東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. シティテラス立川
購入検討中さん [更新日時] 2020-07-16 10:56:15

昭和記念公園近くの住友不動産で建設中のマンションですが、
何か情報を知ってる方いましたら 何でもいいですので教えて下さい。

※スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

所在地:東京都立川市曙町1丁目1番3、富士見町2丁目104番4(地番)
交通:中央線 「立川」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-14 22:00:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス立川口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

7月MR開き

2. 3 匿名さん

この長ったらしいスレタイトル止めて欲しかった。

3. 4 購入検討中さん

やっぱり高いんでしょうか?75Hで4000万円後半?かな

4. 5 購入検討中さん

もっと高いんじゃない。
    立川駅徒歩圏だしねー。

5. 6 物件比較中さん

他社の営業さんから、75Hで5000万円半ばだと言われました...
    住友さんの土地入札価格から、どうしてもそれぐらいになるとか。

5000万円半ばだと、とても無理です...立川にはそんなに出せません。

6. 7 匿名さん

23区内でも余裕で買える値段ですね。
    でも立川って何でもあって好きです。
    勤務先が多摩地区だったり、新宿だったりすればいいかも。

7. 8 購入検討中さん

>>06
    それが平均だったら、記念公園向きの最上階角部屋は坪300万行くかもね。
    元々は4月販売開始だったのを7月にずらしたのも売り渋って値段が上がるのを待つためだろうし、
    シティテラス目白とかの超強気の値付けを見ていると、今までの立川の水準からは想像できないレベルになりそう・・・

8. 9 物件比較中さん

06です。
    建設地が今住んでるマンションから近いので、見に行って来ました。
    確かに静かで悪くない立地ですが、普通に歩いて駅まで10数分。
    それで坪260万円〜!諦めざるをえませんね。

今は夫の実家に近い川崎駅前のタワーマンション(ブリリアかクレッセント)を検討中です。
    相場・将来の資産価値から、そっちにしようかと思います。

9. 10 物件比較中さん

徒歩9分じゃつかないんですか?

10. 11 物件比較中さん

つきません...15分と見た方がいいでしょ。
    それでも昭和記念公園が大好きで、買える価格だったら、買いたいと思ったが...

11. 12 匿名さん

私もよく駅から公園まで歩くんですが、公園までそんなに早くついたっけと
    疑問に思っていました。
    公園近くて子育てにはいいですよね。公園の入場料高いけど。

12. 13 匿名さん

高くて、オソ松建設が建てるとなると。

13. 14 住まいに詳しい人

施工業者は妥当なところですよ。むしろこの世界では健全な業者です。
    問題は値付けで、坪200〜250万いったところが住友の多摩地区での勝負ラインだと思いますが。
    駅徒歩10分とはいえ、80平米で5000万が立川の今の上限でしょう。
    ただ、「売れ残り上等」というすみふのスタンスをどこまで通されるか、ですね。
    今後の地下の動きを強気に読んで、竣工数年後に完売する気で値付けされると、
    購入予定者には辛いでしょう。

HPの動きが鈍いのも、マーケティングの影響かもしれません。

14. 15 匿名さん

こちらは駐車場100%ではないのですね。
    ファミリー層にはちょっときつそうです。

15. 16 物件比較中さん

住友は強気ですね。
    溝の口のタワーも竣工からだいぶ経つのに未だに販売中だし、
    売れ残りは別に気にしてないのかも。

でも、立川駅前の第一デパートの再開発や米軍跡地、
    立飛企業の土地の再開発もあるという中で、立川で
    坪260万はかなりナメてるとしか言いようがない…
    武蔵小杉ですら坪240ぐらいですよ。

府中本町のプラウドとどっちがいいかな?

16. 17 住まいに詳しい人

総じて言えるのが、桜堤のフェイシアなど、中央線沿線の新規物件では
    「え?」という値付けをされる雰囲気がまかり通りつつある現状でしょう。
    ですが、フェイシア含め、シティーテラスもバブル期なら余裕で100万/平米超えです。
    あの頃の流通を知っている人間なら当然のことなのですが、
    それくらい不動産というのは景気+αに左右されやすいということなのでしょう。
    武蔵小杉ですらといいますが、武蔵小杉坪240万なんて、
    これまでまでの常識では立川以上にあり得ない値付けです。
    そこは首都圏私鉄の沿線開発の巧みさだと思います。
    武蔵小杉はこれから多くの新規乗入れと新駅開設があるようですが、
    道路の整備が進んでいないんですよ。大幅な住民増加が予想される中、
    車持ちには住みにくい街になると思います。

17. 18 購入検討中さん

すみふ側の情報の動きが遅いですね。
    実際の価格はどれほどになるのでしょうか?
    100平米70万程度だと踏んでいます。

18. 19 購入検討中さん

>>9-12
    近所なんで駅まで歩いて計ってみたら駅入り口まで9分、改札まで110分でした。
    もっとも自分はかなり歩くの早くて人をどんどん追い越すタイプですから、普通の人はこれに+2、3分見たほうがいいでしょう。

まあ駅からの時間を少しサバ読みするのはどこも同じですし、
    信号で引っかかることが無い分、他の物件よりは感覚的距離は近いように感じます。

19. 20 19

あ、言うまでも無く改札まで110分じゃなく10分です。
    修正ミスを見落としました。

20. 21 購入検討中さん

今は近くのマンションに住んでいますが、ここのマンションに買い換える予定でいます。
    駅からの距離も私的には全然OKだし、角地で公園も近くてすごくいい場所だと思ってますので多少高くても絶対に買います!!

それにしてもホントにHPの動きが遅くてホントの7月にMR開きなの??って心配になりますね。どなたか何でもいいのでこのマンションについて情報あったらお願いします。

21. 22 購入検討中さん

多少どころじゃなく滅茶苦茶高いと思いますが

22. 23 ご近所さん

ウチも絶対買う派なんですけど。
    たぶん、滅茶苦茶高くても、100平米の最上級物件でも8000万強でしょう。
    立川でも比較的住環境的に恵まれた立地ですから、
    高所得層のDINKS+Familyで構成されるんでしょう。
    それはそれでwelcomeですが。

23. 24 購入検討中さん

それだけ出す覚悟なら確実に買えるでしょう。
    正直に羨ましいです。

24. 25 匿名さん

>>23
    立川のマンションに8000万も出せるなんて「立川"愛"」の強いお方ですね。

25. 26 ご近所さん

サンクタスの最上階南側100平米が7000万弱でしたので、
    すみふが強気に出てもそれくらいかなぁと。

訳あって都心に住めないので、立川に納得いく物件出れば金は出します。
    武蔵小金井のプラウドと比較することになりそうですが。

26. 27 匿名さん

立川駅の西側はヘリコプターの騒音が酷いと聞きましたが、
    ここはどうなんでしょうか?
    あと公園の向こう側には大きな病院や警察、南側には線路が
    あるようなので、気になってます。

27. 28 購入検討中さん

もう待ちくたびれて、府中に物件にしちゃおうかと思うけど...

28. 29 周辺住民さん

騒音はかなりあるでしょう。ヘリに救急車もさることながら自動車の交通量も多いですからね。でも今なら防音対策は完璧でしょう。窓開けの就寝はまず無理と言っておきます。

29. 30 購入検討中さん

ヘリは時々飛んでてそれなりに煩いです。
    でも飛行機の爆音に比べれば全然大したことも無いし、
    窓を閉めれば殆ど気にならないレベルです。
    私が今住んでる賃貸の、特に防音効果を謳ってない窓でも。

でも騒音は人によって受容度に差が有りますし、
    かすかに聞こえる程度でも気になると言う方は止めた方が良いかもしれません。
    公園隣接といっても交通量もありますし、閑静な場所ではありません。

30. 31 ビギナーさん

音、そんなにするんですか。
    ちょっと通っただけだと結構静かなところに見えたので、ショックです。
    しかも交通量もあるということだと、排気ガスも当然ありますよね。。

とはいっても、やっぱり最大の問題は値段ですが。
    私も事情があって立川ピンポイントで物件を探しているので
    このマンションには期待しているのですが、
    「立川」の「マンション」にあまり高いお金を出すのも・・・。

31. 32 購入検討中さん

以前府中に住んでいましたが、相変わらず府中は高いですね。サンクタスも割りと以前の家に近かったのですが、駅からはすごく遠いです。それで100平米で7000万弱というのはびっくりですね。
    私は府中にそんなに投資するなら、誰かレスしてましたが川崎とかのほうがまだいいかな・・・。
    都心へのアクセスが断然いいし・・。

そしてここシティテラスも私はすごく買いたい気持ちでいますが、はっきり言って8000万?なんて値は100平米でもつかないと思いますよ。
    その価格ならもう一つ検討してた某23区のマンションが買える値段なので、そこまでは立川ではしないのでは・・・とよんでますが・・。
    騒音は今近くのマンションに住んでますが、たまにヘリの音が窓を開けてれば聞こえる程度ですね。窓が2重サッシというのもありますが、ヘリの音はあまり私は気になりません。

それより夜窓開けて寝ようとするとけっこう車の音がして、私はそっちの方が気になります。今のマンションでは。
    ただシティテラスは角地で道路に挟まれて建つんで、車の音は確実に聞こえそうなので、窓開けの就寝は無理だと思ってます。

32. 33 匿名はん

住友不&西松だと、シティハウス三ツ沢公園と似たような感じに
    なるのかもしれませんね。公園も近いし。
    問題は販売価格か…かなり強気で押してきそう。坪240〜あたりを
    予測します。

住友は高くて売れ残りだしても平気ですからねぇ。

33. 34 購入検討中さん

予想通り思いっきり公園寄りに建ててますね。
    あの位置に9階建ての建物が出来たら歩道の人にかなり圧迫感がありそうです。
    デベロッパーとしては建物の価値を上げるための当然の設計なんでしょうが、
    公園からの景観を台無しにするタワーマンションが嫌いな身としては
    将来自分が住むかもしれないマンションとはいえちょっと複雑な気持ちです。
    まあ目に入るのは入り口付近辺りだけですから、そんなに気にするほどのものでは無いといえば無いですが・・・。

34. 35 匿名さん

こんばんは。私も検討していますが小学校が遠いのがきになります。
    立川市は越境できるのですかあと第二小学校の評判はどうですか。
    教えていただけると助かります。

35. 36 ご近所さん

>>35
    学区的には2小ですが、隣接含め4小と5小も通学可能です。
    シティーテラスからの距離は
    2小:1400m
    4小:600m
    5小:1500m
    評判は
    5小>2>>4
    といったところでしょう。

学区の中学である2中は、市内ではいい方です。

36. 37 購入検討中さん

建設地の西の避難場所の原っぱにMRが出来てました。

37. 38 購入検討中さん

あまりに、HPの動きが遅い。。。
    非常に強気に感じられ、感じ悪いな。
    立地とか最高だと感じるだけに残念・・・

38. 39 物件比較中さん

会員登録していますが、昨日担当者から電話きましたよ。
    モデルルームは来月オープンで、近々連絡するようです。

39. 41 物件比較中さん

案内状が届きました。
    3LDK 5000万円台〜、4LDK 6000万円台〜。

予想通り、強気です。

40. 42 匿名さん

今までの平均的な立川のマンションのおよそ倍ですね

41. 43 物件比較中さん

41です。

電話で聞いてみました。
    3LDK5000万後半です...がっくり。
    諦めるか、妥協して2LDKにするかのどっちですね。

42. 44 匿名はん

いくら土地の仕入れ値が高いとはいえ、立川のマンションにそこまで投資する人はいるんですかね〜
    私も立川好きですけど、正直都心まではかなり遠い・・・通勤はしょっちゅう遅れる中央線・・・

街としては好きだけど、所詮立川・・都下ですよ。
    3LDK欲しいけど立川に5000万後半?のお金は出せません。

他でもこの値段なら買えそうだもん。

43. 45 買いたいけど買えない人

3LDK5000万円台後半は1Fの一番安いところしょうし、
    最上階じゃ2〜3割増しで7000万後半。
    4LDKじゃ9000万近く行くでしょうね。
    この値段でも売れると見込んだからの値段なんでしょうけど、
    お金というのはあるところにはあるものですね。

ちょっとは期待持ちましたが、やはり貧乏人の私には縁遠い物件でした。
    名前も購入検討中からコレに変更です。

44. 46 物件比較中さん

LDKでは量れませんよね?専有面積次第ではないでしょうか?
    すみふも柏で痛い思いをしていますから、
    郊外マンションの値付けには慎重なはずだと思いますよ。

45. 47 買いたいけど買えない人

でも普通に考えて3LDKは70㎡台でしょうし、
    他物件の売れ行きも考慮した上での今回の値付けだと思いますよ。
    まあ一応MR行ってみようとは思いますが。

しかし柏の物件を見てみましたが、100戸中30戸が売れ残りとは酷いですね。

46. 48 物件比較中さん

仮に70平米で5500万円とすると、坪単価約260万ですね。
    これだと近隣他社の営業さんが言っていた情報と結構合致します。
    住友は本当に強気ですね〜。
    駅近で、というならグレーシア立川とかの中古を狙う方法も
    あると思いますし、基地の跡地の再開発もこれからですし、
    ちょっと高すぎるんじゃないかなと思います。

47. 49 ご近所さん

グレーシアにいますけど、住不さんのチラシ攻勢は凄いです。
    具体的に買う方の買取価格や希望の間取りまで入っています。
    しかも当マンション限定だとのこと。買取価格は分譲価格を
    も上回っています。

48. 50 物件比較中さん

ここは立川分譲マンション史上、最強の価格になりそうですね。
    モノレール開通以降、立川の市場価値(乗降客数の著増)上昇に加え、
    旧基地の返還が、国営公園の設置+広域防災基地+市役所移転+地裁移転で
    都民のオアシス+官公庁の多摩地区拠点として着実に価値を上げています。

私は一購入検討市民ですが、やはりここの魅力は上記につきると思います。
    育児世帯からはグレーシアのみならず、ラフィナやサンクタスからも移住検討者が出そうです。
    ただ、それなりの価格になることはやむを得ないのでしょう。

49. 51 匿名さん

○友は売れ残りを本当に気にしない。値付けの失敗とも思わない
    デベです。

50. 52 匿名さん

いっそ三井や三菱が土地落札してたら、
    ブランドが上で逆に値段が下のマンションが出来ていたかもしれないな。

51. 53 ご近所さん

国立で戸建買える価格になっちゃうと、ちょっと微妙ですね。
    だいたい、坪260万って吉祥寺価格ですよね。
    本当にそんな無謀な値段つけられるんかいな?

