東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-02-28 09:18:03

ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済み住民さん

    若い方からお年寄りの方まで幅広く住んでいるマンションですよ♪
    若い方が大変に多いのは将来性のあるマンションです!?
    また小さいお子様連れ家族は非常に多いですよ。
    学校が遠い方が小さい子供は足腰の鍛練と時間配分を上手にこなす、健康で頭の良い子供に育ちますよ♪

  2. 552 匿名さん

    >548残り物には福がありますように営業さんの腹積もりでドッカーンドッカーンと最終の大幅割り引きして欲しいなあ、それなら即決しま~す。

  3. 553 入居済み住民さん

    10月24日(日)14時~16時・南側公園にて秋祭り…

    第1回目のマンション住民だけの懇親会が開かれます。
    非常に楽しみです♪

  4. 554 匿名さん

    確かに、小学校は遠いし、近くに幼稚園はないし、保育園もいっぱいで入れないと聞きました。
    場所が工業地帯なので仕方ないのかもしれませんが。

  5. 555 匿名さん

    ここの人は近所の工場に車通勤のひとが多いのですかね?

  6. 556 匿名

    555さん

    様々ですよ。
    車通勤の方もいますが自転車通勤やバス&電車通勤の方も多いです。
    この世帯数なだけに職場は近場から都内まで幅広いと思います。

    ちなみに私は自転車通勤で職場は拝島です。
    私は運動好きなので雨の日以外は毎日自転車で拝島まで通っています。

    ここに住んでいる方はレジャーや運動好きな方が比較的多いです。
    そういう方々がこの環境を気に入ってここに住んでいると思いますよ。

  7. 557 申込予定さん

    入居済みの方で、ミニチュアダックスを飼われている方いらっしゃいますか?入居しましたら、ワンちゃんを飼いたいと思います。ダックスが大好きなのですが、体が小さい割には鳴き声が大きいので、マンションには適してないような気がします。ダックスが吠えても大丈夫なぐらい、防音が効いていればよいのですが・・・。

  8. 558 匿名さん

    泣き声が大きいなら一戸建ての方がよいのでは?

  9. 559 匿名

    マンションにもマナーやルールがありますように、掲示板にもマナーやルールがあります。
    ネットもリアルも同じですから掲示板のマナー違反者は必ずマンションでもマナー違反になるから辛いよ!

  10. 560 マンション住民さん

    ミニチュアダックスを連れて散歩している人は見かけたことがあります。
    とても大きな洋犬を連れていた方も見ましたが、全体的には小型犬を連れている人が多い気がします。
    一応ペット可の物件なので飼っていても問題はないでしょう。
    外にはペット用の足洗い場も設備されています。
    トラブルが起きるかどうかは、常識の範囲でのマナーの範疇と思われますが
    人によってその範疇が過敏な人もいるかもしれませんし、
    飼い主が気を付けていても、犬はマナーなど関係なく吠えるときは吠えちゃいますしね。
    ペット関連の苦情などは実際にあるようです。
    でもきちんとしたマナーを考えペットとマンションライフを満喫している方々も多くいらっしゃるようですから、
    ペットをどのように飼いたいかにもよるでしょう。
    ある程度の制約があっても構わないならマンションでも良いのではないでしょうか。
    ペットを飼う楽しみとトラブルのリスクを天秤にかけてマンション購入を検討することになりそうですね。

  11. 561 入居済み住民さん

    >No.557さん
    うちはMダックス(1歳)飼っています^^

    普段はそんなに吠えないんですけど
    やっぱり吠えるとすごいですよ(汗)
    なのでそういうときは窓を閉めてます・・。
    風通しは悪くなっちゃうけど。

    散歩しているときにたまに
    窓を開けているのかバルコニー・庭に出されているのか
    わかりませんけど(後者は規約で本当はダメです)、
    ワンコの吠える声がすごく聞こえるときあります。

    これは犬飼いとしてはNGですね。
    バルコニー・庭に出すこと自体NGですし
    窓を開けるなとは言いませんが、その代わり吠えないように
    躾をするなどの配慮が欲しいです。

    まあうちは飼っているのであまり気になりませんが
    ワン飼いじゃない人たちにしてみたらうるさいでしょうね。

    あとはやっぱり敷地内に糞があったときはショックでしたね・・。
    これはマンションや戸建云々ではなくワン飼いとしての
    マナーですから。

    とりあえずうちは吠え声に対して特に苦情が来たことはありません。
    飼い主の心遣い・気配り・配慮1つでマンションでの
    素敵なワンコライフ送れると思いますよ^^b

  12. 562 匿名さん

    質問した方は回答して頂いた方にお礼を言うのは掲示板のマナーです。
    マンションも同じでマナーやルールを守り、配慮や気配りさえすれば何一つの問題も起きません。
    どこのマンションも極一部の問題児だけがトラブルばかり起こしています。

  13. 563 申込予定さん

    ミニチュアダックスを飼われている方がいらっしゃると思うと心強いです。大型犬は、介護になった場合などを考えるとやはり無理があると思いますので、小型犬で考えています。皆様の言うとおりに躾をしっかりしたいと思いますが、うまく出来るか不安材料なので、入居しましたらしばらく回りの様子を見てから購入したいと思います。戸建てを買えばという意見もありましたが、最近では、戸建ても密集していますので犬のトラブルが多いです。このマンションの方が、天井、壁など二重構造ですし、サッシも防音が効いているので戸建てよりも良いと思い購入することにしました。本当のところ、戸建てで庭が広くて防音がしていてなんてお金が無くて購入出来ないんですけどね。

  14. 564 申込予定さん

    NO557とNO.563の入居予定者の者です。回答してくださいました皆様ありがとうございました。仕事をしておりますので返事が遅くなったことをお詫び申し上げます。極一部の問題児にならないように気をつけたいと思います。

  15. 565 入居済み住民さん

    残りの部屋がとうとう後30戸ですか!
    売り切れるのも時間の問題になって来ました。
    不景気の真っ只中で大規模マンションを売り切るのは至難の技で、相当な営業力が問われます。
    営業力のある営業さん、後もうひとふんばりですから頑張って下さい。

  16. 566 入居住民さん

    ここのマンションは24時間換気システムが不要なくらい風通しが大変に良いです。
    カビはオサラバの乾燥エコマンションです!

  17. 567 匿名さん

    いやいや販売戸数が9戸になっています!

  18. 568 購入検討中さん

    はじめまして。先日見学に行きましたが、確認するのを忘れていたものがあります。浴室乾燥機はついているのでしょうか?ついているならば冬が寒いと思うので、予備暖房(入る前に空気をあたためる)もあるのでしょうか?
    また入居者の方にお聞きしたいのですが、洗濯物も乾くのでしょうか。よかったら教えてください

  19. 569 入居済み住民さん

    最近の夜は北側の窓から寒いくらいの風が入りまして、熱帯夜も来年までお預けです(^_^)v
    朝方は寒くなりまして窓を開けていて風邪を引いてしまいました(>_<)

    >568さん
    浴室乾燥機が付いている事は営業さんに聞くまで私も知りませんでした^_^;
    またマンションの機能欄にも出ていませんから尚更ですね。

    浴室乾燥機はタイマー式の換気&暖房&涼風&乾燥機能が備わっています♪
    洗濯物の量と時間にもよりますが乾燥はバッチリです♪

    もう僅かな戸数しか残っていないようですから良い部屋をお早めに~♪

  20. 570 マンション住民さん

    ここは床暖房はありませんが床暖房は有っても一戸建てやマンションでも電源を入れない方がほとんどです。
    何故なら電気代がバカ高くつくからです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