード店などそろって
    いて便利です。しかもここのマンションに近い金額で同じ様な広さが手に入ると思います。
    環境も道もすいていて自然が多く静かです。

通勤時間、部屋の広さ、金額が余り変らないのに上記の様に環境は真逆に違います。こちらの
    方がみなさん納得の行く住まいの条件に近いんではないでしょうか?
    又、人に貸せる・人に売れるマンション選びはその気が無くても大事です。高尾のような田舎でも
    その土地の人で、その土地に住みたい人は沢山います。その土地の駅の近くの物件は人に売るとき
    、貸す時にでも必ず需要がありますし、どんな駅でも駅近の物件はそうでない物件と比べて圧倒的
    に数が少ない分、人気があり値下がり率は低く抑えられます。
    もしあなたがここのマンションの地元の人で、この環境下のマンションが賃貸に出た時、家族持ち
    のあなたは借りたいと思うか?否か?それも重要な判断材料だと思います。

最終的にここを買うにしても直ぐに他人に売れてしまうあせった状況でもない限り、上記の様な
    選択肢もふまえながら考え、それでもやはりここのマンションにたどり着くのであればそれは
    本物だと思います。

最後に私のマンション選びの経験で人様に自身を持って言える事は、都内への通勤者なら、
    一軒家ならまだしも1回しか買わないつもりのマンションならば、どんな田舎でも駅の近く
    のマンションが正確だと思います。

45. 76 匿名

家選びは人それぞれだと思います。しかも高尾を挙げてくるんですね。
    駅だって二キロもしないしチャリなら10分しません。それでも高尾が良いなら高尾を選ぶしそれぞれです。
    ここのマンション、しっかりとした造りだし住人も良い人ばかりだし満足してますよ。

46. 77 匿名さん

ここは、徒歩13分のイオンモールから、立川駅まで31分だそうです。青梅線でも、西武線でもない中央線の立川駅までバスで行ける。

47. 78 契約済みさん

75さん長々とご苦労様です。

子供じゃないんですから、そんなことはいちいち説明されなくても
    解かっていますよ。
    なんと思われても構いませんが、この辺一体は住宅地で需要はあります。
    戸建もどんどん建っており、なぜか下にレオパレスまで出来ています。
    駅から近けりゃ良いって人たちばっかりでは無いんですよ。
    電車の話は、みんなもう解かっていますので無駄な議論です。

76さんすでにお住みになっておられるようですが、オール電化ということで
    光熱費はどれぐらいでしょうか?
    過去と今の比率で良いので教えてください。

48. 79 住民さんA

75さん 余計なお世話ありがとう。
    そう思うなら高尾買えば。
    前もそんなカキコでしたが・・・

住んでる私達にとってとても腹ただしいです。

ここ検討しないなら余計なお世話です。
    ここ買わなければなんかしてくれるの!?

バイトなら他へ行け

49. 80 匿名

76です。77さん、ゴメンナサイ。まだ光熱費わからないです。

私的にここのマンション満足ですよ〜。

50. 81 匿名さん

おっ76さんタイミング良く発見!
    まだ解からないですかぁ~ ありがとうございました。
    もう少しで入居となりますので、宜しくお願い致します。
    少しタイミングが遅れました!
    夏時期に引っ越したかったですよ・・・

51. 82 匿名さん

イオンモールにも家電量販店(ノジマ)が入ったんですね。
    近くにダイクマもあるので、比較に便利ですね。

52. 83 匿名さん

先日オーブンレンジ買いました。
    最初にヤマダ電気で値引後98000円を提示され、少したかいなぁーと思いノジマにいきました。
    そしたら110000円ぐらいだったので、山田さんは98000円だったよと言ったら、97000円でと
    いうことでした。少し考えさせてくれといいつつ、また、ヤマダ電機に行き違う店員さんに
    ノジマさんは97000円と言ってましたといったら、それでは96000円でということだったので、
    それで購入をきめました。細かい努力で2000円浮きました♪

53. 85 匿名さん

やはり、車寄せからエントランスまで、雨よけの屋根を設置した方が良いと思うのですが、
    皆さんの意見はどうでしょうか?天井が透明(ポリカボネート)であれば暗くならないと思いますし・・・
    後、駐車場も2階部分の足場を網から板(雨どいがいる)にすることにより、
    ちょっとした雨よけになると思いますがどうでしょうか?