52. 54 物件比較中さん

49さん>
    もう間取り図とかも出てるんですか?
    グレーシアの分譲価格以上で買い取っても、利益がでるんだとしたら
    住友はこの物件でかなり収益が上がると考えてるんでしょうね。
    まあ、グレーシアの中古物件も既に分譲価格を超えてる
    価格で売りに出ているようですが。

53. 55 匿名さん

>>49
    すごっ!
    ぞれは即転居ですね♪

54. 56 匿名はん

立川でこんな強気な価格出しても売れるだろうと思っている○友!!

誰もこんなバブってる物件価格にそっぽ向けていっぱい売れ残ればいいのに・・・・;
    そしたら○友も目が覚めるんじゃ・・・

私も三井か三菱に落札して欲しかったな・・と思います。

55. 57 匿名さん

武蔵小金井駅前の野村のタワーも坪300万円を軽く超えるとの噂ですし、今はどこも異常な価格になってきてますね。三井や三菱でも同じことでしょう。

56. 58 匿名はん

武蔵小金井ならまだ都心に近い。立川と武蔵小金井では比較になりません。とにかく中央線沿線は異常な価格がバンバン出てますね。

57. 59 匿名さん

立川と武蔵小金井だったら立川の方がまだ通勤が楽だと感じる。
    立川からなら、座れないまでも座席の中央の前とか余り押されない場所に行けるけど、
    国立からはドア付近の、物凄く押される場所にしか行けない。
    (よっぽど早くか遅い時間になれば別だろうけど。あと立川でも時間によってはドア付近になるけど)

座席前から、ドア付近の物凄く圧迫されてる人たちを横目で見るがホント大変だと思う。
    10分ほど時間は長いけど、ゆっくり本読んでいられる方が良い。
    痴漢冤罪掛けらる心配も無いし。

58. 60 匿名さん

>>59
    武蔵小金井は朝の通勤時間に始発があるから楽ですよ。
    1〜2本待てば、確実に座れます。
    だから、武蔵小金井徒歩1分は、それなりに価値あります。

59. 61 匿名さん

武蔵小金井始発あるんだ。
    それは知らなかった。ありがと。

60. 62 匿名はん

私も立川に住んでますが、武蔵小金井始発に乗り換えて通勤してます。
    時間を合わせてね。

それにしても立川は遠いですね〜その先の豊田、八王子には私は住めません・・・

61. 63 匿名さん

武蔵小金井始発って、6時台に5本、7時台にはゼロ、8時台に3本ですよ。
    同じ時間帯の特快の本数とそう大きく変わりませんから、
    武蔵小金井と立川はそう変わらないと思いますけど。

だいたい、野村の武蔵小金井はテナントにパチンコ屋決定だそうですよ、前代未聞。
    小金井の財政考えても、非常に微妙な物件ですよ。
    最近の中央沿線物件のマンション価値は、
    桜堤フェイシア>シティーテラス立川>プラウドタワー武蔵小金井
    くらいでは?

62. 64 ご近所さん

建設中の囲いに、外観写真が一部出ていました。
    赤茶色い外壁と、すみふお得意の豪華なエントランスがうかがえました。
    競合他社からの情報では坪単価250は間違いないようです。
    中央沿線も新価格の波ですね。

63. 65 匿名さん

まだMR開いてないの?

64. 66 匿名さん

>>53
    吉祥寺は新価格で坪350万越えですよ。
    260万はもう3〜4年前の価格です。新新価格が恐ろしい。

65. 67 匿名希望

外観写真見ました?かなり想像していた色と違ってショックです。モデルルームの外見の配色(白黒)の方が良かったです。
    あと、いくら公園に近く環境が良くても意外に買い物に不便だし、それで値段が高いとなればテンション下がります。かなり本気で考えているだけにショックが大きいです。
    皆さんは事前案内会行きますか?

66. 68 購入検討中さん

今日営業の人から「明日お待ちしてます!」って電話がかかってきたので、色々聞きだしちゃいました。検討している西向き公園ビューの部屋は、ホテル仕様の内廊下、ワイドフロンテージ(???)、奥行き3mの大型バルコニー付きとのこと。価格は聞けませんでしたが、なんだか良さそうです。明日事前案内会行くので価格とか詳しく聞いてみます。

67. 69 近所をよく知る人

ホームページはなんで公開されていないんでしょうか?
    建設地の壁に外観写真貼るなら、UPしてくれてもいいのに…
    「購入希望者は沢山いるから必要ない」ってことですかねスミフさん…

68. 70 匿名さん

ホントですよね。
    情報を出し渋る意味が良くわからない。
    先ず、足を運べってことか。

69. 71 購入検討中さん

かなり前向きに検討しています。
    ですので、たたくつもりもないのですが、70さんも仰るとおり情報をだしてほしいですね。HPで知れる情報はたいした物でないかもしれませんが、青田で買うものとしては少しでもじっくり考える時間が欲しいです(しかも高そうですし。)
    建築中の外壁に「すみふ立川 検索」と書いておいて検索しても無いというのはちょっとがっかり。
    今のところ、販売方法はあまりいい印象はないのですが(値段を含め)。是非、事前案内会行かれた方、印象を教えてください。(来週予約してますが)

70. 72 購入検討中さん

かなりの好立地で、かなりの好物件、そして資産価値も保てそう。
    ただ、販売を延期して価格上昇を狙ったり!?、情報を出し渋ったり、売残りかまわずといった販売方針は・・・

71. 73 購入検討中さん

行ってきました。

資料はまだ社内秘マークのついたホチキス版でしたが、
    モデルルームは高級感があり雰囲気が良く伝わってきました。
    ただ、やはり竣工後も時間かけて売るつもりなんでしょう、
    まだまだ準備中って感じでした。

おそらく一番人気になるであろう西棟西側は
    75平米の3m幅バルコニー付きで坪単価240万(6000万前後)です。
    80平米以上は中高層階角住戸限定で7000万オーバー。
    90平米以上は上層階ルーフバルコニーつきで9000万オーバー、
    ただ億物件はなかったと思います。

本命物件なので予想通りの価格付けにため息です。
    府中のプラウド同様、内装や間取りの変更が
    上層階の一部物件しか指定できないそうです。
    悩ましい限り。
    みなさんの評価を聞きたいところです。

72. 74 物件比較中さん

今日MRに行って来ました。
    金額ももちろんショックでしたが、
    部屋の天井も低め(2.40M?)、梁や下がり天井もかなりひどい。

これできっぱり諦められますね。
    まだ、プラウド府中の方がマシです。

73. 75 親と同居中さん

Sフラットでしたっけ?ぜんぜん良くないですね。唖然としました。
    価格から考えるとCPは悪いです。

74. 76 購入検討中さん

>>74
    階高はどの程度なんでしょうね?
    2重床、2重天井にするために天井は低めにせざるを得なかったなら、まだ何とか許容範囲内かもしれません。

75. 77 物件比較中さん

76さん

74です。
    ごめんなさい。階高は未確認です。

正直、価格表とMRを見て、ほぼ即時断念したため、
    細かくチェックするのをやめました。

76. 78 物件比較中さん

>>73さん
    報告ありがとうございました。

来年3月竣工でまだ売らないとは...坪単価といい完全に
    消費者の足元見てますね。
    グレーシアの分譲価格上乗せ買取りもするという話も
    あるみたいだし、その分の補填も考えるとすると、かなり
    高額マンションになりそうですね。高級マンションなら
    いいのですが、単なる高額マンションではお話にならないです。

立川は駅北がまだまだ未利用地が多いですし、第一デパート?の
    再開発もあるみたいですから、ここにこだわる必要もないの
    かなと思えてきました。
    モデルルームが一般公開になったら、冷やかしで見に行くくらいに
    しておこうかと思います。

77. 79 買いたいけど買えない人

前を通ったので高さを見てきたら26.99メートルでした。
    9階建てですから階高3メートル無いですね。
    45メートルで15階建てのマンションと同じ。
    今では45メートルで15階建てのマンションは評判の良くないデベしか作らない(というかそういうマンションを作るということが評判を下げる)のですが・・・。

確かに立地は抜群ですが、その立地を最大限に利用するために建物の中をギチギチに詰め込んでる感じですね。

78. 80 匿名さん

駅のそばでプラ○ド立川の看板見ました。

79. 81 ビギナーさん

もういい加減HPも整備されただろうと
    見に行ってみましたが、
    看板1枚だけのサイトはそのままで
    販売開始予定が8月下旬、入居開始予定が4月下旬に
    それぞれ変更されていますね。

どんだけ〜って感じです。それとも新築分譲マンションでは
    これが普通なんでしょうか?

80. 82 匿名さん

来年の4月入居ですから、それまでに250戸の80%は売り切る
    自信があるのでしょう。
    間違いなく地域でトップクラスの高さでしょうから、
    普通の人には手が出ないのではないでしょうか。

81. 83 管理担当者

☆いつもeマンション掲示板のご利用有難うございます。

こちらの物件は正式名称が決定しているようですので、スレタイを「立川昭和記念公園シティテラス立川(仮名称)」から「シティテラス立川」に変更させていただきました。

今後ともeマンション掲示板をなにとぞよろしくお願いいたします。

82. 84 周辺住民さん

近くの住人ですが立地はいいと思うのですが現地の建て方からすると西向きが多いような気がします、昭和記念公園が目の前で夏の花火も目の前でベランダから一望できて緑も多く環境はいいと思うのですが駅からの距離と金額とで検討すると・・・・ムリ!!他にもっと条件の良い物件がありそうですね。。。。。

83. 85 周辺住民さん

近くの住人ですが立地はいいと思うのですが現地の建て方からすると西の向きが多いような気がします、昭和記念公園が目の前で夏の花火も目の前でベランダから一望できて緑も多く環境はいいと思うのですが駅からの距離と金額とで検討すると・・・・ムリ!!他にもっと条件の良い物件がありそうですね。。。。。

84. 86 申込予定さん

ホームページ、更新されていましたね。

85. 87 近所をよく知る人

外見イメージはそのまんま目白ガーデンヒルズと同じですね。
    あのマンションも、道路の近くに高くそびえたって圧迫感が凄いですが、ここも同じになりそうです。
    今の4階ほどでも結構圧迫感ありますから。

86. 88 匿名さん

資料請求だけしてほったらかしてたら営業からMR来ませんかと電話掛かってきました。
    土日は予約しとかないと満足に案内出来ないほどの盛況だと言ってましたが、その割にはここの書き込みが無いですね。
    行った後で価格に絶句して書き込む気が起こらないという人が多いのか・・・。

87. 89 近所をよく知る人

坪250〜300とか
    ちょっとありえないですねー。

88. 90 匿名さん

1期1次が終わったようですが、購入決定された方はいますか?

