横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【58】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

  1. 1029 匿名さん

    シネコン要らねって言ってるんじゃなくて、来ないって事実を言ってるだけ。
    来て欲しいに決まってるだろ。でも残念ながら来ないの。今から来るわけないの。

  2. 1030 匿名さん

    1027
    確かに渋川沿いを自然な姿に戻したい。
    川崎市はコンクリートで固めることしか知らない。
    渋川って素晴らしい天然の遊歩道に成りうるのにね。

  3. 1031 匿名さん

    武蔵小杉は南武線でもターミナルじゃないからね。
    シネコンはターミナルにこそあるべき。

  4. 1032 匿名さん

    外部の人間が周辺をうろうろしても困るだろ
    桜の時期はゴミだらけ
    夜遅くまで酒飲んだ輩が徘徊するのがいいのか?

  5. 1033 ご近所さん

    シネコン来たら来たでおすすめの映画なんなの?
    見たい映画ないのにシネコンきて欲しいの
    口だけ煽り厨だから言えないのか

  6. 1034 匿名さん

    ここ3年くらい映画は見ていない。

  7. 1035 匿名さん

    川崎はシネコンが3つもあるなんて凄いね。
    なんであんなにあるんだろ。
    しかもIMAX-3Dもあったりして使える。

  8. 1036 匿名さん

    >1034
    貧乏なんですね。

  9. 1037 匿名さん

    小津も死んだし黒澤も死んだ。
    見なければならない映画がどこにある。
    北野とか見る価値なしだよ。

  10. 1038 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  11. 1039 匿名

    ちょっと川崎小突くとでてくるね笑

  12. 1040 ご近所さん

    ハリウッドが脂肪したのが大きいな
    邦画なんかとうに完全に焼け野原。ロリコン親父アニメ頼みのオワコン
    スパや期間限定のテーマパークでも作ったほうがまだ話題のネタになる

  13. 1041 匿名さん

    IMAXで掛かってる作品をIMAX以外で見る価値は無いので、
    たとえ小杉に映画館があってもどのみち川崎へ行かざるを得ない
    単館系のマイナー作品を掛けるシアターなら歓迎するのだが

  14. 1042 匿名さん

    フーディアムの脇に、不法駐輪が増えた。
    ロータリー前交差点の信号下に3〜4台、SFT側入り口付近にも5台くらい。
    改めて小杉の民度の低さを実感。
    おそらく自転車で来るくらいだから旧住民だろうか?
    あまり旧住民を悪く言うのは反対だが、
    こういうマナーを守れないのは残念だ。

    >991
    自分がわからない、知らないことは捏造とは。
    相変わらずな天動説っぷりだね。

  15. 1043 匿名さん

    単館マイナーシアターに賛成。集客優先の、話題作の封切りで行列作るようなシネコンじゃなくていい。
    誰かも言ってたけど、地味でもいいので良作を淡々と上映する、コストのかからない小さな箱を希望する。

  16. 1044 匿名さん

    1042

    本当に駐輪マナーが悪いですね、何とかならないのかしら。
    それに街路樹の上を横断するのでもう昔のつつじの街路樹は見る影もなくなってしまいました。
    一年目は本当にきれいだったのに今年はつつじはほとんど咲いてない。
    毎年少しずつ劣化するので分からないのですね、気が付いた時にはぺんぺん草が生えてる。

  17. 1045 匿名さん

    単館マイナーシアターに1票。

  18. 1046 匿名さん

    ララテラス見てきましたが想像以上でしたね
    グラツリ、スクエア、ララテラスの3本柱が完成したら
    本当に川崎・横浜と武蔵小杉は同格になるのでは?

  19. 1047 匿名さん

    3本柱が完成しても半分に満たないでしょう。

  20. 1048 匿名さん

    放置自転車、旧マルエツを取り壊したあたりもひどいことになっているね。
    自転車で来るのなら、駐輪場にとめるべき。

  21. 1049 匿名さん

    ネガが書いてた、アリオが出来たらママチャリ〜が徘徊〜楽しみ!って現実になりそう。

  22. 1050 匿名さん

    渋川を生かすような開発で独創性を出したりしない限り、横浜・川崎の1/3にもならんでしょ。
    箱物だけではダメだって。

  23. 1051 匿名

    川崎のどこがいいの?

  24. 1052 匿名さん

    独創性って、何を目指してるの?

  25. 1053 匿名さん

    違法自転車はNPO増やしてどんどん移動し一台1万円ぐらいの罰金とればいいんじゃない。
    サイド一層高齢者のサイドビジネスにしたら一辺に片就く。

  26. 1054 匿名さん

    自転車特区にして取り締まりを民間移行したら一気に片付きます。

  27. 1055 ご近所さん

    駐輪問題なんてどこでもある。なんでここだけ特区にしなきゃなんないの。
    マンション住民でボランティアでやれば?