54. 86 匿名さん

85さん
    賛成です。

車寄せからマンション入り口まで距離があるので、雨の日はとても不便ですね。
    車で人を下ろしても傘をささなくてはマンションに入れず、そして荷物を降ろすにも
    適さない。

駅まで知り合いを迎えに行って我がマンションについても、傘さしてマンション入り口
    に入ってもらったり、マンション入り口まで友人が車で来てくれてもそれまで傘さして待って
    なくてはならず、道路に面した車寄せの無い只のマンションと変わり無いですからね。

幾らの負担になるか解りませんが、一生住むかもしれないマイホームですから、マンション
    入り口までの透明な雨よけは必要だと思います。

55. 87 匿名さん

乗り降りの時にちょっと濡れてしまうバス停みたいな安っぽい物でなく、
    自分達の敷地なんですから、ちゃんと道路までカバーして車の乗り降りでも
    濡れない雨よけが理想です。

今までの賃貸マンションと変らないのは嫌ですから。

56. 88 匿名さん

85です。
    86・87さん賛同ありがとうございます。
    87さんの意見、自分も賛成です。
    どうせなら、かっこいいアプローチにしたいですよね♪
    今なら売主負担か折半で出来ませんかね?(初期不具合として)
    自分が不便に思うところは、それぐらいで後は大変満足しています。
    27日の朝、富士山がとても綺麗に見えましたね。爽快でした。

57. 89 匿名
  58. 90 匿名さん

車寄せが有るのに傘が無かった場合、マンション入り口まで濡れなきゃならない
    マンションなんてそんなに無いと思うが、どうして造らなかったんでしょう?
    デザインとは思えないし・・・
    やっぱり予算がなかったとかなんでしょうかね? 住民負担で造るのにも一戸当り
    軽く5~10万近く(完売時で)かかるんじゃないですか?

59. 91 匿名さん

予算が無いのではなくセンスの問題かな?
    しかし、毎日平置き駐車場使ってる人!
    何号室ですね。
    管理人さんしっかり言ってくれなきゃこまるね

60. 92 住民さんA

売主と折半!?
    しかも不具合!?

すごい事言う奴要るね。
    どこが不具合!?

説明してくださいな。

そんな事言う人がいるマンション住みたくないですね。

61. 93 匿名さん

92さん早とちりはやめて頂きたい。

不具合では無く要望ですよ。
    よく文章を理解してから発言して下さいね。

62. 94 ビギナーさん

93さん
    不具合ってハッキリ書いてありますよ?
    字読めますか?

63. 96 購入検討中さん

文意を読んだらw?くだらない揚げ足取りやめなよw

64. 97 匿名さん

共用駐車場の使い方良くなりましたね。
    管理人さんありがとう!
    今キャンペーンやってるみたいですね。
    少し悔しいけど・・・
    希望の部屋を購入できたので良しとしますw
    光熱費が気になっていましたが、やっぱり安いですねぇ
    ガスと電気の時より我が家は3分の1ぐらい安い感じです。

65. 98 匿名さん

不具合は言いすぎだとしてもその「不具合」と云う言葉を使った人に対しての
    「いっしょに住みたくない」とかの発言はご自分で正しいと思い、人を非難を
    されたつもりでしょうが、ご自分が既にその非難されてしまう程度になって
    しまっているのにお気づきでは無いような気がします。

それは置いといて、
    不具合では無いですが、そう表現したくなるような意味の無い車寄せである事は
    確かです。
    見た目だけで、実際に住んだら後から不便な事が解り、実生活に適していない
    物だったと気付く事って多々ありますが、そうゆう経験って安い物を買って得した
    気分になっていても実はそうじゃなかった。っと云うのと非常に似ていると思います。