89. 91 購入検討中さん

MR行って来ました。

公園側の高層階は1期1次から販売していて、南側や東側はこれから順次販売とのこと。今日の時点で公園側上層階は8割くらいが「分譲済み」になってました(商談中は除く)。販売開始が8月下旬だったらしいので、買いたい!…と目をつけていた人は、即、公園側部屋を契約した雰囲気です。

休日ということもありMRは混雑していました。見学者はファミリー多かったですが、実際の購入者は40〜50代とdinksが多いそうです^^;そりゃこの値段じゃそーだろう。

分譲価格は確かに高いのですが、ルーフバルコニー(公園側と南側)を1小部屋と考えられる人には、+10平米の広さで換算して価格を考えてみると良いかも。MRのルーフバルコニーは広くて素敵でした。

90. 92 契約済みさん

ここあまり書き込みないですね^^;

日照と価格の面で少し迷いましたが、契約しました。比較検討していたのは南口のプラウドでした。プラウドは日照・展望も良かったのですが、営業さんから教えてもらった価格がすごかったので、それ聞いてシティテラス契約する決意かためました。

これからは建設現場を通りかかるたびに、建物の完成具合を楽しみに眺めたいと思います。低層階の外壁で一部赤レンガが見えはじめましたね。契約された方、あと半年、一緒にのんびり待ちましょう〜^^

91. 93 周辺住民さん

ご契約されている方もいるようですが、平日昼間に現地を訪れたことはありますか?
    地図を見てわかる通り、こちらは立川飛行場の滑走路の延長上の真横になります。
    立川飛行場は自衛隊・警視庁・消防庁・海上保安庁のヘリコプターが駐屯しており、
    昼間は自衛隊ヘリが編隊飛行することもありますし、時には航空自衛隊のC-1輸送機
    (大きなジェット輸送機です)が離発着することもあります。
    また急患などの場合には深夜にもヘリが離発着することもあります。

うちはさらに200mくらい基地から遠い位置ですが、滑走路の延長上になりますので
    編隊飛行やC-1飛来の時はテレビの音が聞こえない程度の騒音がすることもあります。

飛行高度や滑走路からの距離も違いますし、現地ではどの程度の音になるかはわかりませんが、
    騒音に敏感な方などは、訓練飛行している時に現地で確認された方がよろしいかと思います。

昔からの住人としては、昨今はかなり静かになっていると感じますが、静かな場所から
    引越されてきた方にとっては、気になることもあろうかと思いますので。

92. 94 匿名さん

近くのマンションに住んでいます。
    ヘリの音はかなりうるさいですよ。今のとこに住んでもう2年になりますので、これでもかなり慣れたのですが。。。
    今、夜の8時過ぎですがさっきから2、3機飛んでます。窓を開けているとテレビの音はまったく聞こえません。

夜中に飛ぶこともたまにありますし・・・。

シティテラスはさらに高度を下げていくとこに建つので、我が家のマンションより音はうるさいと思いますよ。その点も承知で買わないと。。。
    なんせとんでもなく高い物件ですからね。

93. 95 購入検討中さん

検討中です。売れ行き状況見ると、売れてる部屋タイプは売れてるけど(上層公園側とか、5000万円切る部屋は契約済み多し)、売れていない部屋タイプはもう全く・・・って感じですね。もっと早くから検討参入すれば良かった。

価格設定のバランス悪いし、もっと傾斜つけた価格設定しないと、お得感ある部屋と、損な部屋がハッキリ見えちゃうよね。

94. 96 匿名さん

一ヶ月ほど前にMRを見に行った後、特にこちらから連絡しなかったら、
    「その後ご検討いただいた結果、いかがですか?」との電話がありました。
    価格があまりに高すぎる、間取り・バルコニーなど多くの点で不満が残るため、購入対象からはずしていたところでしたので、正直今ごろになって電話をよこすのは、あまり売れ行きが芳しくないのかと思ってしまいました。

95. 97 ご近所さん

今先着順で募集してるってことは、抽選じゃ売り切れなかったってことですしセールスの電話掛けてるのでしょう。
    南側はオフィスビルのせいで日当たりが良くてもカーテン開けっ放しには出来ないし、値段には釣り合わない感じします。

公園の北側はいいですね。
    週末に公園周囲をジョギングしてますが、公園の北の端から工事中のこのマンションが見えました。
    2キロ以上緑の公園が開けてるマンションなんてまず無いですし。
    投資などでお金が溜まったら、中古でいいから購入したいです。

96. 98 契約済みさん

契約したけど、販売員(複数名)のカンジが悪いんだよねぇ・・・。
    三井の方が親切・丁寧!
    この立地じゃなきゃ、買わなかったなぁ・・・。

97. 99 契約済みさん

>No.98さん

契約者です。販売員…そーですか?私、販売員の対応、大変良いです。今までの他社に比べて一番良かったので購入に踏み切った…というのあります。人によるのですかねー。

98. 100 契約済みさん

>No.99さん

購入前はとっても良かったんですが、契約後に感じる事が多々ありまして・・・。
    まぁ、立地で選び入居してしまえば販売業者の対応がイマイチでも(笑)

99. 101 購入検討中さん

私も販売員さんにはいい印象はないですよ。若い方だったのでその程度かな?って感じでしたもんね。私の場合は希望した部屋が他の人と重複しているみたいで、回避させようとしているのがあまりにも感じられたので頭に来たのでやめました。上のほうでもかいてありましたが1ヶ月ぐらいしてその後どうですかって連絡あった時に希望していた部屋は埋まりましたかって聞いたら、まだ空いてますので先着順の案内なので御希望でしたら早めに決断してくださいって言っていました。あー、売れなかったんだなって印象です。プラウドも見ていますが、駅近ってだけでシティーテラスより値段が高いのも引っかかるし、シティーテラスの眺望の良さは最高ですよね。

100. 102 契約済みさん

私も若い販売員の対応は悪かったです。
    値段は高いが眺望の良さに惹かれましたが、これは残念でしたね・・・。

101. 103 購入検討中さん

週末は第1期3次の受付に行く予定です。
    昭和記念公園がやっぱり一番の魅力ですね。
    住まいサーフィンでもそのような意見が目立っている一方で、やはり坪単価260万円が高いという意見もあり、悩ましい所です。

102. 104 匿名さん

住まいサーフィンのユーザ評価、更新されてますか?

103. 105 匿名さん

>104さん
    住まいサーフィンのユーザ評価の最終更新日は10月2日ですよ。
    現在の評価平均は83点です

104. 106 購入経験者さん

売れ残りを気にしないのはこのデベの特徴です。

105. 108 近所をよく知る人

http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_detail?rps=1&lc=03&p...

yahoo不動産では
    3,980万円〜8,480万円 54.53m2〜96.09m2のようですね
    駅からやや遠いですが結構高いです。
    これなら十分土地買って一戸建て建ちますね
    土地は1.5キロ圏内で坪130万ぐらいで結構あります
    yahoo不動産で見てください
    まあ一戸建て建てるのも面倒な人がマンションを買うんでしょうね
    一戸建ても道路がせまいとこもありますが

106. 109 購入検討中さん

小学校まで遠くて繁華街を通るので心配ですが、
    二小の評判ってどうなんでしょう?

107. 110 近所をよく知る人

鳩の糞に悩まされそうな物件ですね

108. 111 周辺住民さん

見に行ったけど、ここまで来て売れ残ってるのはやっぱり間取りが悪かったり、向かいがオフィスビルで羨望どころかカーテンも開けられないような物件ばかりだった。予想はしてたけど。

廊下のドアの開く側がちょうどキッチンの出入り口になってる間取りが多かったけど、
    これ確実にトイレに行ったりして廊下から入る家族とキッチンに出入りする人の衝突が起こりそう。

109. 112 周辺住民さん

今日ポストにDMが入っていたよ。子近所さん限定のチラシだとかで、かなりあまっているみたいだね。見に行って悩んでやめたけど、正解だったようです。公園側はいいのだろうけど、裏側であの値段はきついだろうね

110. 113 ご近所さん

購入検討(or契約済み)の人たちにちょっと思うこと。

ここが自衛隊立川駐屯地の空域にモロにひっかかり、
    上空にヘリコプターはばんばん飛ぶわ、C−1輸送機のローアプローチ訓練で
    爆音がすさまじいのをご存じなのだろうか。
    特にC−1のローアプローチは密閉度の高いオフィスビルでもよく聞こえるし、
    物は震えるしで、「やっぱり、基地の街なんだなー」という事を実感する。
    そんなときは仕事にならん。電話も聞こえないんだもの。

だから、あれだけの一等地で今まで住宅は出来ないわ、周辺には公団・都営の
    住宅ばっかり。要は人気がなかったわけで。

まあ、飛行機大好き、ヘリコプター大好きという人には低空飛行する機体が
    常時拝めるわけで、ある意味オアシス的な場所でもあるが。

そういうリスクを、住友不動産は説明しているのかねえ。

111. 114 周辺住民さん

近所に住んでますけど、騒音などは気になりませんよ。
    神経質にならなければ問題なしですよ。

自衛隊立川駐屯地の空域なのは、購入検討者なら
    常識で意識してますよね。

112. 115 周辺住民さん

↑なんだ?住友不動産の関係者か?

この前モデルルームを見に行ってきたが、パンフにも説明でも何にも触れていないぞ。
    あの三角土地で2棟を建てたのは、まさに航空規制で無理矢理立てた証拠だろう。
    「公園が見通せる」とPRしたければ、公園のメーン部分までの距離を考えると
    高さ40メートル以上ないと見通せない。
    せいぜい、奥行きのない立川口がちょっと見れて、その奥に広がる広域防災基地&自衛隊基地が見れるくらいだろう。
    ご愁傷様。

113. 116 ご近所さん

↑↑
    買えないひがみ??
    マンションはいいところも有り、悪いところもある。
    これ、当たりまえ・・・・・
    これから、住む人たちがいるのだからこうゆう書き込みやめたら?

114. 117 契約済みさん

No.115さん、わざわざモデルル−ム見に行っているんだ〜(笑)

購入者もちゃんと考えているから心配しなくても良いよ〜♪

115. 118 近所をよく知る人

この物件の建設工事に従事している人がいて、話を聞かせてもらった。
    「値段が高いけど、部屋は価格分の質感はないし、価格の割には狭い。俺は勧めない物件だ」と言ってた。どうなんだろね。

116. 119 物件比較中さん

昨日、サーカスのついでに初めて見てきました。
    全ての投稿を読んでいないので、この話題が既に出ていたらごめんなさい。
    あの、外観の色はどうなんでしょう?
    凄く、気になってしまったのですが・・・。

117. 120 購入検討中さん

私も概観の色は気になりました。でも周囲の緑が多い環境にひかれ検討中です。
    最近、ご近所の方と話す機会があり、私が購入検討中とは知らず ここは住むには
    とてもいい所、前に建物は建たないし買い物も便利だしといわれました。
    魅力的だと思います。でも値段はやっぱり高いと思います。

118. 121 ご近所さん

買い物に便利?

近くにスーパーなんて無いですよ。
    西立川に行けば東急ストアがありますが・・・

119. 122 匿名さん

元石丸電気にダイソーじゃなくスーパーが入ってればと周辺住民は誰もが思っているだろう。

120. 123 周辺住民さん

東急まで行かなくてもルミネに自由が丘ガーデンもありますし成城もあります。
    高島屋はすいていて、高品質な食材が手に入ります。
    ネットスーパーもありますし、それなりに不便はしていません。
    ずぼらな私にしてみればお惣菜が選び放題のロケーションは最高です。
    まぁ、便利というほどではないにしても、そんなに不便ではないかなと。

121. 124 ご近所さん

>>119
    目白ガーデンヒルズっていうマンションがあるんだけど、そのデザインを流用したみたい。
    http://www.nomu.com/premium/index/action/BukkenInfo/id/361871/?PHPSESS...

高さや横長なところも同じだし、新しくデザインするコストを削減したんじゃないかと。

122. 125 検討者

目白ガーデンヒルズとは全く別物だと思いますが…
    その場所によって建てられる高さは違いますし、単にコスト削減のため似た建物になったわけではないでしょう。
    デザインの流用というより、今住友の流行りなのかもしれないですね。

123. 126 入居予定さん

立川にゆかりはないので、23区内のマンションも検討していたのですが、昭和記念公園が見えつつ駅にも10分以内というのが魅力で決めました。
    ただ私も値段や向き、通勤時間がのびることでずいぶん悩みました。練馬だとここの2LDKと同じぐらいの額で、南向き3LDKが買えそうな感じだったので。

駅改札から、エントランスまで歩いてみましたが私達の足で9〜10分ぐらいで到着しました。

北西向きは、内装や設備で、狭さは荷物を減らすことでカバーしようと考えてます。

自衛隊のヘリは、窓を閉めたら、私達が気にするほどの音ではありませんでした。私達には、今、住んでいる家の階下の子供たちの音の方がうるさく感じます。人によって気になる音って違うのかもしれません。

何度も通って、色々調べたのですが、食料は、スーパーが近くになくても、宅配を活用すればなんとかなるかと思っています。それに伊勢丹の地下で食品の値段を調べてみたのですが、思ったほど高くなかったです。近所のマルエツでも有機や特別栽培の野菜やよい物を買おうと思ったら、伊勢丹と同じぐらいの値段です。

先日、内覧会へ行きましたが景色は、公園だけでなく遠くに山並みも見え、予想以上に素晴らしかったです。

これから4月末の入居が楽しみです。

124. 127 入居予定さん

内覧会は天気が良かったので富士山も見えました。
    今年はギリギリ間に合わないかもしれませんが、昭和記念公園の桜が楽しみですね。

125. 128 周辺住民さん

売れ残りはどんなもんでしょうか?