  28. 1056 匿名さん

    コスギのチャリはどこまでも遠くからやってくるからね。
    原因は乗り換え駅にしてはやたら離れてるから。日吉駅徒歩10分の一丁目で丸の内勤務なら武蔵小杉までチャリの方が早い。

  29. 1057 匿名さん

    横浜と違って坂道が全然ないからね

  30. 1058 匿名さん

    なんで日吉を例に出すのか意味解らん
    あそこなら横須賀線なら新川崎の方が近いし、東京方面は三田線で行けばいいだろ

  31. 1059 匿名さん

    駐輪の件は旧住民のモラルの無さを端的に示してるね
    そしてそれを指摘されたら行政が悪いとか。

    もう開発地域は自転車立ち入り禁止にした方がいいかも。
    武蔵小杉に野蛮な川崎先住民は必要ない。

  32. 1060 匿名さん

    新丸子に昔、映画館が3つあったのに、今更欲しいとか遅れてるね!

  33. 1061 匿名さん

    ん?また知識が足りない業界関係者かな?日吉は横須賀線だと新川崎でも武蔵小杉駅でも二キロちょい。
    雨の日対策で武蔵小杉乗り換えで日吉駅までの定期を持ってるんだよ。
    というか平坦に行ける最南端が日吉駅の北側だ。
    ちなみに北側は田園調布一丁目や田園調布本町も丸の内に行くなら武蔵小杉までチャリが一番早い。
    チャリイコール民度が低いは如何なものか?

  34. 1062 匿名さん

    もちろん、自転車乗りにもいろいろいると思うが、平気で駐輪場以外の場所にとめる人のモラルが低いのは間違いない。

  35. 1063 匿名さん

    俺田園調布本町だけど丸の内勤務、武蔵小杉横須賀線までチャリで来てるよ。
    チャリだと直ぐだよ。

  36. 1064 匿名さん

    住宅税負担15年度から増加 固定資産税など資材高で
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1103S_Q4A420C1MM8000/?dg=1

    有料記事のため引用は控えるが、要するに
    鉄筋コンクリートの評価は4割UP
    いよいよアベノミクスが鉄筋コンクリート民を直撃だな

  37. 1065 匿名さん

    ここで旧住民だの新住民だの言ってる人ってどうなんだろう
    1世紀前からだろうと今日からだろうと、住民は住民じゃん
    意味ない区別はやめたほうがいいんじゃ?

    みんな川崎市民。新しいも旧いもない。

  38. 1066 匿名さん

    今朝のTBS、シネコン報道の訂正はありませんでしたね。これで情報の信ぴょう性が高くなりましたね。
    武蔵小杉シアター とっても楽しみです\(^o^)/

  39. 1067 匿名さん

    >>1065
    タワマン20階以上に住むのセレブ層と、タワマン低層階&近隣アパートの庶民層っでは、生活レベルや上品度が異なりますから、そこは区別すべきでしょうね。
    セレブ層は自転車なんか乗りませんし、駅前スーパーの開店安売りセールに並んだりしませんmもの。

  40. 1068 匿名さん

    川崎市70㎡のセレブなんて聞いたことないなあ・・・
    翼の折れたエンジェルみたいなものかあ・・・

  41. 1069 匿名さん

    上品度という言葉、初めて見聞きしました。

    川崎の方言でしょうか。

       

  42. 1070 匿名さん

    「換気口の空気は外からの空気が直接入ってくるのですか?」
    ←某タワー住人板より

    清浄機か酸素ボンベが付いてるとでも思ってるのかな?

  43. 1071 ご近所さん

    ミソが○ソを笑うってか。
    小っちゃい場所で、小っちゃい者同士の比較は、笑われるだけだからやめましょう。

  44. 1072 匿名さん

    いや、味噌はクソを笑う資格があるのでは? 「目くそ鼻くそを笑う」と混同してませんか?
    日本語は、それを母国語としない人にとっては確かに難しいですよね。

  45. 1073 匿名さん

    8000万出して多摩川渡って川崎市のマンション買わなくても、世田谷区目黒区でいいマンションがあると思うけど、なぜ武蔵小杉なんですかね?

  46. 1074 ご近所さん

    まあ、東京だろうと不便なとこはたまらんからね。
    地下鉄や私鉄の各駅一本じゃどうしょうもないわ。

  47. 1075 匿名さん

    うちは4人家族なので必然的に4LDKです。100平米程度のマンションで探していてました。都心も考えましたが 、子供達が来年は高校と中学受験であること、あと予算も考えると武蔵小杉になりました。武蔵小杉に住んでまだ日は浅いですが、以前住んでた所と比べて、のどかで静かな住宅地で環境も気に入ってます。

  48. 1076 匿名さん

    のどかでなくなることを望んでいる人多いみたいよ。

  49. 1077 匿名さん

    都市生活とのどかと両方欲しいけど。

  50. 1078 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