私はどうしても雨除けは必要だと思います。しかし現実的に作るとなると初期に
    作っておくのと何倍も違う費用が発生してしまいます。結局高くつくんですよね。
    こうゆう物を見ると、目に見える物でさえそうなんですから後から気付く何らかしら
    の高く付く内容が実は沢山あるんではないだろうか。と疑ってしまいます。

価格には訳があるんだ。と云うのはここ数年で痛いほど知りましたが、一生に一度
    のマイホームの買い物でそうならない事をいのるしかありません。

66. 99 匿名さん

大手のデベのマンションとか知名度の高い会社はむやみに高い値段を
    ただ付けている訳では無いですからね。

見た目が似ているようでも安い物も高い物もそれぞれ訳が有って、
    全くの別物ですからね。

ちゃんと高い理由を知り、自分にとって無駄と思える理由で高いのなら
    気にする必要は無し。

ちゃんと安い理由を知り、自分にとって気にならない理由で安いので
    あるならそれも気にする必要は無い。

問題は気になる理由のはずなのに、その理由が色々と隠されて、ただ
    安いだけの価格に目を奪われてしまい、それだけの検討材料で判断
    してしまうのは一生後悔する事になるので気をつけたほうが良いです。

まずは価格の訳を知る事が大事です。(マンションの場合はそれでも
    知ることは難しいと思いますが)

67. 100 匿名さん

住み始めて数ヶ月ですが、今のところ隠された理由は無く、車寄せに関しては見たら解かる理由と思います。
    このような問題は少なからずも、他のマンションにもあることのため、あるに越したことはないという感じです。
    安いと言いますがそんなに安くはないですよ。この地域では妥当な金額と思います。
    人気の高い部屋はそれなりにしますからね。
    雨よけの屋根については、理事会が立ち上がれば必ず議論されると思いますよ。
    雨が降っていれば車だけではなく、ゴミを出す時も傘をさす手間もありますしね。
    自分は、車寄せ・ゴミ出し場からエントランスまで、カーポートみたいなもので雨がしのげれば、
    十分だと思いますけど・・・(200~300万かな?)

68. 102 匿名さん

着々と入居者が増えていますね。
    斉藤工業さんも販売業務をフージャースさんに任せて正解だったな。

69. 103 匿名さん

↑たしかに!
     去年ほかの会社だったとき家に来たけど、あんまり態度よくなった。
    フージャースさんは、丁寧な対応ですね。

70. 104 匿名さん

公式サイトを久しぶりにのぞいてみたら、家具や
    家電つきの住戸を限定分譲しているんですね。
    しかも期間は20日まで…。
    ずっと立地の面で悩んでいましたが、限定分譲の
    期限が間近に迫っているので、焦ります。

97さん
    エコキュートと電化上手で、電気代はそんなに安くなるんですね!
    冬場はどうしてもガス料金と電気料金がグンとはね上がるので、
    家計にやさしいオール電化が羨ましく思います。

71. 105 匿名

このマンションやたら寒くないですか?
    ウチはこの時期家にいる間はずっとエアコン掛けっぱなしの状態です。
    固定資産なんだから冬場はもっとあったかいと思ってました。

72. 106 匿名さん

105さんへ
    24時間換気だからぶっちゃけ寒いですよ。
    換気扇を止めて、空気口を塞げば少しの暖房で暖かいと思いますが、
    結露してカビ等が発生しやすくなりますね。
    あと、換気扇は冬期モードになっていますか?
    我が家はまだ、コタツ以外は使っていませんけど。

73. 107 検討中

ここは、床暖房はなかったんでしたっけ?多摩も奥に入ると都内とは気温が違いますからね。オイルヒーターとか、いいんじゃないでしょうか。電気代が安いマンションですし。

74. 108 匿名

106さん、アドバイスありがとうございます。
    換気扇の冬季モードですか。
    入居したときのままだったので全然分かりませんでした。
      (説明書をしっかり読むべきでした)
    日中も暖房なしだと室内は15℃以下なので実際寒さに参ってました。