126. 129 入居予定さん

昨年の初秋に契約した者です。
    その当時から、竣工までに完売させるのではなく、竣工後も半年くらいは現地モデルルームで
    販売を行う計画との説明を受けていました。
    当初の予定から比べて販売進捗がどうなのかは分りませんが、あまり心配していません。
    今から入居がとても楽しみです。

127. 130 匿名さん

もうそろそろ1割引きですかね^^2割希望

128. 131 いつか買いたいさん

そろそろ入居でしょうか?

129. 132 入居予定さん

引き渡しされました。
    オプションの関係で引っ越しは来週です。
    引き渡し日当日に入居されてる方も何組かいらっしゃいましたよ。

130. 133 周辺住民さん

ここって50世帯しか売れてないって本当ですか??

131. 134 5月入居予定

2月くらいに購入を決めました。現在は東京西部に住んでおりますが、母の入居施設や仕事の関係で選択しました。 正直、価格帯を最初見たときは躊躇しましたが、種々の利便性を勘案してここしかないと思いました。
     全く個人的な理由ですが、シティテラス立川がここに建っているからこそ選んだと言っても過言ではないのです。(元立川住民で、出戻りですがw)

132. 135 入居済み住民さん

同じ市内からの転居で、先週末に入居しました。
    公団からの転居だからか部屋の作りはなんとなく狭く感じますが、、、洗面所と浴室の造りはなかなか豪華で気に入っています。特にお風呂の広いのが好きですね。
    母が泊まれるようにと一部屋を和室にしたのですが、、、和室の造りはいまいちでしょうか。基本的に洋室向けの作りなんだと思いますね。

私の入居したS棟は、道路に面しているため外部の音が結構うるさいですが、窓とカーテンを閉めるとほとんど気になりません。
    しかし、たぶんN棟の方が静かでしょう。方角・日当たりさえ気にならなければ。

皆さん書かれてるように、スーパーは遠いので、普段は伊勢丹か高島屋の食料品売り場で買い物して帰るんでしょうね。駅ビルも相当充実してます。
    あとは自転車か車でスーパーに出かけるか。
    、、、ちなみに駐輪場は、1戸あたり2台までと言ってましたが、今は3台まで OKということです。一台300円の有料ですけど (^ ^;)

いまちょうど、昭和記念公園立川口横のスペース(元マンションギャラリーがあった場所)にて、木下サーカスが開催されてますので、公園を訪れる人通りが普段より多い気がします。
    夜はサーカスのテントの照明がキレイです。

133. 136 入居済み住民さん

こんにちは。
    私は今週入居しました。N棟です。
    入居済みの皆さん、これからよろしくお願いいたします。

確かに騒音はほとんど感じませんね。
    もともと都内でも有数の環境汚染と騒音が激しい賃貸マンションに住んでいてもあまり気にならないほど鈍感な私ではありますが・・・。(笑)
    S棟ほどではないですが日当たりも良く、大変快適に暮らしています。
    思いのほか便利だと感じたのは、無料のカート貸出サービスです。何かと買物がある今は、駅前までゴロゴロ連れて行ってドッサリ買い込んで帰ってこられるので楽です。
    まだ数日しか暮せていませんが、毎日が快適。本当に買って良かったなぁーと、幸せな気持ちでいっぱいです。

あと、これはオマケみたいなものですが、5月実行のローン金利が高騰しているのを見て、4月実行でラッキーだったと思っています。

134. 137 入居済み住民さん

空き室ばかりで不安です・・・

135. 138 入居済み住民さん

空き室だらけですね。管理費とか今後が心配です。
    値引きとかもあるんですかね?
    なんだか複雑な心境です。

136. 139 周辺住民さん

スーパーは北口にダイエー南口にいなげや

137. 140 匿名さん

ようやく契約しました!ちょっと予算越えましたが、資産性の高さに納得しました。
    確かに昭和記念公園の目の前のマンションはもう出なそうだし・・・。
    ダメもとでサービス聞いたら断られちゃいました・・・。
    まぁいいか!

138. 141 匿名さん

先日見学に行きました。
    時間もあまりなかったのですが、エントランスや廊下の豪華さに驚きました!
    立地も良いし、セキュリティもしっかりしてそうに感じました。
    いろいろと見て回ってきましたが、最近は金利も上がってるみたいだし
    ここの掲示板見てると資産性も高そうなので、ちょっと本腰いれて考えてみようかと…
    (まず親に話さなくてはですが)

139. 142 匿名さん

売れ残り数が多すぎ?
    夜の部屋の電気がついてない;;
    やっぱり価格ですかね;;

140. 143 匿名さん

先週見に行きました。全体的に気に入りましたが今予算と相談中です。空き部屋はそれなりにあるみたいですが営業の方から空き部屋の管理費等は売主の負担と聞いて安心しました。

141. 144 匿名さん

毎週、週末になると何組か見学の方を見ます。
    ちょっとずつですが、入居者も増えているようです。
    これから組合などの発足もあるでしょうし、皆さんと仲良く快適に暮して行けたらと思います。

142. 145 ご近所さん

マンション見てきましたが
    あの外壁の色・・・

143. 146 匿名さん

売れているのでしょうか??

144. 147 匿名さん

売れ行き好調だったら、駅前でウチワを配って回る必要もないかと。

145. 148 匿名さん

冬になったら使い捨てカイロを配ってほしいな。
    で、来年の夏はまたウチワ、は芸が無いからアイスとか冷たいものが欲しい。

146. 149 匿名さん

結構売れ残っているのでしょうか?
    公園から近くていいなと思うんですが。

147. 150 匿名さん

今日は昭和記念公園の花火大会ですね。

148. 151 購入検討中さん

夜、部屋の明かりが少ないですね・・・
    売れ残りが・・・

149. 152 匿名さん

公園側の上層階は結構明かりが点いてるように感じますが。

150. 153 購入検討中さん

売れてますか????

151. 154 匿名さん

もうすぐ契約します

152. 155 購入検討中さん

売れ残り70戸以上?どうするのかなぁ??

153. 156 購入経験者さん

2LDKを検討していますが55㎡4600円+諸経費狭すぎ、高すぎです。
    公園が好きな人ならいうことないでしょうが、駅までの距離、ショッピング等
    は最高ではありません。
    資産価値も高くはないと思います。この価格では買いません。

154. 157 周辺住民さん

近所に住んでいますが、便利なところです。ただ、スーパーがちょっと遠い。
    そんなもんです。

155. 158 購入経験者さん

東南側は11時頃で日陰になってしまう。南はミラー張のオフィスビル。北西は昼過ぎから日が当たりはじめる、公園ビューなのでこちらはいずれ売れると思うけど。マンション購入は一長一短だけど費用対効果を考えるとこの価格では無理。売主さんの余裕すら感じるけどこのままでは・・

156. 159 匿名さん

外から見た印象ですが、東南側は1時過ぎくらいまでは陽が当たっているんじゃないですかね?

157. 160 匿名さん

外壁と駅までの距離と価格以外は満足度高い。

公園が近いのでペットが欲しくなる。

158. 161 匿名さん

徒歩で伊勢丹や高島屋に行けるのはとても魅力。
    公園に近いのも魅力。
    あと残戸数はどのくらいなのか。案外売れ残ってるのか。
    外観はなぜ昔のセザー○マンションみたいな色なのか・・・。

159. 162 物件比較中さん

総合的に考えて(販売員、販売方式も踏まえ)購入するのをやめます。
    長いあいだご苦労さまでした。

160. 163 匿名さん

もうすぐ一年ですか?

161. 164 物件比較中さん

そろそろ、新築でなくなるの??一年たつと未入居住宅って本当?

それをいったら、2割の値引きを提案されたって知り合いが言ってたけど…

162. 165 匿名さん

すみふは値段下げないでしょ。財閥系は金あるからね。先月すみふから送られて来た雑誌にここが紹介されてた。

163. 167 マンコミュファンさん

でもでもでもなんで赤い壁なんだろう

164. 168 いつか買いたいさん

それは公園の紅葉をイメージしてるんだろう。

165. 169 購入検討中さん

偉く高飛車でした。もうすぐ中古でしょ・・・。

何なの!

166. 170 サラリーマンさん

会社の仕事である高級マンションを借りることになって
    ここの不動産屋と交渉したら、相手のものすごい大柄な
    態度にびっくりでした。“貸してやってる、売ってやってる”
    って意識が強いんでしょう。

167. 171 購入検討中さん

私もそうでした。高飛車!
    でも立川で探してるので、今週末はランドシティ立川を見に行ってみます。

168. 172 物件比較中さん

確かに感じ悪い営業でした。
    サニーコート立川のおじさんの方が感じ良かったです。
    全然売れていないのに偉そうな感じが嫌で見送りました。
    売れてますとか言うけど見ればわかりますよね。

169. 173 ご近所さん

よっぽど苦しいみたいで、ついに中古販売も開始。。。
    しかも値引きなし。値引き販売はあるのでしょうか??
    しかし、新築で買われた方にはちょっと嫌な気分ですよね(-.-)

http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35505160...

170. 174 物件比較中さん

上階はほとんど入居済だったみたいだし、すでに入居した方の転売らしいよ。
    300万円値引きされているし。

171. 175 匿名さん

174さん
    情報ありがとごさいます

値下げしたとは言え随分と値が張ります
    うちには無理だわ(>_<)

ゼ●ァーは駅から遠いし街道沿いだからうるさいし…
    サニーコートで決めとけばよかった(T-T)

172. 177 物件比較中さん

ここは、もう中古ですよね

173. 178 五十嵐ゆうかさん

先々々々週号のマンションズによれば253戸中第4期分として2戸、モデルルーム販売住戸分として2戸が売れ残り。
    まだ中古扱いになっていませんよ。
    値引きもしていませんし。

174. 179 近所をよく知る人

それくらいしってるよ;;

175. 180 ご近所さん

あの色塗り直してくれない?
    昭和記念公園好きな者としてはこの建物の毒々しい色が調和を乱すわ。

176. 181 匿名さん

公式サイトのストロベリーレジデンスって・・・
    値段はそのままだが、高級路線からファミリー路線に変更を狙っているんだろうか・・・

177. 182 匿名さん

まだ全く値下げしてないようですね。SUUMOだと54.53㎡~87.01㎡ 3480万~7280万となってる。
    ここはこのまま売り続ける感じなんだろうか。検討者、もう全然いない感じだけど。

178. 184 購入検討中さん

財閥系は値下げしないですよ。
    こだわりがありますから。

179. 185 購入検討中さん

管理費と修繕費不足は、5年後10年後・・・心配です

180. 186 匿名さん

管理費の最低と最高11380と17380の平均をとって14380円とする。
    一方、今日現在の公式サイトによる販売戸数33戸。
    入居開始2008年4月以降21ヶ月間の管理費はおよそ996万円。

折り込みチラシ、web維持費、営業マン、
    どんなに少なく見積もってもすみふの負担額はすでに軽く1000万超。
    しかも毎月50万近く出て行く。

管理費、修繕費はすみふの負担でしょ、当然。
    まあ実際には新しく入居してくる人が過去の分もさかのぼって支払いさせられるかもしれんが。
    もっとも今の状態じゃもはや検討している人もいるのかどうか。

181. 187 匿名はん

シティテラス立川を検討中です。
    見学に行きましたが、内廊下で、公園と駅から近いのが気に入りました。
    すれ違う住民の方々も気品があり好印象でした。
    やはり高いだけあってそれなりの人が住むようですね。
    もう少し安ければ文句なしですねー。

182. 188 内覧前さん

ここだとスーパーどこ?
    西立川?

183. 189 匿名さん

販売戸数33戸・・?
    もう入居開始から二年近くも経とうというのに・・?
    価格を見直すべきではないか?
    販売戦略がおかしいよね。

184. 190 物件比較中さん

33戸×3は残ってそうですね

185. 191 匿名

そっっそんなに残ってるの?
    なんで値下げしないのかな?

186. 192 スミフ別物件購入者を知る者

スミフの物件は、ここに限らず、ゆ−っくり販売していますよね。竣工後、これだけ経っている物件なら、引いてくれると思いますよ。

187. 193 住民さんA

武蔵小杉はかなり割高でしたが竣工1年で完売しましたよ。これでわりかし早いほうですよ。
    ちなみにシティータワー品川は考慮しちゃだめですよ。

188. 194 匿名さん

さすがに一割くらいは引いてくれるのでは・・?

189. 195 匿名さん

動きないですね。
    ここ、値引きしてくれたらいいのに。

190. 196 匿名さん

なんでここは売れないんでしょうね。今の時期は目の前も桜並木ですごく綺麗だと思いますけどね。

191. 197 匿名

外壁の色とコストパフォーマーンスの悪さが全てではないでしょうかね。

192. 198 立川市民

あの外観の色で、やめました。体調によっては、辛い色に感じそうだったので。目印にはなりますけどね。

193. 199 匿名さん

シティテラス昭島よりシティテラス立川の方が絶対に良いのですが、こちらの売れ残りは何軒位でしょうか?

194. 200 匿名

ここは相場より高過ぎですから、よっぽど値下げしないと売れないわ、

195. 201 匿名

立川という東京市部で特別に駅から近い訳でもないのに、住友はどうして強気な販売をいつまでもしているのでしょうか?
    23区内だったら、景気が少し上向けば買い手もつくでしょうが、ここは所詮、立川だからね。

196. 202 匿名さん

住友はめったに値引きしないですよ。

197. 203 周辺住民さん

>>201
    ここも販売開始から3年以上経ちますか?まだ「好評分譲中」「先着順!」の垂れ幕がでっかく掛かっていますが、今となっては「好評な」施設も設備も型落ちですね。
    住友はどこの物件でもそうですが、売れ残りは想定済みで、売れ残りが出ても元が取れるような値段設定になっているようです。

相場に合わせて早く完売し、購入者全員の幸せに寄与しようというより、営業活動をダラダラ続けて、妙なブランドを守る方を優先する企業のようです。

気の毒なのはを肩代わりさせられる購入者です。
    周辺相場から浮き上がった値段の物件には、大きな含み損がありますから、、
    中古で売らなくてはいけない時にまだ新規物件の営業されていたらたまりませんよね。

198. 204 匿名さん

何しろ価格が高すぎです。この不景気な時期に売れるわけがない。
    記念公園から駅まで近いですが、お子さんがいるご家庭には不向きですよ。
    学校は遠いし、ネオン街はあるしで

今後ですが立川駅北口のすぐ近くにもっとデカイマンション計画ありますしね。
    そしたらもっと売れなくなるでしょうね。

199. 205 匿名さん

立川どんどん変わってきてるからなあ。個人的にはこの場所でも立川での生活を主体とするなら価値があると思うんだなあ。都心への勤務とかだと駅からも通いし見解が変わってくるけど。

200. 206 匿名さん

確かに30年も前は南口の駅前通りは商店街があったような感じだし
    北口も駅ビル(前WiLL)だったころはのどかな感じでしたよ

その後モノレールが開通し、北、南口の再開発が進み駅の乗降客も増え昔の面影はだんだんとなくなってしまっていますよね
    時代の流れだから仕方ないですが
    マンションもどんどん建って住民も増えているようですね。
    その分土地も高騰しているのでしょうかね??まっ私は高級マンションは購入はできませんが

記念公園の花火をベランダから見てみたいですよ

201. 207 匿名さん

マンション前の道路はいつ日野につながるの?

202. 208 匿名さん

立川は発展したね。10年前は八王子に負けていたけど逆転した。
    (逆に八王子の衰退が悲惨に感じる)

30~40年くらい前は、立川の南口はアブナイ所だったと記憶している。
    子供の頃はほとんど北口しか行かなかった。北口も立川シネマ周辺はやばかったな。
    ゲッツ板谷のワルボロの通りだよ。
    中武デパートの屋上の遊園地でよく遊んだもんだ。そこから基地の飛行機が良く見えた。…今は昭和記念公園。

今は、当時の面影なく、きれいな街に変貌を遂げた。東京市部では一番住みやすいんじゃないかな。

203. 209 匿名さん

やっぱり公園の近くだけあって緑が潤ってるね。立川駅周辺は発展してまさに都会だから、メリハリ付いてていいね。

204. 210 匿名さん

立川はマジやばかった!!
    第一デパトーはカツアゲのメッカだった!!

205. 211 匿名

以前、モデルルームを見学しに行ってきましたが、皆さんが仰る様に営業担当者の販売意欲が感じられませんでした。資料を見て驚いたのは、施工会社が元民主党小沢幹事長で有名になった西松建設でした。手抜き工事が不安になりますが・・・
    因みに隣町のシティテラス昭島も見学してきましたが、こちらは正反対の対応で驚きました。夫婦共働きで子供がいなければ立川で良いかもしれませんが、子供が居るのならば昭島の方が良いと思いました。但し、実際に住み始めて必要になるスーパー等が近所に少ないのが不便です。あと、横田基地の騒音は半端じゃありません。
    防音ガラスが使用されておりますが、部屋の喚起は必要ですからね。

206. 212 匿名さん

>>204さん

今後ですが立川駅北口のすぐ近くにもっとデカイマンション計画ありますしね

本当ですか??第一デパートが壊されてタワーマンションに・・・・という話のことではなくて??

207. 213 匿名さん

第一デパート壊してタワマンって本当ですか?
    買いたい!!!

208. 214 匿名さん

真紅の外壁、なんですかこれ?
    燃える闘魂!みたいな感じだ。
    猪木ファンが設計者?

209. 215 匿名さん

たちかわー 123ダー

210. 216 匿名さん

公園をアピールしてる割に、ファミリーが住むには狭すぎる。だから売れない。完売は5年後?賃貸でも借りません。

211. 217 匿名

以前賃貸にでているの見たけどいい金額だね。借りないじゃなくて借りられないんじゃないの。

212. 218 匿名さん

営業の方ですね。お疲れ様でございます。
    さて、あなたは買えるのでしょうか?
    周辺でタバコ吸う暇あったら真面目に営業してください。
    この売れ残り戸数どう思ってんの。
    ガラガラなのによく偉そうなこと言えたもんだよね。
    見ればわかりますよ!
    ガラガラなのが。

213. 219 匿名さん

営業は随分強気です。
    5年で完売しますか?この立地で。

214. 220 匿名

三年経ったから、残りは僅かか?
    教えて下さい。

215. 221 匿名さん

広告が入らないのですが好調なのですか?

216. 222 匿名さん

全く話題にならないな!

中古だからでしょうか?

さすがですな!!

217. 223 匿名さん

中古でも話題の物件はあります。
    広尾や目白のガーデンヒルズとかね。
    昔は物が良く安かった。
    この価格では仕方が無いか?
    何故そうなったのか不思議です。
    いつまで放置するつもりなのか・・・。

218. 224 匿名

来場する人いるのかな?営業さんが可哀想だ。。。

219. 225 匿名

誰か検討してる人いませんですか?!

220. 226 匿名

イベントを開催する旨のDMが送られてきたので、モデルルームを見に行きたい、と電話したら、
    「ご希望の間取りとご予算は?」と聞くので、3LDKで三千万円台、と答えたら、3LDKは四千万台です、三千万円台なら2LDKになります。と言うので、
    じゃあ、いいです。と、見に行くのは、やめました。
    予算が足りないからやめたのではなく、希望を聞かれたから答えたのに、門前払いのような感じを持った。
    なぜ、とにかく部屋を見にいらして下さい、位の事が言えないのでしょうか。
    面倒くさいのでしょうか。

221. 227 匿名さん

人気の立川物件ですからね。週末は混みあうのでそういうこともあるでしょうね。

222. 228 匿名

226さん
    私も違う住友物件でアンケート書いた後に同じ事言われました。直接現地に行ったので見せては貰えましたが。
    他にお客さんいないのに非常に高飛車でした。
    「売ってやってる」みたいな感じに嫌悪感を覚えました。
    買えないなら来るな、みたいな感じですかね?

223. 229 匿名さん

人気?
    混みあう?

224. 230 匿名

住友物件は集客力凄いですよ!
    買う気ない人は相手にされない場合も…。

225. 231 匿名さん

集客力凄いネ。
    この物件も あの物件も 完売また完売? ? ?
    羨ましい限りです~。

226. 232 匿名さん

マンション売れてるみたいですが、こちらも残り少ないみたいですね。
    昭和記念公園の花火は良いよね。立川は北口が良いですね。

227. 233 夢〜眠

えっー売れている?高くないですか?

228. 234 匿名さん

人気の立川物件ですからね。

229. 235 匿名

最近、連日のように引越しのトラックをみますね。営業さんも忙しそうにしてるみたいですので、売れてるんじゃないですか。

230. 236 匿名さん

シティテラス以外で今注目集めてるマンションってあったっけ。

231. 237 匿名

ある訳ないと思いますよ。立川では間違いなくナンバー1ですから。

232. 238 匿名

ってゆーか何年前に施工したの、このマンション。今更売れ行き好調??まあ立川しばらくマンション出来てないからね。。

233. 239 匿名

ある意味、味のあるマンションということなのでしょうか?近いうちに見に行こうと思います。

234. 240 匿名

見に行く前に、電話予約すると、予算の少なめな人は、来場してほしくない様な事、営業担当者から言われないでしょうか?

235. 241 匿名

この物件値切るのは無理でしょ?立川にこれだけの品質のマンションはない。南口の中古は安いからそっちに探した方がいいかもです。
    プラウドはそうそうに売れたけど、もともと安いから中古そろそろ出るかもよ。

236. 242 匿名さん

239さん
    ヴィンテージマンションですね!
    プレミアで高いですね。

237. 243 匿名

じっくりと醸造された、高級ワイン、という所ですか。

さすがッスね!!

238. 244 匿名さん

買えない人の僻みは遠慮願います。

239. 245 匿名

ホームページやチラシを見ても価格が出てないマンションが多い中で、問い合わせたら価格帯を教えてくれるなんて親切なんじゃないかな。

240. 246 匿名

建物も環境も最高ですね。感動しました。

241. 247 匿名

西松建設と聞いて感動する?

242. 248 匿名さん

絶賛 また絶賛
    すばらしい物件ですね。
    非の打ち所無し・・・ですか(笑)

243. 249 購入経験者さん

>>245, 246
    確かに立地は立川では断トツ(公園脇だし駅からも徒歩9分、しかも生活利便性も良い)かもしれないけど、当初プチバブルで(すみふ得意の)売り惜しみしていた物件は立川にしてはあまりにも高すぎでした。だから販売4年目、竣工後3年に突入してもまだ売れ残りが多い。

もし同等のグレードのマンションが近隣に、今の実勢価格で現れたら、このまま立ち枯れして行きそうで怖い。

244. 250 匿名さん

契約者&住民の方はこちらへどうぞ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85910/

245. 251 匿名さん

248さんは、何を言いたいのか理解不能。他を検討したらどうですか?

246. 252 購入経験者さん

>>251
    あまりの露骨な掲示板での営業活動を嘲笑っているのでしょう。

247. 253 匿名さん

理解不能?
    解る人は解る。

248. 254 匿名

評判は良いのでしょう。さすがのマンションだと思います。美味しいお店も沢山ありますよ!立川では一番のマンションだと思います。

249. 255 匿名さん

欲しいけど、貧乏で買えない

250. 256 匿名

買いたい人多いんですか、完売しますか?

251. 257 匿名

建設中から見てましたが、まだ完売してませんか…
    流石にここまで出せるご信徒さんが、多く無かったと言うことですね

252. 258 匿名

せっかくの良い物件なのに、売主のスミフがKYな価格設定を続けているから、こんな事になる。
    もったいないですね〜。

253. 259 匿名さん

この物件は無かったことにして下さい。住友のブランドが泣きます。

254. 260 匿名

最も住友らしい物件ですが…。

255. 261 匿名さん

建てる前の駐輪場&バイク置き場のままの方が良かったような・・・

256. 262 匿名

こんなに良いマンションは中々ない。特に立川ではないと思う。

257. 263 物件比較中さん

>>262
    そうですね、だから東京から中央線快速で約1時間の立川でも都区内並みの値段で納得ですよね!

258. 264 匿名さん

当然でしょう。
    住友不動産の最高級マンションです。
    違いが解る人しか買えない物件です。

259. 265 匿名さん

違いがわかる人が少なくて残念ですね。
    でも、多くの人が欲しいと思うような物件じゃないと困りますよね?
    売れ残りは決して良いことではありませんから。

260. 266 匿名さん

いえ、別に自分が気に入ったらいいんじゃない?
    265さんはどうしてそう思うのですか?
    また、どこを検討されてるのかよかったら教えてください。

261. 267 購入経験者さん

>>265
    スミフの他の売れ残り物件でもそうですが、既購入者の方からもう十分元は取っているから大丈夫ですよ。
    そういう値段設定になっていますから。後は気長に利益の上乗せだけです。
    ヘタに値引きして天下のスミフブランドに傷をつけられません。

262. 268 匿名さん

いつまで気長にやるのですか?
    お客さん来てませんが・・・・・。

263. 269 匿名さん

265です。
    部屋が埋まらないと言うことは、将来的には管理費などの負担増になる可能性が高いと言う事です。
    基本的には、全戸が埋まっていて管理費や修繕積立金が計画的に積み増されることが必要なことです。
    デベが損をするしないの問題ではなく、完売しないと言うことが居住者の不利益に繋がる訳です。
    それに、2年も3年も完売しない物件では未入居の販売物件との比較になるので売りに出す際には、
    相当な格安値付けとしないと売れなくなります。
    良い物件でも売れないと言うことは不人気なんですよ。
    物件自体の問題や価格の問題など理由は様々だと思いますが、単純に「売れない=不人気」です。
    現に、スミフ物件で言うならシティハウス府中けやき通りは、かなり高い価格設定ですが、大人気です。
    ここは直ぐに完売すると思います。

ちなみに私は検討中ではなく、購入済です。ここも検討していたので、時々読ませていただいています。
    買ったのは、スミフさんではなく、地所物件です。
    営業さんは計画通りのスケジュールで完売したと言っていました。
    満足度はかなり高いです。

264. 270 購入経験者さん

売れ残り=不人気が居住者の不利益につながっても正直資金が回収できればデベはOKなのです。
    それに契約書にうたってあればですが、未入居住戸は賃貸に出すという手もあります。
    なので気長に販売できるのです。そもそも2年も3年も売り出し中の垂れ幕が掛かっているだけで見た目も悪いし十分居住者の不利益につながっているかと思いますが、、

265. 271 匿名さん

違いが解るから 買わない。

266. 272 匿名さん

どこを検討しますか?これ以上のマンションがあるなら教えていただきたいです!
    宜しくお願いします。

267. 273 匿名さん

269さん
    住民の負担増は良く語られる話ですが、多くの大手は販売中(デベロッパー所有の間)は管理費、修繕積み立て金はデベロッパー負担の取り決めが交わされますね。
    年月が経ってからの負担増も聞いた事がありません。

地所物件とは三菱(藤和)物件の事ですか?
    そちらでは違うんでしょうか?
    だったら避けたいのですが。
    検討中の為

268. 274 匿名

しかし立川って本当に良いマンションないね。
    これだけ発展した郊外都市なんだから、もうちょっと高級志向のマンションあっても売れるだろうに。
    ここは外壁塗り直したら結構売れるんじゃない?あとあの垂れ幕はいい加減とった方が良いね。安っぽい。

269. 275 匿名さん

タイル貼りの高級マンションです。
    吹きつけの安物ではありません。
    色を変えるのは無理です。

270. 276 匿名さん

>273さん
    269です。

私が言いたかったのは、売れない部屋の管理費や修繕積立金をデベが負担するので当面は居住者の不利益にはなりませんが、デベもいつまでも空き部屋分を負担しませんから、売れない部屋は格安でどこかに売却するか、賃貸にしてしまう場合があるので、資産価値が下がったり賃貸居住者ですと管理レベルが落ちる可能性があるので、将来的に不利益に繋がると言いたかったのです。言葉足らずですみません。

地所物件=三菱地所ですが、うちも売れなければデベ負担は同じです。

271. 277 匿名さん

住友がいつまで管理費などを負担するかご存知なのでしょうか。
    ちなみに地所の場合は?