75. 109 匿名さん

床暖房があればいいのですが、通常床暖房はガス式が多いため、オール電化のマンションにはあまり床暖房は、
    使用されていませんね。
    オイルヒーターは、思ったほど温まらない割りに、電気を多く使用するようですよ。
    最近のエアコンの方が省エネ対応になってますので、こちらがいいと思います。
    昼間の電気代(10~17時)は割高なのでご注意を。

108さん我が家は、冬場は冬期モードと各部屋の吸入口を閉めています。(閉めていても若干換気しています)
    これで、通常モードと吸入口全開に比べると部屋の寒さが半減できると思いますよ。
    我が家はこれでも結露はないですが、結露するようなら吸入口を元に戻してくださいね。
    推薦をしているわけではく、自己対策なのでくれぐれも自己責任でお願いします。

76. 110 匿名

109さんいろいろなご指摘ありがとうございました。

77. 111 匿名さん

いえいえ小生意気言って申し訳ありませんでしたw
    今後とも宜しくお願いいたします。

78. 112 匿名さん

床暖房必要ですか?
    マンションはかなり暖かいので我が家だけでなく他の方も使ったのは最初だけとか、かなり冷えた日に年で三回ぐらいしか使わない人が多いみたいなので。

79. 114 匿名さん

108さんその後どうでしょうか?
    我が家はまだ、こたつだけですよw

80. 115 匿名

ご指摘どうりやってみましたがあまり変わらず、
    昼間でも一日エアコン掛けっぱなし状態です。
    こうなるとオール電化が仇となりそうで光熱費が怖いです。
    しかしコタツだけとは・・  

81. 116 匿名さん

114です。

そうですか、寒さは人によって間隔が違いますからね。
    部屋の中で、白い息が出るくらい寒いのであれば他の暖房も使用しますが、
    取り合えず、そこまでは寒くないので服を着込んで凌げています。

電気代が心配になるぐらいの使用があるようでしたら、蓄熱暖房機器を検討されては
    どうでしょうか?
    夜間の電力で蓄熱し、24時間一定の温度が保てるものです。
    少し機器は高いですが、電気代がペイできればこちらがお徳かもです。

82. 117 匿名

115です。
    アドバイスありがとうございました。
    ウチはみんな寒がりなのかもしれません。
    もう少し様子を見て検討してみたいと思います。

83. 118 匿名

組合はいつごろ出来るのでしょうかねぇ。

84. 119 匿名さん

2月に総会ありますよ。

85. 120 ご近所さん

安いのいいんですが怖くないですか??
    隣にパチンコ店がある限りまた同じことを繰り返すかもしれませんし。

86. 121 匿名さん

近くに洗車場ってありますか?

87. 122 匿名さん

ここのマンションからだと五日市街道を通って湯楽(ゆら)の里にいく手前にありますよ。
    この近辺は、洗車場は少ないです。
    自分は、近辺のセルフガソリンスタンドで洗車してます。 

88. 123 匿名

残り10件ですか。
    意外と早く売れましたネ。
    さすがフージャースさん!

89. 124 匿名さん

残り7戸のようですよ。
    ほんと昨年の暮はまだまだ売れていない所がいっぱいあったようなのに、
    あっと言う間でしたね。
    春には間違いなく完売でしょうね。
    販売から1年でこの時代にたいしたもんだ。

90. 125 別物件購入者

このご時世、竣工前完売なんて、ありえないんでしょうが、とはいえ、自分が購入した物件が何年経っても売れ残ってるって嫌ですよね。ここは、駅から遠く、決して好条件ではないのに順調に売れているんですから、すごいですよね。

91. 126 匿名さん

なななんと完売だそうです。
    ホームページに載ってます。
    お疲れさまでした。
    ここは閉鎖ですね。

92. 127 匿名

完売おめでとうございます!
    やっぱりマンションは完売してなんぼですよね。
    住民の方々、快適な日々をお過ごしください。

93. 128 匿名

しかしここのマンションの住人、ゴミだしのマナー悪すぎ!
    いい大人なんだからもうちょっと常識考えて行動しよう。

94. 129 匿名さん

どこのマンションも同じだ。良くなる方法を考えよ!

95. 130 匿名

でた!!分別しない元凶。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台