272. 278 匿名さん

三菱地所はこんな売り方しませんよ。

273. 279 匿名

どんな売り方するのですか?

274. 280 購入検討中さん

お聞きしたいのですが、見学にこちらのマンションはゴミ捨て場まで外気に触れることなく出せますか?
    ゴミ出しの通路まで冷暖房は続いているのでしょうか?

みなさんは食品のお買い物はどこでしているのでしょうか?駅ビルですか?
    近くにスーパーのようなものがないように思えるのですが・・・
    ネットシッピングなど宅配を利用する方が多いのでしょうか?

275. 281 入居済み住民さん

お答えします。

>お聞きしたいのですが、見学にこちらのマンションはゴミ捨て場まで外気に触れることなく出せますか?
    出せますよ。生ごみはディスポーザーで捨てます。

>ゴミ出しの通路まで冷暖房は続いているのでしょうか?
    内廊下でつながっていますので冷暖房はついてます。

>みなさんは食品のお買い物はどこでしているのでしょうか?駅ビルですか?
    大型スーパーは確かに無いです。
    (東急ストア、いなげや、デパ地下(高島屋、伊勢丹等)いずれも徒歩10分以上かかります。)
    Monkey Magicという小さなスーパーが最も近く徒歩7分程度。あとは徒歩1分のところにローソンがあります。

276. 282 購入検討中さん

281様
    ありがとうございます!見学になかなか行けないため助かります。
    Monkey Magicというスーパーは何時まで営業しているか教えていただけますでしょうか?

277. 283 匿名さん

>>279
    地所は今年の春に大幅値下げして一斉クリアランスしてましたね。

定価でいつまでも売り続けるのは、マンション粗利率が高くて
    ある程度売れ残っている状態でも損失が出る状態にならない、住友不動産ゴクレがほとんどかと。

278. 284 入居済み住民さん

22:00までやってます

279. 285 匿名さん

不況も一服しマンションが飛ぶように売れているみたいです。
    シティテラスも同じくなのでしょうか?
    住友+立川では価格が高いのは仕方ないのでしょうか?
    憧れには中々届きません・・。

280. 286 夢〜眠

買い物くらいは自転車で行けばいいのでは?

281. 287 匿名さん

高島屋ならモノレール下に自転車停めれば直だしね。

282. 288 匿名

ここ、昭島のスレで言われたい放題言われてるね。

283. 289 匿名

欲しいけど高くて買えない人が沢山いるんじゃないかな?

284. 290 匿名さん

買えなかった人が吠えてるだけですよ。
    放っておくのが一番です。

285. 291 匿名さん

吠えられているうちは未だ良い。
    話題にも上らず・・・忘れられて行き・・
    売れもせず、日々過ぎてゆく。アア~

286. 292 匿名

最近、毎週広告入ってるね。
    少しは売れたのかな?

287. 293 匿名

すいません、ここまだ残ってたんですか?公園近くの赤い壁のマンションですよね。3年位経ちますよね?

288. 294 ご近所さん

売れ行き悪いなら賃貸出せば良いのに。
    こんだけ時間かけても売れないんだからねぇ〜。

289. 295 匿名さん

こんなに素晴らしいマンションが売れ残っているなんて・・・信じらんな~い。
    超優良企業の住友物件が・・・不思議だ。

290. 296 匿名さん

立川行きましたが、やっぱり北側のほうが住むにはいいかも。南側は賑やかという印象がありました。

291. 297 匿名さん

北口は伊勢丹や高島屋もあるし、南口は娯楽施設が多い印象。駅周辺はガヤガヤしてるので、この立地は最高に良いと思われる。

292. 298 匿名さん

でも、すぐに完売したのは南口のプラウド立川。
    ここは、今年中に完売できるのかな?

293. 299 匿名さん

今日のチラシみたら外壁がグレーになってたけどいつかえたの?

294. 300 匿名

グレーに?それは朗報ですね。赤は、やっぱり好みが分かれますよね。

295. 301 匿名さん

ゴミゴミザワザワセマセマに住まわされている感覚の駅近マンションより、住んでいると感じられる落ち着いたマンションですわ。

296. 302 匿名さん

営業の書き込みしか無い悲しいマンション。

297. 303 匿名さん

外壁かえて 売行きの見通しは?
    グレー。

298. 304 匿名

今日、昭和記念公園へ行く途中、車から見ました。

ホームページで外壁の色は見ていましたが、実物もかなりの迫力のある赤でした。

ベランダの黒と外壁の赤で、ちょっときついですよね。

どの方角かわからなかったですけど、角部屋の何部屋か窓に大きく広告をかかげていたので、角でも残っているのかと思いました。

立地は良いんですけどね。

299. 305 匿名

チラシの外壁グレーに見えるけど、あれを見て現物見に行ったら詐欺だと思うだろうね。
    275に書いてあったようにタイル張りだから色は変えられないんでしょ。

300. 306 匿名さん

ここ新築の時のチラシから怪しかったよ。
    昭和記念公園隣接をアピールしたかったんだろうが、
    案内図では公園東側の立川基地の部分には吹き出しを入れて
    わからないように隠してた。

301. 307 近所をよく知る人

外観がださいから売れないとようやく気付いたんですね

302. 308 匿名さん

ガンダム好きの旦那や子供にアピールしたら?

「シャア専用マンション」みたいな・・。

赤い彗星として売った方が売れるかも?

303. 309 匿名

ありふれたどこにもあるような個性の無いマンションよりいいよ!

304. 310 匿名さん

ありふれた何処にもあるような個性の無いマンションでも、良いマンションは竣工前に完売。
    個性が有っても・・・ 残念!

305. 311 匿名

スペックが良すぎるから価格が高い。良さを理解出来ないのか、理解出来ても予算足りない。
    ジレンマですな。

306. 312 匿名

中古マンションなのに新築だなんてね〜。

307. 313 購入検討中さん

新古でしょ!
    誰も住んでないのだから。

308. 314 匿名さん

ここは緑があって喧騒もなく静かで、住んでいると言う喜びを味わえ実感できるマンションです。ゴミゴミ駅前は環境は悪いし危険が一般でマジに住むに値しないね。

309. 315 匿名

静かな住環境を選ぶなら、国分寺か国立選ぶよ。立川に求めるは、買い物と食事かな?

310. 316 匿名

立川でも駅から離れているから住みやすいと思います。駅近は雑音の中に住むようなものですから。

311. 317 いつか買いたいさん

最近の広告みるとグレー色でいい感じですね。
    赤色とグレー色で別建なの?

312. 318 物件比較中さん

>>317
    バルコニーしか写ってない広告のことですか?

313. 319 周辺住民さん

今日の広告では赤色の建物になってる

314. 320 いつか買いたいさん

グレーの棟は売れてしまったんですかね
    赤い方はまだ売ってるみたいです。
    昭和公園が近くて景色はよさそうですね

315. 321 匿名さん

大分販売が進んだようだね。ここは価格を下げたのかな?随分と安くなった様に感じるのだが・・・。

316. 322 入居済みさん

高いよ!
    買えないよ!
    3LDKが一番安くて3700万以上だよー!

317. 323 匿名

イベント催します、て旨のお知らせが時々来るのですが、
    検討者の予算を尋ねて、来場を断ったりする事、今だにしているのでしょうか?
    ちなみに、私は以前、予算を少なめに答えたが為に断られてから、こちらのマンションを検討する気がかなり、というか殆ど失せました。

318. 324 匿名

金持ちじゃないと見学すら出来ないって事?

319. 325 匿名さん

通りがかりでもちゃんと見せてくれましたよ。接客もすごくちゃんとしてるし。ただ、残念なのが高層階の公園側が欲しかったんだけど、さすがに低層階しかなかったのであきらめました。ほんとにいいところなのに勿体ないな、と。あと1000万価格が下がれば買う人たくさんいると思います。

320. 326 物件比較中さん

皆さん、上空ヘリ編隊飛行の爆音は気にならないのでしょうか?

321. 327 匿名さん

ここって昔駐輪場だったところ?

322. 328 匿名さん

立川環境特区に住まう

323. 329 近所をよく知る人

環境特区って何?
    立川市で決まったの?

324. 330 周辺住民さん

立川は真如苑が存在することでも知られています。私も以前おたすけ(身近な人などを勧誘して入信して頂くこと)にあったことがありますが最後の仏の教えがどうのこうのなど法要に参加する度に言われ続けたので段々嫌になり辞めました。どれくらいの信徒数がいるのか全くわからない世界ですよ!
    ※芸能人や身内に“実は信徒です”という方も多くいらっしゃるみたいです※

話変わりますが
    国分寺の日立製作所中研で働く人たちはよく昭和記念公園でバーベキューをやるみたいですよ。

325. 331 周辺住民さん

>>330
    バーベキューのくだりはよくわからんが・・・

250戸のうち100戸売れ残ってるマンションの末路がどうなるか
    見てみたい気はする

326. 332 匿名

100戸売れ残りとはどこの情報?
    30戸位だった筈だけど…

327. 333 匿名

あ、もうそんなに売れたんだ
    自分が検討していたのは去年の秋頃で
    その当時は100くらいだったので…

328. 334 匿名

一昨年の秋まで遡ってもその数にはなりませんが?
    ウチは購入しませんでしたが、当時の検討資料残してますよ。

329. 335 匿名さん

もうここまで売れないと中古マンションでしょ。
    国分寺や武蔵野などでも大規模マンションが販売されるし、
    よほど値下げしない限り厳しいだろうな。

330. 336 匿名

二年前から残り40戸とかでやってましたよ。一向に埋まってきた雰囲気ありませんけどね…。本当は残りいくつ何でしょうかね?

331. 337 匿名さん

えっ
    まだ売ってたんだ。

332. 338 匿名

築後3年経過で売れ残り80

333. 339 匿名さん

広告に32戸ってある

334. 340 匿名さん

近くにスーパーありますか

335. 341 匿名

成城石井伊勢丹高島屋

336. 343 匿名さん

完全に中古マンションじゃん。
    売り方を間違えたんじゃ・・?

337. 344 匿名

残り80ってホントですか?

338. 345 匿名さん

気に入った人が買う、気に入らない人は買わない
    それでいいのだ

339. 346 匿名

そうそう。
    気に入って買える人が買えばいいし、
    気に入らなければ買わなきゃいいじゃん。

340. 347 匿名さん

賑やかな所が好きな人、静かなところが好きな人、緑が見えるのが好きな人、勤め先に近いところがいい人、超高層マンションが好きな人、低層マンションが好きな人、身内が近いところにいるところがいい人
    十人十色

341. 348 匿名

みんなが売却目的で買ってるわけじゃないし。
    納得して買えばいいんじゃないの。

342. 349 匿名

でも、素直に「人気ないんだな」と感じてしまう。人気なくてもいい、「人は人」と簡単には割り切れない。自分が買ったマンションが何年経っても大量に売れ残っていると、「失敗したのかな」と不安になる。

343. 350 すもう

ここは中古ではないですよ。
    1日でも新しい物件がいいなんて探してたらキリがないですしね。
    先日いくつか部屋を見せてもらいました。

資金調達済みなので、かなり前向きに考えてます。
    構造や部屋を確認したうえで購入できるのはいいところです。
    現実の部屋を見た上で決める訳ですから。
    これから建設予定の物件じゃないと嫌なら、そうすればいいだけの話し。
    後は、立川市という場所などの好みでしょう。

344. 351 匿名さん

このスレが立ってから4年が経とうとしてます。
    もう新築物件とは言えませんね。

何で売れないのでしょうねぇ~

345. 352 匿名

でも、たくさん余ってるから選び放題、ある意味、新築物件と同じ状態だよね。4年経っていると、部屋の中はともかく、外観、共用部は新築と言いきれなくなってると思う。ここを知ってる人ならば(花火会場の近くなので、赤いマンションとして有名)、今、知り合いがここを購入したと聞いたら、中古を買ったと思うよ。だって、4年も経つのにまだ完売してないってビックリだから。

346. 353 匿名

売りに出しているのが32戸で、まだ他に在庫があるって事ですか?

347. 354 匿名さん

値引きありますか?
    昭島の物件を狙っていたのですが、時期が遅かった。

新古の価格で販売してくれれば、何とか資金繰りできるのですが。

348. 355 匿名

値引きは全くないですよ。
    値引きがあっても昭島並の予算だと、
    買えて2LDKかと。

349. 356 匿名

狭い部屋になるけど、立川の最高峰だから羨望の眼差しで見られるのはメリットです。

350. 357 匿名さん

公園側2LDKの4階で4780万とかだった気がする。

私も昭島のシティテラス買いたかったけどタイミング悪くて買えなかった。

なのでここも検討したんですけど部屋の間取りの割りには私にとっては値段が高いので、かなり妥協して羽村の直床マンション買っちゃいました。

設備なんかシティテラスに比べると何にもついてません。

部屋も広いし、眺望良さそうですが、羽村まで西に行くのが嫌で今更後悔です。
    住むのは昭島までが限界な様な気がします。

今回の地震でも拝島より先はなかなか運行しませんでしたし。

351. 358 匿名さん

私も以前見に行きました。
    エントランスと内廊下は素敵でしたね。
    その後、中古も含めいくつか他の物件を見ましたが、なかなかしっくりくるのがみつからず…です。
    立川周辺の中では、この物件が一番良さそうですね。

352. 359 匿名

私も、昭島は飛行機の騒音が凄まじかったので諦めました。
    住むなら立川か羽村を考えています。
    立川はもう少し価格が下がれば考えたいです。
    やっぱり公園側がいいですよね。

353. 360 匿名さん

ここって市営駐輪場の前なにがあったっけ?

354. 361 匿名さん

住友ってこんな状況でも、4年も売れ残ってるマンションのスレを
    突如盛り上げて、騙して売ろうとしてるのね。人を馬鹿にするのも程があるかと。

355. 362 匿名

別にすみふが売ろうとして盛り上げてるようには見えないんだけど。

まぁ、そういう風に思う人は買わなきゃいいんじゃないの。

356. 363 匿名さん

実際、一昨日も引越しの搬入を見たよ。

357. 364 匿名さん

立川は物件少ないですよね。この物件が本命ですが、高級過ぎて手が届きません(T_T)
    もっと普通のマンションにしてほしかったです。残り少ないみたいなんで値引き無いのが残念でした。

358. 365 匿名

さすがに4年も経てば値引きはあるかも。
    表向きは値引きなしって言っててもさ。

359. 366 匿名さん

4年も経っているのだからバリバリの中古物件です。
    それなりの値段でなければ一顧だにしません。

360. 367 匿名さん

築3年ですよ…

361. 368 匿名

とりあえず買いたいと思ったらMR行けばいい。
    ここで値引きがどうこう話しても回答はないし。

362. 369 匿名さん

MRは、もう行きました。
    値段の折り合いが付けば買いたい。

でも、液状化地域の人がこっちに流れてきそうで、
    値引きも期待できないかな?

363. 370 物件比較中さん

ここ悲惨なぐらい値引きしてますよ。
    ただ入居者の方々を気遣って、表立って値引後の価格出して無いだけで。

ちょっと前ので良ければ価格帯情報書きましょうか?
    (規約違反になっちゃう⁇)

364. 371 匿名

1年10%で考えて3割引きが妥当かな。
    リーマンショック前の価格だしね。

365. 372 匿名さん

規約違反になるなら、何割くらい値引きそう(あくまで想定)と書いて教えてほしいです。

昭島のときみたいに販売価格見直しはしないんですかね?

366. 373 匿名

昭島は販売価格の見直しをしないと全く売れないからやっただけで、立川は販売価格の見直しなんてしなくても売れるからやらないよ。
    都心部や神奈川にも竣工してから何年もたっているけど、販売価格見直しなしで売ってる物件ありますよ。

367. 374 匿名さん

価格を見直さないから何時までも売れ残っているとも言える。

368. 375 匿名

私には値引きはなかったけど。値引きってホントにしてるのですか?

369. 376 物件比較中さん

やっぱり立川で一番良いマンションですね。
    (買えないけど)

昭島くらいの価格になれば、即要望書提出します。

370. 377 匿名さん

間違いなく立川では一番のマンションですよね!

ただ、高級過ぎて買えない人が多いのでしょう。
    値段下げれば即売れるというか即買いたいんですけど無理みたいです…。

371. 378 匿名

昭島の価格だと、2000万前半ぐらい?
    ありえない‥
    たぶん、2Lの1番狭い部屋でもその値段より1000万以上高い。

372. 379 匿名さん

昭島は西の方の安いので2480万とかだったかな。
    3Lで4280万とかなら欲しかったな。

373. 380 匿名さん

もう4年も経つのにいつまで殿様商売やってるつもりなんだよ?
    バリバリの中古じゃん。

374. 381 匿名

3Lで7000万とかだよ。
    金持ちしか買えないよ。

375. 382 匿名

そんなにするんだ。だったらパークシティ国分寺買った方が全然いいよ。

376. 383 匿名

3Lで5500万位からなかったっけ?

377. 384 匿名さん

モデルルームの値段じゃない?

378. 385 匿名さん

立川で1番のマンション?

でも4年も販売していて、何故売れないのですか?
    不思議・・・・・・。

379. 386 購入検討中さん

完成してからは4年でなく3年だそうです。
    やっぱりいい値段だからじゃないですか。
    建物内は良かったですよ。

外壁の色はものすごく高級かその逆かどちらかですね。

まあ、あと1,2年いないに買う人いるなら別にいいんじゃないのかなと考えてます。
    このままずーっとじゃ修繕費など管理費の問題もあるけど、今はまだそれを心配するような状態でないと思う・・・
    別に瞬間完売である必要はないと思うのですが・・・
    マンション購入に詳しい方、即完売物件がそんなに良い事なんですか?教えていただければ・・・
    安いから単純に殺到したとかそういう理由でも?

今まで、新宿区港区に住んでたのですが
    やっぱり空気も悪いし・・・(通勤には便利だけど)出入りも激しいですね。
    ある程度の年齢になったらやっぱ嫌だなあ(自分は)・・・と思ってここを検討してます。

場所的には国分寺や国立、三鷹も候補でしたが、立地の環境や駅から距離でう~んって感じでした。

結局選ぶ理由は人それぞれですね(^^)

380. 387 匿名

基本的には価値観の違いだと思いますよ。
    昭和記念公園の近くは、立川でも人気エリアなので、高くて当たり前。

381. 388 匿名

そうなんですか?、昭和記念公園周辺はかなりの人気の高級住宅地なのでしょうか?

立川って物件の数が極端に少なくて困ってます。

ここは財閥系物件だけに相当良い物件なんでしょうね!ただ7千万円はうちは無理です。とりあえず今度主人と見に行ってみますw

382. 389 匿名

住友不動産のシティハウスより住友商事のクラッシィハウスの方が立地、グレード感共に高い!
    同じ住友の冠があっても、これほど違うのかと思いました。

383. 390 匿名

すいません、昭和記念公園あたりが『高級住宅地』と言われてしまうとは、40年以上立川に住む者としては、ビックリです。どこ住んでいるか聞かれ、立川と答えて、「いい所ですよね」など、言われたことないですよ。基地のあった所だよね、競輪があるよね、場外馬券場あるよねと言われて育ちました。最近は「便利でしょう」と言われますが。

384. 391 ご近所さん

立川での話だと北口は伊勢丹や高島屋もあるし便利ですよ。
    南口はギャンブル系が多いです。

385. 392 匿名さん

同じ立川でも場所によってずいぶん違うみたいですよ。
    柴崎町なんかは場所によっては高級住宅街じゃないかな?
    プラウド立川は、坪300ぐらいだったけどあっさり完売したしね。
    昭和記念公園周辺は、基地の跡地だけど再開発エリアなので、40年前の昔とは全然違うと思うな。

386. 393 匿名

昭和記念公園の周辺は高級住宅街ではなく、人気エリアですね。

387. 394 匿名

人気だから高いし…。

388. 395 匿名

高いけど高級住宅街ってイメージではないなぁ。

389. 396 匿名

確かに、ここの場合、人気ないし、高級住宅地でもないけど、高い。なぜ?

390. 397 匿名

人気はありますよ。ただ高いので買える人が少ないってだけ。
    後500万位安ければ買えるのに。

391. 398 匿名さん

>>391
    たしかに南口はギャンブルが多いですね。というよりエンタメのメッカといった雰囲気はあります。ゲームセンターやJRAのウィンズもあるので週末の混雑具合はすごいです。北側の百貨店を越えたあたりからは住むには心地よいのかなと思います。シティテラス立川もその地域ですよね。

392. 399 匿名

立川に住みたいと思っている所得層を考えると、ここは高過ぎるんでしょうね。立川だと世帯所得1000万超える家庭は少ないでしょうしね。

393. 400 匿名さん

立川プラウド坪単300万もしたんだ!!

テラスよりも買えないねぇ。

ただ、プラウドシリーズは仕様上下差が激しいから、
    ブランドでいえば、住友の方が良いです。

394. 401 匿名

テラスは最初プラウドよりもっと高額だった。一段格が違うみたいです。

395. 402 匿名

で、売れ残りって後どれくらい?

396. 403 近所をよく知る人

立川は高級住宅地ではありませんよ。
    昔は立川ヌードグランド劇場の街宣車が普通に走ってました。
    競馬競輪はもちろん、ベースもありましたし、あいのこなんてたくさんいました。
    昔からの立川住民はこういうところに寄り添って生きてきたのです。
    立川をなめるな。

397. 404 匿名

そうですよ、立川が何だかクリーンなイメージにされて、人気とか言われると、昔から立川を知る者はビックリします。とくに公園付近は人気エリア?皆さんは地方出身者なんでしょうか?ある意味、土地に関する選択肢が広がっていて羨ましいですね。

398. 405 匿名

だからどうした?
    立川に住みたくないなら、引っ越せば〜?

399. 406 匿名

昔から八王子に住んでいる人からすれば、最近の立川の状況は許せないでしょうね。
    モノレールが開通して、再開発でますます便利な街になり、商業施設がたくさんできた。
    地価は高騰し、クリーンなイメージもできた。
    過去のイメージを払拭し、短期間でこれだけ発展した街は珍しいでしょうね。
    立川は昔から貧富の差が激しく、歴史がある街なので、いろんな意見が出て当然でしょうね。

400. 407 匿名

昔はどうであれ今は人気エリアだからいいんじゃない。
    昔に比べて良くなったって場所は立川以外にもたくさんあるでしょ。

401. 408 ご近所さん

立川に住むなら土地の歴史を理解した方がよいですよ。
    そもそもこのマンションの住人は立川の富裕層で、住人の父母は昔の立川人間。
    マンション内でも昔の立川話に花が咲きます。
    例えば昭和記念公園の花火を見ても、某宗教の発展の歴史だとか、ベースの
    話だとか、当時みなぎっていた空気の話がたくさん出てきます。

402. 409 匿名さん

斜め向かいのセレス立川は結婚式場?

403. 410 匿名

生まれも育ちも立川である私からすると、最近のイメージアップは、素直に嬉しいですよ。昔は、柄の悪い街というイメージを持たれていたので、正直、立川に住んでいるって言いづらかったですね。立川にある高校も、立高は別として『たーじー』や『昭和一工』等、とても誉められたようなものじゃなかったですし。やっぱり、立川は本当に変わりましたよ、嬉しいです。

404. 411 匿名さん

立川セレブ(笑)が住むところ?

目白シティテラスに住みたい(泣)

405. 412 匿名

グレードは最高級です。でも、立川では価格が高過ぎです。高級過ぎて完売してない物件。

406. 413 匿名さん

確かに三多摩最高グレードと思われる。

407. 414 匿名

確かに三多摩最高割高だと思われ。

408. 415 マンション住民さん

中見たいけど、他のマンション買っちゃったから行きにくいな

409. 416 匿名

三多摩って言葉、今でも使うんですか?懐かしい響きです。では、私もひとつ。三多摩最強の外観だと思われます。

410. 417 匿名

外観が白かグレーあたりだったら買ったんだけどな…
    あの赤は奇抜すぎる。

411. 418 匿名

白かグレーだと普通過ぎないですか?何か団地みたいになりそう。
    まぁ、あの赤色が完売しない一つの要因である事は間違いないですが。

412. 419 匿名さん

横浜市民です。
    横浜市港北区綱島に三井の全く同じ外壁の色をした物件が売っていました。
    景気が低迷した真下でなかなか買い手がつかず一年半たち渋々値引きして
    中古扱いで売っていましたよ。内装、セキュリティ、設備評判高かったです。
    こちらと同じ価格帯ですが規模は小さくデザインは綱島がオシャレでした。

ちなみに、外壁の色は経年変化と言って月日が経つごとに薄くなっていくそう。
    もしくは、汚れがついて渋く馴染むかもね。

も一つ、三井の本社も実は似た赤い外観ですからね。意外に見慣れるとイイのかも。

私は横浜の物件は買いませんでしたが実物を観て、不景気だからかダサいマンションが
    多い中ここは結構良くて正直迷ったくらいです。
    立川の場合は公園目の前ですしちょっとウラヤマシいです。上から公園見てみたい。

413. 420 匿名さん

あと、横浜市民ですが、地元がこちら近くなので、記念公園も良く行きました。
    良くなって帰るたびに発見があり飽きませんね。綺麗なマンション増え良いです。
    とはいえ異国情緒溢れる横浜にもたまには遊びにきてください。
    赤い靴バスが循環しており200円位で各名所を一巡りしてくれるそうです。
    では失礼いたしました。

414. 421 匿名

白い外壁は経年変化で黒ずみます。ここはレンガ色なのでいい感じに変化するでしょう。藍染のGパンみたいな感じです。年をとるほど味わいが増していくと思います。

415. 423 ご近所さん

ラーメン頼むとき目印にさせていただいております

416. 424 購入検討中さん

色々見学しましたが、立川ではここが一番でした。

417. 425 匿名

>>421
    大手のマンションなら、外壁の交換や汚れ落としは修繕計画に最初から計画されているでしょう。
    管理会社の収益源でもあるし。

そうしたら元通りですよ。

418. 427 匿名さん

真っ白なマンションは何十年も真っ白なままでしょうか
    どっちでもよいですね

419. 428 賃貸住まいさん

広告入ってました
    桜が綺麗でした

420. 429 匿名

『レンガ色』には見えません。『赤』です。緑溢れる公園と調和することなく、悪目立ちしてます。

421. 430 匿名さん

立川は近年とてつもない勢いで開発されましたね。モノレールの影響もあるのでしょうか、開通の時期と被って成長が進んできたように思います。そんな中、昔ながらの立川らしさを残している昭和記念公園寄りに建つシティテラス立川は、落ち着きのある環境を維持できる好立地だと思いました。

422. 431 匿名

緑の中に赤は反対色なので気持ち悪い…デビルマンの様だ。

423. 432 匿名

落ち着きのある環境?
    すぐ近くに踏み切りがあり、車の交通量もそこそこ多いので落ち着いてはいないですね。

震災以後すぐ近くの立川防災基地の動きが活発で、アメリカ軍基地があった昔の立川を
    彷彿とさせる状況には同意です。

424. 433 匿名さん

>431
    あまり一体化して地味にならないように特徴を出したのかもしれないですよ。好みによると思いますが、奇抜な感じはしますね。私はあまり外観は気にしないので周辺の色との調和という視点では見ていなかったもので、言われてみれば反対色ですね。これはこれで面白いと思いました。なかなか挑戦的な色使いじゃないですか^^

425. 434 匿名さん

反対色という当たり前の事をあえて取り入れてしまった
    建築デザイナーさんを恨んでください

426. 435 匿名

まぁ、外観も好みですからねぇ。
    嫌なら買わなきゃいいだけです。

427. 436 匿名さん

10年たてば、レンガ色になってよい感じになると思う。

壁洗浄で赤に戻るとはあまり思えない。
    赤色は退色が早いし。

428. 437 匿名

レンガ色は住友の当時会長がハマって一時期レンガ色だけ推進されたって営業が言ってた。麻布十番の住友営業だけど。評判はわかれそうだけどね…。

429. 438 賃貸住まいさん

緑のたぬきうまい

430. 439 匿名さん

赤いきつねよりドンベエのほうがすき。(関西人)

431. 440 匿名

ラトゥール三田が好評だから赤っぽい外観なのだろうね!。
    レンガ色って斬新でいいよ!

432. 441 匿名さん

周辺の色とは関係なくマンション単体で見ると色使いは洒落てると思うんだけどね。デザインしたほうも緑が多い場所だから一色入れますか、みたいな遊び心があったのかも。後々は悪くない存在感を出す気もするよ。

そういえばシネマTWOって改装したのかな。数年前より綺麗になってると思うんだけど。

433. 442 匿名さん

この時期に活断層の上にあるマンションを買う気はしない

434. 443 周辺住民さん

立川断層なんてほぼ不活性化してるわけで…

435. 444 匿名

立川断層がすぐに動くかどうかはわからないけど、立川に昔からいる人は気にするよね。
    立川駅の北西側と南武線沿いは、立川断層の話になって避ける人も多い。

436. 445 匿名さん

立川断層は、あと3000年以上は動かないって著名な学者の説ですが・・・

437. 446 匿名

立川断層については、政府が発生確率と被害想定だしてますよ。

438. 447 ビギナーさん

シティテラス立川のホームページの価格記載が
    かみんぐすーんとなってますが、何か変化が起こるのでしょうか。

安くなれば買いたいなぁ

439. 448 匿名さん

価格が変更されるんですかね、同じく若干程度でも安くなったらかなりの有望株マンションです。立川のマンションの立地としては良い部類に入ると思っているので前から注目してるんですよね。

それにしても昨今の立川は人の数がすごい。昔はみんな週末などは新宿や渋谷に行っていた流れが、立川近郊の人達は立川がこれだけ便利になってここで過ごすようになった感がありますね。グランデュオなんかは規模も大きくて一日使って十分楽しめるデパートですよ。

440. 449 匿名さん

【立川断層に関する国と都の見解】

国は、直近ではおよそ1万3000 - 2万年前に動き、活動周期はおよそ1万 - 1万5000年、推定マグニチュードはM7.4と考えている

→いつ次の地震が起きてもおかしくない状況。

都は、直近ではおよそ1400年前に動き、活動周期はおよそ5000年、推定マグニチュードはM7.1 - 7.3と考えている。

→次の地震はあと3000年は起きない。

国と都の見解が完全に分かれているので、どちらを信じればいいのやらさっぱり。

441. 450 購入検討中さん

値段下がった?

442. 451 匿名

3割引なら買うたるで!

443. 452 匿名さん

此処 まだ売っているんだ?
    いやはや・・・

444. 453 金あるよ

まあ、金のない人は批判すればよい。
    お金があれば買えばよい。
    世の中、簡単なこと。
    ちなみに私は金持ち。

445. 454 金あるよ

ついでに
    金のない人は都営アパートのスレにでも行きなさい。
    では、さいなら

446. 455 匿名

そうそう。買えない人は勝手に批判すればいい。
    買わないんじゃなくて買えないんでしょ。

447. 456 匿名

買えないから批判するのさ。

買った物件の悪口はいわないよ。

だから、早く値下げ後の価格教えてください。

448. 457 匿名さん

買えてもこんな数年も売れ残ってる所は誰も買わないかと。
    同じ値段で23区のいい物件が普通に買えるし。

449. 458 匿名さん

立川が好きな人には魅力ありますよね。

450. 459 匿名

23区っていっても色々あるから。
    世田谷とか目黒、杉並みたいに人気があるとこはここの値段じゃ全然買えないけど…
    どこの事を言ってるんですかねぇ。
    まさか北の方w

451. 460 匿名さん

>>458
    購入の決め手はそこにあるかもしれないね。都心と比較しても決して安くないマンションだし、立川に住みたい意思が強いかどうかじゃないかと思うよ。しかも立川のマンション情報ってここのところ少ないから注目を浴び続けるのは頷けるよ。立川駅の北側立地、市街の少し外、住む環境としては魅かれるポイントが多いよね。

452. 461 ビギナーさん

昭和記念公園のパスポート持ってる人は便利だと思います

453. 462 匿名さん

>>459
    余裕で買えるでしょ 他のマンションの動向を探す能力も無いの?

454. 463 匿名

どこが買えるの?
    能力がないんで教えて下さい。

455. 464 匿名

23区の人気地区が同じ値段で買えるなら検討から外そうかと。
    同じような条件だと全然見つからないです。

456. 465 匿名さん

>>458
    立川が好きで、立川のマンションを検討していた人には、人気が無かったみたいですが。

457. 466 匿名さん

東京の郊外では立川は町田と並ぶ2大商業都市であり利便性に優れ、
    中央線の始発駅であり通勤にも便利、昭和記念公園が近くて緑にも恵まれ、
    この物件は駅から徒歩圏内ということもあって、即完売じゃなきゃおかしいくらいの優良物件だと思うのですが、
    なにゆえ竣工から3年もたって売れ残っているのでしょう??不思議でなりません。

458. 467 匿名さん

外壁の色と値段じゃないでしょうか。

459. 468 匿名

確かにあの色はないな。赤って...

460. 469 匿名

外観の色よりも値段がネックだと思います。

値段を下げたのでしょうか?
    最近は引越しのトラックをよく見かけます。

461. 470 匿名さん

引越トラックは退去してる人のだったりして。

462. 471 匿名

退去する人はいないでしょ。
    値段が高いから売れてないだけだし。
    1000万位下げれば売れるんじゃないの?

463. 472 匿名さん

ホウ~ やはり売れてないんだ。

464. 473 匿名さん

南側と北側の真如苑に行く人には近くていいと思うけど
    あと公園が近くていいと思う。ドッグランあるから年間パスポート便利じゃない?
    西武ドームも近いから野球選手とか

465. 474 匿名さん

ここは完成してから3年経っても坪250でしょ?
    世田谷の新築・新古は坪300超だったのが坪250ぐらいまで相場が落ちてきてる。
    同じ値段だったらどっちが売れるか、は明らかだよね。

466. 475 匿名さん

立川の方が便利じゃね

467. 476 匿名

子連れには便利だと思う。
    買い物行くにも車とか電車乗らないですむし。

468. 477 匿名さん

え!!
    真如苑信者向けマンションになったらどうすんのよ!!

へんな事書き込まないで。

でも、残物件を真如苑に一括賃貸なんてのもあるのかな??

469. 478 匿名

信者って何?そんな施設あった?

470. 479 匿名はん

高島屋前の通りのバスターミナルも真如苑発着場だよね

471. 480 匿名さん

IKEAいつできるんだろう?

472. 481 通りすがりのエージェント

IKEAは2015年にOPEN予定です。

473. 482 周辺住民さん

通りすがりです。
    真如苑さんはそんな荒くれではありません。

信者さんは優雅な人が多いのでお金を街に落としてくれるし、
    金持ちの仏教徒だと思ってればいいと思いますよ。

何十年と近所で生活してますがなんら支障ありません。

474. 483 匿名

いったい何年、新築で売り続けるのでしょうか

かわいそうに…

475. 484 匿名さん

どこに新築ってかいてあるの?
    宅建業法知ってる?

476. 485 匿名

知らないんだ…目の前にあるよ

477. 486 匿名

うらやましい新築だぁ〜 あぁ〜…

478. 487 匿名さん

この売れ残り分の金利負担・諸経費等も、結局、購入価格に含まれていると思うと

早く売り切って欲しい。

479. 488 匿名

裕福なご信徒さんに購入お願いするしかないですね 有名人も沢山いらっしゃいますし

480. 489 匿名

このマンションは、立川では高級過ぎたんじゃないかなぁ。
    同じ時期に販売してた南口のマンションみたいに普通仕様で造って価格おさえれば良かったんだろうと思うよ。
    結果論だけど…。

481. 490 匿名

まだ売れてない住戸は30位?

482. 491 匿名

そんなにあるの!?

483. 492 匿名さん

広告には32戸とある

484. 493 匿名さん

253戸中 32戸も売れ残ってるんだ。
    何故だ?

485. 494 匿名

「シティテラスを嫌いになっても、立川は嫌いにならないで下さい」

486. 495 匿名さん

第一デパート跡地の超高層ができたら安くなるのかな?

487. 496 匿名さん

さすが天下の「すみふ」ですね。
    「在庫も資産!」ですよね。
    そんじょそこらのデべとは体力が違います。売り切るまで値引きはしません!

488. 497 匿名さん

>同じ時期に販売してた南口のマンションみたいに
    >普通仕様で造って価格おさえれば良かったんだろうと思うよ。

仕様は同等、価格は南口の方が高めでしたよ。
    立地の差でしょう。

489. 498 ビギナーさん

あんまりマイナスポイントがない気がするんですが。
    なぜ売れないの?
    やっぱり価格でしょうか。
    そろそろ見に行ってみようかな。

490. 499 周辺住民さん

マイナスポイントと言ったら色でしょ。
    あと設備が古くなってきてるよね。

491. 500 匿名

設備て、使ってなくてもやはり、古ぼけてきてしまいますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台